スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしてもか、罪もないワンちゃんを!!



 子猫踏み潰し事件があってからまたも悲惨なニュースが!!
いったい今の世の中どうなってるんだろうか?
散歩中に飼い主の目の前で愛犬のチワワが男に蹴り殺された。
ぽんたが飼い主だったら、その場に居たらどうなってしまうだろう。
可愛がっている愛犬がもしそんな事されたら切れるに違いない。
その男の腹をなんぼでも蹴り、男を殺してしまうかも知れない。
チワワは可哀相だが、飼い主もやり切れない思いだろう。

 それともうひとつ腹がたつのは、『器物損壊容疑で逮捕』
やっぱり日本の法律そのものがおかしいわなあ。
動物虐待者の殆どがこの『器物損壊』という表現を逆手にとって
蛮行を繰り返してるという事実も多々見受けられる。
かつてのフェレット虐待虐殺事件でもそうだ。
犯人がこう言ってるくだりがある。
 「ペットは金を出して購入者が買った時点で、
  既に物でしかない。物は壊れて当たり前」

 馬鹿野郎な政治家どもはいったい何してんだろう!
早々に器物などという表現は正すべきだろうが!!
こんな文言すら訂正出来ないで偉そうな事ばかり言うなよ。
ほんと情けないわ今の世の中・・・・

☞ 散歩中のチワワが蹴り殺される!!


◎07月19日(土)の食事

 なんかこんなニュースばっかり飛び込んで来ると
ほんと世の中が嫌になっちゃうよ。

20080719090107

 
朝飯:たっぷりピザパン、緑の野菜ジュース

20080718170607

 パンを見た目で変えても糖分の摂取は免れないでしょうが、当分は大丈夫?
さむ~い老いぼれの駄洒落でございます。

♪今朝の愛フェレさんたち





昼飯:焼き鳥&焼きイカ、トマーテ

昼飯0719
 またトマーテで酔ってしまいました。
毎日の猛暑に身体だるくなりますね。

夕飯:大辛カレー、アサリの味噌汁

夕飯0719

 へんちくりんな取り合わせですが、簡単に夕飯でした。
部屋の中が中々涼しくならないので、早々に寝室に篭り
フェレさんたちとまったりしてます。
他の部屋は全て熱帯地方のようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい。

生後4か月のチワワを蹴り殺した、田中善行容疑者(44)は異常ですね。
「犬が怖かった」などと、嘯いた供述をしているそうですが…
とても、ありえない話v-12
わんちゃんは、内臓破裂で亡くなったそうですが、容疑者は力いっぱい何かの憂さ晴らしの標的にわんちゃんを狙ったような気がします。
飼い主さんのお気持ちを考えると…
悲しいですね。
わんちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ジャスミンちゃんはリラックスモードですねv-10
一生懸命生きてるフェレさん達が、とても健気ですww
頑張れよ~^^

この事件も非情に不愉快でした。
そもそも 動物の命に対して(器物損壊)って何?
(犬が恐かった?)ふざけるな!!!の思いで
怒り心頭いたしましたよ。
小さなチワワは やっと散歩に出られるように
なったばかりだと聞きます。
飼い主さんはボーゼンと言うか、何がおこったのか
認識さえも出来なかった状態でしょうね。
同じ様に私もボーゼンとしてしまうでしょうが
主人は・・・殴り殺す(言葉は悪いですけど)程に
加害者を痛めつけると申してましたよ。
私も止めないでしょうね・・・
わんちゃん 痛かったでしょうね
苦しかったでしょうね。心よりご冥福をお祈り致します。

もう、言葉がないですね。
最初この記事を読んだとき、「猫の間違いじゃないの?」って
前の事件のことをすぐに思い浮かべたんですけど、
別件で記事があがっていたんですね。

動物に当たるやつも多いですけど、組織内でモラハラする
連中もこの類なんでしょうね。
ヤツ等にしてみれば、

「部下は辞令が出た時点で、既に上司の所有物でしかない。
所有物は物だから壊れて当たり前。また、自分の物なのだから
壊しても文句を言われる筋合いはない」

なんて感じなのだろうか・・・。

いずれにしろ、ずる賢くキレた者勝ちということですね。

スジャスジャータさん

 「犬が怖い」だとか「猫は嫌いなんだ」という人は世の中にごまんといますよね。
それと「動物はあまり好きではない」とか、「死んだ時のの事を考えると飼いたくないんだよな」とか「そもそも不衛生になるし、面倒くさい」と思っていて飼いたがらない人も大勢居ます。
でもそれはそれで人それぞれだからいいと思います。
動物を飼うのが嫌な人がイコール優しさに欠ける人間ではないですからね。

 でもこういう輩は絶対に許せない。
嫌いだからとかの理由で虐待虐殺なんてのは頭がおかしい人間のする事!
この男の場合は、自身の鬱憤晴らしに、他人が大切にしている命を奪った。
決して法律上の器物損壊ではないですよね。
もしぽんたがその場に居合わせたら、飼い主だったら、多分その男は病院送りでしょう。
そして逆にぽんたが犯罪者になってしまう。
そんな二次的な危険要素を孕んだ事件だったと思います。

 ジャスミンはリラックスしながらもぽんたがちょっかい出すと、まるで貝印の剃刀のような鋭い歯で噛んできます。これがまた痛いんですよ。

レモンさん

 21世紀の進歩した世の中の、しかも先進国の中にあって、動物を虐待あるいは殺害したら器物損壊なんて表現を使っているのは、多分日本だけだと思いますよ。はっきり言って日本人としても恥ずかしいですよね。
それがいまだに表現上ですら直ってない。
しかも動物の命を器物扱いする事によって、犯罪を正当化されてる背景も多分にある事実を、国を動かす立場の人間たちが何も判っていないんです。
情けない国ですよ。日本という国はね。

 飼い主さんは恐らくその場に居合わせて、これが常人のする事ではないと瞬間的に思って、自身の身も危ないと思ったのではないでしょうか?それで何も出来なかった。
その場面を見ていた方が犯人を取り押さえたと言いますが、その方はむしろ勇気のある方だったと思います。

 ぽんたもご主人のように殴り殺す程に 加害者を痛めつけるでしょうね。
それが普通の心理だと思います。
決して飼い主を責めている訳ではありませんが。

 
それとねレモンさん。
いつも思う事なんですが、我々のようにこうした事件を悲しみ嘆く人間たちが多数居る中で、こうしたニュースが流れると、俺もやってみようという悪魔のような歪んだ心を持った人間が一方では必ず現れて、連鎖的に悲惨な事件が起こるのが常なんですよね。
ぽんたは思うのですが、本当に不可抗力で死なせてしまった意外の故意の殺害は、被害対象が人間であれ動物であれ、罪を犯した者たちは終身刑でいいと思うのですよ。

mixiのポン太さん

 そうですよ。mixiのポン太さんが住んでいらっしゃる県内で起こった事件なんです。

 あんな小さなワンちゃんがサッカーボールのように飼い主の前で思いっきり蹴り上げられた。
とても想像できない事件です。


>「部下は辞令が出た時点で、既に上司の所有物でしかない。 所有物は物だから壊れて当たり前。
また、自分の物なのだから 壊しても文句を言われる筋合いはない」

 これは経営者と雇用者の関係を皮肉った表現でしょうか?
物対物という状況でなく、少なくとも血の通った者同士のリレーションがある所で、物扱いするなんてのは言語道断ですよねえ。

いずれにしろ、ずる賢くキレた者勝ちということですね。

信じられないような事件が続いています。
何故? どうして? 動物達が何をしたの?
人間によってペットとされ
人間によって殺され

こんな世の中ですが
せめて自分の身内には心優しい人間になって欲しいと願います。

るんるさん

 事件は事件として報道しなければならないけど、動物虐待や虐殺の事件報道をすると、必ずと言っていいほど次から次へと連鎖が起こります。
それがどうにもやり切れないです。

 るんるさんは動物の保護活動にも頑張ってられるから尚更やり切れない思いじゃないですか?

この犯人の住んでる所
昔、私が住んでた所なんだよね。
こういう人がどこにでも居るんだと
あためて怖くなりました。

性犯罪は被害者の心を殺します。
動物は物ではない。
心の底からこれらの犯罪の
厳罰化、再犯防止を政府は取り組んで欲しいです。

ていていさん

 世の中がだんだん壊れていく・・・・
そんな寒気を覚えるような無慈悲な事件が連綿と続いていて悲しくなります。まさにこの世は地獄です。

性犯罪・動物虐待虐殺とまさに末法の世に我々は生きているんですね。

v-292気分が悪くなって しまう話ですぅ
いったい!どんなふうに生きてきたんだろう!!
どんな家庭に親に育てられたんやろ・・・e-262ありえん話です

ふわふわ姫さん

いくらなんでも考えられない事件ですよね。
もう事件を起こす前からその男には問題があったのでしょうね。それと生き物を器物と表現する日本の法律そのものにも問題がありますよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/405-09abdc88

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。