スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

是非ご覧になって頂きたい動画を再掲載です!





 昨日フェレ仲間さんの日記に、友人の猫が危篤だと
書かれていました。それを読んでいて、ぽんたが以前掲載した
フラッシュ動画の事を思い出したので、改めて再度掲載します。
以前既にご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、
悲しい動物虐待や虐殺の事件が続くニュースに傷ついてる皆さん!
ほんのり温かな涙で、心の汚れや傷を洗い流しましょう。

ぽんたはこの『キミとボク』と言うFlash動画
を見てしみじみ泣けました。

 悲しいとか切ないとか、可哀想だとか、そんな感じの涙ではなく
ピアノBGMを聴き、モノトーンのアニメーションを観ながら、
吹き出しの文字を目で追って読んで行くうちにじわりじわりと
心の奥の方から溢れ出て来て、知らぬ間に涙腺が緩んでくる。
何となく心が洗われる、そんな感じの涙なのです。

尻尾の生えた家族と暮らす方には是非観て頂きたいアニメーションです。
ポン太はここに登場する猫と男性を、いつの間にか虹の橋へと旅立った
のんちゃんとポンちゃんとポン太自身に重ね合わせて観ていました。
似た体験を皆さんもされてると思いますので是非是非!
上映時間は10分程度ですが、心にジーンと伝わる良いアニメーションです。
尚BGMはバッヘルベルのカノンです。

バッヘルベルのカノン


   http://universal-radio.jp/

 
★見るには、上のURLをクリックして、次に出た画面で、右側の4つ並んだ
 バナーの上から三番目『キミとボク』Web Animationをクリック
 次に出た画面で、左側のエンジ色のWeb Animationの中で、
 一番上の『Ver2:本編』をクリックすると見れます。

 アニメーションが始まるまで1分ほどかかりますが、
せっかちな方は、右下のSkipをクリックすればすぐスタートします。   




◎07月28日(月)の食事
 
 今日もまた暑いね。
10時30分から『外科医ポン・ダルヒ』観なくちゃだ。
 
飲酒:焼酎のトマトジュース割り、豚足

飲酒0728
 昼間っからだらだら汗かきながら酒飲んでます。
豚足はマックスバリューで買ったものですが、
いまいち量は少ないです。
焼酎のトマトジュース割りは癖になりました。

♪愛フェレさんたちお食事中

愛フェレさんたちお食事中0728



 寝室は強い陽射しで冷房効率が落ちるので、
昼間でもカーテンを閉めています。
ビデオ画像がちょっと暗いかもですがご容赦下さい。

昼飯:鉄火巻き寿司、ビール

昼飯0728
 日中になってリビングと廊下を出た1階が熱風状態です。 
放牧のフェレさんたちを寝室に避難させ、ぽんたも寝室へ移動。
ほんとは勤務表の見直しをしたいんだけど暑くて駄目!
知らないうちにぽんたはベットで寝ていました。

夕飯:大辛カレー、ゴーヤの胡麻わさび和え、天然水

夕飯0728
 中途半端に早い夕飯ですが、この時間帯になって
珍しく熱風は収まりました。
まだ明るい空を見上げると、少し厚い雲が垂れ込めて来ました。
関西地方は雷と雨が凄かったようですね。

♪暑い夏は『ゴーヤの胡麻わさび和え』を食べてみよう!

ゴーヤゴマわさび漬け
 誰でも5分以内に出来る手抜き3分間料理です。
ゴーヤが苦手な人には向かないかもですが、
大量に安く買い溜めてしまったら、こんなのを作って
みてもいいのではと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちのいいお天気!!って陽射しではなく、ただただもわ~~~っと蒸し暑い感じですよね。
外を見てても夏の陽射しに見えない。青空なのに・・・。
というか、梅雨って終わったの???
まともな雷なってないし。
こうしてまた季節がぐちゃぐちゃになるんでしょうね。

スジャスジャータさ~~~ん!
今日はトップとっちゃってごめんね~~~^_^;

>もぐたんさん

 ただただドワーンとした暑さにやられて、唯一エアコンのある寝室に避難してます。
これじゃあなかなかネットは出来ないし、仕事のフォローも出来ないなあ。
すべては6フェレさんたちの為なんですが。
梅雨はとっくに明けたんじゃないですかね。
こんな暑い日はザーっとひと降りあってもいいんだけどね。
でも止んで暫くしたら湿度急上昇でまた暑さが増しちゃうかな?

 アハハどうしたんだろ?スジャスタータさん今日は遅いね。
ぽんたを焦らしてるのかなあ?

さっきまで関西は大雨でした。

あちゃ~もぐたんさんに、やられてしまいましたね(@0@);(汗)
『キミとボク』の動画を何度も何度も観ました。
感動で…汗かき…涙流して…とうとうティッシュペーパー、一箱なくなっちゃいました。
私事ですが、パッヘルベルのカノンの曲が大好きなんですよ。
以前、娘がこの曲でソロを踊ったことありまして…
丁度、チョコがお星さまになって、間もない頃です。
チョコを頭の中にしっかり浮かべながら踊ったそうです。
何だか、偶然と言うか…運命を感じました。
ここに登場する猫ちゃんがチョコとかぶってみえました。

毎日が暑いからペット飼いの方は、大変ですね。
今日も停電とかあって怖いですよ。

仲良く頭並べて、同じものを食べる姿が愛らしいですね。
ラブちゃんも、同じ釜の飯と言うか…
少しずつでも皆との距離は縮まっているんじゃないですかね。
相変わらずジャスミンちゃんのお隣がラブちゃんですね^^
そして、マロンちゃんとのこちゃんが、一回り身体小さいね^^



>スジャスジャータさん

 同じ空の下で、今日はスジャスジャータさんどうしてるかなあと思い耽っていました。
もぐたんさんが今日は一番乗りでいらっしゃいましたね。
とにかく暑いのでみんなクールダウンでのんびりしてるのかと思ったら、関西は
凄い大荒れだったんですね。

 昨年の9月のブログを見返したら、『キミとボク』をまだ見てない方が大勢
いらしたので再掲載となりました。
嫌な事件悲しい事件が続く中で、心の傷みや汚れを洗い流すには
とても良いアニメ動画ですよね。
ぽんたはこの動画を、本当は動物を虐待虐殺した犯人たちにも観て貰いたい。
そう思います。そういう時間を強制的にも作るべきですよ。

 パッヘルベルのカノンをBGMに坦々と物語りは進んで行きますが、
しんみりしますね。この曲をバックに娘さんが踊られたのですね。
しかも亡き愛フェレのチョコちゃんを思いながらですか。
なにかそこに運命的なものを感じますね。
スジャスタータさんの日記に貼り付けされてた主人公猫のギンオウゴウを見て
ぽんたも運命的なものを感じました。
中原中也の『汚れちまった悲しみに』じゃないけど、我が心が汚れてると感じたら、
この動画は綺麗に心の汚れを洗い流してくれますね。

 スジャスジャータさんの日記読んで、停電がとても怖いですよ。
まずは9月の秋の足音を確認出来るまでは停電が無いように願いたいです。

 6フェレの食事は、まずラブちゃんを配置してから他の子を呼ばないと
ラブちゃんを後に置いても逃げちゃいます。
相変わらず虐めは無くなりませんよ。その度にぽんたが撫で撫でしてます。
こうして6フェレで食事をしてるとマロンとのこちゃんの小ささが判りますが、
マロンが中でも一番小さいし、片手に抱っこでおさまっちゃいますね。

 今夜からのヤクルト戦は阪神にとって踏ん張りどころですよ!
ヤクルトのピッチャーは将来性のあるピッチャーですがコントロールが悪い。
今3-2と阪神逆転されてしまいましたが、今日はかなり手こずりますよ。
巨人とのゲーム差は絶対縮めちゃいけません。

じわーもんでした。
いいタイミングで紹介しますね

ごーやのごまわさびもみ。。。

そそられますねー

まだつる2メータ^ー^とほほ。。。

停電だけはごめんなさいですよね。

阪神また、逆転されて、ホンマに…ムカっときていました!!
幸い、巨人も中日も負けていたので同じ条件ですね。
今から粘らないとね…
個人的に野口は好きじゃないです。
悪いんですけど…
オリンピックの間が怖いですね。
野口じゃ…
私もゴーヤの胡麻わさび和え作りましたよww

>mimiさん

 そうだmimiさんは自分でゴーヤ育ててたんだよね。
まだ2メートルじゃ収穫までに夏終っちゃうから、今年は買って来て
是非作って下さい。食が進みますよ。

 

>スジャスジャータさん

 阪神は昔から1点差のゲームに弱いからね。
もうJFKもかなり慣れられてるから絶対は無い。
岡田さんには1点を取りに行くせこい野球もたまにはして欲しい。
それをやってるのがヤクルトだね。
今日もし阪神が負けたら連敗ありますよ。
ヤクルトの試合運びは実に無駄がなくうまいよね。宮本の存在が大きいね。

 阪神は平野のあの当たりを2塁手田中に好捕されたのが痛いね。
それから久保田ってどうもぽんたは不安でねえ。やっぱり点取られたかって感じ。
野口はねえ。野村ヤクルトの時にID野球で古田の後釜として鍛えられてるから、
リード面では矢野よりも上手いよ。
防御率の良かった岩田が勝てなくなったのは矢野とバッテリー組んでからだね。
やっぱり相性もあるんだよね。何故岩田投手に矢野なのって思った。
とにかくまだ試合中だから諦めちゃいけないけど、かなりしんどいね。

見たよ、思い出しちゃった、辛いね。。。

>マイキーママさん

 観ましたか?マイキーの事を重ね合わせたら辛くなってしまった?
でも良い動画だと思うよ。
今の殺伐とした時代、世の中にとても大切なメッセージを発していると思う。
多くの人たちに観て貰いたいと思います。

キミとボク・・・涙でちょっと
先日の千の風のブログの時も コメントを書いては消して繰り返し結局けしたんですが・・
少し前に友人が亡くなったのを なかなかクリアできてない自分がいて 何をしても思いだして なんでこんなに早く 走って逝ってしまったんやろーって グルグルまわってしんどくなるんです(T_T)
ゴマドレッシングを買い忘れて まだ作ってないので ゴーヤの元気がなくなってきました。豚足は食べたことないです。っていうか食べれませんから(^u^)

>ふわふわ姫さん

 そうかあ、ふわふわ姫さんの大切な友達が逝ってしまったんですね。
ぽんたも親友たちを何人か見送っていますが、悲しみを乗り越えるには
自分が一生懸命に今を生きる事だと知るのには随分時間がかかりました。
駆け足で逝ってしまった彼らには、また別の使命があったのだと自分に
言い聞かせています。

 豚足は人によって好き嫌いありますよね。食べ難いしねえ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/416-404dd729

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。