スポンサーサイト


ヒェェ~!たっ、高い。



 昨日八月分の電気代の請求書がポストに入っていて見てびっくりです。
何と16、200円、ヒェェ~
早く秋になってくれないと火の車状態です。
やはりフェレさんと暮らしてると、いろいろお金がかかりますね。
ぽんたは月の半分は仕事先で寝起きしますから、本来は光熱費はかからない筈!
でも留守番してるフェレさんたちにエアコンは絶対必要ですからね。
因みにエアコン使わない通常月の電気代は、6、000円程度で済みます。

◎08月20日(水)の食事

 朝方は陽射しも弱くて涼しい風も吹いて来ます。

20080820065704


♪この鳩?さん逃げないよ!



 朝の巡回の帰りになんとぽんたの歩く先に鳥が歩いて来ました。
おいおいこれって野鳩か?。警戒心ゼロで一生懸命餌を探して食べてるよ。
携帯で撮ったので画像は凄く悪いです。
 
朝飯:ハム野菜サンドイッチ、野菜ジュース

20080819222017

 昨晩21時の巡回では汗ダラダラでした。まだ秋は遠いのか?
今日はジュースは大き目にしました。

 さて今日は帰宅前に2・3件マイカーの車検の見積もりを取って、
そのまま車検先を決めて予約して来なくちゃいけないので帰りはお昼過ぎかな。
フェレさんたち暫くお待ちを!

昼飯:(一品香にて)冷し中華麺辛口

20080820124408

 このお店ではワンタンチャーシュー麺ばかりオーダーしてましたが、
今日初めて冷し中華麺の辛口をオーダーしました。
これですよ、これこれ!これが本当の冷し中華麺でっせ~。

♪今日の愛フェレさんたち







飲酒:日本酒冷や、イカの塩辛、砂肝の燻製

飲酒0820
 星野ジャパンの野球はお酒でも飲みながらでないと
とても観てられないと思ったら、今日も韓国戦同様に
監督の采配ミスでまたみっともない負け方をしてしまいました。
最後に岩瀬と二人で勝手に心中してしまった。
韓国戦と同じ過ちを繰り返してみっともない負け方して
あれでは打てない選手たちの士気は下がるばかり。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃる通り電気代高いです(>_<)
家は今のところ大人、三人で三万円近く請求がきました(*_*)
7月、8月でざっと電気代だけで六万円は大きいですよね
節約しないと
話変わりますが‥
相撲業界が将来、大変不安ですよね
また、力士の大麻事件がありましたでしょう!?
外国人力士がどんどん増えて将来、相撲部屋もどうなっていくか?
それに先程‥
元ヤンキース、阪神タイガースの伊良部秀輝投手が逮捕されました(T^T)クレジットカードが使えないからって
暴力振るったそうです!情けない話です

ぽんたJrくんは楽しくて仕方ないみたいですね(@^▽^@)わはは

かるびぃも今年は濃い色の夏毛に毛換わりして
去年より若々しく見えますよ♪
私は白髪が増える一方ですがw

こんにちは~
毎日毎日 暑いですね~ 
電気代が高くなるわけです。。

みんな元気で♪ぴょんぴょん可愛いですね♪ 
お~ぽんたさんの ベビ言葉。。どこも 同じですね^m^
私も
 (ただいまでちゅよ~ ママでちゅちゅうよ~ ・・ダメでちゅね~)
と つい ふぇれたちには ベビ言葉です^^;

映像がカラフルで いいですね♪

6本もいると より楽しいですね♪♪

電気代、銀行引き落としなので、見ないようにしてます。
うち、普段から電気代ってお高いのよね。
そこへエアコン。
その分冬の暖房代はそれほどでもないので、チャラってことで^^
ハトも馴れるとかわいい…を通り越して図々しくなりますよね。

夏の電気代は本当に恐怖ですよね…
暑さに弱いフェレだから仕方ないですが…
フェレの為に頑張って仕事しなきゃ!!

冷し中華麺…美味しそう。
明日作ろうかなぁ~

またまた お久で~す。
鬼の霍乱にて寝込んでおりました。ニャハハ!

電気代 例年物凄い金額なのですが
昨年10月にリビング 4月に客間 6月に二階の子供部屋×2 先日寝室と
計5台のエアコンを買い替えたら アララ!去年より電気代が安い(喜)
や~っぱり20年近い電化製品は電気代嵩むんだと実感しました。

夏の電気代は本当に高い!!ですよね。。1万6千円ですか!><;
今月、きなこ家も高かったですよ~ちなみに・・1万3千円弱でした。。

涼しくなったとはいえ・・・日中は人間は居なくとも・・・・
わが家には、居候と金魚の水槽2個があり電気メーターは回り続けています。
電気代の基本料とかまた上がるらしいです。。涙

早く秋よコ~イ!!です。^^

ぽんたJr君。。。すごい!はしゃぎぶり!めちゃめちゃかわいい♪です!!(笑)
今日は、マイキィーJr兄さんではなく・・・
ぽんたさんにバトルを挑んでませんか??

ぽんたJr君は、夏ばてしてないようですねぇ~♪

うちはぽんたさんの普段の電気代が、エアコンかけ放題の
月の電気代です。
でも、電気代って上がっているんですよね?
もう、これ以上の物価高は勘弁して欲しいです。

>スジャ・スジャ-タさん

 二ヶ月の電気代だけで六万円はビックリですよ。
ぽんたにはそんな電気代はとても払えません。

 日本の角界はもう駄目でしょうねえ。
朝青龍の事件以来権威も失墜ですもんね。
そこへ来て今回の大麻事件でしょう。
たとえ外国人力士であっても日本の国技ですからね。
もう正直相撲にも興味は無くなりました。

 伊良部秀輝投手が逮捕されたんですか?
それも情けない話ですよね。

>YU-TAさん

 ぽんたJRは放牧するといつもこうなんですよ。
しかしカメラに飛びついたのには驚かされましたよ。

 イタチ様の毛がフサフサになる一方で白髪が増えているんですか?
それは気苦労が絶えませんねえ。

>ちびこママさん

 まだまだしぶとく暑い日が続きますよね。 
6月末からエアコンつけっ放しですからね。電気代高くなる訳です。

少し前の映像ですが、みんな丸々太ってますよね。
ぽんたは写真よりも映像の方が多いですかね。

6フェレも居ると賑やかだし大変ですが、今日は暇でした。

>もぐたんさん

 ぽんたも電気代は銀行引き落としですが見ない訳にはいきません。
何故かと言えばちゃんと家計簿つけてますからね。
とにかく窓用エアコンは効率が悪くて電気代も余計にかかります。
冬の暖房代も原油があれだけ高いと心配ですよね。

 このハトはぽんたがどんどん追いかけても全然怖がらないんですよね。
確かに可愛いを通り越して図々しい感じもしますが。

>mako☆さん

 そうそう電気代を稼ぐためにも仕事頑張らないとね。
とにかく暑さが早く和らいで、フェレさんたちの好きな秋が来て欲しいです。

 これぞ冷し中華麺ってのに初めて出会ったって感じですね。
量も多いし、辛口のタレが綿に絡んで美味しかったですよ。
是非お手製の冷やし中華麺作ってみて下さい。


>レモン さん

 こちらこそお久しぶりですね。
鬼の霍乱と言われるほどレモンさんは健康優良児なんですね。
羨ましいです。

 やはり戸建住宅なんかだと、何台もエアコンつけなくちゃならないから
それは大変ですよね。
ぽんた家のたったひとつの窓用エアコンは省エネタイプじゃないから
電気代は思いっきり食うし、冷却効率も悪いですね。

>きなこちゃん

 きなこさんちの1万3千円弱はかなり安いですよ。
なにか色々と省エネしてるんじゃないですか?
とにかくこの夏が一日でも早く過ぎ去ってくれたらと思いましたね。

ぽんたJrはいつものように凄いはしゃぎますし、時にジャンプして自宅用のカメラに体当たりしたりしますね。
マイキィーJrとはこの後で格闘してましたよ。
今一番夏バテしてるのはマイキーJRとのこちゃんですかねえ。

>mixiのポン太さん

 普mixiのポン太さん家ってそんなに電気代がかかるんですか?
それも大変ですね。倹約しないと勿体無いですよ。


 電気代はまた無条件に高くなっていくんですよねえ。
またの値上げが正直力を奪ってしまいます。
もう、これ以上の物価高は勘弁して欲しいです。

猫と人で2200円以下
今シーズン扇風機1回のみ
夜2階の窓は開けっ放しです。
たぶんぽんたさんの1.5か月分で1年生活してる。。。
子供育ててるのって、人間よりすごい。

鳩可愛いですね。
きっと飼われて可愛がってもらってたのかなー

うちも1万5千円・・・最高記録です!
今年は7月から猛暑続きだったからなあ。。。
普段は5000円くらいなのにー。

>mimiさん

 猫と人で2200円以下は安上がりだね。
ぽんた家では扇風機は押入れの中で眠ってますよ。
とにかくフェレさんはお金かかりますよ。

 鳩ですが人間に飼われてたんでしょうかねえ。
それが何故ここに居るの?不思議です。
しかもここはカラスも多くて、よく襲われて食べられてます。
大丈夫かなあ。

>ていていさん

 ていていさんとことぽんた家の電気代は同じくらいの使用量ですね。
原油高騰もあるからこれからまた光熱費は値上がりしsますよね。
そうなるとやはり原発が必要になってくるんだけど、一番使うのは都会なのに
放射能漏れによる汚染のリスクのある原発は何故か地方に建設される。
これもおかしな話ですよね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/438-259961a7

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

