スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼むからカーペットの下で遊ぶなよ!



 今日も一日暑さが厳しくなりそうな気配です。
 朝からぽんたは愛フェレたちと遊びながらも注意、警告!
そうなんです、最近やつらは変な遊びを覚えてしまって
困ってるんです。

 それというのが名付けて『カーペット下潜入ごっこ』です。
火付け役はマロンなんですが、次々と真似して困っちゃう。
部屋も汚れるし、カーペット端はビリビリに破れるし、
真ん中辺りまで入られるとカーペットがみな浮いてしまう。
それと知らずに踏んづけたら危険だしね。
ほんとはここ畳を撤去して板の間にしたいくらいです。
でもねえ借家じゃ出来る訳もないしねえ。

◎07月20日(日)の食事

 あまりに暑いのでブログの背景をちょっと変えてみようか?
You TubeでBGM流しながら色々と変えてみましたが、
まずはこれで!
 
朝飯:ハムペッパーマヨネーズサンド、枝豆豆腐、牛乳

朝飯0720
 少しずつ室温が上がって行くんだろうなあと
思いながらの朝飯です。

♪今朝の愛フェレさんたち







昼飯:ライス、一応牛ステーキ、椎茸しししとう炒め、
    アサリの味噌汁

昼飯0720
 久しぶりに自宅で昼飯です。調理時間は僅か5分。
ぽんたは手間のかかる料理はあまりしません。
分譲マンションの広い対面式キッチンならこまめに料理
するようになると思いますが。
椎茸しししとうは胡麻ドレッシングをかけて炒めました。
市販ドレッシングはサラダばかりでなく炒め物でも活躍します。

夕飯:白飯、キャベツ玉子炒め、アサリの味噌汁、天然水

夕飯0720
 素朴な夕飯です。
明日はまた暑い中3回目の24時間勤務ですから、
しっかりと睡眠を取っておかないとですが、
幸い明日の24時間勤務は日中はひとりです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

背景が海ですか

『毎日、暑いですね』が合言葉になっちゃいましたね。
カーペット時期が来たら処分なんですよね?
見た目は悪いですが、ガムテープか何かで固定してみては…
フェレさん達が入られないように…
フェレさんは、好奇心旺盛な生きものですよね。
とぼけた顔して、アハハ
今、ある方の紹介でグリーにも進出しまして…
『猫ちゃんの事件』の署名をお願いしています。


お!夏らしいですね。

カーペットはねえ。。。
こういうもぐる系のイタズラ、
フェレットはダイダイ大好き
だから全力でトライするよね。
うちはコルクカーペットひいてます。
流石にもぐれませんw

スジャスジャータさん

 パソコン部屋はうだる暑さです。
暑い夏は来るのだろうかと思っていた5月6月頃の肌寒いくらいの陽気が懐かしい。

 休み中放牧すると1階への探索を禁止されてるフェレさんたちは、やはり新たに遊びを見つけ出さないといられないようです。
多分どの部屋も涼しくて開放状態だったら、こんな遊びはしなくなるけど、寝室だけしか涼しく出来ない状態では無理ですよね。9月下旬まで我慢するしか無さそうです。
カーペットの端をガムテープで留めた事も何度かありましたが効果なしで入ってしまいます。

ていていさん

 そうなんです。イタチさんたちと格闘しても所詮彼らには敵いません。
以前は50角の裏がゴム製の重いカーペットを敷き詰めていたんですよ。汚れた箇所だけ外して洗濯するか張り替えればいいと思ってね。もちろん今のように潜れはしませんが、板の間の上でなく畳の上ですからね合わせ目が浮いてしまったりして、ウンPやおしっこされると、結局下に染み込んでカビが生えちゃった。
この子たちとの知恵比べは、全戦全敗ですわ、トホホ

夏らしい背景が涼しげでステキですね☆
カーペットの下にもぐるの、うちの子達も好きなんです。
もぐったまま寝ちゃったりもするので、ふぇれ部屋へ入るときは
いつも踏まないように注意せねばです(笑

piroさん

 ちょうど良い背景が見つかったので、暫くはこれでいきたいと思います。
piroさんとこのフェレさんたちも潜りますかあ。
センターラグとかだったら潜ってくれても平気なんですが、畳部屋いっぱいに敷き詰め、しかも鋲で周囲を留めてる薄手のカーペットの下は勘弁して欲しいです。
カーペットそのものがずれてしまうし、真ん中にはベットも配置してますからね。
何よりもこれが今一番の悩みですね。

背景が変わりましたね~
夏っぽい感じです。
うちは畳にジュータン敷いていますが、カーペット鋲で10cm間隔の固定してます。これでなんとか潜りには
ストップかけてます。
イタチって諦めが悪いから大変ですよね(笑

ワークンさん

 背景代えたのはワークンさんの海の写真観たのがきっかけですかね。今年の夏はこれで行きますよ。

 ぽんたも今とても後悔してるんですが、ぽんたもカーペットの鋲をワークンさんとこくらい狭い間隔で打っておけば良かったなあ。
今となってはカーペットそのものが破けちゃってて、もう鋲が効かない状態です。
一匹が潜り遊びをすると便乗し易いのがフェレさんですし、確かに諦めが悪いから、怒っても繰り返しちゃいますしね。
早く秋にならないかなあって思います。

おっ!
ブログの背面が変わった!夏らしくていいね~っ!ヽ(`▽´)/

どこを見ても、可愛い~チビフェレさんが居ていいな~っ!めっちゃ可愛い~!(*^。^*)v
幸せな光景ですね~っ!!!

涼しげでさわやかですね

かなりのチェンジですね。
変わってからどうもぽんたさんの声がききとれなくなってます、速度もゆっくりになり残念です。そのうちちゃんと見られるようになるでしょう。

まだみんなお若いのね~。
うみちも若い頃は、カーペットの下に潜ってました。
端っこという端っこに両面テープをベタベタに張っても、いつの間にかやられてたもんだわ。
今なんてなんの処理もしてないのに、もぐりもしません。
きっとそれも思い出になりますよ~~~(^O^)

爽やかになりましたね~♪
昔フローリングカーペットを畳の上にひいてました(^-^)
ひく時に身を挟んでかなり痛かった想い出が…( ̄ー ̄;
でもフェレsでも絶対に潜れませんよ~v(^-^)v

拝啓、背景いいですねぇ。

ほんとに、涼しげでいい感じです。

マイキーママさん

ぽんたも長らく空と雲の背景でしたが、秋風が吹き始める頃までこの背景にしておこうかなと思っています。

あっちを向いてもこっちを向いてもフェレだらけイタチだらけです。

mimiさん

多分背景が変わった影響ではなくて、多分動画サイト側の原因によるものです。
ぽんたのパソコンでも時間帯によってまともに再生しません。

もぐたんさん

そう言われりゃ年輩組ののこちゃんやジャスミンは潜らないですからね。
でもマロンはどうだろ?マロンは身体は小さくて赤ちゃんみたいだけど、もういい歳だからねえ。とにかくマイキーJR、ぽんたJR、ラブちゃんが率先して潜り込むんで困ったもんです。

ともえさん

ともえさんとこで今現在敷いている50角のタイルカーペットを、以前は畳部屋の寝室に敷いてたんですけどねえ。
結局下が板の間じゃないから浮いてしまって駄目でしたね。
床が畳ってのはフェレさん向きの環境ではないですよね。

まっとさん

ここ5年程海を見てませんよ。それも異常な事です。
金無し暇無しで、ずうっと職場と家の往復と市内での買い物と、まるで井のなかの蛙ですもんね。せめてブログの背景だけはこうして変えて、雰囲気だけでも味わわないとね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/406-2ddd1792

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。