スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人教育を兼ねた24時間勤務!



 昨日は夜遅くまでパソコンに張り付いて
勤務表の見直し作成をしてましたので寝不足気味です。
今日は新人さんのOJTでしかも24時間勤務です。
いやあ既に疲れてますが大丈夫か?
 ところが案の定現場で具合が悪くなり倒れそうになりました。

◎07月13日(日)の食事

 フェレさんたちには、昨晩寝る時にフェレマンションに
戻って貰いました。
暑くてだるそうな様子だったので、リビングと寝室の間の引き戸を
閉めて仕事をしていたのですが、ぽんたの方がバテてしまいました。
さてと仕事に行ってきます!!
 
♪早く寝かせた昨夜の愛フェレさんたち



 動画があまりにも暗いので写真でフォローです。
マイキーJRだけ食事中ですが、みんな眠ってます。

6フェレ入眠0712

朝飯:(職場で)抜き

 朝1時間早出をして、所長と、明け勤務2名と新人の総勢5名で緊急会議!
ぽんたがOFFに一日中頭を捻って作成した各職場の勤務シフト表を囲んで、
ぽんたの考えを説明しました。但しひと現場のみ言う事を聞きそうもない
連中が2名いるので、所長が丸め込まれたらもうどうにもなりません。

 会議を終えて新人さんを連れて設備点検のOJT開始!しかし暑い。
9割方終えた頃にぽんたの身体に異変が・・・・
とにかく気分が悪くしゃがみこんでしまいました。多分急激に汗かいたのと、
OFFに家で仕事した疲れ、睡眠不足、朝飯抜きが原因でしょうね。
脱水症状・熱中症・反応性低血糖が一緒くたんな状態になってしまいました。
何とか残りを廻り終え、監視室に戻り、ボカリスエットを飲んで暫く休んで
漸く落ち着きました。すぐに昼飯の用意をしました。

昼飯:(職場で)白飯、ウインナーししとう炒め、レタス青じそサラダ、天然水

20080713131005

 昼飯を食べたのが13時過ぎでした。何とかこれで体力回復です。
具合悪いのは治りましたね。

夕飯:(職場で)白飯、ポークソテー、ししとう、レタス青じそサラダ

 今日は一日時間に余裕がなく、せっかく料理した晩飯の写真を撮り忘れました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

また24時間勤務ですね。
暑い中、ご苦労様です。
フェレさん達も団体生活、ある意味この蒸し暑さv-12
ストレスを溜めているかも知れないですね。
頑張れ~とエールを送ります。
「早く寝かせた昨夜の愛フェレさんたち」のタイトルが…
しっかりまだ起きてますねww
この後、子守唄でも唄ってあげたのかなぁ^^

昨日も今日もめっちゃ暑です。
冷房がなかったら、そりゃバテますって^^
ふぇれずだけではなく、自分の体のことも考えて、大事にしてくださいね。

24時間勤務、お疲れ様です。
職場のエアコンは直りましたか?
暑くて寝れないと体力消耗しちゃいます。


仕事、相変わらず忙しそうですね!(>_<")
あんまり無理しないでよ~っ!大丈夫だったの!?
フェレさんもこの暑さじゃ~まいっちゃうよねっ!

体には気をつけてね!無理しない程度に頑張って!

スジャスタータさん

OFFの先日は、フェレさんの涼を最優先にしてぽんたはエアコンの無いリビングで1日中勤務表と格闘していたので、これが結果的に本日の猛暑の中の新人教育もあって倒れる寸前まで行きました。
吐き気と動悸、焦燥感に襲われ暫くは動けませんでした。
おまけに1時間早く早出し、朝飯も食べられず落ち着くまでは大変でした。
それと今のところは移籍当時の流れから、明けOFFまでも責任者みたいな立場で、携帯電話代から、もろもろの業務連絡、移籍者たちの人事管理をやらされているのですから、疲れは蓄積するばかりです。

一応課長からは八月から班長職になって貰い雀の涙程度の手当は付くらしいのですが、携帯電話の会社からの支給は所長までだとの事。
どう考えたって貧乏くじ引いてしまった感は否めません。

昨夜はなかなか寝れず、従ってフェレさんたちに子守唄を聞かせる事も出来ませんでした。

もぐたんさん

今日は気の狂いそうな極暑でしたから、この職場に勤めて初めて気分が悪くなり倒れる寸前でした。
おまけに宿直室のエアコンは故障したままです。

家でもフェレさん中心でしたから、やはりフェレさんの放牧範囲を制限してでも、ぽんたもエアコンの効く部屋で行動しないとね。

大丈夫ですか?

激務、寝不足で暑くって、栄養補給なしじゃ

意識障害起こしますよ!

薬だと思って何か飲みましょ食べましょ!!

ははー私も寝ますとも、、きっぱり!

今日は本当に暑かったですね。
さすがにドライ運転は厳しいのでオートにして
エアコンフル稼働です。

エコな生活をしなければと思ってはいるのですが、
フェレにそんなことを要求するのは、やはり酷な話ですよね。

ワークンさん

それが職場のエアコンが未だに直してないんですよ。
県の総務担当が若い子で緊急性を業者に訴えてませんから、このままいくと夏が終わるまで直らないかもです。
部品待ちで二ヶ月近くも放置されてるなんてのは、担当が業者から馬鹿にされ後回しにされているからだと思いますね。

マイキーママさん

無理しない程度に頑張るってのが一番難しいですね。
まあでもそうでもしないと、世帯主のぽんたが倒れでもしたらフェレたち共々撃沈ですからね。これだけ暑いと心配なのが、突然の停電だよね。
エアコンは一度ブレーカーが飛んでしまったら、復旧してもエアコンは切れたままになるから、それだけが心配だね。
明日も大急ぎで帰宅して確認ですね。

mimiさん

そうだよねえ。意識障害なんか起こしてしまったら大変だものね。
今日はそこまでは無かったけど、明らかに危ない状況ではありました。
自分の身は自分で守らないとだね。

mixiのポン太さん

フェレットと暮らしていると、やはり夏の暑さは大敵ですからね。エアコンブン回しは仕方ないですね。
これからは唯一留守中の停電だけが心配です。
早く夏が終わって欲しいです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/399-ec332001

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。