スポンサーサイト


何よりも心配な留守中の停電!



 近頃突然天気が変わって雷雨になって停電なんてのがあるから怖いです。
職場のエアコンは直ったので快適でいいですが、多分ぽんた家の寝室以外の
各部屋は留守中常時蒸し風呂状態になってるんだろうと想像出来ます。
どうか夏が終わるまで停電がありませんように願いたいです。


◎08月03日(日)の食事

 今お母さんが入院中で帰省している新人さんが研修期間であるお盆前までは、
今組んでる新人さんが居て4人なので、欠員にはなりません。
勤務日は池清掃前の水抜きで夜中に起きての作業もあったり大変ですが、
その分明けOFFをしっかり休めば問題ありません。
大変なのはお盆明けの5人になってからです。
 
朝飯:カレーパン、野菜ジュース

20080802161805

 

♪今朝の愛フェレさんたち





昼飯:さぬきうどん

昼飯0803

 今朝火災警報が鳴ってしまって対応してたのと、
昨日の水抜きでポンプに不具合があったと新人からの報告を受け
それらの対応で残業してたので、帰宅がお昼過ぎになってしまいました。
まるっきりの素うどんですが時間が無いので我慢です。

夕飯:(ほか弁)幕の内弁当、とん汁

20080803201904

 すべての時間に余裕がなく、明日の明けから仕切り直しです。夜中におもいっきり足がつりました。
多分日中の炎天下の作業などもあって、汗でミネラル分が失われた為と思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに~っ(>_<")
そりゃ怖い~~~っ!( ̄□||||!!
考えたことなかった!そうだよね!この前用賀で停電あったしね!

そんなことになったら、どうしよ~っ(>o<")停電にならないことを祈るしかないなっ!
後は災害だよね!この時期は最悪だわっ!まぁどの時期でも最悪だけどさ!

そんなことが起きないように祈ってる~っ!!!

>マイキーママさん

 とにかくあれやこれや心配すると限が無いんだけどね。
前の会社に所属だったら、停電とかなったら車飛ばしてって出来たけど、今度はちょっと無理っぽいからね。その時は緊急事態で仮病使うしかないかなあ。
それともなんか嘘考えないとなあ。
まあでもそんな事態にならないように祈りたいです。
毎年夏になると心配になっちゃうよ。

強く祈っています。

毎日、猛暑続きですが、事故や悪天候による停電は避けたいですね。
そうならないように強く願っています。
そういった関連情報は、いち早くキャッチしないとね‥
6フェレさんの命を守る為にも…
作業中、ケガやトラブルが無い事をお祈りします。
頑張って下さいね。

昔、夏の暑い日に停電があり、ビビりまくったことがありました。
今のピースだと確実に熱中症になりますね。
夏はこういたトラブルがあるので気が抜けません。

たしかに一番恐いのが停電ですね。
うちは奥さんが居てくれるので安心してはいますが。
長時間停電だったらどうしよう。
その対策として冷凍庫に2リットルペットを何本か準備しています。

そうですね(汗)
在宅中の停電であれば何とか対処出来ますが
留守中の停電は・・・気付かずに居る事ありますもんね。(コワイコワイ)

私もワークマンさん同様 冷凍庫にペットボトルが数本凍らせてあります。
停電時や緊急の日中外出に備えて常備数本単位で用意してます。
これも在宅だからこそ準備出来て対応出来るものですけどね。

マンションにいるから温度上がると危険。。。

自由にしてると涼しいところに勝手に行ってるから大丈夫。

猫とヘレ様のちがい。

2Fは死ぬほど暑い。

1Fは耐えられそう、、20年耐えてる。

>スジャスタータさん

勿論ぽんた自身が怪我とかしちゃったらまずいもんね。
気をつけなくちゃですが、この間の関西地方のような大荒れの天気だけは何とか避けたい。
もっとも停電になりやすい条件が揃っちゃうからね。まずは夏を何事も無く乗り切りたいですよ。

本当ですねぇ。
大阪でも、先日天気が急変して昼過ぎからものすごい雷雨で、うちは大丈夫だったんですけど徒歩10分ほど先の実家のエリアが一瞬停電したそうです。
自宅にいたらこれくらいの停電では大丈夫、と思うけど、遠くに外出してたら一瞬でも電気消えたらエアコン切れちゃいますもんね・・・
夏の外出時の停電は、作業中のPCのデータが飛ぶのと同じくらい(いやフェレの命かかっているからそれ以上ですね)の恐怖です。
去年の夏ははまの闘病で殆ど家から出られず子供もずいぶん退屈させたので、今年の夏は夏休みらしい体験を・・・と思うんですが、やっぱり早朝から夕方までの外出時はかなり心配です。

>mixiのポン太さん

 落雷とかではなく、自宅に居た時に過電流でブレーカーが落ちた事がありますが、当然の事ながらエアコンも止まってしまいますが、復電させてもエアコンは回りませんからね。
これが実際留守中で起こったらどうなるかと不安になったものです。

>ワークンさん

 奥さんが居らっしゃる家庭はかなり安心出来ますね。
しかし長時間の停電だったら困ってしまいます。
でもワークンさんの冷凍庫で凍らせたペットボトルは役に立ちますよ。
ただぽんた家の冷凍冷蔵庫は現在ペットボトルを入れる余裕はありませんが。

>レモンさん

 留守中の停電は特にエアコンの場合は困ります。仮に復電したとしてもエアコンは再度スイッチをONにしないと起動しませんからね。

冷凍庫にペットボトルはやはり必要かなあ。
入れるスペースが全然無いもんね。

>mimiさん

 飼い猫さんでも猫さんは帰巣本能があるからいいよね。
フェレットはそんなの無いから、放し飼いにしたら多分戻って来ない。
猫さんは外に出たら涼しいところを自分で見つけられるもんね。
ぽんた家は古い木造アパートなのでエアコンの効きがいまひとつです。
すきま風が入るくらいの密閉性しか無いからねえ・
しかし暑いわ!

>nikkiさん

 過日関西地方はものすごい大荒れの天気だったようですね。
特に雷雨となったら7割くらいの確率で停電になるんじゃないですかね。
自宅に居れは復電した後にエアコンのスイッチをまたONにすればいいけど、
ほんと仕事に出てしまってる時だと困りますよ。
間違いなくフェレさん脱水や熱中症になって危険な状態になってしまいますからね。

 家族でちょっと近場を程度の外出ならいいですが、少し足を伸ばしてとなるとナスちゃんの事が心配になりますよね。
そんな時はいっそいっしょに連れてっちゃった方が安心かもですよ。

昨日仕事中雷雨で停電2回ありました。

オートクレーブ、クーラー照明などは

途中でしたが動き始めました。

図書館のPCは再稼動まで1時間近くがかかってました。

ぽんたさんちはいかに。。。

>mimiさん

 やっぱり停電ありますかあ。
職場など企業のエアコンシステムは、復電すると自動的に起動する
ようなシステムになってますよね。
でも一般家庭の場合は、雷雨などが原因での停電ではブレーカーは
落ちませんから、復電すれば冷蔵庫や照明やTV等は実際起動しますが、
エアコンだけは復電しても起動しないですよね。
そこがどうしても問題になります。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/421-b69173fd

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

