スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんたたち暑いのは嫌いでしょ?


♪暑いとこんなポーズに?



茶々丸暑いんだって!


 思わず大笑いしてしまったふみちゃん邸の茶々丸君!
普段は凄いハンサムなフェレさんですが、糞暑いと
こんなになっちゃうらしい。
うちのマイキーJRもへたれになっちゃうけど笑えるなあ。

 フェレさんて生まれた当初は足裏に汗腺があるんだそうな。
フェレ飼いの皆さん知ってた?それが成長するに連れて
消えて無くなっちゃうんだよね。
どうせ暑さに弱いんだから、そのまま残ってても良さそうなのに。
この世に創造した神様も罪だよねえ。


(訂正)茶々丸君は暑かったのではなくてただ眠かったんだそうです。
    室温はエアコンで管理されてるそうです。失礼しました。

◎07月12日(土)の食事

 相変わらず暑い夏、フェレさんたちを2階の寝室に
引越しさせてから、とにかく部屋中汚れるので大変だけど
なかなか腰が重くて掃除が行き届かない。
早く秋の足音を聞きたいと思う今日この頃です。

 今朝早くに寝てるぽんたの顔を舐め回す女がひとり!
目を開けるとラブちゃんでした。
鼻先、口の周りと舐められ、耳たぶを甘噛みされた後に
ペロペロされた時は、ハアもうたまらん。
まるで官能小説の世界ですわ、アハハ
罪な女ですよ、ラブちゃんは、ハア~ッ
 
朝飯:フルーツフレーク&牛乳

 朝方は決まって食欲が湧かないので、今朝はコーンフレーク。
簡単だし、おやつ感覚で食べれるしね。

昼飯:鳥の水炊き、スイカ、コーラ

昼飯0712

 水炊きした鳥のウイングをいっぺんに食べたら
満腹で動けなくなってしまった。
無理してスイカ食べたら呼吸するのも大変!
汗かきながらの手抜きな昼飯でした。

夕飯:フルーツグラノーラ、牛乳

夕飯712


 新人が2人入って来るので、ずうっと勤務表を
作成してました。もう11時過ぎです。
御飯を食べてる暇が無くて、朝食のような夕食です。
6人のシフトに7名なので、割り切れなくて勤務表作成が
非常に難しいです。

 明日は新人の研修で24時間勤務です。
早く寝なくちゃだけどシャワーも浴びないとなあ。
フェレさんのシャンプーは次に持ち越しです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

フェレさん達、暑いと元気ないですね。
茶々丸君ww男前で可愛いですv-238
足が伸びて長くみえます。
寝方が凄いねWW
短い腕はどうなってるのかなァ…
益々、暑くなるのに…
早く、涼しくなってほしいWw
口癖になっていますww
ラブちゃん大丈夫ですか?
お布団中やトンネルチューブ中…
暑そうなんですけど…
耳たぶを甘噛みが、ラブちゃん優しいですね^^
ジャスミンちゃんだったら?『ガブッ?』ありえないv-12ハハ




チューブトンネルって暑くないんですかね~?
我が家も時々 野良寝してますが・・・。

ぽんたさんヤッバ~イ(爆笑)
ラブちゃんの貞操ピ~ンチ・・・なんちゃって(笑)

ふみちゃん家の茶々丸君にも笑ったけど
ぽんたさんの文章にも笑っちゃいましたぁ

暑いとフェレ達もべトーンってなっちゃいますよね(笑)
ちなみに、この時茶々丸がべトーンとなっているのは「暑い」からでは無くて「眠い」からなんです(笑)
部屋は25度・・・と、大変涼しかったんです。
ずっと放牧してあげてたら眠くなっちゃったらしく、野良寝していただけなんですよ~。

やっと外出許可がおりたので久々にPCからo(^-^)o
でも点滴の後で手首が痛い(;^ω^A
ぽんたさんもお体には十分気をつけて下さいね (`・ω・´)ゞ

お、シモだ

ぽんたさんのブログでシモ記事だなんて意外スギ。
ちとおどろいちゃった。

しかしフェレさんって油断した身体と性格だなってハバネロ迎えてから改めて思ったよ。
毛長くんは手に持って、まだ熟睡続ける事は考えらんないって程深い眠りにはあまり就かないよ。
身体もポヨポヨ感少ないし首後ろ掴むにも余分があまりないからつり目になりまくり。

野生の子なんだね。

へぇ~それは知りませんでした。
子供限定なんですね。

野生のイタチは穴の中で涼しいんでしょうかね。
水浴びなんかもするのかな?


良いですね、、、耳たぶ甘噛み。
うちの嬢だったらピアス穴開けてくれます♡

(*≧m≦*)ププッ。マイキーjrの格好もすごいね~っ!暑くて参ってるんだね~っ!(⌒▽⌒)アハハ!
今日は特に暑いよね!
夜になってもまだまだ暑いし!これからずっとこんな暑さなのかな~っ!?嫌だね~っ!(>o<")
鼬が可哀想~だよねっ!(x_x;)シュン

スジャスタータさん

ぽんたもまさかイケメン茶々丸君がこんな恰好するなんて夢にも思いませんでした。
腹抱えて笑ってしまいましたよ。うちのマイキーJRでもしないもんなあ。せいぜい動画程度ですよ。

ラブちゃんは寝てるぽんたの顔をよく舐めてくれますよ。
それでいて耳たぶはそっと甘噛みなんですよ。

一方のジャスミンはぽんたの足先専門で、最初は舐めてますが、そのうちガブリとやらかしてくれます。

レモンさん

寝室とリビングの間の引き戸を開けたままだと12畳くらいの広さになってしまい、寝室の窓用エアコンでは能力的に無理があるんですね。
その上トンネルチューブはリビングの方にあるでしょ。
どう考えたって暑いと思うんですよ。

そもそもトンネルチューブの中で寝るようになったのは、ハイタワーマンション組の4フェレたちに虐めを受けたからなんですよ。
トンネルチューブの中なら、体験幹を噛まれる事はないですからね。

そんなラブを守ってるのがぽんたですからね。ラブにとっては最も頼れる男な訳です。
ラブちゃんの舐め舐めはいつも尋常ではないのですよ。
それがまた気持ち良いのなんのって、ウヒャヒャ。

ふみちゃん

失礼しました。
そうだよね。ふみちゃんとこはちゃんと温度管理はしてるもんね。
こう言う寝かたはうさぎさんがよくしますよね。

しかしまあいくら眠いからってこういうスタイルで寝るフェレさんはそうはいませんよ。
笑い過ぎて腹筋が痛くなりましたよ。

ともえさん

あれまあ、外出許可が下りたって事は、まだ暫くは入院ですかねえ。早く退院出来るといいですね。

ぢぃさん

返コメが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ちょっと際どい話になってしまいましたね。
それだけぽんたとラブちゃんは相思相愛な仲なんですよね。
初めてお迎えしたポンちゃん以来です。

ケナガイタチのハバネロ君はまだ臆病になって警戒が完全に解けてないんでしょうね。
時間はかかるかも知れませんが、きっとぢぃさんの優しさに身を許す時がやって来ると思いますよ。

ワークンさん

ぽんたも汗腺の事は最近知りました。退化する必要はないと思いますけど、足裏では衛生面で問題があるのかも知れませんね。

ぽんたも野生のケナガイタチの方が洞穴暮らしで、夏涼しく冬暖かい理想的な自然環境で暮らしているのではないかと思います。

ていていさん

ピアス穴開けまで噛まれたら怖いですね。
耳は一番出血し易いですからね。

マイキーママさん

返コメが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

それにしてもふみちゃん邸の茶々丸君は凄い恰好だよね。
実はこれ部屋は涼しかったんだけど、強烈な睡魔に襲われたからのようです。
しかし普段はほんと可愛いイケメンフェレさんなんだよね。

ライアンは猛暑の夏を快適に過ごしてるのかな?

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/398-4b2ffa18

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。