スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれまあ新人さんまた辞めるの?



 朝早くに所長から形態に電話が入り、
お母さんが入院した為、まだOJTを2回しかやってない状態で、
島根に帰省していた新人さんが退職濃厚だと言われた。
あれまあまたですかあ。仕方ないけどとことんついてないね。
まだ確定では無いけれど、次の人当たらなくちゃです。
写真は朝までぽんたと寝てたラブちゃんです。

ラブといっしょに就寝!

◎08月14日(木)の食事

 やっぱり地元開催でおかしな判定は仕方ないのかも知れません。
でも柔道女子57kg級の佐藤愛子はほんと可哀相でした。
相手は中国 の許岩!逃げてばかりで組もうとしません。
佐藤愛子は追いかけますが手を払うばかりで試合にならない。
一度目の教育的指導は両者にです。
そして積極的に攻めた佐藤が背負いをして空振り!
これがかけ逃げとジャッジされます。
さらに逃げる中国の許岩、追いかける佐藤愛子。
ここで二度目の教育的指導はなんと佐藤愛子にですよ!
さてその後は、目に見えて中国の許岩は手を跳ね除け
逃げまくる。本来ならここで反則のジャッジの筈です。
結局は時間切れで佐藤愛子は2回戦敗退。
しかもあの逃げまくった中国の許岩は銅メダル?
笑っちゃいます。柔道してなくて銅メダルです。
試合が終った後も日本以外の国の観客からも
審判団のおかしなジャッジに激しいブーイング!
ほんとにストレスの溜まる試合でした。
一方で63kg級の谷本歩実選手の全て一本勝ちは痛快でした。
今振り返ってみると初日の谷亮子選手は『無心』という二文字が
欠けていたのかも知れない。

 そして最も期待していた星野ジャパン対キューバの戦い
日本はあまりに貧打だった。長打が全く無い。
解説の依田氏の話がよく判った。
ステップをせずにヘッドスピードの早いキューバの各バッターは
変化球と速球への対応が非常に早い。
監督は、シダックス野村監督の下で最高の野球理論を学んで
それをチームに存分に浸透させた。
裏の攻撃であったので勝てる気がしなかった。完敗だ。
日本選手は殆どがシーズン中に怪我をしたり体調不十分で、
4番新井に至ってはバッティングフォームが崩れてる。
ただ収穫もあった。
以外にも成瀬投手には球の出所が判り難いのか、
キューバの各打者はタイミングが合っていなかった。
 
♪ウォルサムに群がる愛フェレさんたち



朝飯:フルーツグラノーラ+ココアフレーク、牛乳

朝飯0814
 明けOFFの一昨日昨日と比べ、抜けるような青空に強い陽射しが、
部屋の温度を否応無しに上げてゆく。
冷えた牛乳をかけたフレークをさっと喉に流し込んで、
ようやく目が覚めた感じです。

 昼飯を挟んで10時頃から裏庭の雑草処理をしてました。
写真のように4棟並んだ東端に位置するぽんた家だけに
雑草が生い茂ります。

雑草刈り0814

 原因は柵の向こうの東隣の平屋に住む住人たちが、
草取りなどを全然してないためツルのようなのが伸びて
たちまちこうなってしまいます。迷惑な話です。

昼飯:スパイシーカレー、グレープフルーツジュース

昼飯0814
 息を切らしながら汗だくでカレーを食べました。
食事を食べ終わってまた裏庭に出て作業の続きです。 

夕飯:(弁当)白飯、ゴーヤ玉子炒め、かれい揚げ、プチトマト
       キムチ納豆

弁当0814
 弁当は大急ぎで作りました。
ゴーヤがまだ冷蔵庫に余ってるので簡単に炒めて、
残りは明日帰宅してから食べるかなあ。

 あと2時間ちょっとしたら出勤です。
シャワーでも浴びてさっぱりしてその時を待ちます。
今からもうへばってるよ!!しんどいわ~。

 あと30分ほどで出勤時間になります。
フェレさんたちのマンションの水洗い掃除も済ませ
もう1回出がけにシャワーで汗を洗い流して出かけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりね・・・辞めると思った。というのが本音です。
やりたくなくて、お母様のことは言い訳にしたんじゃないか?と、ちょびっと疑っておりました。
辞めるなら辞めるでいいから、もっと早くにすんなり辞めてくれれば、とっとと次の人探せるのに。
人がほしいから求人かけてるってことに、気がついてほしいわ。

こんにちは

また、パソコンが調子悪いです
お盆休みに入るとス-パーが、人で混雑して
いつもながら、携帯が鳴るたび、ビクビク気が重くなりますね
島根県じゃ遠いし仕方ないですが、、

オリンピックも、もうそろそろ中盤ってところでしょうか!?

何かね‥
応援してるのに、負けてしまうと、かえってストレスが溜まります

身体に悪いから昨日の巨人戦も途中で止めました。
いやぁ~それが兄貴ホームラン打ったんですね

私も明日、相方さん一族に会いますので
嫌みな事言われても、へこたれないように頑張るぞ~~~~~

ラブちゃん安心してですね

マロンちゃんの悪そうな顔が面白い

北島選手二冠やりました

辞めるならもっと早く結論を言ってほしい思います。
次はもっと良い人材がくるといいですね。

最近の柔道は見ていておもしろくないです。
段々と日本から離れていってますね。

私は、朝、菓子パンをやめてフルーツグラノーラバーにしています。
4つ食べて200キロカロリー。
でも10時にお腹がすいてしまいます(笑

>もぐたんさん

 ぽんたは信頼出来る方からの紹介だったので、まさか辞めるとは
思いませんでしたが。
ちょうど彼を面接する時に同時にもう1人面接した人が居ました。
今更ですが、実はもう1人の方が、元一緒に組んでいた相方がよく知っている
後輩だったので、そちらを採用してくれた方が良かったと言われてました。
そのもう1人に再度あたって来て貰えばその方がいいのかも知れません。

 お母様の事を言い訳にしてたかどうかは判りませんが、帰省してからまったく連絡が取れず、ぽんたも困っていました。
携帯の電源も切っていたので何度かけても通じなかったんです。
多分病院で看病してるからだろうとは思いましたが、何処かで連絡は貰わないと
ぽんたたちも予定がたちません。
まだ辞めると確定した訳ではありませんが、辞めるなら辞めるで
早く結論が欲しいです。結局OJTは2回しただけでした。
さてもう1人の候補者にこちらの都合で再び来て貰う事が出来るかそれが問題です。

>スジャスタータさん

 携帯電話って最近あまり好きになれません。
なので明けOFFの時はたいてい枕元に置いて充電しっぱなしです。
相変わらずぽんたはボランティアでみんなのまとめ役をしてて、
携帯電話代が物凄い金額で請求されてます。
私用でかける事は滅多に無いのにです。

 オリンピックも一喜一憂しながらですが、
北島選手の2冠は今スジャスタータさんのコメントで知りました。

 確かに応援しててかえってストレスになる競技ばかりです。
星野ジャパンもそうでしたが、一番ストレスになったのは柔道でした。

ぽんたも身体に悪いからと昨日の巨人戦をネットですら
調べて無かったんですが、今朝ネットで観て勝ちを知りました。
またマジックが再点灯したようですね。
頼れる兄貴のホームランでの勝利ですが、他の若手たちや、
岡田監督にもしっかりして貰いたいですよ。

 スジャスタータさんも相方さんの親族に会うのはストレスですね。
打たれ強い鉄人28号お盆強化バージョンで乗り切ってください。
昨日最後の水茄子を美味しく頂戴しました。有り難うございます。

 ラブはもうぽんたにとっても大事な存在です。
虹の橋の向こうでポンちゃんが焼きもちを焼くかも知れないです。
ラブもぽんたが居ないと駄目みたいです。
テレビを観てるぽんたの背中から肩に乗ったり、
仰向けでぽんたの側にひっついてひとり遊びをしてたりします。

 東のマロン、西ののこちゃんがラブちゃんにとっては鬼門のようです。
そして便乗するマイキーJRやぽんたJRも。
珍しくラブはジャスミン姉さんと寝技の練習をしておりました。

>ワークンさん

 辞めるならもっと早く結論を言って欲しい!ぽんたもそう思います。
一緒に採用面接した彼が来てくれればいいですが、最初にその人を面接してたら
こんな事にはならなかったと言うのが、我が職場の宿命じみた所を象徴してます。

 オリンピックの柔道がこれほどつまらないとは思いませんでした。
確かに日本も絶対的な強さがある訳では無いけど。
どうも金メダルにばかり拘った発言をしてる選手はことごとく敗退しましたね。
柔道の本質を理解していない海外の選手も多いですね。
やはり柔道は日本特有の文化であって、海外に出て行くと異質なスポーツに
変化してしまってるようです。

 フルーツグラノーラバーで朝飯は時間の無い時、忙しい時にはいいですが、
やっぱり腹にはなかなかたまりませんね。
4つ食べて200キロカロリーって事は、カロリーメイトを1本飲んだのと同じですね。
日本人にはコメの御飯、朝飯が一番良いって事は判ってるんですが、
どうも1人暮らしだと用意するのが面倒です。

私も柔道みてたら疲れます(;一_一)

雑草ってホント強いですねっ!こんな根性で生きていきたいと思いますが・・・暑い中大変でした(泣)

ラブちゃん(*_*)頑張って


>ふわふわ姫さん

柔道のようで柔道でない試合はストレス溜まりますね。
お互い正々堂々と組み合った試合はすがすがしいけど、特に佐藤愛子の戦った中国選手のはあれは柔道じゃないですね。
あんな汚い試合して銅メダルなんか貰って恥ずかしくないのかと言いたいね。

ラブちゃんは既にフェレを捨て、もはやぽんたの奥方になっております。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/432-7a96bc82

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。