スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月2回目の24時間勤務です!



 今日もまた清掃前の水抜きを新人さんに教える
24時間勤務ですが、新人さんは夕方から入ります。
今度の新人さんは積極的に仕事を覚えようとしてくれるので、
以前辞めた心の病を持った彼を教えた時よりはずっと教え易い。
それだけでもずっと気が楽です。

職場風景(夏)

蝉の抜け殻
 場内の木の至る所に蝉の脱皮した抜け殻や
短い生涯を終えた死骸が見られます。

◎08月10日(日)の食事

 さて今日もポカリスウェット携帯して頑張って仕事するか!
また暑い一日になりそうだ。
 
♪昨夜の愛フェレさんたち





朝飯:ココア味コーンフレーク、牛乳

朝飯0810
 味噌汁に御飯に漬物とメザシの朝飯が懐かしい。
コーンフレークも嫌いじゃないが、やっぱり和食はご馳走だよ。

 9時に監視室を出て設備点検。空を見ると黒い部分がまばらに見える。
巡回点検を終えた頃に雨がどっと降り始めたので慌てて避難しました。
曇り空だったので、割と楽に回る事が出来ました。

昼飯:(職場で)ゴーヤカレー焼きそば、レタスコールスローサラダ、天然水

20080810124211

 カレー味の焼きそばってのもなかなか美味しいですね。
これでソース味・塩味・トマト味・カレー味の四種類を制覇しましたが、
まだ他に焼きそばに合いそうな味付けはあるんでしょうかね。
ぽんたが思いつくのは醤油味くらいしか無いんだけどね。誰か教えて下さい!

夕飯:(職場で)白飯、ポークソテー、ししとう焼き、胡麻ドレレタスサラダ、天然水

20080810201911

 ゴーヤカレー焼きそばは3時のおやつ代わりに完食してしまいました。
どうも風邪を拗らしたのか、鼻がむず痒いし身体全体が怠くほてってます。
今夜の仮眠はしっかり寝ないとね。

20080810220408

 寝る前ですが西瓜のデザートです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑さに負けるなww

おはようございます。
今日も一番乗り?で、みなさん申し訳ないですww
24時間勤務ご苦労様です。
それにしても、フェレさん達の仕草が可愛いですね。
お盆も近づいている事もあり、最近チョコの夢を見ました。
ぽんたさん所のジャスミンちゃんを観ていると、どうしてもチョコと重ねてしまいますww
悲しいけど…
凄く癒されるんですよね。

昨日の谷亮子選手の判定に抗議したいですね。
何とか金を…と願ったのに虚しいです。

オモシロ動画ですww
観ましたかしら?

http://jp.youtube.com/watch?v=GZPY8EpcDpo

>スジャスタータさん

 一番乗りでこれからもお願いします。
どういう訳か判りませんが、近頃ぽんたのブログを読んでくれる方が少ないです。
この暑さですから、皆さんお疲れなのかも知れませんね。

 24時間勤務をしていていつも思う事ですが、いっそ翌朝まで一人だったら、
多分もっと気楽に出来るのにと思います。
移籍組の他の二つの現場は一人勤務ですから、その方が下手な気遣い不要でいい。

 フェレさん達は新しい床を慎重に確認してましたね。

 お盆と言うと、先立った魂たちが一年ぶりに地上に降りて来て集う時期。

それでチョコちゃんが夢に出て来るのかも知れません。

それにジャスミンとチョコちゃんは同じニュージーランド出身だからね。

 ぽんたが柔道を観ていていつも思うのは、ルールのおかしさです。
双方がなかなか組み合わないと『教育的指導』ってペナルティーがかせられて、
しかもオリンピックでは、いずれかにペナルティーをかすようにしてます。
あのルールがある限り、本来組んで試合をするはずの日本人選手は常に不利!
どちらが組み合わないのかは主観で大きく変わってしまいますからね。

柔道の競技では教育的指導でポイントをつけるのは止めるべきです。
むしろ教育的指導はするが、組み合わなかったら双方共失格にした方がいい。
まずは組ませて試合をさせる事が基本であって、それをしなくては柔道じゃない。

 技もかけられないへっぴり腰の選手が勝ってしまう。

かけたくても逃げてばかりの相手に、時間が無くなってしまって負けてしまう。

はっきり言ってそんなのは柔道とは言えません。

 とにかくは組む事が大前提!
そこから始まらないと柔道は成り立ちません。

風光明媚な職場でいいですねぇ。緑が美しいです。

焼きそばは、マヨネーズ味噌味とかいかかざんしょ?

24時間勤務ご苦労さまですε=(。・д・。)フー
いっそ・・・私も以前 ケーキ屋さんに勤めていましたけど 案外1人の方が楽ですよね!仕事は増えて大変なのに 余計な神経つかわなくて良いし(^○^)

ホント柔道の審判わからないです<(`^´)>

やきそばですが・・・・私は塩味が好きです

広々として良い所ですね~、
蝉もジージーうるさいなぁと思うけど、
彼ら、すごいがんばりやですね!
昨日公園で、蝉の穴をたくさん見つけました~
地面は運動場みたいな砂利で硬いんですよ、凄いですね!

焼きそばは、オイスターソース味がオススメです~♪
それともう1つ、えびチリソース用のレトルト中華を使うと
家庭の味飛び越えてプロの味になっちゃいます~。
ちょっとリッチな日にどうぞ♪
カレー味は私もやってみよっと(^^)

>まっとさん

風光明媚までいくかどうかは判りませんが、カラスもいっぱい居る職場でもあります。
緑が最も美しいのは秋ですかねえ。

 マヨネーズ味噌味の焼きそばなんてあるんですか?

>ふわふわ姫さん


 ケーキ屋を一人で切り盛りするのは大変そうですが、ぽんたの仕事は1人でも全然平気。
むしろその方が精神的にも楽ですよ。

 柔道の審判は判り辛いかも知れませんが、やはりどうどうと組み合うのを最優先に考慮したポイント制にして欲しいですね。
 塩味の焼きそばも美味しいですよね。

>YU-TAさん

 ぽんたも今の仕事は気に入ってます。
蝉の生きざまは摩訶不思議ですよね。土の中にいる年数の方が何十倍も長いのに、地上に出て成虫になったらたった3日の命なんでしょう?

 オイスターソース味の焼きそば美味そうですが、海老チリソース用のレトルト中華を使うのは面白いですね。
プロに近い味になると言うなら、やはり試してみねばなるまい。

柔道だけでなく、世の中には色々とわけのわからないルールが存在しますね。
完全ではない人間が作るものである以上、完璧なルールなんて出来るはずが
ないといってしまえばそれまでの話ですが・・・。

焼きそばのソースならあんかけスパゲッティのあんはどうですか?

教えて頂いてたのに、今になってしまいましたぁ。
なんだか、気力がぁ~って感じで。
スジャさんにコメントされてるの見て、ぼんたさんてすごいなって、
勉強されているんですね。

>mixのポン太さん

 実は谷亮子の柔道の試合を、昨日初めて録画で見たのですが、やはり谷にだけ教育的指導が出たのはおかしな判定でした。もはやこうなると柔道が柔道でなくなってしまいます。
それでも試合後のインタビューで一切の言い訳をしなかった谷選手は立派でした。

 あんかけスパゲティーのレトルトソースを使うってのも有りですね。ぽんたの場合あんかけだとかた焼きそばの方が好きですが。

>あんこさん

いえいえとんでもないです。 コメント頂き嬉しいです。
この暑さの中で気力を維持するのはなかなか難しいですよ。

 スジャスタータさんの日記にはついついだらだらと語ってしまいました。アハハ
でも今世の中がかなり深刻な状況にある事だけは間違ないですよ。

こんにちは!
24時間って聞いて、なんかハードな
仕事が多かったなって
懐かしく?思いました。

マロンちゃんの脱走の原因も
わかったみたいで(笑)

ウッドカーペットも涼しそうですね。

歩夢のお部屋の「フェレットモード」は
OCNをやめて、消えちゃったんですが、Blogに
入れてみました。
トップからみれます。
前より纏まったかもです。
フレンズリンクも
こちらに持ってきました。
ファイルは増えてないですが、
よければ、利用してください。

>歩夢さん


おはようございます!
24時間勤務もかえって1人でぶっ通しの方が気楽でいいんですが、
2人勤務は気疲れします。

 帰宅したリビングは暑くて仕方ありませんが、フェレさんたちは元気に
走り回っていますよ。
今覗いて見ましたが、タイトルの区分が判りやすくていいですね。
どんどん活用させて頂きますよ。

夏の外回りのある仕事は大変ですよね。
しかも24時間。。。
私の父も外の仕事でこの間
脱水で病院で点滴受けたそうです。
水分だけじゃなく糖分や塩分、カリウムも大事ですよね。

>ていていさん

 ぽんたがこの前の24時間勤務で脱水症状になった時は、
現場で大量に水道水を飲んだんですが、これは駄目らしいですね。
ていていさんが言うように糖分・塩分・カリウムが必要になるので、
やっぱりポカリスウェットみたいな飲み物を常時携帯しおてないと危険だと思います。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/429-3d23b259

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。