スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けたかないんだけどねえ!



 毎度の事ですが、帰宅してフェレマンションの掃除を始めると
どうしてもリビングに行かせろとせがむ愛フェレさんたち。
この襖を開けると隣の蒸し風呂状態なリビングの空気と
いっしょになって室温がぐっと上がってしまう。
そして窓用エアコンは悲鳴をあげる。
でも出せと言われりゃ出さねばなるまい。
寝室が暑くなってもわしゃ知らんで~。

♪暑くなってもいいのかい?







◎07月31日(木)の食事

 さて漸く明けOFFに漕ぎ着けたけど、OFFの翌日は24時間勤務!
もう1人の新人さんのOJTがあるし、水槽清掃前の水抜きもあるし、
とにかくこの2日間はしっかり身体を休めておかねばだ。

  と思っていた矢先に、その新人さんから携帯に電話が入る。
何でも島根の実家の母親が倒れて入院したらしい。
母親の面倒を見なければならないので今夜帰省するという。
これで8月中旬に済む筈の研修は出来ない。
従って8月後半からの5人体勢も崩壊だ。
また勤務変更と休日出勤をせねばならない。
仕方ない事ではあるが、どうしていつも出鼻を挫かれるのだろうか?
ぽんたの職場はいつまで経っても安寧な状況にならない。
 
朝飯:(職場で)明星坦々麺

20080731052807

 職場のぽんたのロッカーに残った最後のカップ麺でした。
冷凍庫の方も冷凍したライスくらいしか無いので、また補充しないとだね。

昼飯:フルーツグラノーラ、牛乳

昼飯0731
 朝受けた新人さんからの連絡の事があり、
正直これからまた大変になるなと思うと気が重い。

夕飯:海老フライ定食

夕飯0731
 この店は半年ぶりくらいご無沙汰してただろうか?
静大通りを南に下ったところにある老夫婦がやってる店だけど
郷里を思い出す店内の雰囲気が好きなのだ。
お客はぽんたの知らない常連さんばかりのようだね。
好物の海老フライは後に食べる方かなあ。
まずはキャベツにドレッシングかけてご飯に食らいつく。
店内の照明はいつも暗めだね。写メがピンボケだわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちでも暑いのに必ず洗面所+オレの部屋+うみちの部屋の探検に行きますよ。
どうかすると「ついてきなしゃいっ!」まで言われて、横で見守っているだけなのに、汗だ~らだらかきながら、お付き合いさせていただいております。
相変わらず落ち着かない職場のようですね。
とにかく疲れないようにしてください。

>もぐたんさん

 つまりもぐたん家もぽんた家同様フェレ様主導でって事ですね。
あたしゃつくづくフェレさんに生まれ変わりたいと思うのであります。

 職場の方は、元々こうした突発的な状況になっても無理なく対応が出来る体制を
と考えてやってたんですが、皮肉なもので突発的な状況は、まだ準備出来ていない
こうした状況下で発生する事がままあるって事なんですね。
こればっかりは仕方ないですもんね。
あとはこうした状況が他でも発生しない事を祈るばかりです。
ぽんたの母だってかなりの高齢で病気をかかえてますし、いつそうなるか判りませんからね。

ファイト!!

のこちゃん頑張っていますね。
少しお顔が浮腫んでいませんか?
この暑いの人間でも堪らないのに、毛皮着てよく頑張っていると思います;
のこちゃんは人間で言うと何歳ぐらいかなぁ・・・
あまり無理は出来ないですね。

お昼ご近所のスーパーにお買いものに行ってきました。
すると、たくさんのお年寄りがたむろしてお喋りを楽しんでいましたよ。
スーパーの中は、涼しいし無料の冷たいお水もありますからね。
時間つぶしにみんな集まって来るんですね…

そうそう、私のマイミクさんであんこさんが、ぽんたさん所に足跡だけ付けてしまったと、
気にしていましたよ。
コメントのやり方が判らなかったみたいです。

ぽんたさんも相変わらず多忙のようですが、夏風邪には気を付けて下さいね。
先ほど、みのもんたの番組でやってましたよ。
夏風邪が流行しているようです。

実家のお母様が心配ですね。




こんにちは。
毎日暑いですね~。。

ぽんた家のみんなは 暑さ知らず??変わらず元気で
みんな可愛いですね~♪♪

きみとぼく・・すでに最初から目頭熱くなっちゃいました・・

また優しい気持ちにもさせてくれるものでしたよ。。

まーくん とうとう虹の橋に旅立ってしまいました。。

ぽんたさんにも
気にかけていただいて ありがとうございました。。

動物の命は どうしてこんなに短いのでしょう・・

でも 幸せは 長さ・だけではないですもんねっ!

あの映像みたら より わが子が愛おしくなりました(*^_^*)



 

>スジャスタータさん

 のこちゃん少し太りました。でも安心は出来ません。
そろそろお医者さんへ行かないとね。
顔の浮腫はないです。ぽんたの方が浮腫んでます。

 夏のフェレさんは見てて気の毒なので、時々抱いたときに
ひょっとしたらファスナーでもついてないかと毛皮をまさぐったりして
脱がせてやれればと本気で思ったりしますよ。

のこちゃんは現在5歳8ヶ月です。11月6日で6歳です。
お迎えした頃からそうですがよく寝る子です。

 お年寄りの楽しみはご近所同士とのお喋りですからね。
エアコンの効いたスーパーの中は涼しいし冷たい水もありますからね。
確かに時間つぶしには格好の場所ですよ。

 マイミクさんのあんこさんの事承知しました。
またメッセージでも入れておきます。
有り難うございます。

 夏風邪はぽんたの定番ですので近々こじらすかもです。
一度かかるとなかなか治らないのが夏の風邪ですからね。

 実家の母は現在4つ上の嫁に行った姉が面倒診てますが、
旦那は中国へ赴任だし、娘たちは自立して東京に住んでるので
1人で大変だと思います。すぐ隣の街に住んでる長男夫婦はさっぱり
お手伝いしてくれませんからね。

>ちびこママさん

 6月下旬までは妙に肌寒いような涼しいような天気だったので、
今年は冷夏かなと思ってたら帳尻合わせて来ましたね。ほんと毎日暑いです。

ぽんた家はぽんたもフェレたちも暑さが大の苦手で参ってます。
取り敢えずはみな元気なので安心ですが、秋が待ち遠しいです。

 マー君残念でしたね。虹の橋への旅立ちには、きっと大勢の仲間たちが
水先案内をしてくれると思います。
改めてマー君のご冥福をお祈りしたいと思います。

 『キミとボク』観て頂けて良かったです。何度観ても胸にジーンと来ますよ。
そして不思議と心が洗われ癒されもします。
最近嫌な事件悲しい事件が多いから、とても貴重な作品ですね。

 動物の命は確かに短い。その短い生涯を幸せに過ごさせてやりたいですね。
ちびこママさんも愛フェレたちも極暑の夏、病気などしませんように。

島根出身の方ですかぁ?懐かしいですぅ!
私も出雲に住んでました。1年程ですが・・
お仕事大変になりそうですね(T_T)

好きなものは置いとく方なんですね~
私は海老フライを1番に食べてしまいますねっ(●^o^●)

>ふわふわ姫さん

おはようございます!
 ぽんたの長兄の嫁さんがやはり島根出身ですよ。
ぽんたも出雲には一度行ってみたいなあと思います。

 仕事の方は入社以来ずうっと大変なままです。巡り会わせが悪いんですよ。

 好きなものは置いとく方なんですが、ジャンボ海老フライが3本くらいあるんだったら真っ先に食らいつきますよ。やっぱり貧乏性なのかなあ?

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/418-72656f50

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。