スポンサーサイト


意外と秋の訪れか?



北京オリンピックも熱い戦いが繰り広げられていますが、
夕方の巡回、朝の巡回と時折涼しい風も吹くようになってきました。
今日星野ジャパンは中国と対戦しますが、中国は韓国と接戦でしたので、
息は抜けません。日本がここまで苦戦しているのは、1番川崎2番西岡の
オーダーが組めない為、クリンナップが対戦相手から余裕で勝負されてしまう。
本来の1・2番が出場していたら、韓国戦もあんな結果にはなってなかった。
何とか決勝リーグに残り、韓国を倒して欲しいですね。

◎08月19日(火)の食事

 
 
朝飯:ちぎりロール(ハム玉子、明太ポテト)、オレンジジュース

20080818181806

 今日で今年度の浄水場池清掃は全て終了となり、いつも通りに戻ります。
まだまだ朝夕のほんの短い時間ですが、涼しい風がそよぐようになりました。
そんな現場でパン食の朝飯です。

♪少し前の動画です!







昼飯:抜き

 結局帰省していた新人は辞めることになりましたが、
その後の対応としてもう1人面接して今回は見送りとなった
人間を採用するのに上層部は迷っているようです。
その対応やらで電話のしっ放しでした。

20080819195804

 と言う事でセブンイレブンでワッフルコーンジェラードのメロンと白桃を
立て続けでやけ喰いしました。

夕飯:(職場で)白飯、鳥ハラミゴーヤ炒め、ゴーヤの胡麻ドレ和え、天然水

20080819193105

 また怪我した相方は、巡回に出てから2時間半も帰ってきやがらねえ。
いったい何やってんだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝も夜も、ちょっと涼しくなってますね。
またもう一度暑くなるんだろうな…と覚悟してますが、このまま秋ならもっといい(笑)

オリンピックも今週で終わりですかね?
株価も中国株に変動が出てきました。強気の解説と早々の低迷を予測するアナリストが入り交じってます。さてどうなることやら、五輪の後にパラリンピックがあるので9月末まで中国は臨戦体制ですが、どでしょう

こんばんはww
大分、朝晩過ごしやすくなりましたね。
動画のフェレさん達、コロコロしてて可愛いですww

いよいよオリンピックも終盤に近づいて、今日も日本いくつかメダルが取れたみたいです。
シンクロのデュエット(原田、鈴木)の振付した先生は、娘もお世話になっている先生です。
確か、銅メダルを取ったと思いますよ。
星野ジャパンも頑張って欲しいけど…
余程、頑張らないと難しいかも・・・
先ほどパソコンでみましたが、
北京五輪>韓国野球、キューバも破り6連勝…1次リーグ1位確定ってなっておりました;
今度は、WBCのように簡単なものじゃないと思います。

職場に一日も早く、責任感のある頼もしい方が来てくれたら良いですね。


>もぐたんさん

もぐたんさんの日記を読んで思わず笑ってしまいましたよ。
中途半端に朝夕が多少涼しくなったところに、ベットにうみちが寝てるもんだから扇風機もかけられずかえって暑い思いをしてると聞いてね。
もうはっきりと『何が何でも秋!』とならないとどうにもならんみたいだね。アハハ

>岡野@神戸さん

 確か今週いっぱいで北京オリンピック閉幕ですよね。
そしてその後はパラリンピックですよね。
中国人ははパラリンピックに対しては積極的なんでしょうか?
なんか国民性がそういうイベントに冷たい印象があるんですけどね。

 以前から言われてた事ですが、北京オリンピック終了後に中国株は暴落するだろうという予測ははたして当たるのでしょうか?
確かに中国株が注目されていたのは北京オリンピック特需でしたからね。オリンピックが終わってしまえば材料出尽くしな訳で、原油や穀物などの商品相場が高騰している中、世界景気も後退曲面にあると考えれば、中国株式市場が暴落する事も充分考えられますよね。
アナリストの中にはバブル崩壊を懸念する意見もありますしね。結果は神のみぞ知るですかね。

>スジャスタータさん

返コメ遅くなりました。
今日は朝からバタバタしてましたよ。
 
 最近は朝晩かなり過ごし易くなりましたが、今夜の巡回は玉のような汗が出ましたよ。

 この動画を撮ったのは秋から冬にかけてですから、フェレさんたちは冬毛を纏っていて、身体にも脂肪分が蓄えられてるせいか、皆さん丸々としてますよね。

オリンピックもあと僅かで終わってしまうんですよね。

シンクロの振付の先生は、娘さんも教えて貰ったんですね。
それは凄い事ですよ。

 星野ジャパンは不運な面が多分にありますよね。だいたい怪我人が多過ぎますよね。
川崎と西岡が先発で出られなかったのも韓国戦を負けた原因と言えるでしょうね。
彼らが居ない為にクリンナップがまともに勝負されてしまう悪循環に陥ってるとも言えます。
そこへいくと韓国は、レギュラーシーズンを中止してるから、各球団からよりすぐりの選手たちを集められてますもんね。
今回の韓国チームは確かに強いですよ。まさかキューバに逆転勝ちとは恐れ入りました。
日本はアメリカに負ければまた韓国と対戦する訳ですが、とにかくあまりにも打てません。
メダル圏内に入る事すら難しいチーム状況ですよね。

これだけ暑いとジェラートのヤケ食いも、ヤケ食いにならないんじゃありませんか?
二つ食べて丁度いいくらい。

オリンピック後の世界経済の動向、気になりますね。
パラリンピックの終了を待たずして大きな動きがあるかも。
中国株をもっている人は気が気でない状態でしょうね。

マロンちゃんかわいい♪
ぽんたさんとボール遊びがしたかったようですね^^
仕草がそう言ってます。

まだ日中は暑いですね。。。
でも、こちらは最近
毎日のようにゲリラ豪まではいきませんが
雨が降るので少し今までよりエアコンの効きが良いですよ♪

でも、まだ当分はエアコンが切れませんけど。。。笑

秋は何時来るのかな~。。。

やけ食いは良いですが・・・お腹壊さないよに。。^^



やけ食いでアイスだなんて
子供みたいでぽんたさん可愛いですね(o^∇^o) わはは
頭キーンと痛くなりませんか?

>mixiのポン太さん

 暑かったのもあるんですが、また人事のゴタゴタで昼飯抜きになってしまいましたからね。やっぱりやけ食いですわ。アハハ

北京オリンピック後の世界経済の動向はぽんたも気になります。華僑対ユダヤ資本の戦いの火ぶたが切って落とされるって感じでしょうか?
中国株の保有者は要注意ですね。中国発の世界恐慌にならなければいいですが。

>きなこちゃん

ボール遊びしてるのはマロンではなくてぽんたJRですね。 我が家でボール遊びするのはぽんたJRだけなんですよ。
ぽんたJRが一番フェレらしい仕草してますね。

こちらも暑いですが、幸いにもゲリラ豪雨だけはありませんでした。雨もほとんど降ってません。
昨日八月分の電気代の請求書見てびっくりです。
何と16、200円、ヒェェ~
早く秋になってくれないと!

>YU-TAさん

ぽんたもアイスクリームのやけ食いなんて実に大人げなかったです。でも美味しかったです。氷ではないので頭にキーンとはきませんでした。

失礼いたしました!!><;
ぽんちゃんでしたか???!!

今日も日中は暑くなりそうですね~^^;
お仕事頑張ってください♪

では私もお仕事いってきま~す♪

えぇぇぇ~ アイス2つも食べたのですか!?
甘い物好きな私でもアイス2つは食べられないです。
大福3個ならペロリですけどね(=´∇`=)

今度、怪我した相方さんに
「巡回中に何してるの?」って笑顔で聞いてみたらどうですか?
怒るより笑顔のほうが効果あるかも…

巡回中に・・・(;一_一)んん
いったい何してるんやぁ?
私も気になる!!アハハ

アイス2ッコ!!
私は 頭が痛くなるのが好きでして(^○^)
そんなんペロりです

訂正です。

すみません
シンクロ(鈴木、原田ペアー)は、午後4時からの決勝でメダル確定が決まるそうです
まだ、今のところ三位の位置に居るだけで、四位の中国とは、わずかな差で
最後までまだまだ判らない状態です
絶対メダル取って欲しいですね。

>きなこちゃん

 と言ってもぽんたはこれから明けOFFだよ。
きなこちゃんは仕事だけどぽんたは休み、アハハ。
まっ、仕事頑張ってちょ!

>るんるさん

 大福3個食べるより、アイス2個の方が絶対楽だと思います。
大福は喉に詰まりますから、アハハ。

怪我した相方さんにはいつも優しく言ってるんですけどね。
巡回で3時間近くもどうやったって時間潰せませんよ。

>ふわふわ姫さん

 今日北門がいつもと鍵付きの鎖の縛り方が違ってたので、そこから出て飯を食べに
行ってるのではないかと推測されます。
まあセブンイレブンが近くにあるので買いに行くのは構わないですが、外の食堂とかに
行ってると不味いです。

 ぽんたはこのワッフルジェラードならまだまだ食べられそうです。
しかしカロリーが滅茶苦茶高いのでズボンが入らなくなる危険性があります。

>スジャスジャータさん


 ひょっとしてぽんたがコメしてる今頃は結果が出てしまってるのかな?
シンクロは、あの日本を強くした鬼監督が中国の指導をしてるんですよね。
予想ではロシア・スペイン・中国・日本の可能性もあり、メダルを逃すかも知れないと
オリンピック前にはTVの報道番組で言ってましたね。
金メダルを目指してるのにねえ。
こういう種目は審判団のサジ加減でどうにでも順位は変わりますからね。
アウェイな日本は不利かもしれませんが頑張って欲しいです。

 それと星野ジャパンですが、アメリカに勝つと韓国と準決勝戦、アメリカに負けて4位だとキューバと準決勝ですね。
出来ればアメリカに勝って韓国と対戦してリベンジし、キューバと決勝戦という
シナリオで行きたいものですが、いずれにしても韓国は強いですね。

結果は、まだこれからですよ~
楽しみ半分、不安半分で、緊張しますね

>スジャスタータさん

 すんません、星野ジャパンのあまりの不甲斐なさと、
星野監督がまた同じ過ちを繰り返してしまったのでショックで立ち直れません。
あそこで岩瀬は無いよ、しかも2イニング行っちゃうんだから。
完全な采配ミスだよね。
同じミスを繰り返したらもう国際試合では勝ち残れませんよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/437-23eadca9

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

