スポンサーサイト


それぞれのまったりな時間!



 中途半端な明けOFFになってしまいましたが、
久々に動画ではなく写真をフェレ目線で沢山撮りました。
撮影中も座ってデジカメ抱えてるぽんたの背中から
ぽんたJRやラブちゃんがパンツの中に顔突っ込んでます。
「おいおい君たちくすぐったいよ!」

♪まったりな愛フェレさんたち>

☆暑い夏は床にへばりつきます!

まったりな愛フェレたち0725A

☆ジャスミンがのこちゃんの頭に顎乗せてます!

まったりな愛フェレたち0725B

☆ラブは単独行動が多いなあ!

まったりな愛フェレたち0725C

◎07月25日(金)の食事

 ほんと束の間の休みだったなあ。
ごく普通に仕事して、プライベートはまったり。
そんな極めて正常な生活はいつ訪れる事やら。
しかし今日もおもいっきり暑いなあ。
 
朝飯:ピザトースト、長崎肉マン、キャベツ玉子炒め、フルーツジュース

朝飯0725
 冷凍庫を漁ったら下から長崎肉マンがひとつだけ出て来ました。
なんだか有り合わせなのですが、簡単に朝飯です。
和室はまるでサウナ室のようで、汗が身体全体から噴き出ます。
食べ終えてからビタミンサプリを飲みました。

昼飯:カップヌードル、キャベツ玉子炒め、

昼飯0725
 昼飯も簡単になってしまいましたが、この暑さで
食欲も今ひとつですが、食べておかないとね。

夕飯:(弁当)白飯、3色豆、牛肉すき焼き、キャベツ玉子炒め、
        キムチ納豆

夕飯0725
 ブログ更新中に早速頭のカンピュータをフル回転させ
決まった本日のレシピはこんなものです。
とにかく弁当仕込み制限時間は多く見積もっても10分!
それ以上は無理です。毎回の平均はだいたい5分程度です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますww
どうしてもコメントが一番のり?になってしまいますねww
遠慮しないとね…
少しは、身体を休めること出来ましたかぁ??
関西も朝から暑いです。
フェレさん達♪ホント、ぽんたさんの事♪大好きなのがよく判ります^^
へばりつくって感じでしょうかぁ。
可愛いですね^^
こうなったら・・・
『正常な生活はいつ訪れる事やら』のタイトルで半生記を書かれたら?
私は、腹がたったり辛いことがあったら紙に愚痴を書いてポイ捨て、してますけどね…
『言ってもダメなら書いてみな』って感じです。
どなたでも人生って楽より苦が多いのかも…
ジャスミンちゃんの小さな顎のせが可愛いけど…牙が!!
のこちゃん目を細めて我慢?
お仕事の方、頑張ってくださいね。

5分や10分でお弁当が作れるなんて、すごすぎますっ!!
晩御飯の残りを利用しても、もっとかかります。
どんくさいんだろうか…_| ̄|○

>スジャスジャータ さん

おはようございます。今朝は資源ゴミがごっそりあって早起きでした。
ぽんたはスジャスタータさんのコメントが一番のりになっていないと不安になります。 遠慮しないで下さい。でも不安などと言うと逆にプレッシャー与えてしまうかもですが、よくコメントの数じゃないって皆さん言われますが、誰も見てくれないブログだったらつまらないし、張り合いも無くなってしまいます。
今この時間にぽんたの生活ぶりを気にしてくれてる人が居るんだなあ。
それが今日一日あるいは日々の暮らしに勇気と力を与えてくれるんですよ。
ぽんたはそう思っているので、最近は忙しくて返コメも遅れがちですが、必ず訪問された方には返コメするように心がけてますし、皆さんのブログにも返コメを入れる様にしてます。

 基本的にぽんたはブログを書きっぱなしで返コメしない人の心境がよく理解出来ません。そういう方には「もし誰も見てくれなくなったらあなたはそれでもいいですか?」って聞きたいくらいです。

 忙しいのは自分だけじゃない。みんな忙しい中を時間作って仲間の日記に訪問し、励ましのコメントをしてくれてる訳ですからね。
もちろん家が大変な状況だったりした場合はしょうがないですが、そういう理由で無い人は、ただ単に面倒くさいんだと思います。
たった一行でもコメント頂けたら、それが励みになる。これは誰しもいっしょだと思います。自分がして貰って嬉しい事は相手にもしてあげる。これって大事な事だと思いますよ。ですからスジャスタータさんには感謝してます。

猛暑続きの中、今回も充分な休養は取れてないですかねえ。
いまだにみんなの勤務表とにらめっこしてますし、会社からは休みだろうが何だろうが電話が掛かってきます。所長も大変だなあとは思いますが、早くこういう状況からは脱したいですね。

関西もかなりの暑さでしょうね。
これからは甲子園で高校野球、北京オリンピック、さらには阪神タイガースが死のロードをゲーム差を縮める事無く乗り切れるかなど、さらに熱い日々が続きますよ。
それが終ると急にしんみりしていよいよ涼しい秋風が吹き始める。
スジャスタータさん、益々ヒートアップですよ。

 愛フェレさんたちはぽんたを困らせる悪戯も多いですが、やる事なす事の全てが癒しになってしまいますから不思議なやつらです。
ジャスミンの顎乗せポーズ可愛いいでしょう。 のこちゃんも多分喜んでる。
しかしやっぱりジャスミンの牙が主張してますなあ。
この牙で毎日愛の噛み噛みをされて痛い思いをしてますよ。

 『正常な生活はいつ訪れる事やら』のタイトルで半生記を書くのは面白いかもですが、その時間を出来れば睡眠に当てたいです。アハハ

 ぽんたの話は時々脱線しますが、最近誰でも良かった犯罪が多いですが、
そういう輩は何故普段こうしたブログでも何でも愚痴の捌け口を見つけられないんでしょうかね。
愚痴ばっかりではブログ友達は逃げてしまいますが、普段の生活やら趣味などどんどん掲載して、あくまでもネット上にはなってしまいますが、友人を作っていったらいいと思うんですよ。だいたい犯罪をおかす者たちは皆共通して友達が居ませんよねえ。それは自分が作る努力をしないんであって、それで疎外感を自分で勝手に感じるようになって、刹那的な思考に発展して人を殺す!動物を殺す。
結局精神鑑定だなんだよりも、人はひとりでは生きて行けないという自覚がないから協調していけないんではないかと思います。
ですからぽんたは愚痴をこぼすのは大賛成。ガス抜きは絶対に必要ですよ。

 多分ぽんたの作る弁当は、他の人には不満足かもですよ。
きっと相方と一緒に暮らす生活してたらぽんたはもっと時間かけて丁寧に作ると思います。アハハ

 もぐたんさんの料理と比べたら明らかにぽんたの方が質的に落ちますよ。
なんてったってうみち姫を甲斐甲斐しく面倒見てるもぐたんママですからね。
料理もきっと美味しいんだろうと想像します。
箸と御飯茶碗持って来ますから、機会があれば手料理ご馳走して欲しいです。

「どうしてこんなに・・・かわいいのぉ~!!」
と・独り言を言ってしまいました。笑
まったり~のんび~り♪絶対!必要です!!

ぽんた家の皆さんを見てて思い出したんですが

あっ~!!!!なんだんだったっけ・・・

この前DVDを見たんですが。。。
「黄金の羅針盤のなんとか・・」ってやつなんですけど
それに・・CGなんですが話をするフェレットや猫が出てくるんです。
それが凄くかわいいんですよ。
本当に動物たちとこんなに会話ができたらいいな~って思いました。

機会があればぽんたさんも見てください。^^

お弁当作りは大変じゃないですか??
5分には驚きますが。笑 
ワタシも子供たちが夏休みなので
毎朝、子供たちに朝ごはんとお昼のお弁当を作って出かけます。

いつもながら・・
ぽんたさんを嫁さんにもらいたいと思う。きなこです。。笑(^曲^)

うふふっ(*゜v゜*)可愛いフェレさん達と一緒にまったりした時間を過ごしている時が、一番幸せだわ~っ!最高のひと時じゃ~んヽ(`▽´)/
いっぱいフェレズに癒してもらうのだ~っ!(⌒▽⌒)アハハ!

>きなこちゃん

黄金の羅針盤の映画は以前ブログでも取り上げましたよ。
確かフェレットも出て来ましたね。ぽんたのイタチ仲間さんがブログで書いていて、リンクを追って見た事もあります。
タイトルは何だっけかなあ。ど忘れしちゃって思い出せません。
フェレたちは苦手な夏を、エアコンの効いた寝室では寝て過ごすんですが、放牧すると隣のリビングへ襖をこじ開けて入って行きます。そこでいきなりの熱風にこりゃたまらんと、一斉にフェレの開き状態になってしまうんですね。ひとつひとつの動作がぽんたにとっては癒しになります。

ぽんたのなんちゃって5分料理は、裏返すとかなりの手抜き料理ですよ。
ぽんたはむしろきなこママさんの料理を食べてみたいですよ。

>マイキーママさん

窓用エアコンだから、寝室とリビングの間仕切りの襖を開けちゃうと、13畳くらいの広さになっちゃうでしょう。
今度はエアコンが悲鳴あげちゃう訳よ。そんな広いスペースを冷房出来る能力持ったエアコンなんて、窓用エアコンでは存在しないからね。

だからみんなフェレの開き状態になってしまうんだよな。
ぽんたも開きになりたいよ。
しかし毎日暑いやねぇ。
年々暑さが厳しくなってくような気がするよ。

マイキーママさんも涼しければ、アディダスのお揃いを着てライアンといっしょに散歩出来るのにね。

おかずバラエティーはしっかりしてるのに仕込み早いですね~!!!
お弁当詰めはパズルみたいでどうも苦手なんですよ~(´`)=3

まったりライフしたいですね、
ぽんたさんとこれからも何十年とかお付き合いして
お互いまったりブログになったらいいですね~♪

ヤバいね

今日はエアコン効きまくりな部屋のドア開ける度なんだよ!って位暑かったね。
でもまだ夏始まったばかりって、8月中盤から9月はどーなる事やら。
子たちを部屋からだしたらイチコロだよね。
どーか電気停まらない様に、エアコン壊れない様にと祈るこの頃。

ぽんたさんちの子たちもみんなだらだらだね。
ぽんたさん自身にもこんな一時がくる様にとも願います。

>YU-TAさん

 おかずのバラエティーはある程度あるかも知れませんが、バランスが良いかどうかはかなり疑問です。作った本人が言ってるのでやっぱりバランス悪いかもです。
2年前までは弁当作るのも楽しんでたし、もっと丁寧に作ってた気がします。
おかずを詰め込むにももっと気を使ってましたね。

 ぽんたのまったりライフは、持ち家である分譲マンションにフェレさんたち専用の部屋を宛てがい、広いキッチンで手の込んだ料理をしながら大画面のテレビ見る事かなあ。

 ぽんたとこれからも何十年とかお付き合いしてなんて嬉しい事言ってくれますよね。
何十年もだとぽんたは多分虹の橋の向こうですから、十何年と訂正させて頂きます。

>ぢぃさん

 毎日狂ったような暑さだからねえ。人間様がこれだけ暑がってるんだから、あんな厚手の毛皮のコートを暑いからと言って脱ぎ捨てられないフェレたちは相当に暑いだろうなと思います。。

 8月に入ればより一層暑くなるだろうし、ひょっとしたら残暑も厳しいかもです。
とにかくその間の停電だけは避けたいものです。エアコンは自動で復帰運転しませんからね。
ぽんただけじゃなく愛フェレたちもみんなだるそうです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/412-6262b648

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

