スポンサーサイト


千の風になって浄水場に吹き渡る魂たちと



 過日起こった『子猫踏み潰し殺害事件』をぽんた自身傷つき思い出します。
飼い主から捨てられ、野良となっても必死に生き続け、やがて母となった。
写真の浄水場はぽんたが勤務する浄水場ですが、住宅群と密接した浄水場は、
きっと母と子猫たちが暮らした浄水場でも同じように憩いの場であり、
優しい警備員のおじさんとの出会いが生き抜く唯一の糧でもあったはずです。

浄水場0727

 それなのに、心無い別の警備員の男によって小さな命が無惨に絶たれてしまった。

 昨年の五月に亡くした愛妻フェレのポンちゃんは、いつもこの浄水場内を、
千の風になって吹き渡っています。そのポンちゃんにお願いしました。
どうかあの子猫の魂のさ迷う浄水場に飛んでって、子猫の魂を癒して欲しいと・・・

◎07月27日(日)の食事

 今日も暑い一日が始まりました。浄水場内では今カラスが鳴いてます。
蝉の羽音も騒々しく聞こえて来ます。小さな命たちの合唱が始まりました。
 さあぽんたと6フェレ魂ちにとって今日はどんな一日になるでしょうか?
 
朝飯:(職場にて)ハムマヨマフィンサンド、野菜ジュース

20080727061304

 若干ですが風が吹いてて心地良い外で朝飯です。

♪今朝の愛フェレさんたち



昼飯:巻き寿司、タコの唐揚げ、焼酎のトマト割り

昼飯0727
 以前ふわふわ姫さんが、タコずくしの料理を
掲載していたので、タコの唐揚げの出来たやつを買って来ました。
ぽんた好みの美味しさなら、自分で揚げてみようかなと。
食べてみて揚げたてなら尚美味しいだろうという結論です。
焼酎のトマト割りは、トマーテが高いのでトマトジュースとレモン汁で
焼酎割りにしてみました。美味いじゃないですか。アハハ

夕飯:桜にぶし砂肝、マカロニサラダ

夕飯0727
 すっかり酔ってねてしまったぽんた。
目覚めたらスカパーで阪神が負けたところだった。
食欲がガクッと下がっていい加減な夕飯。
阪神の尻尾をいよいよ巨人が踏みにやって来た。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も暑くなりそうですね。

あれは、痛ましい事件でしたね。
関西の地で起きた事件でもあり、情けない事件です。
心をこめて供養してあげないと、猫ちゃんも浮かばれませんね。

犯人は今頃、何を思ってどう過ごしているか…

私たちも、心のお清めは必要ですよね。
心が汚れると、怒りやすくなる
心が汚れると、人が信用できなくなる
心が汚れると、人生における正しい答えが出せなくなる
心が汚れると、常に不安に包まれる
心が汚れると、神経症のごとき思考体質が安定しなくなる
つまり心が汚れると、その人の持つ能力が悪い方へと発揮されるのだ
と思います。

心の底からの懺悔を犯人にもお願いしたいです。
地獄の閻魔大王は、人に、二度と悪事を働かせないよう苦しみを与えるのだから・・
猫ちゃんと同じ苦しみを犯人にも味わって貰わないと…

ポンちゃんやのんちゃんや我が仔のように大事に育てられた仔達も、虐待で命を落とした仔達も、みんな平等に…
千の風になって、大きな空を吹き渡っているんですよね。

>スジャスジャータさん

 そうですね。他人に対して怒りを持ち続けたら、きっと損なのは自分自身です。
判ってはいるんですがぽんたは駄目ですね。
それでもそんなぽんたを宥めてくれるのが、この細長い子達なんですが。

 犯人がどうなったかと言えば、日本の法律が人間以外の生き物を物扱いにしてますから、多分さほどのお咎めも無く処理されたのではないでしょうか。
犯人は決して反省はせず、そのままだとまた同じような事をしでかすような気がします。そんな事は決してあってはならないけど、そんな気がします。

 ぽんちゃんが亡くなった日に、亡骸を浄水場に連れて来て、ここの花を沢山摘んでお棺に入れてあげました。だからきっとポンちゃんは、千の風になってぽんたをいつも見守ってくれてると思います。
あの子猫や散歩中に蹴り上げられて殺害されたチワワもみんな等しく千の風になって吹き渡ってくれたらと思いますが、そういう子達は暫く成仏出来ないのではないでしょうか。
是非ポンちゃんにはその子たちの水先案内をして欲しいと願ってます。

本当に悲しいことをしますよね、そんなことがもう二度とおきないで欲しいですね!
心からそう思います!
千の風になって、いろんなところへ行って楽しんでいるでしょね、きっと今頃は!
先に旅立った子達は皆、そうやって楽しく暮していることでしょう!

大丈夫ですよ!
最悪な出来事でしたが、ニュースで流された事によって
たくさんの優しい方々が、冥福を祈って下さってるでしょうから
その想いを身にまとって、たくさんの水先案内人にかこまれて
きっと安住の地へと辿り着いてますよ。
人間によって辛い 苦しい思いをして旅立った仔達は
反して 人間に最高の愛情を持って育てられた仔達によって
愛すべき人間の下へ輪廻転生して戻ってきます。
そんなふうに思ってます!感じてます!
簡単に動物の命を奪った輩には、必ず天罰が下されます。

>マイキーママさん

 この事件をあるフェレ仲間さんの日記で読んで知った時はショックでした。
マイキーママさんにも署名してくれたんですよね。
今日場内を巡回してたら、柵の向こうを野良猫が歩いていたので、
ふと思い出してしまいました。
本当に悲惨な事件でしたが、もう二度とおきないで欲しいです。

 あの子猫も千の風になって、先に旅立った子達といっしょに寂しくない時間を過ごしていて欲しいと思います。

以前のぽんたさんの日記を拝見して、検索して事件の記事を見つけてあまりの酷さにコメントできずにいました。
チワワの件といい、病んだ大人が多すぎ!!
いつも矛先は無抵抗なものに向かうんですね。

とっても愛されて大事にされて人間と共に暮らしている子達も大勢いるのに、殺されたこの子は何のために生まれてきたのかと思うと、涙が出ます。
千の風になって・・・恨む黒い心を持つことなく、清いまま飛び回ってと願うばかりです。

>レモンさん

 そうですよね!そうあって欲しいです。
 犯人のような残忍な人間よりも優しい人間の方が、この世では
圧倒的に多いはずですからね。

多くの人たちの想いが子猫の魂を安住の地へと誘ってくれてるかも
知れません。
そして来世は心優しい飼い主の元に転生して欲しいですね。

>nikki さん

 こうした事件は表面化してないだけで昔からあったのかも知れませんが、
でも近頃あまりにもこんな事件が多いです。
人間の心が次第に壊れて来ている。そんな気がします。

 無抵抗なものがいつも被害を蒙るという点では、
人間社会でも同じような事件が多発してますよね。
幼児虐待も同じですよね。
命の尊さを今更になってまた再教育せねばならない人間が増えてるのは
あまりにも情けなく切ないです。

それでも今生で命を絶たれた子たちの魂には、
恨みの心なんてかけらも無い程純粋無垢なはずなのにね。

ほんとに心が冷たくなって 息するのわすれてしまいそうでした(T_T)
ぽんたさんの職場の写真って 感じの良いとこですね(*^_^*)
優しい気持ちになれそうです
たこの唐揚げ めちゃ美味しそうです!なにげに ぽんたさんの食事 拡大したりしていつも必死に見てしまっています(^○^)食いしん坊ですのでアハハ

>ふわふわ姫さん

 ぽんたの職場は南に小学校、北はホームセンター、東西は住宅街に囲まれた
非常にのどかな場所に位置しています。
朝は5時起床ですが、ゲートを開けに行くと、何組もの近所の人たちとワンちゃんが
散歩で目の前を通ります。

 「おはようございます!」
 ぽんたが挨拶をすると立ち止まって

 「おはようございます!今日もまた暑くなりそうですね。今年は特に暑いねえ」
 
 ぽんたは白くて立派な秋田犬の頭を撫でながら
 「そう言えばこの間散歩中に吐いて具合悪そうでしたけど治ったんですねえ」

 「そうなのよ、あの日直ぐに医者に連れてったのよ。そしたら食あたりだって。
  犬にも食あたりがあるだなんてビックリしたわよ」

 「でも良かった。こうしてまた散歩が出来て。心配してたんですよ」

 「有り難う。休日なのに仕事だなんて大変だろうけど頑張って」
 
 「有り難うございます」 

   こんな風にいつも道行く人たちと挨拶を交わします。
連れているワンちゃんたちと出会うのが楽しいですよ。
ゴールデンレトリーバー、シーズー、シュナウザー、柴犬といろんなペアたちと
この南北のゲートを開ける度に出会います。
そう言えばチワワを連れた奥さんも通りますね。

 こんな平和な一日の始まりがすべて癒しになるはずなのに、
あんなチワワ蹴り殺し事件や子猫踏み潰し事件が他所ではあったなんて
信じたくないですよ。

 タコ料理はぽんたは滅多に食べませんが、
買って来たタコの唐揚げは、ポッカレモン汁をかけて食べたら美味しかったです。
今度機会があれば自分で揚げて、揚げたてを食べてみたいですね。

本当に人間として恥ずかしく悲しい事件が多いですね。

弱者を守るとか・・・
どんな生き物でも、「命」の重さはすべて平等だとか・・

事件を起こす人達は、きっと大切な事を忘れてる・・・

この気持ちをなくさなければ、平和なのになぁ~。。。と思います。

うまく言えないけど・・・

猫さん・・・
踏みつけられて、痛かったり怖かったでろうけど・・・涙涙涙涙
天国で安らかに過ごしてね。。。

タコを生で貰ったことが ありました!当然塩でコスってぬめりをとりました。で・・ここで茹でないとダメなのに そのまま生のままタコの天ぷらにしてしまったんですぅ≡≡(っ´∀`)っ硬いのなんのって おまけに私は味見もしないで ご近所さんに食べてもらおうと!余計なことをしました。 どんだけ~

>きなこちゃん

 こうした事件の背景に社会構造変化をあげる評論家がやたらに多いです。
確かに弱肉強食・弱者に厳しい時代になってきた事は確かなのですが、
やはりこうした犯罪に走る者たちには、何かが欠落してしまっている。
そんな気がします。
そしてそうなる要因は決して社会構造変化によるものでは無くて
自分自身の心の在り方にこそあると思います。

>ふわふわ姫さん

 タコは生のまま天麩羅にしたら硬くなる?それはぽんたも正直知りませんでした。
と言うのもこの間マックスバリューに買い物に行った時、タコの唐揚げなるもののまだ揚げてないのが売っていたのですが、それは茹でては無くて、既に味付け片栗粉が生のままにまぶしてあったからです。
料理にもいろいろと段取りはあるんですよねえ。

仕事先

場所は違えど現場が浄水場ってのがぽんたさんには事件以上に引っ掛かっちゃってるみたいだね。
そんな優しいぽんたさんの子ならちゃんと気を静めに行ってくれるよ。
だいたいそれをこうして祈ってあげてる事が供養にもなってるハズだし、大丈夫。

>ぢぃさん

 そうなんですよね。あの子猫踏み潰し男がぽんたと同じような仕事をしてての
残忍な行為だったのが悲しくてね。どうしても場内を廻っていると思い出してしまうんですよ。ここにも野良猫やらハクビシン、タヌキの親子が出没するからね。
彼らには彼らなりの生き方がある。あるいはそういう生き方しか出来ない。
そう思ってむしろ応援してあげるような優しさをどうして持てないのかってね。
ポンちゃんには、「たまに留守にしていいから可哀相な子たちの為に跳んで行ってあげなよ」そう言いました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/414-6f8930aa

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

