スポンサーサイト


今日は終日放牧にするからね!


☆海背景気に入ってたんですが、どうもこれが原因なのか
 動画再生が不安定になるみたいなので変えました。
 度々予告無く変えるかも知れませんがご了承下さい。


 OFFの今日は7時半に目が覚めました。
昨日はいきなりの会議でフェレさんたちをろくに放牧
出来なかったので、お詫びに終日放牧です。
ぽんたは改めて職場の勤務表の再度の見直し調整です。
現場で仕事をしてる立場と机上で仕事する立場では、
立場の違いから話が噛み合わない事はままありますが、
今回の場合は最初に説明した所長が、ぽんたの作成した
勤務表の説明を理解してなくて、そのまま課長に上げた事
によります。

 所長も現場に入っている人ですから、もう少しぽんたの
置かれてる状況は理解して欲しいです。
所長だけが携帯電話支給なので、こちらから電話したら
折り返すよとかの配慮も欲しいし、それだけではなく
やはりそうして貰っても、実際移籍組の各現場に電話連絡
するのはぽんた自身がしなければならない。
だから電話代がかかってしまうのです。
ぽんたはインターネット固定をメインにしてて月額9、000円平均
で電話料を支払って来ましたが、それが移籍の問題以降、
毎月倍の18,000円平均で請求が来るようになりました。
課長や所長がたとえぽんたがワン切りしてコールバックして貰っても
この状況に変わりはないです。

◎07月24日(木)の食事

 フェレさんたちは、フェレマンションで寝る時間が
多かったせいか、今日は特にのびのびと部屋中を探索。
マロンはCDを書棚からぶちまけてしまい悪戯全開です。
 
♪今朝の愛フェレさんたち





朝飯:トマトベースの焼きそば、カロリーゼロコーラ

朝飯0724
 塩味、ソース味の焼きそばは知ってましたが、
トマト味の焼きそばは初めて食べます。
結局何でもありなのが焼きそばなんですね。
好みはあれどパスタとは違う食感でしたよ

間食:ミルクチョコレートビスケット

お菓子0724
 昼飯代わりにお菓子です。
もともとぽんたはこういったお菓子は殆ど食べない。

夕飯:トマトベースの焼きそば、キムチ

夕飯0724
 早めの夕飯ですが、朝飯で食べた焼きそばです。
辛さが足りなかったので、今度は唐辛子を思いっきり
入れました。キムチも添えて涼しい和室で食べます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日の事で…
あまり眠れていませんね。
食欲もない、眠れないでは、疲労度が増して脳が働いてくれませんよ。
所長は若い方ですか?
上に立つ人が、しっかりしてくれないと就いて行く方も色々と大変ですよね。
空気読めない人=気が利かない人=無神経な人を見ていると…
今のこの暑い時期、特にイライラしてしまいますね。
会社も仕事上の電話代ぐらい支給してくれたら良いのにv-31
あまり熱くなると、余計に暑く感じますからクールダウンしないとね。
時を見てもう一度、粘り強く掛け合ってみたらどうでしょう・・

フェレさん達v-10のサイクルは寝て、食べてが主なんですが・・・
放牧が何よりのお楽しみなのが伝わってきますよv-81
おちゃらけ顔が可愛いですねww
いつまでもこの光景が続いてほしいです^^



スジャスジャータさん

>スジャスタータさん
 ご忠告有り難うございます。
取り敢えずは朝頑張って焼きそば作って食べました。

所長はぽんたより2歳くらい上ですかね。
決して悪い方ではないんですが、携帯電話への配慮はちょっとと言うのと、ぽんたの説明が飲み込めなかったら、その時に理解するまでちゃんと聞いてから上に上げて欲しいです。
そうしないと結局ぽんたが悪者になってしまいます。

所長は空気読めない人=気が利かない人=無神経な人ではありません。
それに該当するのは怪我した相方だけですかね。

 ぽんたは思うんですが、携帯電話は会社ごとすべてソフトバンクにしちゃえばいいと思うんですよ。
そしたらソフトバンク同士なら無料か時間によっては通信料は発生しますが僅かです。
そうすれば、会社は基本料金の安い携帯を支給するだけで通話料の心配はほとんどしなくても良くなると思いますけどね。また機会があれば交渉しますが、遡っては清算してくれませんからね。
いずれにしてもぽんたは泣き寝入りするしかなさそうです。
この超過分があれば、アニコムの動物保険の負担を吸収して、なおかつもう1本加入出来ちゃいますよね。ほんと理不尽ですよ。

フェレさんたちはようやく自由を勝ち取ったので好き勝手に遊んだり、寝たりしてますが、困った事に今朝充電しながら枕元に置いていた携帯を、フェレさんが下に落としてしまい、携帯の上からウンPとおしっこしてくれましたよ。
しかもタイミング悪い事に所長から電話がかかってきて、仕方なくウンPがついた状態のまま先方と話をしたんですが、通話中におしっこもタラタラ携帯から落ちてる状態で、まさに汗汗状態でした。

お疲れ様です。
このデザインは見やすいです。動画もいけてますよ
終日の放牧とはフェレ達には最高の夏休みかな?

仕事場の上下関係は無くならないですね、クーラの効いた冷蔵庫には冷えた水やコーヒそんな環境の上司から、くそ暑い毎日をそれも背広を着てネクタイ締めて外回りの社員のことを分かってくれといっても無理・・・・

彼らのわかってるは→知ってるよ 程度です。

トマトカレー味焼きそばですね!
私は好みの味ですが、水を入れすぎてベチャベチャになってしまいました。
ぽんたさんのはトマト入ってますか?
トマトたっぷり入れると美味しいですよ。





>岡野@神戸さん
有り難うございます。
初めて採用したデザインですが見易いと仰って頂きホッとしました。
動画もスムースに動作してくれてるようですし。
しかし背景によっては動画の動作に影響を及ぼす事ってあるんですね。
今までがずっと仕事がOFFで自宅に居る時は終日の放牧だったんですが、
唯一エアコンのある寝室でフェレたちと寝起きしてる中で、ぽんたの健康を
脅かす程の粗相やカーペット潜りなどで喘息が出たりするので、時間制限の
放牧につい最近切り替えたばかりなんです。
でも突然の仕事明け日の会議召集等で、フェレさんたちを放牧して
あげられませんでしたからお詫びの意味ですね。

 猛暑の中を、背広を着てネクタイ締めて外回りはかなりハードな仕事だと思います。
しかもお客さんからは契約外の余計な仕事を頼まれたりするのも多々あるでしょう?
確かにどんな職業でも現場と事務方では相容れない事がありますからね。
岡野@神戸さんも熱射病・熱中症にならぬよう気をつけてください。

>るんるさん
 トマト味の焼きそばはカインズホームの隣のベイシアで買いました。
3袋入りで140円でした。トマトソースは粉末ですので、トマトは入ってません。
トマトの入った本格的なのだったらさぞかし美味しいでしょうねえ。
これでソース味、塩味、トマト味と3種類の焼きそばを制覇しました。アハハ
なんの自慢にもなりませんが。

本当だ~っ!背景が変わった!前のも良かったけどさ!なんかコメ入れるときとかも、遅くてやるづらかったよ!今度はスムースに入れられるね!(*^。^*)
違うんだね!背景で!!!

電話代、高い~っ(>_<")会社で出せよ~って感じだよねっ!(`-´メ) プンッ

>マイキーママさん
 そうかあ、やっぱり前の海背景は動画の再生だけじゃなくて、コメント入れるにもスピードが遅かったんだね。やっぱり背景によって違うんだね。
今度のは見易そうだし動きもスムーズみたいで良かったです。

 電話代ほんとに困っちゃうよ。

かなり背景が変わりましたね。
私は海の背景でも大丈夫でした。

携帯電話代は困ったものですね。
なんとか改善してくれるといいですね。
時間外の会議もやめて、月1くらい勤務から外して会議をすればいいのにと
思います。

>ワークンさん

 ワークンさんは海背景でも動作にストレスは無かったんですね。
多分背景だけでなくブログサイト側の容量不足も原因としてあるとは思います。

 会議の方は東京本社から来る課長の都合もあるので、日程は仕方ない
とは思うのですが、こう頻繁に時間外での会議ばかりだと残業はつけて欲しい。
これはまた会社に掛け合ってみますが、難しいのは携帯電話ですね。
課長や所長がたとえワン切りでも着信を確認して折り返してくれても
全てそういう訳にもいかないし、一番困るのは移籍組の各現場のメンバーへの
電話連絡があるんで、そこで電話代がかかってしまうんですよね。

電話代は馬鹿になりませんよね。
仕事の関係で携帯を使うとき、その月の請求書は本当に見たくないです。
まったく電話しないときと比べると倍くらい金額が違いますからね。
もう一台携帯を持って、仕事用にして経費として源泉徴収で
落としてやろうかと考えてます。
これはサラリーマンでも確か出来るんですよ。 

いろいろがんばってるのはすごい!

どんどんみやすくなってるかも、、、

でも動画はどうしたんでしょう。。。?

そのうちちゃんと見えるようになりますよーきっと^ー^

オバンデ~ス♪
なかなかいい感じ~の背景ですね。^^

フェレくちゃんズもの~んびり楽しそうです♪♪
ラブちゃんの「トコトコ歩き」のお姿がかわゆいデス(>▽<)

しかし・・ご無沙汰している間に
仕事の状況は少し改善してきたのかな?と思っていましたが・・・

ぽんたさんにかかる負担はここまで通信料にまで。。。^^;

でも、様子を見て交渉可能ならば上の方にお話した方がいいでしょうね。

仕事でかかる通信料ならば考えてくれても良さそうですしね。。。。

換毛期の季節ですね・・・
喘息もでやすいと思うのでお体に気をつけてくださいね~~~^^

>mixiのポン太さん
 私用の電話で仕事の業務連絡で使った経費を自腹はどう考えたっておかしいですよね。しかもぽんたは役付きは8月からとか言ってましたが、たかだか班長なのに、一応所長のすぐ下で所長の代行業務も兼任なんですよ。
なのに携帯の会社支給は所長だけってのもおかしな話ですよね。

 もう一台携帯を持って、仕事用にして経費として源泉徴収で
落とすなんて出来るんですか?その仕組みがどうも判らんです。
確定申告だとしたら税控除だからたいして戻って来なさそうですし。

>mimiさん
 この背景だと割りと単純な構成だから見やすいかもね。
暫くこれで行ってみようかなあとは思ってます。

 動画の方は、ブログサイト側に原因があったり、あるいは見る側のパソコン環境が古かったり、或いはインストールソフトのバージョンが古過ぎたりと色々ありますからね。
とりあえず前の海背景だと動画は上手く動作しませんでしたね。

>きなこちゃん
 有り難うございます。
我が家のフェレたちは名前を呼ぶとたいていはぽんたの方に来てくれます。
一番反応が遅いのはマロンですけどね。
「マロン、マロン、マロ~ン」と呼んでも、ジーっとぽんたの顔を眺めて暫く佇んでる場合が殆どですからね。

 電話代に関してはまた機会を見て上に話しますが、現状で累計で移籍してから3万くらいは余分にかかってますよね。こんなん遡って支払ってくれる訳もないですしね。この会社の場合は、中途半端な役付きだと手当てがついても結局かなりの持ち出しになってしまうって事ですね。

 ぽんたの場合、現状では換毛による喘息は既に終っていて、最近悪さしてカーペットに潜り込んではホコリを撒き散らすのが原因の喘息になったりしてます。
これを防ぐ手立ては無い為、終日放牧ではなくて時間制限で何回かに分けて短時間の放牧にするようにしないといけません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/411-3b9f14bb

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

