スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピック大丈夫かなあ?



 ニュース観て北京オリンピック大丈夫かなあと
ふと思いました。
元々は多民族国家とも言える中華人民共和国!
そこに人権問題を抱えてるし、貧富の差も大きいから
治安は決して良くない。
開催期間中に大事件が起きなければいいがと心配です。

◎08月05日(火)の食事

 仕事疲れが溜まっているのか、昨日は飲酒もしてないけど
今朝はうだうだしててなかなか起きられませんでした。
 
♪ラブのまったり寝姿!

甘え寝ラブちゃん0805



飲酒:焼酎のトマトジュース割り

飲酒0805

 御飯を炊いてなかったので10時半に仕込みました。
取り敢えず食事はお昼からですかねえ。
それまではこの一杯(多分アルコール分5%くらいかな)

朝昼飯:白飯、水茄子漬け、冷奴

昼飯0805
 水茄子と冷奴でお昼ですが、食が進みますね。
水茄子の歯ごたえがと漬かり具合がたまりません。
ごはん御代わりしちゃいました。

 そして暫くすると眠気が襲って来るんです。
食っちゃ寝ると、もうぽんた自身がフェレ化しちゃってますね。

夕飯:白飯、赤魚カス漬け焼き、水茄子、天然水

夕飯0805
 早めの夕飯です。相変わらずカス漬けした魚は焦げちゃう。
2袋目の水茄子も味わって美味しく頂戴しました。
野菜とか2品ほど足りないかもですが、暑い夏は、
どうしても手抜きになってしまいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ(^.^)
お昼は『白飯、水茄子漬け、冷や奴』の予定なんですね。
ご飯に冷や奴とお好みの薬味や具、七味唐辛子をかけ、混ぜながら食べる!
これすっごく美味しいですよ~
具は、オクラやモロヘイヤなどがお勧めです♪

オリンピック、何事もなければいいですね。
開始目前にして、このニュース…
選手の方は試合に集中できるのでしょうか?

ラブちゃんすごい甘えっぷり。
うちでは熟睡時に素早くひざに運び
エセ膝寝を楽しんでます。

オリンピック・・・各国選手が心配です。
民主主義ではない、色んな問題を抱えた中国が
オリンピックをするのは早すぎたのでは。

うちにもそんなオンナいるなぁ…
この時期膝に乗せると暑くてたまらん(;_;)
オリンピック、普通に楽しみにしてるんだけど、事件になられるのはイヤだなぁ。
なんたら委員会ももうちょっと見極めて開催国を決めなきゃいけないですよね。

こんなに毎日が、蒸し暑かったら身体がだるいですね。
そちらのお天気は、荒れていませんか?
ラブちゃん、めっちゃ可愛いなぁ^^
甘え上手ww
人間みたい^^
あと、三日でオリンピックですね。
どうなることやらww
環境面、安全面、衛生面ともに不安を残したままで、やらなければならない『北京オリンピック』に、果たしてどれだけの人々が世界から来るのでしょう。
選手たちも本心は、競技以外の心配の方が大きいのかも知れませんね。
中国の選手は、慣れっこでしょうが・・・
運命はいかにって感じです。
無事終わってくれれば良いのですが…








北京オリンピック、いったいどうなるんでしょうねぇ。私もちょびっとは心配ですが、平和の祭典ですからきっと大丈夫でしょう。

うへっ、朝からブラッディーマリーの焼酎版だから、えぇとぉぶらっでぃまりこ..とか飲んでるし。

水茄子ってうまいですよね。あれ、ヨダレがでてきた。。

ありゃ~っ!羨ましい~っ!(>_<")
こんなふうに膝にちゃんと大人しく乗って寝てくれるなんて~っ!私には夢だわっ!

毎回、うちの子はヤンチャでそんなふうに甘えてくんない(>_<")
抱っこ嫌嫌する子ばっかだっ!育て方なのかしら~っ(;´д`)トホホ。。。

>るんるさん

 冷や奴にオクラやモロヘイヤなどの付け合せはいいですね。
ぽんたは今回物凄い手抜きですが、水茄子だけでもご馳走ですからね。

 欧米の選手たちが直接北京に入らず、日本で宿泊して調整してたりするところから、
やはり中国でのオリンピックにはかなりナーバスになってる様が伺えます。

様々な問題がほとんど気解決になっている国だけに
どこの国も対応は慎重ですね。

オリンピックがあけたらこの物価高も落ち着いてくれないかなあ、
なんて考える今日この頃です。

>ていていさん

 ぽんた家ではじっとぽんたの膝上で寝るのはラブちゃんだけです。
先代のポンちゃんがやはり甘え上手でしたね。
ラブちゃん以外は熟睡時に膝に乗せてもすぐに起きてしまいます。
エセ膝寝はビャクにですか?それともてんちゃんかなあ。

 とにかく何から何まで不安材料があるので大丈夫かなって感じです。
特に上層官僚たちのモラルの腐敗が凄いですから、その影響が、例えば競技の
公正な審判などにも影響が出そうな気がします。
それと全てのオリンピック施設が突貫工事だったので、構造物が崩壊したり、
大気汚染も高度成長期の東京以上に酷いし、マラソンコースも戦車が通る程の硬い路面に、さらに人が2人程度しか通り抜け出来ないような場所をルートにしてたり、
あとは毒入り餃子事件の真相がまったく解決していない中での食の安全問題。
オリンピックを開催するには、まだあまりにも未成熟な国だという気は否めないですね。

>もぐたんさん

 うみちを膝に乗せるとジッとして大人しく寝てそうなきがするけど、そうすると
今度はもぐたんママさんが暑苦しいのですかねえ。

 IOCの総会で何故か中国が断トツに票を集めて開催国として決まったんですが、
背景にはアメリカがかなり中国での開催を後押ししたみたいですね。

 ぽんたはダライラマに纏わるチベットの人権侵害や迫害を続けている今の中国に
オリンピックを開催するだけの資格は無いのではと思えます。

>スジャスジャータさん

 この不快な蒸し暑さを忘れさせてくれるのは、送って頂いた水茄子食べてる時。
とにかく美味しいですよ。有り難うございます。

 東海地方の天気は、それほど荒れてはいないですよ。
でもきっとこれから先何処かで豪雨になったりする事はありそうですね。
今更心配してももうしょうが無いですが、とにかく無事に全ての競技が
終って欲しいと思います。

>まっとさん

 オリンピックが平和の祭典ならば尚更ですが、今の中国に開催する資格はないですよね。
亡命したダライラマに会いに、雪深い山越えをする殉教者たちを狙撃して次々と殺している中国軍兵士がいる一方で、厳重警備の中での聖火リレー。
正直馬鹿馬鹿しくさえも思えてしまう光景です。

 ぽんたが最初に飲んだトマーテはウォッカベースですからカクテルですよね。
それを焼酎で割ったんですが、こちらもいけます。

 アメリカに住んでると、水茄子はなかなか食べられないんじゃないですかね。

>マイキーママさん

 育て方も多少はあるかもですが、基本的にはフェレさんはあまり抱っこは好きではないと思います。
ラブの場合は全員放牧だと、他のフェレさんたちから襲われる危険があって、それがぽんたの膝上でも平気で寝られる状況を作ってしまったように思います。

>mixiのポン太さん

 北京オリンピックが終ったらはたして中国経済はバブル崩壊するのでしょうか?
いずれにしても北京オリンピックが節目となって世界情勢が翻弄されてゆくのだけは避けたいところですが。

毒入り餃子、またすごい事実が出てきましたね。
これで中国での農薬混入は間違いないじゃないですか。
それについて政府官邸は伏せてた所か
「掘り下げるな」と言ったとか。
日本人を守らないで何が日本政府か。

日本の記者が中国警察に暴行されたとか
オリンピック、もうすでに大丈夫じゃないよ・・・。

>ていていさん

毒入り餃子事件で日本の化学捜査チームに相当する中国のチームが、目茶苦茶な見解を発表してたけど、あれって発表した責任者も多分日本と同じ分析結果だったと言いたかったんじゃないかと思うよ。
多分中国は警察まで政府の方から指示を受けて都合よく答えていたんだろうね。
所詮は北朝鮮と同じで言論の自由の無い国なんだよね。
それと日本人報道陣に暴力を振るうなんて、中国の武装警察も質が疑われるね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/426-804f3cc9

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。