スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱走の常習犯になったマロン



 最近マロンが小さな身体を武器に脱走の常習犯に。
ここ一週間仕事から帰宅すると寝室をウロチョロ。アレッと思って
ハイタワーマンションを点検するも扉はすべて閉まってる。
それで中に戻して観察してたら、なんと扉の上下の僅かな隙間から
エッコラセと這い出して来なさる。おやまあビックリだよ。

悪戯なマロン

 マロンは何しろVHSビデオデッキのあの挿入口から中に
入った事もある小さな子だからそんなのへっちゃら。
お陰で枕元横の本棚の下はCDが引き出され散乱してる。

◎07月29日(火)の食事

 今夜の夜勤から8月盆休み前までとても忙しくなります。
1年に一度の浄水場水槽の清掃に業者が入る為、
夜間に各水槽内の水を抜かなくてはならないし、併せて
新人2名にOJTをしなければならないからです。
頑張らねばです!!

朝飯:ピザパン、フルーツジュース

朝飯0729
 朝から寝室以外の各部屋、どんどん室温が高くなっていきます。
1階和室で食事するのもひと苦労!まるでサウナ風呂だよ。

♪昨晩の男組たち!



昼飯:白飯、ゴーヤのごまわさび和え、鳥ハラミ肉の野菜炒め、天然水

昼飯0729
 弁当のおかずを少々と、ゴーヤのごまわさび和えで
簡単に食事です。汗が噴き出ます。
でも食事が終ったら出勤までの残りの時間は
フェレマンション掃除と寝室・リビングの掃除機がけです。
まだまだ汗が迸り出ますよ。体力使いますわ、アハハ
 
 しかも6フェレいっぺんにシャンプーしました。
6フェレの為に12回、ゲージ掃除で4回の合計16回、
1時間半の間に1階と2階を階段上り下りしました。
ぽんたはもう汗だくで出勤前なのに疲労困憊です。



夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、3色豆、鳥ハラミ肉の野菜炒め
        キムチ納豆

弁当0729
 こちらも昼同様に鳥ハラミ肉の野菜炒めメインです。
仕込み時間5分でした。

 今晩初日で組む派遣の相方さんは、今晩でこの職場の
仕事は終わりです。
仕事は出来る人でしたが労働条件がなるべく少ない勤務、
なるべく勤務と勤務の間を開けなければならなかったので、
とても使い難い方でした。
この相方さんは8月より遠方の現場に、本人の希望もあり
行って貰います。ぽんたの職場は8月中旬には5人体制です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱走常習犯のマロンちゃん、体重は700グラムくらいでしたよね?
姫も700~750グラムと小柄ですが、マロンちゃんのように脱走はしないです。
というより、今はもう脱走する元気がない(>_<)
脱走して怪我でもしたらと心配にはなりますが
少々イタズラできる元気があるほうがいいですね。

Jr男組の元気を、姫に分けてほしいわ~

マロンさんたら

かわいスギ。
改めて写真で比べてるとホントちっちゃな子だね。
口開けて寝てたら危ないかも。


見た感じも体格も亡きしるこに似てるんだよね。

兵庫県はお空が暗いです。

おはようございます。
夜間のお仕事、気を付けて下さい。
マロンちゃんも、お転婆で…なかなかやりますね~^^
各々、個性的で・・(笑)
ポン太JR君とマイキーJR君❤やっぱり、たくましいです!!
毛皮着て、プロレスはなかなか出来ませんよ。
常に、停電にならないようにお祈りしています。

フェレットって信じられないような隙間から
脱走しますよね。
以前うちの嬢が人差し指と親指で作る輪っかの
大きさの隙間を潜り抜けて驚きました。
マロンちゃん、ホント赤ちゃんみたい。
マーシャルさんなのかな?

うみちに「脱走」という文字はないっ!(笑)
ケージからの脱走と脱走防止は、いたちごっこになりますよね。
ぽんたさんの知恵と、マロンちゃんの根気のどっちが勝つんだろ?わくわく♪

3フェレ並んでる写真マロンちゃんの小ささが
よく分かりますね~(〃∇〃)
うちの女の子組はメディカルの柵の間に顔がはまって
しまうので憧れのメディカル生活の夢は消えて
しまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

マロンちゃん やりますね~(笑)
隙間くぐりですね・・・家はちっちゃいライム嬢は比較的大人しくて
おっきいサン坊主が・・・力任せに扉を破壊してくれましたし
重たい身体を、なんとも軽やかに躍らせて1メートルの防護塀を飛び越えてくれますし
2メートルの幅を飛んで右往左往してくれて (打つ手無し)でございます。
いつも知恵比べで負けている私はアンポンタン?(泣)

マロンちゃん、探索の為ならまず脱出だもんね~!
学習能力が優れているから一度抜けられれば、次からは、容易いな事~(笑)

うちの姫達も最近は、油断ならないです。
何といっても、あの探検好きのおねぇ様仕込みのリブですからね~
行動範囲もグーッと広くなって、知らない間に姿を消してて・・・(笑)

懐かしい3ショット、いつ見ても可愛いです♡

ポンJrちゃんもすっかり男の子らしい体系になってきましたね。
マイキーJr君と殆ど代わらないよね~♪

この暑さを皆で元気に乗り越えて欲しいです~♡

>るんるさん

 マロンの体重は現在650グラム前後です。
ですから姫ちゃんよりもさらに小柄です。
姫ちゃんはかなりの高齢さんでしたよね。
それだとマロンのように脱走はしないかもです。
脱走する元気をマロンから移植してあげたいくらいですが、
悪戯出来るくらいの元気がある方が確かに安心かもですね。
この子は病気したら一番心配になりそうな気がします。

 男組たちの元気よ、姫ちゃんのところに飛んでけ~!アハハ届いたかな?

>ぢぃさん

 マロンはお迎えした当初と殆ど体重変化が無くちっちゃなままです。
一時750gくらいまで行きましたが、現在は650g前後です。
片手に納まるサイズです。でも最近滅茶苦茶ぽんたの腕を噛みます。
マロンの困ったところは、ラブちゃんを完全拒否してるところです。
今でも接近遭遇すると飛びかかります。
マロンは亡きしるこに似てるんですか?
しるこちゃんも小さかったんですね。

>スジャスタータさん

ご心配有り難うございます。

 マロンの悪戯ぶりには正直手を焼いております。
帰宅して散乱したCDをまた収納棚に収める仕事が増えました。

 ぽんたJRとマイキーJRのプロレスごっこは最近ご無沙汰してました。
終日放牧ではないのでストレス発散ですかね。
毛皮着てのプロレスは人間だったら脱水症状に陥ってしまいますよね。
停電にならないようにはぽんたも一番の心配事です。
関西は大荒れだったらしいから、これから東海地方でもあるかもです。

>ていていさん

 特に我が家のマロンは信じられないような隙間から
脱走するので、まるでゴキ太郎のようです。
まあゴキ太郎みたいに気持ち悪くはないですが。

 ていていさんとこも凄いよね。人差し指と親指で作る輪っかの
潜り抜けはどう考えても至難の技ですよ。

 マロンの赤ちゃん体型は遺伝形質なのかもですね。
因みにマロンは我が家唯一のカナディアンフェレットです。

>もぐたんさん

 うみちはいつも終日自由行動ですからねえ。
脱走する必要もない箱入り娘だもんね。

 まさにケージからの脱走防止はいたちごっこで、たいてい飼い主が負けますね。
これから毎日帰宅する度にマロンだけは外に出て遊んでる訳ですが、
中に戻れないから水飲む時とトイレは困りますね。
さてどうしたものか?

>ともえさん

 3フェレ並んでるこの写真は想いで深い写真でぽんたのお気に入りです。
小さい甘えん坊マロンは、いつもポンちゃんとジャスミンに抱かれて寝てました。

 メディカルの柵の間に顔が嵌ってってちょっと怖いですね。
留守中のちょっとした事故は避けたいところですよね。
 6畳くらいの部屋をひとつ、そっくりそのままフェレさんに
あてがってやれれば一番いいんですけどね。
宝くじでも当たらんととても無理です、アハハ。

>レモンさん

 マロンはひ弱な身体で懸命に悪戯なんですが、サンちゃんは凄いね。
北京オリンピックの代表に加えたかった、アハハ

 ライム姫はおっとりな性格なんでしょうね。
うちのラブちゃんとは正反対ですね。ラブも最近悪戯しますよ。

いずれにしてもフェレとの知恵比べで飼い主はたいていギブアップですよ。

>ましゅまろさん

 マロンも一度学習してしまうともうお手上げですね。
今も見事に脱走してぽんたの足元に来ています。
これから仕事に出かけるというのにどうしたものか困りました。
このマロンの元気の半分を、ましゅまろさん宅のマロンに分けてあげたい。

 リブちゃんもかなりのお転婆さんのようですね。
しかし外に脱走されるとちょっと怖いなあ。

この3ショットの写真はぽんたの宝物ですよ。

 ぽんたJRもマイキーJRもすっかり筋肉質になって、お迎え当初よりも
すっかり体重が落ちました。
今では普通のフェレさん体型ですが、もともと骨太な男子たちですから
また冬場には太るとは思いますが。
とにかく早く夏が通り過ぎて行ってくれないかなあと思います。
老体ぽんたにもこの猛暑はしんどいですからね。
あと電気代がねえ。懐を圧迫してますし・・・・

今まで、うちに居た子も今の子も脱走癖はありませんね~
フェレ友さん宅に、ちっちゃい子がいるんですが、やっぱり信じられない隙間に
入ってしまうと言ってました。身軽でクライマーでもあるとか。

6フェレシャンプーは大変ですね。
2フェレでも嫌になるのに(笑

この暑さはあとどれくらい続くんでしょうね。
だいぶ体は馴れてきましたが、シンドイです。

>ワークンさん

出来ればワークンさん宅の無垢君やペー君のように脱走癖は無い方が有り難いですよ。
マロンはお迎え当初から問題児で、何度急に居なくなって肝を冷やしたか数知れません。
いくら探しても見つからず諦めかけた事もあったくらいですからね。まさかVHSビデオデッキのあの挿入口から中に入ってるなんて思いもよらないですからね。たまたま気付いたから良かったものの、普段たまにDVDを見る時に操作するくらいの頻度のデッキをそのまま知らないままだったら中で死んでますよね。

この暑さは当分続きますよ。残暑も厳しいんじゃないでしょうか。

きゃ~~~っ!(>o<")ちっちゃい~~っ!すげ~っ!デッキの中に入れるなんて!凄いね!ってか絶対にライアンには考えられんね!(⌒▽⌒)アハハ!
脱走兵か~っ!やるね~っ!なかなかヤンチャで良い!良い!ヽ(`▽´)/

ぽんたさん、暑い日にご苦労様でした。^^
でも、フェレちやん達は綺麗にしてもらって、スッキリしたんじゃないかしら?

マロンちゃんのスレンダ~な体が羨ましい♪きなこです。><;
でも、いない間にイタズラされてると。。。
帰宅後にまた仕事が増えちゃいますね。笑

マイキィーJrとポンちゃんは大暴れしてますが・・・
これで夏の暑さを吹き飛ばしてるのかなっ?^^笑


>マイキーママさん

どう考えたってメタボなライアンにはこんな芸当は出来っこないよね。今じゃマイキーJRやぽんたJRよりもでかいんだからね。アハハデカすぎるよ。

>きなこちゃん

きょうの6フェレシャンプーはほんと疲れましたよ。
基本的にうちの子らはみな風呂嫌い水嫌いだからね。
そのくせマイキーJRもマロンもコップに入れた水の中には顔突っ込んで喜んだりするけど。

一方でぽんたは滝のような汗かいちゃったしね。
まあでもみんなマフマフになって良かった。
それより早くこの暑い夏が終わって欲しいよね。
ゲージの掃除も大変だしね。

ホントちっちゃくて、赤ちゃんみたいでかわいい♡元気が一番♪
うちの仔も700gくらいしかないんですが、この間実家に帰った時に失踪!
コンポのスピーカーの中でいびきをかいて寝てました。
外まで大捜索したのに・・・↘のんきに・・・(怒)
男組のじゃれあいを見たら、2人がうちの仔と同じ様な色をしていて
亡きポンがいた頃をちょっと思いだしました(^^)

たまりません!!

しばらく恨みがましい顔でちらちら見られませんか??

>apoolさん

 コンポのスピーカーの中じゃ判りませんよねえ。アハハ
まるで我が家のマロンといっしょで人騒がせなやっちゃ!
その間主は外を一生懸命捜し廻ってるんですよね。見つけた時は一瞬腹立ちますよね。

 男組のプロレスごっこ見て、亡きポンちゃんの事思い出しちゃいましたか。
でもそのポンちゃんがapoolさんとの出会いを演出してくれたんですよね。
ポンちゃんに感謝です。

>mimiさん

気づく時は脱走して散々遊んだり悪さした後ですからね。
しかも帰宅してからですから、そこでフェレマンションに戻してもいたって平気な顔してますよ。また脱走してやるもんねなどと思ってるんじゃないですかね。

ぞくに言うエスケープ・アーティストってやつですね、マロン嬢は。。

そんな僅かな隙間から出られるんだったら、家の外にも出れるのかもですね。

おぉ、8月中旬より5人体制ですか。やっと一息つけそうですね。

>まっとさん

エスケープ・アーティストですか、アハハでもフェレマンションからの脱出は出来ても、部屋から外への脱出は出来ません。
いや絶対にさせてはならんのです。脅かさんで下さい(汗)

今の新人の一人が8月1日、もう一人が15日以降にOJTを終えて漸く正規のメンバーに登録になって五人体制になります。暫くはそのニ名で月2日ずつ湖西の浄水場の24時間勤務をフォローするんですが、落ち着いたら我々三名もOJTしなければなりません。
その為の増員で有給休暇の為の増員ではありません。

 マロン姫お茶目ですね。。

 うちの二匹はよじ登りにはまってて、シンクに侵入しちゃうので、
 大変です・・・。

>せるさん

ねね&くまはシンクに上っちゃうの?洗面所?キッチン?
いずれにしても上るにはかなりの技術を要する感じがする。
器用なのかな?
案外お風呂も好きだったりしてね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/415-74004d07

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。