スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブはこうして登ってたんだ!



 28日のOFFにラブの新たな行動を再発見しました。
いつもどうやってパソコン机まで到達するのか不思議でした。
冬場ならばぽんたのジャージに爪を引っ掛けて膝まで登り
最短ルートでパソコン机に到達してたんですが、
部屋の角に置いてある椅子と、フェレ砂入れを活用して
ちゃんと頭で考えて登って来てたんですね。
「ラブちゃん、君は賢いね」

♪ラブの南側登頂ルート



◎07月30日(水)の食事

 昨日の夕方巡回中に派遣会社の担当から電話があり、昨日から今朝にかけて、
ぽんたの職場での最後の勤務を終えた派遣さんの事で、調整したいとの事。
結局課長はぽんたと派遣先で決めて欲しいようですが、それもおかしな話だよな。
お陰で巡回から戻って来たのは19時半でした。怪我した相方並の戻り時間でした。
 
朝飯:(職場で)広東風五目麺

20080730054805

 朝からカップ麺です。カップ麺て色々種類がありますが、同じメーカーの
シリーズものの違いというのがが、食べていてあまりよく判りません。
みな似たような味がします。

昼飯:(伝丸にて)魚だしワンタン麺、餃子

20080730113206

 先日食べに来た時に貰った割引券があったので、少し早めの昼ご飯です。
味の方はびっくりするような美味さないですが腹はとりあえず膨れました。

20080730124605

 そして今嵌まってるのがセブンイレブンで売っているこのアイスクリーム。
『ワッフルコーンジェラード』のマンゴーです。195円ですが美味いんだよ。

夕飯:(弁当)こんなん有りかゴーヤ豚モツピラフ、納豆

弁当0730
 電気釜の御飯の残量が微妙だったので、
かさを増やす為にゴーヤ1本と豚モツで炒めちゃいました。
モツ肉を使ったピラフなんて聞いた事ないぞ。アハハ
5分間料理だから、まっいいか、アハハ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番のりっ♪
スジャータスジャータさんごめんなさいね(笑)

ラブちゃんフットワーク軽いですね~
かるびぃは登れません、
いつも椅子につかまって足をバタバタしてます(^^;)
一度でいいからカップ麺食べ放題の食べ比べしてみたいなぁ・・。

二番手とり~ッヘ(*^0^*)v
スジャスジャータさん、ごめんなさい(爆)

ラブちゃんすごーーーい! にゃんパラリンみたいです。
《南側登山ルート》いいネーミングで、笑っちゃいました。

職場での勤務を終えた派遣さんの事までぽんたさんにお任せ!?
それって絶対おかしいでしょ!
派遣会社の担当さん、職務怠慢じゃないですか?

同じく3番手~!
スジャスジャータさん ごめんなさい(ちょっとのっちゃいました~(笑))
ラブちゃん あざやかだね~
ちゃんとルートがあるんですね~!面白い

バックの音楽が今一合ってないような気がしたのは私だけ?

よんば~~~ん!
スジャスジャータさん、またしてもごめんね~~~!(こりゃノルっきゃないっしょ^^)
さっすがわっかいラブちゃん、身が軽いですね。
高みを目指す子かな?
椅子や砂、置き場かえるときは気をつけてくださいね。
おもいっきり場所をかえるならいいけど、ちょっとだけズラしたのでは、昨日までいけてたから…と大怪我の元になります。

え?スジャさま今日は どっかいったんかなぁ?

ラブちゃん可愛い♡

朝からラーメン♪
ぽんたさん元気ですぅ!!

>YU-TAさん

 今日はYU-TAさんが一番乗りですか。
スジャータスジャータさん有名になっちゃいましたね。アハハ

ラブがこんなに身軽だとはぽんたも知りませんでしたよ。
かるびぃ君は運動神経良くないですか?ただ大人しいだけかもねえ。
カップ麺食べ放題の食べ比べは身体に悪いですよ。
ぽんたも食べるものが無くて仕方なく食べましたよ。

>るんるさん

二番手とりはるんるさんですね。景品は何も出ませんが。

 にゃんパラリンてあなた、それはかなり古いアニメで使われてた表現ですぞ、アハハ
ラブは愛するぽんたの側に来たくて《南側登山ルート》を開拓したんだと勝手に思い込んでます。

 実はこの派遣さんは非常に使い辛い方なんですよ。
本来はぽんたたちの有給休暇を取ったりした時の代務として採用したはずなんですが、月に7日以上は出たくないとか、出勤日数は極力少ない方がいいとか、勤務と勤務の間は4日以上開けて欲しいとか、とにかくなんでこんな人を採用したのって感じなんですよ。
仕事は出来るのに勿体ないけど。

>レモンさん

 同じく3番手のレモンさん、あなたもですか、みんな悪乗りしてるわ、アハハ

 ラブちゃんの面白い行動を見つけた時に、ちょうどぽんたはYouTubeで懐メロを検索して聞いていたんですよ。
それが岸田智史の『つづれおり』だったんで、いやあ合わん曲が流れちゃってるなあとは思ったんだけど、なかなかこういう場面は撮れないですからねえ。

>もぐたんさん

 よんば~~ん!と来たかい。
もぐたんさんも便乗悪ノリですな、アハハ
これづはぽんたの日記が霞んでしまいますがな。

そういやラブはまだ1歳半なんだよね。身が軽い訳だ。
高みを目指すと言うよりは、全てはぽんたへの愛を成就するためですよ。涙ちょちょ切れる。

 それなのに大怪我の元ですと?シラけてしまうがな。

>ふわふわ姫さん

スジャスタータさんは一躍時の人でんがな、アハハ
ほんと何処か出かけたんかな?

ラブの賢さを再認識しましたよ。
カップ麺は職場の冷蔵庫に食べるものが無くなってしまったので仕方なく食べました。

お疲れ様です。

遅くなりましたww
大掃除していました。
やっと今、小休止ですww
嬉しいですねww
名前を皆さんの記憶にとどめて頂き、有難いです^^
お釈迦様が菩提樹の下で瞑想していた時に乳粥をあげた娘さんの名前がスジャータなんですよ(^0^)
それにしても今日も暑いですね;頭痛がしますww
ラブちゃんは、やっぱり若いね^^
動きが機敏で、とっても可愛いです。
流れる歌は可愛らしい曲が良かったですね;(笑)
さぁ~今からまた活動開始です。
ぽんたさんもしっかり水分とって頑張ってくださいね。
私もお掃除頑張りますww
明後日、ちょっくら実家へ行って参りますので…
動画が観れないと、コメントし辛いですねwww(笑)

>スジャスジャータさん

 大掃除でしたか、すっかり時の人になってしまってますよ。
一番乗りの特等席に座っていいものか皆戸惑いながらもしっかり座ってますわ。
アハハ愉快愉快!

 スジャスタータさんのハンドルネームの由来は前々から聞こうと思ってたんですがなるほどです。
それで調べてみました。

スジャータ(サンスクリット語及びパーリ語:Sujāhtā, 正確にはスジャーター)は、釈迦が悟る直前に乳がゆを供養し命を救ったという娘である。

スジャータは古代インドの女性名で、“良い生い立ち、素性”を意味する。漢訳では善生(ぜんしょう)、難陀婆羅(ナンダバラ)など。難陀(Nanda)とは、歓喜。婆羅(Vara)とは、菩薩(求める)。彼女の身辺は経典によって異なる。
ちゅうふうに書かれておりましたです。ハイ

 今丁度リビングでパソコンに向かってるんですが、とにかく蒸し風呂に居る
みたいで、既にぽんたの手は汗で黒光りしてます。まるでゴキ太郎の羽のよう。

 ラブの軽快な足取りにしてはBGMがたまたま『綴れおり』を聞いてたもので
タイミング悪かったですねえ。

 実家に行った時は動画観れなくてもしょうがないですよ。
また特等席空けておきますんでどうぞいらして下さいな。
さあぽんたは今夜も連続で夜勤だ~!!

おぉ、マロンちゃんがエスケープアーティストで、ラブちゃんは、クライマーですな。

フェレットというのは、知能が高いんですねぇ、感心しましたぜ。

マンゴー味のジェラートですかぁ、わしもマンゴー味のアイスクリームとかには目がないです。

うまそ。

>まっとさん

 マロンがエスケープアーティストで、ラブがクライマーですか。アハハ。
ぽんたはフェレさんんと7年暮らしてますが、フェレは知能が高いと言うより
恥能が高いと言った方が正解かも知れないと思っています。

 ワンちゃんや猫ちゃんのようにちゃんと決まった場所にウンPはしてくれませんし、
一度躾けられた子でも、誰かが放牧中してはいけない場所にウンPすれば
私もって感じですぐに躾けた事がオジャンになるから恥能が高いんです。
別の言い方をすれば便乗型知能は高いかも知れません。

 アメリカにもセブニレブンあればねえ。
でもイタリアンジェラードにもマンゴーはあるかもです。
とにかく美味くて最近こればっかですよ。
その直ぐ後にパイナップルも食べてみたんですが、やっぱりマンゴーが一番!!

夏のヤキソバ

パソコン机とかイスって、フェレには面白いトコなのかも?
うちも次男のピノちゃんが、パソコンの前のイスが大好き。
ものすごい懸垂力でイスによじ登って、真ん中で毛繕いするのがお気に入り・・・おかげでパソイスはフェレの毛だらけ・・・。

ゴーヤって炒めると美味しいですよね。
うちはゴマ油で炒めて、ヤキソバの具にもしちゃったりします。
しょうゆ味も普通に美味しいですが、ソース味にも合いますよ。
ソバ玉(3人前198円)に付属の粉ソースに、ちょっぴりカレー粉を入れるのがミソかな?
なので、我が家の「夏のヤキソバ」はゴーヤ入りが多いです。

>セシリアさん

 パソコン机や椅子には、ジャスミンも上りますが、目的は「あまり吸わない方がいいよ」との忠告からなのか、いつもタバコを箱ごと持って行ってしまいます。それも100%持って行って隠すだけなんです。

 次男坊のピノちゃんはかなり活発で筋肉モリモリフェレさんなんですね。

 ゴーヤの焼きそばもよく作ってますが、粉ソースにちょっぴりカレー粉を入れるってのはやった事ないです。
良い事聞きました。今度入れてみよう。
基本的にゴーヤと焼きそばは相性抜群ですよ。

ところでペコちゃんの甘え鳴き動画、もっと長いのでペコちゃんの表情が明るくよく見えるのが見たくてたまらんです。
何とかお願いします。
鳴かなくならない前に見たいです。

(⌒▽⌒)アハハ!フェレズは本当に賢いよね~っ!
奴等は奴等なりに頭を使ってるんだよねっ!見てないうちに、ちゃっかりといろんなことをするからね~っ!そこがまた可愛い~んだけどね!
ちゃっかりしたとこがさ~っ!ヽ(`▽´)/

>マイキーママさん

多分ライアンだって赤ピーマンくわえるたけじゃなくて、マイキーママさんがまだ気付いてない特技や悪さがいっぱいあると思うよ。それを見つける楽しさってのもあるよね。
とにかくフェレットって生き物はエンターテナーなんだよね。

次のターゲットが決まりました。

『ワッフルコーンジェラード』のマンゴー

でも、今日セブンイレブンに行ったときにはなかったような・・・。
もういっぺん調べ直します。

>mixiのポン太さん

『ワッフルコーンジェラード』のマンゴー は、多分何処のセブンイレブンでも同じと思いますが、オープンボックスのアイスクリームのコーナーにありますよ。
ぽんたは癖になってしまい、ここのところ毎日のように立ち寄っては買って食べてます。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/417-f7d750b2

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。