スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待はずれの初夢でした!



◎1月2日(火)の食事

    (↓タイトルをクリック↓)
『いびきをかいて寝るフェレさん動画!』 

縁起の良い初夢でも見ようと心掛けたのですが、
とうとうLOTO6当選数字の夢は見れませんでした。
こんなフェレさんのようにポン太はいびきをかいて
寝ていたんでしょうけれどね。




②放牧しっぱなしにしたら中々寝かせてくれません。
向こうに見える食事用トレイはカインズホームで
570円で売ってましたので、買ってしまいました。
餌と水を入れてますが、時々零します。


朝飯:鳥のもも焼肉、黒豆茶

朝飯0102

 あれまあ、弁当を作ろうとお釜を開けたら空っぽ!「あっ、いけねえ、忘れてた」そんな訳で急遽お米を洗ってスイッチポン。
なので朝から重たい食事となりました。まあ好きだからいいか!
冷蔵庫の中にはまだまだあるけどね。

昼飯:白飯、野沢菜漬け里芋煮物(人参・大根・こんにゃく・豚肉等)、美人水

朝飯0102

 野沢菜は信州の友人から自家製を送って来てくれてものを、里芋の煮物は、田舎の姉の料理したもので、いずれもクール宅急便で送られてきたものだ。外はあいにくの雨模様だが、それがさらに信州の冬を思い起こさせてくれる。
4フェレたちはすやすやとご就寝中である。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、辛し小茄子、にんにく醤油漬け、くるみと魚の甘和え、
レンコンごぼう煮、わらびと魚の煮物、マカロニサラダ、職場で用意のローズヒップティー

弁当0102


 田舎から送ってきたお正月おせちを弁当のおかずに暫く採用。
何しろ冷蔵庫が満杯状態なので、総力をあげて食べに行く事にした。
アハハ、嬉しい悲鳴です!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年明けましておめでとう!

 故郷を思いながら郷土の料理を堪能出来るなんて、世の中便利になったもんだね。でもこんな便利は大歓迎だよね。

 今年一年がポンちゃんにとって素晴らしい年となりますように!
そしてタメゾウを宜しく。
今晩も夜勤仕事かい?頑張ってね。

タメゾウさん

 クール宅急便があると、遠くに居ても郷土の味を手近に味わえますね。確かに便利になりました。

 さて今晩も夜勤勤務ですが、こちらは雨が降ってきました。夜カッパを着ての巡回点検はやはり嫌ですねえ。カッパの下に防寒着も着れないですから寒いですしね。
まあ1時間程度我慢すればいいのですが、風邪ひいてる時なんかや、24時間勤務の昼間は、点検表が濡れちゃうし、とにかくこの仕事は雨と雷が天敵です。

ポン太さんこんなに可愛いイビキなんですか??
違うでしょ~~~~(^皿^;)
郷土の味っていいですね。土地それぞれ、作った人それぞれで自分じゃ絶対出せない味を楽しめるのはありがたいことですねぇ♪
ポン太家のブログを今年も楽しませていただきます。よろしくです。




YU-TAさん

きっと写真や動画や、クール宅急便で送って来たものであっても、きっと受け取る側の心情も大切なんだろうなぁって思う。不思議だね。この世ってものは!ポン太はこんないびきをかいて寝るフェレちゃんになってみたいよ。

ポン太さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年悩むんですが・・・
初夢って1日、2日どっちなのかなぁ~って???

ままっちさん

おめでとうございます。ままっちさん、実は初夢の日付が一日か、二日か、職場の同僚と議論になりましてね。結論は、大晦日から元旦だと前年が入るのでおかしい。そして昔の人は夜更かしはないだろうから、元旦の夜早くに寝て、二日の朝目覚めるから、二日の朝までに見た夢が初夢なのではないかと結論づけた訳です。よく初夢は二日に見ると言いますよね。でもそれは、夢がだいたいにして朝方見る事から、二日の朝方までを指しているんだと思います。二日の夜からだと、多分夢は三日早朝見るはずですから、それはおかしいんです!

はじめまして

ポン太さん、日記にコメありがとうございます。
浜松在住なんですね。
フェレショが近くていいですね(笑)

これからよろしくお願いします。

私もよい初夢じゃなかったです・・・(;;)
郷土料理いいですね。
私は今は亡き祖母の料理がダイスキでした(^^)

おめでとー

あけましておめでとーございます♪
フェレって、鼾もかくし、寝言も言うんですよねぇ(^^;)ヾ
人間みたいに歯軋りしないくらいでしょうか?(笑)
それにしても可愛い鼾!!
思わず頬ずりしたくなっちゃう(*><*)""

煮物を送ってきてくれるなんてステキなお姉さんですね♪
ちょっと羨ましいわぁ~(*^^*)ヾ

ワークンさん、いらっしゃ~い

 フェレットショーは今年4月でしたっけねえ。楽しみです。
 まだ一度も行った事がないんですよね。まあショーに娘たちを参加させる事はないとは思いますが。宜しくです。

そらちゃん

 田舎の味っていいですよねえ。
食べてると、郷里の事を思い出します。なんで自分は今こんなところに住んでるんだろうか?などと思ったりもしますが、暫くは舌鼓なまいにちですよ。

souさん

 このいびきフェレさんを通して、飼い主さんの優しさが伝わってきます。ほんと可愛らしいいびきです。アハハ

 田舎の姉にはいつも感謝ですよ。まあ旦那さんが理解のある人だから、ここまで出来るってのもあるんですけどね。やっぱり家族ですよね。お陰さまでポン太にはいい正月になりました。

あけましてめでとうございます*
うちのフェレたちもかわいらしいイビキをかいて時々寝てますよ~
見てるとニヤケてきます。
同じイビキでも旦那のイビキは見てると殴りたくなるのにこの違いは何なんでしょうね(笑)

はなくうさん

 新年明けましておめでとう。今年も宜しくね。

 旦那さんのいびきと比べちゃ無理がある、アハハ。
でもイビキや寝言の瞬間を動画に撮るってのは、余程タイミングが良くないと難しいですよね。
この動画のフェレ飼い主さんは凄いですよ。

また見られないけど

今年も楽しく始まってますね。
ようやくおじゃましてます!
ポン太さんところは差し入れたくさんでよかったですねーmimiんとこははじめてなにもなかった。。
母がストライキ起こしました。今までがありすぎでした、、、ありがたさしみじみです。

mimiさん

あれま、また動画見えませんか?是非見て貰いたいんだけどなぁ。
今回は差し入れ止まっちゃいましたか。お母さんがストライキですか?お身体でも悪くしちゃったのかな?寂しいですね。ちょうどポン太が送って貰い過ぎなのかもね。アハハ

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/42-41776539

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。