スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急避難の愛フェレたち



 ぽんたが帰宅すると早速の出せ出せコールの大合唱!!
フェレマンションの掃除を始めると、後ろでガリガリガリガリ
「あいあいわ~ったよ。でも知らんで~、リビングは暑いからね」
引き戸を開けると一斉にリビングに雪崩れ込む毛玉たち。
30分も遊ぶとみんな何処かに消えちまう。
そして部屋中見回すといつもの光景が目に入る。
テレビ台の下でひっくり返って寝てる白い毛玉
テレビを動かすと隅で寝てるシナモンと薄茶の毛玉たち。
「だから言ったじゃん、引き戸開けると暑くなるよって!」

♪あれまあ君たちいろんな所で、アハハ

TVの後ろののこ&マロン

TV台下で寝るマイキーJR



◎08月12日(火)の食事

 エアコンの効いた監視室と外との温度差の激しい事。
頭が急にボワーンとする不快感に襲われ気力が一気に失せていく。
いつまで続くのこの暑さ!勘弁してくれ~っ。
 
朝飯:大きなりんごデニッシュ、野菜ジュース

20080812052704

 朝飯は仕上げの6時からの巡回をしながら
食べました。あと2時間あまり経てば家に帰れる。
さてもうひと漕ぎするかねえ。

昼飯:海鮮カップ麺

 簡単に食事を済ませ買い物に出かけます。
リスクはあるけどフェレさんたちは放牧しっぱなしです。
ウッドカーペット大丈夫かな?そのウッドカーペットをまた買いに行くんだけど。

夕飯:(せんざんにて)熟成ロースかつ定食

20080812185206

 カインズホームで1階和室用のウッドカーペットを買った帰りに外食です。
フェレさんたちの粗相には気をつけなければなりませんが、畳みより良いかな?

 帰宅してから直ぐにフェレさんたちをフェレマンションに戻し、
22時近くまで1階和室にウッドカーペット敷設作業をして
ようやく終った時は、下着がびしょびしょでした。
シャワーを浴びてからまた2階に上がり、愛フェレたちを再度放牧!
いやあ疲れた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日から巨人戦ですね…

あららぁwwマイキー君お疲れモードかなぁww
暑いからねww
ぽんたさんも色々と御存じだと思いますが、この間から異常気象で停電とか心配される毎日に備えて、フェレ飼いの方々はケージの中に凍らせたペットボトルとか保冷剤のようなものを布に包んで、念のために入れたりしてるみたいですよ。
今日は御巣鷹山の悲惨な事故から23年ですね。
暑い日の事故でした…
暑い日は何かと事故が多いように感じます。
身体がだるく集中力に欠けますからね…
お互い倒れないように気をつけましょう。
早く、お盆過ぎて涼しくなって欲しいものです。


暑くても楽しいんでしょうね。
うちも暑いのに日課のお風呂場遊びに行ってます。
ついて来いっ!!て言われるのが、一番辛いのに~~~~><
今日も暑いのに洗面所に連れ込まれました。

何故、テレビ台?

ウチの姫も同じです。
家には他にも姫用の隙間があるのに、何故かテレビ台と壁の間で寝ています。
ぽんた家フェレもテレビ台の下がお気に入りなようですね。
なんでだ?

夏真っ盛りですね!
もう連日の暑さで、毎日バテバテの私です。

マロンもこの暑い中、良く頑張ってくれています。
さて、そんな暑さの中、我が家の乙女組達も涼しい自分達の部屋から出たくて仕方がありません!
部屋から出て、階段、廊下、キッチンと一通りのコースを走って来ると、ドアをカリカリ、
「おかぁしゃん、お部屋に戻りたいョ!」
「えっ! まだ遊んでいていいよ」
「もう暑いから、やだ~!」
「ほれごらん、暑いって言ったでしょう!」って感じなんですよ(笑)

私は、暑いのでその間、マロンと部屋で待っています。

暦の上ではもう、秋立つ頃なんでしょうが、早く涼しくなって欲しいですね!
夏の疲れが出やすい頃なので、ぽんたさんも決して、ご無理をなさらないように、くれぐれもお身体ご自愛して下さいね。

(⌒▽⌒)アハハ!;皆、それぞれ勝ってなとこで寝てるね~っ!

マイキーjrもさすがにグダーってなってるね~っ!(*^。^*)
まだまだ暑いからね~っ!奴等には辛い季節だよねっ!

って!人間もまだまだ辛い(>_<")

>スジャスタータさん

コメント返しがすっかり遅くなってしまいました。すんません。

 TV台の下はマイキーJRのお気に入りの寝場所です。
何故こんな熱を放出してるAV機器のところがいいのか判りませんが、
フェレさんは四方が黒い壁のところやAV機器の近くって好きみたいです。

 フェレ飼いさんが停電に備えて凍らせたペットボトルを冷凍庫に準備してるってのはよく聞く話ですよね。
以前に保冷剤をゲージの中に入れて置いて噛んでボロボロにされた事があります。
ぽんたの場合は停電になったら、何か理由つけて一旦家に様子を見に帰るしか無いですね。

 JAL樹の御巣鷹山の事故の時は、ぽんたはちょうど成田空港の整備地区に
勤務していて、事故があった時は大騒ぎでしたよ。
事故処理で現地に行って帰って来た連中から話を聞いたんですが、
現地は人間の形をしてない遺体がゴロゴロ転がっていたそうで、
目を背けたくなるような惨状だったそうです。
確か歌手の坂本九も搭乗していたんですよね。

 暑いとどうしても集中力散漫状態になり易いので気をつけねばですね。
盆暮れのないぽんたとしては、早くこの忌まわしい夏の暑さから開放されて、
エアコンの風ではなくて、一日も早く自然な秋風を身体に感じたいものです。

>もぐたんさん

 フェレたちは暑かろうが寒かろうが、まずは遊びたい尾みたいですね。
ひとしきり楽しんだら後はお気に入りの場所で好き勝手に寝る。

うみちも暑くてもお風呂場遊びだけは止められないんですね。
案外風呂場って蒸し暑かったりしませんかね。
まあうみちお嬢さまには逆らえませんからね。

>るんるさん

 何故かテレビ台の下やAV機器の側がフェレさんには快適なようです。
まあ薄暗くて狭いところはフェレさんの最も好む場所ですからね。

 るんるさんちの姫君もうちの子たちと一緒ですね。
テレビ台とかの家電製品の近くは特殊な電磁波が出ているから、
敏感な動物には好まれないと思っていたんですが、何故か好きですよね。
きっと落ち着ける場所なんでしょうね。

>ましゅまろさん

 いやあ毎日こう暑くてはかないませんよ。まさに夏真っ盛りです。
ぽんたも毎日バテバテ状態です。

マロンにとっても毎日の狂ったような暑さは耐え難いでしょうね。
それでも良く頑張ってますよね。マロンは偉い!!

 乙女組たちもましゅまろさんにアピールして好き勝手に遊びまわって、
やっぱり異常な暑さには耐えられずに帰ってきちゃう。
フェレさんにはまず遊び、探検が不可欠なんでしょうね。

 お互い暑さには弱そうなので、夏風邪こじらさないように気をつけましょう。
と言ってるぽんたはくしゃみが止まらなくなったりもしてますが・・・

>マイキーママさん

 こいつら何処でも寝れちゃうんだから羨ましいですよ。
この大胆さがぽんたにもあれば、仕事先での仮眠j時間も
きっと有効活用してるだろうとは思うのですが。

 ところでマイキーママさんちのライアン君は夏と冬とどっちが好きなんだろうね。

温度差の激しい場所を行ったりきたりすると頭が「ボーっ」とするだけでなく、
時には頭痛に見舞われますから要注意ですよ。

昨日、映画館を出て食事しようかなあって考えてたら、
なぜか頭が痛くなってきたので、食事を早く済ませて、
早々に家に帰り、しっかり水分を取って昼寝しました。
これで頭痛がなくなったのですが、この暑さですからちょっとした油断が
怖い結果を招きそうです。

>mix」のポン太さん

 そうそうぽんたも特に職場では室内と外の往来がありますので、
そんな時は頭痛くなったりしますね。しかも仮眠はあまり熟睡出来ないしね。
気をつけないとです。
でもこれから先暑さは段々厳しくなってくでしょう?
来年がまた心配ですよね。
日本はもはや温帯地域ではなく、亜熱帯地域になってしまってますね。
冬の降雪量も昔に比べたらかなり少なくなりましたからね。
これからは気象変動の影響で命を落とす人が段々増えて来るんじゃないでしょうか。

ぼんたさんって物知りなんですね。
勉強になります。
 
昨日車の窓開けて走ってたら、秋の香りがふわ~っと。
田んぼの稲の香りです、汗ダラダラの身体クタクタの暑い暑い夏真っ盛りなのに
今頃の時期に、この私の大好きな稲の香りはなんでやねん?
一番早く田植えしたところなのかなぁ?
アー早く秋になぁれ。

お!やっと繋がった。
この前重くて書き込めなかったです~。
フェレットの寝顔はホント何と言うか
天使のようですよね。
起きるとイタズラ悪魔だけど(笑)

アカン(-_-#)

おはようございます
ストレスが溜まり、昨日から物を壊しまくりです
もうじき親族が我が家に来るし
阪神も落ち目ですね
やっぱりキャッチャーのリードは大きいですよ野口は肝心なところで打てへんし
好きになれないタイプです
こんな事熱狂的な阪神ファンの前では言えないし
ぽんたさん所に書き込みました
すいません
フェレさん達の姿が何より癒されます
人間相手よりペットの方がダメージが少なそう

>あんこさん

 ジリジリと暑い陽射しに大量の汗!
日焼けした真っ黒な身体に白のジーンズと黄色の綿のポロシャツ。
そんなのをカッコイイと思ってたぽんたも、歳を重ねて行くうちに
夏が最もしんどくなりました。
稲の香りのする秋が今は一番好きですかねえ。

 枯葉が舞うセピア色の風景は一見寂しい感じもありますが、
こんな光景も次第に日本から消えて行くでしょうね。
もう日本も温帯地方とは言えなくなりましたからね。

>ていていさん

 FC2ブログサイト、最近重くなっちゃったですよ。
それだけ加入者が増加したって事なんですよね。

 フェレットの寝顔、悪戯には毎日ぽんたも癒されております。
あっちに粗相、こっちにも粗相をティッシュ箱持ちながら拭いて回るぽんた!
いったいなんなんでしょうねえ、アハハ。

>スジャスタータさん

 おはようございます !
ストレスが溜まりまくってますか?
親族たちには一番気を使いますよね。
田舎の姉も隣町に住む兄夫婦たちが来ると胃が痛くなるみたいです。
長男として口出しはするけど、母の介護は全て嫁に行った姉ひとりに任せっきり。

 阪神このままだと貯金全部使い果たしてしまいそうです。
スジャスタータさんは野口嫌いなんですよね。
ぽんたは逆にヤクルト時代の野村ID野球を経験してる野口のリードは
むしろいいのではないかと思うんですが、ベテランの矢野が居ないのは痛いです。
多分全日本の監督が星野さんでなかったら矢野は選ばれなかったと思う。

 今阪神が勝てないのは、やはり岡田監督の打線頼りの大雑把な普段の野球が
影響してると思います。そこに来て久保田、藤川が戦線離脱してますから、
先発投手陣も不安なんでしょうね。
それから久保田は押さえには向かないと言いましたが、岡田さんは負けてても
7回あたりから最終回までやたらJFKを投入してたでしょ。
あれもいかんですよね。いくら肩の丈夫な久保田だってへばりますよ。
負ける試合もあっていいんです。
年間135試合のうち85勝が優勝ラインなら、50の負けはどうしてもあります。
そんな試合にまでJFKを使ってたら、先発投手陣も育たないし、中継ぎ押さえは
投手寿命が短くなってしまう。
いけいけ野球、打ちまくるだけの野球では必ずこういう事になる。
今その状況にあるんじゃないですかね。
緻密な野球、精神的要素がかなり影響してます。

 さて夜はいよいよ星野ジャパンとキューバの試合。
これが一番の難関でしょうね。ストレスにならない試合をして欲しい!
ぽんた的には、前回悔し涙を見せた中日の中村紀を全日本のメンバーに
是非入れて欲しかったです。

 今日は愛フェレさん達とゆっくりの時間を過ごしますよ。
ぽんたも人間相手よりフェレさん相手のが気が楽です。アハハ

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/423-33d65947

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。