スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるジュセリーノの地震予言!



 「2008年9月13日に、名古屋地方にマグニチュード8.6の地震が起き、
死者600人、家屋倒壊3万戸の被害が出る。ただし、この日に中国で
マグニチュード9.1の地震が起きれば、この東海地震は起きないだろう」

 これが今注目されているブラジルの予言者ジュセリーノの地震予言です。
東海地震はストレスがかなり溜まっていて、地震の空白域になっているので、
正直なところ明日来てもおかしくない状態にあるので、的中率が高いと評判の
ジュセリーノの予言がどうにも気になって仕方がない。
そしてさらに気になるのは、過去に発生している東海地震が
全て南海地震と連動している事です。

◎08月11日(月)の食事

 自宅で愛フェレさんたちの為にエアコン設定を22度にしてる
中での睡眠で、昨日から鼻がむずむず、喉も痛い。
でもおかしいのは目も痒い。
まさかこれってアレルギー反応?花粉症?
 
朝飯:ビーフカレー、ごまドレレタスサラダ、天然水

20080811062605

 朝からボワーンとするような蒸し暑さで、どうも身体が
だるくてしょうがないですが、朝飯はしっかり食べましたよ。

♪今朝の愛フェレさんたち





 帰宅してエアコンもしっかり稼動していて一安心。
でもこの暑さはなんですか?リビングはサウナ状態です。
フェレさんを放牧したら、どうしてもリビングとの間仕切りを
開けろと催促され仕方なく開けましたが、一気に寝室の温度が
上昇してしまい、冷房効率が落ちてしまいました。
困るのは君たちなんだけどねえ。

 そして糞暑い中、長年蓄積した階段の汚れを
一段一段粗ダワシとマイペットで擦り、タオルで拭き
今漸くリビングに戻って来ました。もうへとへとです。

 そんな折、昨日のスジャスタータさんのコメントにYou Tube動画の
リンクが貼られていたのでクリックして大笑い。
番組の冒頭で小倉アナが挨拶した拍子にかつらがすっぽり取れて落ちた。
コメンテーターたちも何事も無かったかのようにリアクションをとっているけど
きっと笑いを堪えてるんだろうなあ。

放送事故?ハプニング?ン?

昼飯:コーンフレークココア味、牛乳

昼飯0811

 寝室以外はどの部屋もサウナ風呂のようなので、
昼飯を作るのも億劫です。夜勤業務も控えてるしね。
ああ仕事行きたくねえよ~。
でも職場の方が空調的には快適かもです。

夕飯:(職場で)白飯、アジのあんかけ揚げ、水茄子、胡麻ドレレタスサラダ、

20080811190814

 夜勤二日目は怪我した相方とですが、こいつと組むのが一番疲れる。
引継もせずにさっさと巡回に行ってしまった。何時に戻って来るか判らん。
とにかく夕飯を先に食べないと振り回される。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンの設定温度22度って寒くないですか?
うちは27度に設定し、扇風機2台で空気を循環させているのですが
姫には快適な温度らしく、お布団の中にもぐっていますよ。
人間同様、フェレさんにも暑がり寒がりってあるのかしら?
だとしたら、うちの姫は寒がりフェレですね。

ジュセリーノの予言、知りませんでした。
2007年の中越沖地震の時、こちらもかなり揺れてとても怖かったです。
予言は外れてくれるといいなぁ…

 22度はぽんたには寒いくらいです。
ですので寝る時は24度に戻してますが、それでも寒いかな。
でもねえ、フェレさんといっしょに寝ないといけないのでしょうがない。
結局喉や鼻をやられてしまうんですね。
多分これが窓用エアコンでなく、室外機が別になってるエアコンなら
もっと高めでも充分だと思います。

 ジュセリーノの予言はかなり信憑性が高いとの事ですが、
そんな巨大地震が来たら、まず職場の施設は100%倒壊すると思うし、
池も決壊するのではと思います。
住んでるアパートも新耐震前の建物なので間違い無く倒壊でしょう。
そうなると職は失うし、住む家も失ってしまうのでおお弱り状態になります。
とにかくそれが一番困りますね。

運転に気を付けて…

こんにちはww
それにしても外は暑いです@。@;
あちらこちらで交通事故が多発しているみたい。
みんな暑さでイライラしての運転だから怖いですね。

北島選手!金メダルやりましたね!^0^
バンザ~イ!

中国でマグニチュード9.1の地震が起きれば、この東海地震は起きないだろうと言う予言が不気味ですね;
当たらない事を祈るばかりです。

ラブちゃんもジャスミン姉さんと離れ離れになって、寂しいのかなぁ;
ちょっかい出してww
尻尾が少し爆発しているラブちゃんを見ていると…
皆の輪の中で慣れたいと必死に頑張ってる証拠なのかも知れませんね;
早く、みんなと同じケージで生活出来たら良いですねww
最後のYou Tube動画が、何度観ても笑えますww
小倉さん、かつら暑くないのかなぁ;

>スジャスタータさん

 あまりに暑いから集中力も維持出来ないんでしょうね。
交通事故、ぽんたも気をつけないとなあ。
これだけ暑いと車のエアコンも効きが悪くなるよね。

 北島選手の金メダル、スジャスタータさんに聞くまで知らなかったです。
有言実行で流石北島選手!ぽんたも嬉しいです。

中国でマグニチュード9.1の地震が起きれば、この東海地震は起きないだろうと言う予言の内容ですが、ある意味地震の起きる仕組みを熟知したような予言ですよ。
つまりストレスをどちらの地域で開放するかって事ですよね。
ぽんたも当たらない事を祈るばかりです。

ラブちゃんやっぱりここずっとひとり住まいなので寂しいんですかね。
ぽんたは狭い平屋マンションを少しでも広くゆったりと寝れるように移動した
つもりなんですが、やっぱり一緒のがいいのかな?
でも今夜もひとりで留守番して貰います。

 ラブちゃんは必死にみんなの輪に入ろうとしているんですが、
それを許さないのが、ハイタワーマンションの住人たちです。
酷い時はみんなで寄って集ってラブちゃんをひっくり返し攻撃します。
その時はすぐにぽんたが拾い上げて救出するんですが、もう尻尾は大爆発で
まるでコップを洗うブラシのようになってます。
いつまで経ってもみんなが受け入れてくれないのでラブはぽんたが守るしか
手立てがないように思えます。

 小倉アナのYou Tube動画には笑えました。
しかもこの当時は経済評論家として植草氏が出てましたからね。
電車内での痴漢行為で2度も現行犯逮捕されちゃって、今頃どうしてるやら。
みんな何事も無かったように振舞っているのがまた可笑しくて!

いや、わしもこれ何度か見たことあります。

一番不自然だったのは、小倉本人が「お見苦しい所をお見せして、失礼しました。」ぐらい言って、後ろ向いて、ヅラをつければいいのに、何事もなかったような顔をして番組を進めてるところでしょう。

本人が苦笑いとかしてくれれば、スタッフとかゲストとかが救われるのにね。

>もぐたんさん

 そうそう、小倉アナが開き直ってそうしてくれたら良かったんだけど、
本人が恥ずかしい以上に、それを見ていた周囲のゲストたちの方が大変だった
んじゃないかな。

お久し振り?です。
日記の方は毎回拝見させていただいてるのですが、中々コメントが残せず
ごめんなさい!です。
9月13日の地震予想ですよね(汗)日頃から一応一通り備えてあるのですが
やはり心配です。私の住む所は愛知 知多半島のほぼ先端で
まさしく東海 南海 東南海地震が危惧されている場所であり
津波等の心配もされている場所なのです。
地震は・・・勿論来て欲しくは無いのですが、30年内に必ず来ると言われれば
出来れば自分の身体が動けるうちに・・・などと不謹慎な事も思ってます。
現在でも かなり思考回路が落ちてしまってますが、近年ならば何とか・・・です。
地震=高い場所への避難と言われてますが、規模によっては半島全域が
飲み込まれる可能性も無きにしも非ずで・・・
どんなに備えてても非情に気がかりです。

6日の関東の予言が当たらなくてほっとしました^^
来月は中国でも東海地方でもみんながほっとしてるといいですね!
うちの娘はちょっとでも揺れるとキャリーにかるちんを放り込んで
玄関にスタンバイするのでとても頼もしいです~。
備品係(お水や氷、フードとか)の私はのろのろでだめだけど・・。

ラブちゃん尻尾ボォーン!
怖いときもボンバーするけどスリルを楽しんでボンバーもしますよね(o^^o)

ジュセリーノは8月6日にも関東に予言出してて
外れたんじゃなかったっけ?
まあでもこういうので気を引き締め
備えあれば憂い無しですよね。
うちも念のためフェレご飯はいつも多めにストックしてます。

小倉さんの動画、加工って聞いたことあります。
としたら見事な加工技術、、、職人だわ。

>レモンさん

地震の二次災害として津波も怖いですよね。
知多半島が水没するとなると、かなり大きな津波になりますが、震源が浅いプレート型の地震だとその危険が無いとは言えません。
高いところに逃げるという咄嗟の行動も、普段からイメージが描けてないと身体が動きませんよね。

とにかく東海 南海 東南海地震が連動して起こりえるので、何処で発生しても被害は甚大ですよ。

>YU-TAさん

 この手の予言だけは外れて欲しいですね。
今東海地方で地震が起きてしまったら、史上空前の大きな地震になるんじゃないかなあ。

YU-TAさんとこでは緊急避難のイメージも既に描けてるのが素晴らしい。 娘さんは頼もしいですよね。


ラブちゃんの尻尾の爆発は、全員一斉に放牧すると必ずなりますね。

>ていていさん

 8月6日に関東に予言出してたのはぽんたは知りませんでした。
 
備えあれば憂い無しなんですが、ぽんたもしっかり準備しておかねばです。
フェレさん専用のご飯は絶対外せませんよ。

小倉さんのこの動画は後で加工したものなんですか?だとしたら他の人たちのリアクションが全く無いのも頷けますね。
ぽんたはすっかり本当にあったんだと思い込んで見てましたよ。

ちょっと前にも、大阪で大地震があると予言されていて、その日前後はびくびくして過ごした記憶があります。
幸い外れてくれましたが、自分とこが大丈夫だったからと言って、もしよそで大地震が起こったら人動物共に大変な思いをする人続出だって思うと、ほっとなんてできませんね。

小倉さんの画像、大爆笑です!!
これ本当に放送中にあったんですか?ある意味立派な放送事故ですねぇ(汗)

再度コメントです

動画の加工の件で今、調べてみましたが、、
ハッキリした事が判らなかったです
どっちにしても、小倉さんは一週間分のカツラを所持していると聞いています
髪の毛が徐々に伸びていくのに合わせてカツラを毎日、取り替えてるらしいですよ
まぁ~顔が男前だからテレビの中では神経使って意識してカツラ付けてるんでしょうね~
私が小倉さんの立場だったら自然体でいきますが
最近は、カツラと言わず何と言うのでしょう
昔、知り合いのおっちゃんがカツラを付けていて夏は蒸れて暑いって言っていました
私が子供の頃の話でお金持ちのおっちゃんの話です
地震の話題から大きく、それて申し訳ないです

>nikkiさん

大阪で大地震があると予言されていた日は6月14日ではないですかね。
大阪ではありませんでしたが、その日に岩手で大地震があったのですよ。これは偶然なんでしょうか?

ぽんたは震度5というのを成田空港に勤務してた頃に体験しましたが、滑走路が波打つのをはっきりと見ましたからね。
震度7なんてのは想像も出来ません。

 ぽんたは小倉アナのこの動画を本物として見ていたのですが、それにしてはゲストやコメンテーターたちの反応が普通なんですよね。
いずれにせよ腹抱えて笑ってしまいました。

予言は警告という意味ではよいと思いますが、

そのことで神経質になる人達はどうかと思います。

もちろん、フードのストックを増やした私も一緒ですけど(笑

>スジャスタータさん

スジャスタータさんのお話を聞く限りでは、自毛の伸びに合わせていくつもかつらを用意しているんですから、小倉アナはかなりお洒落なんでしょうね。
そんな小倉アナがあんな失態をするとも思えません。
それとかつらが脱げ落ちた時の植草教授のリアクションも、本当に脱げ落ちたとすればどうも不自然な気もします。
考えれば考えるほど益々眠れなくなりますね。

>ワークンさん

少なくともぽんたの存命中にだけは東海地震は来て欲しくないです。仮にドーンと来てしまったら、愛フェレたち共々一家路頭に迷うのは目に見えてますからね。
予言は是非とも外れて欲しいですよ。

とにかく暑いですね。豊岡は弁当忘れても、傘忘れるなって言われるぐらい、雨がよく振るとこらしいのですが、ここ近年雨少ない。環境破壊のせいでいろんなことが狂ってるなぁ~。
地震の予言、どこまでも予言。でもまぁそんな予言があるってことは、大なり小なり根拠があってのことでしょうね~。気持ち引き締めて備えあれば憂いなし意識して生活しないとって思います。
今テレビでグルシアの戦争のニューウスしています。独立とか解らないことないけれど、何故人は、同じ人間殺せるのか理解できない。思想の違いとか主義主張が違うのけれど、お互いに話あってって何故できないんでしょうかね。
家のフェレは寝てばかりです。私も寝てばかりしたいなぁ~

地震の予言は外れて欲しいですね。
地震ではありませんが、水害でひどい目にあったことがあるため、
災害の怖さは良く知っています。
今のうちに地震保険をかけた方がいいのかなあ、って今パンフ見てます。

朝からカレーだぁ!(^^)!
実は私も朝からカレーでしたぁ・・あはは

地震怖いですね(/_;)

地震予想
怖いですね。

外れてほしいです・・。

>あんこさん

 返コメ遅くなって申し訳ありません。

 ぽんたもこの暑さに毎日何回も下着を着替えるので閉口してます。
豊岡がそんなに雨がよく降るところだとは知りませんでしたよ。
なのに雨が少ないのはやはり異常気象によるところが大きいんでしょうね。

 地震の予言よりも今太陽系の各惑星がそれぞれに異常な状況にあるようです。
どうも地球の温暖化に関しても、我々人類が排出する二酸化炭素が主因では無いようですよ。

 グルシアとロシアの戦争のニュース、ぽんたも観ましたが、オリンピックやってる一方でドンパチやって殺しあってるなんて信じられないですよね。

 我が家の愛フェレさんたちもほとんどは寝てばかりですよ。
しかもなんでこんなところで寝るの?ってところにひっくり返ってます。アハハ

>mixのポン太さん

 ぽんたも同様に地震の予言は外れて欲しいです。
地震も嫌ですが水害も嫌ですね。床上浸水なんてなっちゃったらどうしたらいいか。
ぽんたがそんな目にあったら頭抱えてしまうでしょうね。

 地震保険もかける余裕があればかけた方がいいと思います。

>ふわふわ姫さん

 ぽんたが朝からカレーってのは珍しい事なんです。
だいたいぽんたはカレーがそれほど好きな食べ物ではないから尚更です。
それでも漸く食べられるようになりました。
と言うか面倒くさい時はカレーが多くなってますね。

 そのうちでっかい地震がぽんたの身辺でおきそうな気がして怖いです。

>そらちゃん

 そらちゃんお身体大丈夫ですか?
地震はそろそろ東海地方に起きそうな予感はしてますが、
出来ればぽんたの生きてる間は起こらないで欲しいです。
もし起きたらかなり大きな地震になるのではないでしょうかね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/430-88cca766

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。