スポンサーサイト


せっかくの明けOFFにまた会議?



 今日はやっとの明けなのに、15時から職場で緊急会議だそうだ。
ぽんたの作成した研修日程にケチがついたらしい。
もう充分に納得頂いたものと思っていたが、またかいって感じで疲れる。
飲み込みの悪い上司に説明するのは大変だし、現場の事は現場に任せて欲しい。

◎07月23日(水)の食事

 また今日も余裕の無い慌ただしい一日になりそうだ。
結局職場のパソコンを使って、会議の際の説明資料作りです。
 
朝飯:ピザパン、ポカリスウェット

20080723124904

 食欲がいまひとつ。疲れが溜まってるんだろうなあ。

昼飯:長崎皿うどんセット

20080723130208

 フェレさんの放牧は15時からの会議が終了して帰宅してからですね。
しかしどうも納得出来ないのは、役職にもついていないぽんたが、
まったくの時間外にこうして会議に出席して残業もつかないのは
おかしいよなあ。

 結局会議が終ったのは、もう夜勤の連中が、
職場に入っておのおの仕事を始めるまで継続。
 散々嫌な思いをして一応押し切りました。
こんな奴に班長させていいのかと思われたかも、
でもこちらも移籍者たちの総意を代表してますから、
引くに引けないところはあります。
別にこちらも班長になりたい訳じゃない。

♪今朝の愛フェレさんたち



飲酒:冷日本酒、ゴーヤのしそドレッシング漬け

飲酒0723



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サービス残業みたいなもんですね。
今度の会社は割りとしっかりしているみたいだし、ちゃんと訴えてみてはどうですか?
組合とかはどうなってるのかな?
休みの日なんだし、予定があります!!と、言い張ってみるとか。
何かしないと、このままズルズルいいように使われそうですね。

暑いのにご苦労様です。

いつまでも身体、休められないですね。
現場の人間にしか判らない事情もあるのに…
会議とは
人事ながら、頭に血が上っています
早く、楽させてよ~って感じですよね!
ぽんたさんだから辛抱強く方針に従って仕事優先なんでしょうね…
フェレさん達が、かわいそう
放牧を楽しみに待っているのに‥
ムカついても従うぽんたさんは偉いです。
頑張って下さい。

もぐたんさん

 それなりの役付きがあってぽんたにこうした会議に参加させるなら、別に残業などつけなくてもいいんですが、何も役付きがある訳でもなく、しかも携帯電話代も出ないとなれば、限りなくボランティアで、しかも嫌な事言われても我慢です。
とてもじゃないけどやってられない。
今日の会議だっていきなり決めてですからたまらない。
すんません。愚痴しか出なくて・・・・

スジャ・スジャ-タさん

 課長から「所長とあなたと私のコンセンサスがなければ上手く組織が廻らないから」と言われましたが、そんなことは重々判ってますって!
だからこまめに所長に確認を取りながら勤務表を作ったのに、結局は所長がぽんたに何も相談せずに独自に考えた勤務表を課長に出した辺りから雲行きがおかしくなったんです。

 今3つの現場があるんですが、その中の遠方の現場の連中が勝手に勤務表を作って、勝手に有給休暇を取っている。しかしながらぽんたの現場ともうひとつの現場は有給休暇取りたくても一切取れてない。そんな事があっていいわけがない。みんな我慢してたんです。
だから今日は課長に対して熱くなった部分もありました。

 正直責任者降ろされてもいいって感じでしたね。
もともと責任者としてのステイタスなんか現状無いんですからね。
携帯電話だって何故所長だけ支給なのか判らない。
課長や所長はワン切りでも向こうから電話するって言ってますが、
何だかんだ、各現場のメンバーと連絡を取りながら納得のいくところを調整してからじゃないと上手く現場は廻らないんです。
一応ある程度の方向性は決まったかのような感じですが、実に後味の悪い会議でした。
またまた愚痴ばっかりになってしまい申し訳ありません。

 おまけに帰宅してスカパー285CHのタイガース対ジャイアンツの試合観てたんですが、こちらも後味の悪い無策の負けで散々です。
ボーグルソンをもっと早くに代えるべきだよね。
もう矢野のサインに首ばっかり振って殆どストレートばかりでしょう?
あれじゃあ何処のチームと対戦しても捕まっちゃうよね。
昨日と同じように逆転出来ると過信した試合結果だよね。
今日の阪神の試合はただただ勿体無い試合運びだったなあというのが印象です。
同じ負けるにしても決していい負け方じゃなかったですね。

お疲れ様でした。

ぽんたさん、お疲れでしょう?
精一杯頑張っているのに、後味悪いとは不快感が残りますね。
公平であるべきです。
ぽんたさん側から主張していかないと、相手の思う壺になってしまいますからね。
元気出して下さいよ。
なかなか難しい事ですが…
嫌な事は、さっさと忘れて…


フェレさん達、元気そうで良かったです。
可愛い。

今日の、阪神の試合v-12
話になりませんね。
ちぐはぐで…
巨人だけには、負けて欲しくないのに…
休み明けの阪神は、よく負けるんですよね。
明後日は、中日戦ですね。


スジャスタータさん

 今晩は夕飯食べる気力もなく飲酒になってますが、疲れました。

 さて今後の阪神ですが、本音のところでは11.5ゲーム差もマジック点灯も有って無いものだと思ってます。このままで行くはずが無い。
問題は死のロード前までにいかに貯金を増やせるかでしたが、オールスター前でもたついてる感じがします。
オールスターが明ければ、今度は北京オリンピックで藤川と矢野が居なくなりますからね。
新たに速球派の外国人投手を補強しましたが、実際に活躍してくれるかは未知数ですし、1点を取りに行く、1点を大事にする守備固めなどの緻密な采配をしないと、気がついたらゲーム差が無くなってたとか過去にもありますからね。次は中日とヤクルトでしょう。
かなり厳しい状況が予想されます。

ほぼ世捨て人と化した自分にはただただ大変な任に
ついているなあと感心するばかりです。

約6年間、事実上何の権限もないスーパーバイザーなる
役職をもらいましたけど、付いてきたのは責任転嫁と
契約外の仕事、それに常駐先の上からの意味不明な恫喝だけでした。
派遣元の担当部長が30分派遣先の責任者と話して
あまりの非常識さにキレて契約解除。
普通の人は30分しか持たないんだ~、なんて
妙にうれしかった記憶が残ってます。
でも、在職中は「呪いのかけ方」なる本などを読み漁ったことも・・・(笑

ピースがいなかったらどうなっていたんだろうと思います。

mixiのポン太さん

 世捨て人なんてとんでもない。
ポン太さんの生き方をする方が勇気がいるなあとぽんたは思いますよ。

ポン太さんのスーパーバイザー当時の体験も世間では
ありがちな事ですよね。
権限は殆どないが責任だけは発生する。
契約外の仕事や見当違いの恫喝などもそうですよね。
特に派遣に関しては、元々のステイタスが低過ぎますしね。

 テレビで篠原涼子主演の『ハケンの品格』ってドラマやってたでしょう。
あのストーリーのようにスーパー派遣で仕事がたとえ正社員より出来ても
主人公のような振る舞いをしたら現実では、正社員から妬みやっかみ、
上司からも生意気だと首にされちゃうでしょうね。
現実では描けないストーリーだからこそ、見る者は痛快で面白い。
逆に言えば派遣の悲哀なのかも知れません。
ぽんたも今度の会社は1年契約の更新になってますが、
会社が首にするのはたやすい事ですよね。

 今度の会社に入ってから思う事は油断大敵という事!
今度の会社では、各現場の誰でもが他の現場を出来るようにと
いう方針ですが、我々からすればこれは注意してかからねばです。

 ポン太さんがピースが心の支えであったように、ぽんたも6フェレたちが居なかったら、とっくに心が折れてしまっていたでしょうね。

役職でもないのに時間外がでないとか
電話代が個人持ちになってるとか
今、色々問題になってきてて
労働者を舐めてる場合じゃないのにねえ。
こういう理不尽なの難しいですね。
労働基準局に言うと後々面倒そうだし。。。

ていていさん

 一見簡単そうに見えて、あとあとヤブヘビになるのは嫌ですからね。
しかし我慢の限度は超えてますよね。
電話代も毎月会社の業務連絡で9000円も持ち出しじゃあねえ。それと休みの会議は残業扱いにして貰わないとね。多分こちらの方は何とかなるとは思うけど。
とにかく電話代だよなあ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/410-b7694d77

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

