スポンサーサイト


家に帰ってビールが飲みたいよ~っ!



 どうしても二日間の仮眠時間が充分でないので眠くてしょうがない。
それでもスカーッと冷えたビールをいっき飲みしたい衝動にかられます。
いよいよお盆休みも終盤となり、月曜日からはまた交通量が増えますね。

◎08月16日(土)の食事

 陽射しは若干ではありますが弱くなりましたかね。涼しい風が時折そよぎます。
浄水場内でいつものようにゴールデンレトリバーのワンちゃんが散歩してます。
尻尾を振ってぽんたの方にやって来ました。
 
朝飯:野菜ミックスサンドイッチ、飲むマンゴーミックスヨーグルト

20080816073905

 現場で水抜き作業をしながらの朝飯です。
水面を2匹繋がったトンボが飛んでいます。

昼飯:(富山ラーメンにて)冷し中華麺

20080816130907

 お母さんの入院で帰省している新人さんの対応で、今まで職場でした。
お昼時間になってしまったので、帰る途中富山ラーメンに入って昼ご飯です。

♪今日の愛フェレさんたち







夕飯:スパイシーチキン、マンゴーシェーキ

夕飯0816
 マンゴーシェーキが飲みたくてロッテリアで買って来ましたが、
不景気なせいか殆ど客が来てないけど倒産寸前かな?

酒とつまみ0816

 さて今晩の星野ジャパンは難敵で好調の韓国との試合です。
正直昨日のオランダ戦を職場で観戦した限りでは打撃不調ですね。
ピッチャーが踏ん張らないとかなりしんどいし、韓国戦を落とすと
決勝トーナメントにすら進めるか危うくなって来ます。
ストレスの溜まりそうな試合になりそうです。
ビールとつまみの砂肝の燻製で観戦です!

 いやあ勝てる試合を落としてしまいましたね。
星野監督の和田をスイッチするタイミングが遅かった。
とにかく決勝トーナメントに残れるかどうか崖っぷちの
状況になってしまいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ、ゴールデンリトリーバーが場内にいるんですか。
犬好きです。特におっきいヤツ。へへ。

夏は、冷えたビールをゴキュ、ゴキュっとやって、プッハーってのが最高ですよね。

「ビール旨い!!」っていいなぁ~
歩夢さんもブログにビールのこと書いてたなぁ(笑)
ごくごくおいしそ~~~に飲んでる人みるとうらやましくって!
アルコール耐性ほぼゼロ(^^;)
飲めないってだけで人生かなり損してる気がする!
いいもん、さ、アイスコーヒー飲も~っと♪

お酒は飲めない私には、その感覚がイマイチ…というか全然理解できません。
つめた~~~~く冷やしたお水を一気飲みするほうが、よっぽどうまいのに…^_^;
あ、ビールを飲んでるから大丈夫ってのはないですから、それとは別に水分補給はしっかりとってくださいね。
ビールはトイレに激しく通ってしまうので、逆に脱水症状を引き起こしやすくなるそうです@炎天下

後1日でお休みも終わりだ~っ(>o<")イやだ~~~っ!仕事したくね~っ!

いつもゴールデンちゃんがお散歩に来てるの~っ!?いいな~っ!ヽ(`▽´)/
可愛い~よねっ!大きなワンちゃん!

少しは涼しくなってんかな~っ!もうちょっとだけ涼しくなって欲しいねっ!(>_<")
もう体がしんどいよねっ!外気とエアコンの差が激しい~から!!

マンゴー好きですねっ(^○^)
美味しいですよねっ

ほんと!夏はビールですね!
意識が無くなるほど飲みたーい!グビィっと

私もお酒はあまり飲めませんが、一杯目の生だけはおいしいです(笑

会社の同僚がファーストフードで一番おいしいコーヒーは
ロッテリアだと言ってました。
イマイチ客寄せが下手ですね、ロッテリアは。

>まっとさん

 県の官舎があって職員さんが住んでるんですが、その職員さんのワンちゃんです。
ちょうど場内がいい散歩コースになってるんで自由に放牧してるんですよ。

こんばんは

たった今、京都から帰宅致しました
五山の送り火って言う事もあり、京都市内は大変な混雑で、しんどかったです
生まれて初めての納涼床料理に舌鼓勿体なかったです
蒸し暑い京都で飲んだ冷たいビールは格別で最高でした
明日から心新たに頑張ろうと思っています。
ぽんたさんもグラスを冷たくして美味しいビールをグイッと飲んでください
お疲れ様でした
おやすみなさい

>YU-TAさん

 YU-TAさんはビール飲めないんですか?アルコール類一切駄目?
ぽんたは逆にコーヒー飲めないです。これでおあいこですね。アハハ

>もぐたんさん

 そうそう暑い炎天下などでビール飲むとかえって脱水症になったりしますね。
もっともぽんたはそんな飲み方はしませんが。
最近はビール1本飲んだだけで頭が痛くなります。
今も勝てる韓国戦を無様なエラーで負けてしまったので余計痛さが増してます。

>マイキーママさん

 朝夕に関してはだいぶ涼しい風も吹き始めてますね。
でも日中は相変わらず猛暑です。残暑は厳しいざんしょってか、アハハ。
盆休みも明日で終わりですね。月曜日から仕事だと思うとうんざりですか?

 ぽんたはゴールデンレトリバーが一番好きな犬ですね。
あの優しい表情と毛並みが好きです。
大きな戸建にでも住んでれば間違いなく飼いますね。
レトリバーの背中を枕に寝たら気持ちいいだろうなあ。

>ふわふわ姫さん

 果物のマンゴーはぽんた殆ど食べません。食べた事あったっけかなあ。
アイスクリームといいシェーキといい美味しいからねえ。
実をそのまま食べたらもっと美味いんだろうね。

 ビールは好きですが、最近は500ml1本で充分です。

>ワークンさん

 ぽんたの家の近くのロッテリアはもう半分潰れてるみたいな感じで
殆どお客さんが来ないんですよ。いったい何時までもつのかさえ判りませんね。
ぽんたはコーヒー飲めないんで判らないですが、シェーキだけは
飲みたくなればロッテリアしか無いですからね。

 ビールは確かに最初の一杯が美味いだけかも知れません。
二口目からは惰性ですかね。

>スジャスタータさん

 へえ京都に行ってたんですか?
ぽんたも京都は好きですが、流石に今住んでる所からは遠すぎる。
神社仏閣を観て回るのもいいですよね。

 五山の送り火ってのは初めて聞きましたし、納涼床料理ってのも初耳ですよ。
今日は新井が2ランホームラン打った時は2本目飲んじゃおうかと思いましたが、
みっともない負け方しちゃいましたね。
星野監督も和田がいいピッチングしてたので投手の交代時期は難しかったけど
やはり遅かったのが敗因になりましたね。あれが全てですよ。

結局予定通りストレス溜めたまま寝るはめになっちゃいました。
阪神も横浜に連敗だし胃が痛いですわ、アハハ

完全隔離じゃないじゃないですか。
良いですね、少しずつ仲間になれて。
暑い中みんな元気が何よりです。

>mimiさん

そうなんです。
ラブちゃんが以前より逃げるのが上手くなってるので、完全隔離はやめてます。

 でも仲間として受け入れようという気は、ハイタワーマンション組にはまるでないみたいです。
 とにかくみんな元気ではあります。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/434-0f938d6c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

