スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はゴキ太郎な気分!



 曇り空なのに外で仕事をすると、直ぐに玉のような汗が噴き出る今の季節!
これでは地を這うゴキ太郎と変わらんではないか。
これなら土砂降り雨の中を裸で歩いていた方が遥かにいい。
もう木々の間からは蝉の鳴き声が聞こえて来る。

◎07月11日(金)の食事

 今日は家に帰ったら、6時フェレットまとめてシャンプーしたるかな。
ぽんたもシャワー浴びたいよ!

朝飯:カップヌードル

 面倒臭いので、またカップ麺です。今晩から新人の研修が始まります。

♪今朝の愛フェレさんたち



昼飯:(かっぱ寿司)真鯛、つぶ貝、エンガワ、いわし、生海老他

20080711140404

 またまたかっぱ寿司です。ほんとこればっかで恥ずかしい食生活です。

夕飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

夕飯0711

 夜も結局外食となってしまいました。
家から徒歩2分のここのチャーシューワンタン麺!
食べ終わった時の満足感が味わいたくてつい足が向きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蝉?

まじっすか?。


っつっても7月半ばじゃ普通なのかな。
ぢぃ.宅近辺はまだだよ。

暑いよね~~~~~><
夏って聞いただけで、汗が噴き出る気がします。
夏のない国へ行きたいかも^^

暑いです。

まだ梅雨も明けてないのに、蝉の声ですかv-266
夏ですね…
ここ何年…ゴキブリ見かけませんね。
どうしたんかなぁv-37
朝から蒸し暑くて、頭の中がボ~っとしています。
この蒸し暑いのフェレさん達も大変だぁ・・・
野球…
阪神大丈夫かなぁv-26



行水の季節ですね

そういえば、フレットくんは何時もお風呂なんですが、行水でもOKなんですか?

この頃ホント暑いですよね。
外のお仕事は大変ですよね、
お疲れ様です。。。

滝の様な汗

確かに、夏場にフェレのシャンプーを一斉にすると
後の飼い主は頭から足の先まで滝の様な汗をかきますよねe-263
私はフェレのシャンプー後は御褒美として放牧してあげるのですが
夏場は取り合えず先にシャワーを浴びさせてもらいます。
でないと、汗だくの状態でクーラーの効いた部屋に居たら風邪をひいちゃいますからね。

地を這うゴキ太郎・・・・・・
私もフェレの写真を撮る時にはフェレ目線になって地を這いながら写真を撮るので
ゴキ太郎と変わらないかも・・・(笑)

ぢぃさん

 多分蝉の鳴き声だったと思いますよ。
えっ?って思ったんですが、確かに蝉の鳴き声だった。やっぱりおかしいですよね。ぽんたの方が?

もぐたんさん

 もぐたんさんは夏は嫌いですか?
ぽんたは30代までは夏が一番好きでした。
冬も好きでした。シーズンのスポーツを堪能出来たからです。

 左膝半月板の除去手術をしてから運動もままならなくなり、40代に入って夏は鬱陶しくなって来ました。今では夏は鬼門ですらあります。
そんな時は南極に行きたいと思います。

スジャスジャータさん

 蝉の声、ぽんたの聞き違いじゃ無いと思うんだけど、正直自信が無くなって来ました。テヘヘ

夏と言ってもすっきりしない夏ですね。

 ぽんたは職場では日に何回もゴキ太郎を見かけますが、家では十何年見かけた事が無かったのに、ついにこの間キッチンに出没しました。
一匹見かけるとかなり居ると聞きますが、ぽんたはゴキ太郎が大の苦手です。

 阪神はこれから日程的にもきつくなってきますしね。まずは調子の良い広島3連戦、その後は唯一五部の星のヤクルトですからね。
この辺で躓くと貯金もあっという間に放出の流れだってありますからね。
この間の藤川球児の投球も変化球ばかりで良くなかったですからね。
正直心配です。

岡野@神戸さん

 お風呂だけに限らず行水ってのも有りですよね。
でも身体を濡らしてまで好んで水の中に入るフェレさんはあまり居ませんから、本来は水は好きでは無いかも知れないです。
コップの水には顔突っ込んだりはしてますが・・・

ていていさん

 6月中旬くらいまでは、今年は冷夏ではないだろうかってな感じの陽気でしたからね。
どうもこの気まぐれな変化について行けません。
こちらは毎年5月のGW頃から真夏日ってのが今まで恒例でしたからね。

ふみちゃん

 フェレのシャンプーを6匹一斉にすると、汗でこっちが不快になります。
もし我が家の浴室がユニットバスだったら、ぽんたも裸になっていっしょに湯に浸かるんですけどね。
それが理想でもありましたが、在来工法の古い浴室なので、風呂釜の下にでも潜り込まれたらなかなか出てきませんしね。

 ぽんたはふみちゃんと逆にフェレのシャンプー後で自分がシャワーを浴びるか、湯船に浸かりますね。

シャンプーした後のフェレさんは、水気を取ってから次々に予備のゲージにしこたまタオルを放り込んでその中にフェレさんにも入って貰うという荒療治でございます。

 地を這うゴキ太郎は不快以外の何者でもありません。そんな格好で写真や動画も撮りますが、ゴキ太郎にだけはなりたくない。

暑い中お仕事たいへんですね

段々からだがダルーーークなって来ました。
1日に何回も水浴びしながら
生きてく季節到来です。

ぽんたさんも長野なら、あまり蒸暑い体験されないで成長されたのでは?
私も東京の夏は恐ろしいです。v-15

ホントに暑い・・・

暑いのでエアコンつけっぱなし・・・
来月の請求書が怖いv-164
暑いけど、ゴキらしいゴキってって見たことない・・・。
見たくはないですけどねv-407

mimiさん

 ところがどっこい松本は盆地なので、けっこう蒸し暑いんですよ。でも東京よりははるかに快適ですけどね。とにかく身体がだるくて何もする気にならないですよね。

apool さん

 ぽんたけも毎年恒例で、フェレさんといっしょの生活をするようになってから5月にエアコンを自動起動すると、そのまま9月の下旬までノンストップ運転です。毎月電気代は1万5000円くらいの請求が来ます。それを見た時だけ身体が涼しくなりますよ。アハハ

 そうそうゴキ太郎と鉢合わせした時にも背筋が涼しくなります。

あら!? ぽんたさんはゴキちゃん嫌いですか?
私も大嫌いですけど^^;
幸い、家ではゴキちゃんを見たことありませんが
うちの母は素手で叩いてましたよ。
田舎の母は強し!

注) 裸で雨の中はマズイと思いますよ"(/*^^*)/

うちも先週の土曜日に朝仕事で外の掃除をしていたら
蝉の鳴き声が聞こえて…あ~暑い!!って思いました。
夏って感じですよね。

暑い!マジ暑いです!エアコンのフル回転!
も~この調子だと、真夏は最悪ですわ~っ!(>o<")
なんとかならんのか~!(⌒▽⌒)アハハ!
私も明日、ライアン洗うかな~っ!ヽ(`▽´)/

るんるさん

 ゴキ太郎を素手で叩けるお母さんを尊敬しちゃいますよ。ぽんたにはとても出来ない。
ゴキ太郎の何が嫌かって、あの黒光りする背中の羽と裏返った時の足の袂がごちゃごちゃしてる事。

 以前害虫駆除業者と名刺交換した時に、ゴキブリの写真が裏にいくつも印刷されてて、知らずにひっくり返して名刺を投げた事あるくらいですからね。

mako☆さん

 mako☆さんの話を聞いて安心しました。
やっぱりぽんたが聞いたのは紛れも無く蝉の鳴き声だったと確信できました。
でも蝉って真夏から夏の終わりにかけての後半で活動するんですよね。
やっぱり今の時期に鳴くのはおかしいのかも知れませんね。

マイキーママさん

 ライアンのシャンプーしちゃいますかあ?
ライアンひとりだと念入りに洗えるかな。
うちは6フェレだからね。まだシャンプーしてません。
なかなかその気になれなくてね。

黒光りの・・・
思い出すだけで 背筋が凍ります
その表現は ちょっとパスですが(T_T)

私の家のまわりも木々にかこまれてますが、蝉はまだですぅε=(。・д・。)フー

ふわふわ姫さん

ぽんたは昔千葉県に住んで居た頃、山に友人たちとキャンプしに行った時に、借りたバンガローで恐ろしい体験をしました。玄関から中に入った時に上を見上げて「やけに黒い天井だなあ」と思って眺めているその時、友人が扉を閉めた僅かな振動でその黒いのが塊となってサッと動いたんですよ。
それがゴキブリの大群だと気付くのにさほど時間はかかりませんでした。
みんな一斉に悲鳴をあげて逃げ出しました。
その日は友人たちもぽんたもあまりのショックで、仮のテントの中でも眠れませんでしたよ。

今の時期に蝉が鳴いてる方がおかしいと思います。

あ・・・・・・v-12
忘れます忘れますv-17
その話

ふわふわ姫さん

気持ちの悪い話をしてしまい申し訳ありませんでした。
ぽんたも思い出しただけで背筋が凍りつきました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/397-036118de

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。