スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1階和室もウッドカーペット敷設!



 写真は昨晩汗まみれになって敷設したウッドカーペットです。
結局見た目の畳部屋は無くなりました。
そしてまたもや左手をカーペットを広げている時に目地に挟んでしまい
とても痛かったです。

ウッドカーペット敷設第二段!

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち0813A

今朝の愛フェレたち0813B





◎08月13日(水)の食事

 あれまあ阪神タイガースどしちゃったの?
虎じゃなくて借りてきた猫みたくなっちゃったなあ。
こりゃ下手するとずるずると行きそうだよ。

反省猫!

 久保田駄目、藤川不在だとこうなっちゃうのかねえ。
情けなくて、反省の為廊下に立ってて貰いたい心境だよ。

 今晩はいよいよ星野ジャパン対キューバの野球もあるしなあ。
なんとか日本には勝って貰いたいけどいきなりの強敵だ。
 
朝飯:トマト味のゴーヤ焼きそば、カロリーゼロコーラ

朝飯0813
 朝8時に起きた限りではあまり暑さは感じない。
でもねえ、これが昼頃までもたないんだよね。
ウッドカーペットに張替えた1階和室で初めての朝飯!
今日のOFFはゆっくり休みたいと思います。

昼飯:スイートコーン

昼飯0813
 寝室からリビングに移動するとやはり室温が高い。
だんだんとサウナ風呂状態になってきました。

夕飯:トマト味のゴーヤ焼きそば、水茄子漬け、焼酎のグレープフルーツ割り

夕飯0813
 最後の水茄子ご馳走になります。
さていよいよ星野ジャパンの試合時間が刻々と迫ってます。

 そして試合は5回キューバの攻撃ですが、ダルビッシュ頑張って投げたよ。
リリーフに成瀬なんだけど心配です。キューバ相手に通用するのかな?
それと新井の4番?シーズン中の内容が悪いだけに何故村田4番にしないの?
得点力がある打線組んでおけばダルビッシュも立ち直れたと思うんだけど。
今日の流れだと厳しいなあ。
胃の痛くなる試合です。
なんか何処かで試合が壊れそうな気がして仕方ない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくり、くつろいで下さいねぇ^^

今朝、この前のブログに書き込みさせて頂きました。
何か暑さのせいか、阪神のせいか、ストレス溜まりっぱなしで…
それに・・・・・・・・・・・
最近、mixiのマンネリズムにも少し飽きてきましたww

可愛い猫さんですねww
バケツ持って反省してるの?(汗);
猫さんに申し訳ないです;
虎も夏バテには勝てない;
少しバテるのが長過ぎるんじゃないですか?
今季初の5連敗が今後どうなるか・・・

トイレの砂に鼻付けてる?マロンちゃんかなぁ?
ウッドカーペットが、なかなか良い感じですよ^^
少し滑りやすいからフェレさん達、気を付けてww

ゴーヤは、ホント身体に良さそうww
私も今朝、ゴーヤの酢の物と味噌炒め作りましたww






 やっぱりねえ、阪神の最近の試合は観ると身体に良くないです。
甲子園野球もTVつけてますが、決して釘付けにはならない。
やっぱり歳なのかなあ?
それとミクシイマンネリズム病には気をつけてください。
ぽんたは外部ブログだからいいけど、ミクシイは一度躓くと更新が面倒くさくなる。
それで活動休止状態のお仲間さんがぽんたのフェレ友さんでもやたら多いです。

 ウッドカーペットにしてからフェレさんたちはよく腹ばいになって休んでたりします。
さっきラブちゃんを追い掛け回してたマイキーJRがウッドカーペットが滑るので、
急反転した時に足とられてコケてました。アハハ、乙女を虐めたバチがあたったんですよね。なんでマイキーJRは執拗にラブちゃんを追い掛け回して虐めるんだろうか?

 ゴーヤが冷蔵庫にまだ4本残ってます。
なんかぽんたは野菜っていうとゴーヤばかり食べてますよ。
ゴーヤの酢の物と味噌炒め美味そうですね。
特にぽんたは酢の物と聞いて反応してしまいました。

なんたって死のロードですから。
甲子園を高校野球に貸し出してる間は、優勝から遠ざかってしまってもしょうがないでしょう。
関西野球チームも減ってしまったので、借りられるグラウンドも減っちゃいましたしね。

うちはうみちの足のために、全室カーペットにするか?と、だんなに言われて、一生懸命抵抗している最中です。
そりゃ歩きやすくはなるだろうけど、うん@まみれにもされる~~~><

>もぐたんさん

まさに死のロードですね。 しかし阪神のゲーム運びをシーズン始めから見ていて、貯金が20を越え、ゲーム差が離れても安心は出来ませんでしたね。
ぽんたは基本的に岡田監督の采配は好きではありません。
ホームランの数だって12団最低ですからね。
一点を大事に、したたかに取っていく緻密な野球が出来ないと、波がある打線頼みとJFKにいつもおんぶに抱っこでは必ずこういう状態に陥った際に、なかなかチームの立て直しが出来なくなります。
それとJFKが機能していないから、対戦するチームは楽ですよね。

今まで寝室の本棚前のカーペット部にウンPされてたんですが、今回もそこでされまくってます。今の所はその部分に透明なビニールの板を敷いていて、その上にしとくれてます。

再度、コメントですww

調べてみました。
マイキーJR君が何故、ラブちゃんを追いかけ回すかは…
当て嵌まらないかも知れませんが、参考までに…
「小脳」は、とても原始的な脳みそで、人間などの哺乳類にだけあるのではなく、
背骨のある動物すべてが持っているといわれる、脳みそです。
「小脳」のになう役割は、ほとんどが『運動』に関することです。
この『運動』は、「スポーツ」と訳すよりも、「モーション」と呼んだほうがいいほど、ありとあらゆる動作です。
動物は、その名のとおり動いていますもんね。
例えば…
トカゲとか、カエルとか、鳥とか、ほとんどの動物(フェレット)が「小脳」を持っているワケですね。
もちろん、人間の脳みそは、大きいです。
人間の「小脳」も、トカゲの「小脳」なんかと比べたら、大きいです。
でも、『運動(モーション)』をつかさどるという基本的な役割は、同じです。
ただし、人間は、進化した脳みそである「大脳」で『運動(モーション)』をつかさどることも可能です。
たとえば、綺麗で色っぽい女性が目の前を通り過ぎても、理性ある大人なら、女性のおしりを追いかけ回すなんてことはしないですよね?
ところが、トカゲ(フェレット)は、そうはいきません。
フェレットはにはフェレットなりの繁殖期というのがあるでしょうから・・・
もしも繁殖期に、オスの目の前にメスが通り過ぎたら、オスは、メスを追いかけまわします。
じっと動かないでいることも、『運動(モーション)』のひとつですよね。
でも、トカゲには「大脳」が無いから、メスを見ると、じっとしていられなくなるんですね。
人間は、「大脳」のおかげで、どんな色っぽい女性が通り過ぎても、「動かない」という行動をとれるワケです。
答えになって無かったら、すみません;

ゴーヤの酢の物、是非作ってみてください。
絶対、美味しいですww
美味しい甘酢さえあれば、塩もみしたゴーヤを甘酢に暫くつけて出来上がりですww
好みで、茹で蛸や生わかめ入れても美味しいですよww









ウッドカーペットは部屋が引き締まった感じで見た目もいいし
掃除もしやすいしいいですね~、ご苦労様でした☆
また挟んじゃいましたか(^^;)
長袖着て作業すれば挟まないだろうけどこの時期は辛いですよね(><)

バケツ猫さんどこから借りてきたの~(笑)かわいい♪

スジャスジャータさんのコメを「ほほーう」と頷きながら読みました。
ラブちゃんがそれだけ“魅力的”ってことですね(*・∀<*)
私は理性に負けて嫌がるかるびぃ追っかけまわしてますw
可愛くてたまらんは母性なんでしょうか。

朝と晩にトマト味のゴーヤ焼きそばなんですね。

星野ジャパンは期待が大きいですね。
選手達が伸び伸びと楽しく、そして紳士的に
プレーしてくれれば十分というのはやっぱり甘いのかなあ。

あの・・・?
お昼御飯 少なくないですぅ!(^^)!

ウッドカーペット良いですね!
でも この間の痛そうな傷・・・お大事に

フェレちゃんめちゃ可愛いんだけど(^○^)
ぽんたさんの愛情もどんだけ~って♪

>スジャスタータさん

今日は熱く語ってくれますねえ。それも大脳皮質が発達している人間ならではですね。

小脳は原始脳とも言われ本能を司るところでもありますが、人間の場合には理性によりそれを抑制する大脳皮質が発達している。でもそれは逆に残酷な行動の源でもあるかも知れません。

昔テンカンの外科的治療法に前頭葉白質部分に傷をつけるというロボトミィ手術がありましたが、実はその後凶悪犯罪者に対して、このロボトミィ手術を採用したらどうかと真面目に検討された事があるようです。

人間はこの理性のコントロールが段々狂い始めてるように思います。

さてマイキーJRの行動ですが、やはりこれはのこちゃんが躾た序列行為の影響のようです。マイキーJRもぽんたJRもお迎え当初は毎日のように、体重が半分ののこちゃんから激しく攻撃され脱糞を繰り返し、漸く仲間として受け入れられたので、これと同じ事をラブちゃんにしてるようです。

この序列のピラミッドは、のこ>マイキーJR>ぽんたJRの順番で、マロンはのこと同格ですが単独です。
もしもマロンにマイキーJRやぽんたJRが遊びでも飛びかかるとマロンはぷっつり切れて、彼等を許しません。
何処までも追い掛けてやっつけてしまいます。
我が家で喧嘩が強いのは小柄なのことマロンなのです。

一方でジャスミンは皆から一目置かれる存在です。
マロンもジャスミンには甘えますし、のこもジャスミンには絶対手出しはしません。
そんなジャスミンとラブが良い関係でいられるのがせめてもの救いですかね。

>YU-TAさん

 バケツ猫さん面白いでしょう。これはmixiのまっとさんの日記から拝借ですが、他にも面白い写真を沢山掲載してますよ。

 スジャスタータさんはいろいろと勉強してるみたいです。

ラブはやっぱりへたれ屋さんみたいで、ぽんたを一番の遊び相手、しかも恋人と思っているようです。
今もオリンピックを観ているぽんたの背中に乗ったり腕を舐めたり、跳びはねて遊ぼうアピールをしたり忙しく動き回ってますよ。

 YU-TAさんもかるびぃ君が可愛くて仕方ないんですね。
それは母性以上のものですよ。

>mixiのポン太さん

 休み中の焼きそばはたいてい二食分作りますからね。

 星野ジャパンへの期待は並じゃありません。
やっぱり金メダルを持ち帰って欲しいですがキューバは最強の相手ですからね。
ここで負けると厳しいですからね。

>ふわふわ姫さん


 休みの日はどうもしっかり食べないですかね。

 ウッドカーペットはこのアパートに住み始めた頃からいつも気にはしてたんですが、なかなか購入の決断が出来ませんでした。6畳用一枚が9、800円だったので漸く決断出来ました。しかし敷設には気をつけないとね。

 やっぱりぽんたの方がフェレたちに愛されてる気がしますよ。

きゃ~♪かわいいニャンコ☆
バケツを持ってうなだれている姿がサイコーに可愛いですね。
ぽんたさんのフェレ仲間さんは、こんな面白い写真をどうやって入手するのかしら?

今日は8/13盆迎えですね。
父のお墓に行って、お迎えしてきました。
16日の送り盆までは父が戻っていますので、今日は姫と一緒に一日中実家にいました。
お盆と言えばおはぎですね つぶあんのおはぎ、美味しかったです(*´▽`)



>るんるさん

この写真を拝借した方はフェレットは飼ってはいません。
でもこうした面白い写真をたくさん掲載してますよ。

お盆でお父さんをおんぶして帰って来られたんですね。
ぽんたはもう何年も郷里には帰れてません。

ぽんたは黒胡麻おはぎが一番好きです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/431-e30b47cd

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。