スポンサーサイト


クール宅急便とメール便が同時に



 昨日仕事明けに残業をして、お昼に帰宅したら
玄関で宅急便の兄さんと鉢合わせでした。
送られて来たのは、

宅急便0803
 メール速達便でぢぃさんからは『AHCCイムノエース』

そしてクール宅急便でスジャスタータさんから『泉州 水茄子漬け』でした。
とても嬉しかったですが、恐縮してしまいます。

 イムノエースはフェレさんの健康を考慮して検討!
水茄子はご飯のおかずかビールのつまみでゴチになります。

ぢぃさん!スジャスタータさん!有り難う!!
 

◎08月04日(月)の食事

 今日は『外科医ポン.ダルヒ』が最終回なので絶対観なくちゃです。
それと今回の明けOFFは貴重な休養日となりますので、
無駄に過ごさないように気をつけないとですね。
 
朝飯:ちぎりロール(タマゴ・ツナ)、野菜ジュース、アクエリアス

20080804070404

 水抜きブローの仕事場で食事です。昨夜仮眠中に足がつって痛かったので、
アクエリアスも買って来て飲んでます。

♪涼むならマイキーJR懐かしのコレ!





昼飯:(知人宅にて)五目ちらし寿司

 以前建築営業をしてた当時使っていた職人さん宅で、奥様手作りのちらし寿司を
御馳走になりました。流石に写真は撮れませんでした。

夕飯:(とんかつかつ治にて)ジャンボ海老フライ定食

20080804203206

 今まで食べたいと思いながらなかなか手が出せなかったジャンボ海老フライ定食!
思い切って頼んじゃいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蒸し暑い毎日が続きますね。

おはようございます。
フェレさん達の動画が気になるところですが‥
水なす届いたんですね…私も今朝、実家で同じもの頂きました。
味は美味しかったですが、空気に触れると変色しやすいので、出来るだけ早めに召し上がって下さいね。
貴重なお休みをゆったりまったりとお過ごしくださいませ。
私ごとですが、今日の夕方頃、関西に戻る予定です。
何事も気をつけないとね…

私もよく足がつります。 ひどいときは両足一緒に(>_<)
こむらがえりにアクエリアスがいいとは知りませんでした。
いい事教えてもらいました。 ありがとーございます。 

マイ君、懐かしの潜水(?)動画ですね♪
私もあんな風に水の中に飛び込みた~い

美味しそうなお届け物ですね~♪
しかし・・毎日暑い。。。==;

今朝、30日ぶりに雨が降りました!!
なので・・・いつもより、少しだけ暑くないかな?笑

マイキィーJr(笑)
何度みてもワラってしまいます!>▽<
水を飲むのかと思ったら。。。。いきなり、顔面浸水ですから!笑

朝から、ゴンちゃんとお散歩に行って
汗をかいたので、私もお風呂にダイブしましたけどねぇ~~~^^

ぽんたさんにもフェレさんたちにも嬉しいお届けものでしたね♪
かるびぃもよく水に顔突っ込みます、ちぺしもやってました(^^)
目を開けたままなんですよね~、
抵抗ないんですかね~、お風呂は嫌がるのにー。

(⌒▽⌒)アハハ!これライアンもやるよ~~~っ(>o<")
友達の家のお水は犬用のお皿みたいなやつで、ライアンは馴れてないから、
顔を何回も突っ込んでた!(*≧m≦*)ププッ。

マイキーjrも同じことすんだね~っ!この姿!なんとも言えなく可愛い~よねっ!

良い物、頂きましたね~っ!ヽ(`▽´)/
良いお友達ですねっ!ポン太さんが良い人だからだね~っ!(*^。^*)v

>スジャスタータさん

 こんばんわ!水茄子どうも有り難うございまいた。
またこれでホカホカの御飯のおかずとして食べる楽しみが出来ました。
なるべrく早く食べ切るようにしたいと思います。

 マイキーJRの動画可愛いでしょう?でもジャスミンは水を怖がって駄目です。
フェレさん達の動画が気になるところですが‥

 休みをゆったりまったりと過ごすのって結構難しいですよね。
関西に戻る車中でまたバトルになったりしませんか?
まあでもスジャスタータさんは打たれ強いから大丈夫かな。アハハ

>るんるさん

 こむらがえりにアクエリアスとかポカリスウェットがいいだろうと言うのは
あくまでもぽんたなりの考えですよ。
人間汗をかき過ぎるといっしょに身体の電解質バランスも崩れてしまって、
もしも筋肉を使う作業をしてたらこむら返りになる確率は高くなりますよね。
 
 マイ君の懐かしの潜水動画はるんるさん以前にも観てるんですよね。
これは昨夏の動画なんですが、今年もやってみようかな。アハハ

>きなこちゃん

 水茄子は2回目なんです。薄味で浸かっていてしかもシャキシャキと歯ごたえも絶妙なんです。
マイキーJRのようにぽんたも顔だけじゃなくて身体ごと水に浸かりたいです。
今もリビングで汗だくです。

 ゴンちゃんとのお散歩はリードを着けてですか?
外も結構蒸し暑いですからね。

>YU-TAさん

 そうなんですよ。フェレさんたちにはこのAHCCを誰にどう飲ませるか思案中です。
そして水茄子は勿論ぽんたのお食事用ですが、前回送って頂いた時は、ラブちゃんに2切れほど盗まれました。アハハ

 かるちゃんも先代のちぺしちゃんも水の顔突っ込みやりますか。
かるちゃんの突っ込んでるところを動画で観てみたいですね。
フェレさんは不思議と水の中でも目は開けたままですね。

>マイキーママさん

 ライアンもやるの~?
今度内みたいに浅いグラスに水入れて手でひっくり返さないように支えてさあ。
ライアンの目の前に差し出したら顔突っ込むかもよ。

マイキーJRのは偶然にやってるとこを見つけたんだよね。
カメラ構えてグラス差し出したらやってくれたよ。
今年もやってみっかね。

 友人はほんとに有り難いです。

^0^vぽんたさんとこはよく遊んでいるからか、

個性的な姿を披露してくれますよね。

たぶんベスト5にはいるのでは。。。

猫ではありえない。

>mimiさん

 ぽんたが家に居る時は常に放牧してたから、デジカメ片手に待ち構えてると
結構面白い場面を撮れます。
流石に今年はなかなかそんな面白いシーンを撮れていませんが、ベスト5には
入る動画かもですね。

翌日着だね

早く届いたね。

匂いも見た目も漢方でしょ?。味に敏感で口にしたがらない子もいるだろけどなんとか誤魔化してあげてね。
なるべく少な目のバイトに混ぜると粉っぽいとか超えて粒入り状態に。

どんな病に、どんな症状に効くのか分かんないけど、少なくともごまにはテキメンに効いたよ。
飲みだして1週間経った頃にはフラフラがほぼなくなったの。

>ぢぃさん

 本当に有り難う!
ぽんたはOFFに入ってどうも体調がいまひとつで、珍しくあまりお酒を飲まずに
今日の出勤日を迎えました。
AHCCについてはまだ誰にどう試そうか思案中です。
一番の候補はやはり高齢期にさしかかるのこちゃん、そして脾臓のボコボコした
ジャスミンです。じっくり考えてから試してみようと思います。
AHCCイムノエースですが、今のところはここが一番安いみたいですね。

 http://review.rakuten.co.jp/item/1/200345_805540/1.0/

33包入りが8400円なので255円/包ですね。それでもかなり高価ですが。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/422-87364a04

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

