スポンサーサイト


来世は何処の国に生まれたいですか?



 最近思うことのひとつに『輪廻転生』があります。
今生では日本人の身体に入り込んでるぽんたですが、
不思議と夢に出てくるぽんたは過去生のぽんたでしょうか?
やたらにヨーロッパ人の男子である夢が多いです。
一度は拳銃で胸を撃たれて絶命しています。
死んだ時は紺色のベレー帽を被った可愛い男の子でした。

黒い瞳のナタリー フリオ・イグレシアス
 
You Tubeで『フリオ・イグレシアス』の曲を聴いていたら、
来世以降一度はイタリア人としてイタリアに生まれ変わりたいなと思いました。
イタリア人はいろんな面でお洒落で粋な感じがするし、会話にもエスプリがある。

ここで話は脱線しますが、
 ぽんた自身若い頃は結構お洒落を楽しみ、着る物にもこだわりがありました。
 30代当時はキャサリン・ハムネットのグレー系のスーツが好きで着てたし、
ネクタイも紫系を主体に自分でコーディネートして着用したりしてました。
革靴はモンクストラップのものが好きでした。

 でも今ではジャージにユニクロTシャツのダサいオジンになっちまいました。

さて脱線話を元に戻して、
 皆さんはもし次に生まれる変わる時は何処の国に生まれ変わりたいですか?
やはり日本人として日本にですかねぇ?

◎07月10日(木)の食事

 日替わり弁当のように天候の変化の激しい毎日に、身体がなかなか順応しない。
仕事の日は、巡回点検を終える度に汗でビショビショになった下着を交換し、
作業衣も寝る前に洗濯して翌日着るようにしてますが、これが結構大変です。
 
朝飯:海鮮カップ麺

朝飯0710

 冷蔵庫にろくなもんがないので、今朝は久々のカップ麺になりました。

♪お留守番する愛フェレたち!

お留守番お願い0710


 今日は放牧はありません。デジカメの調子も悪くて
動画が撮れませんでした。
ラブちゃんとジャスミンは、同じニュージーだけあって
見るる角度では似て見えます。

昼飯:ぶどうパン、グレープフルーツジュース

昼飯0710

 お粗末な昼飯と言うか食欲があまりありません。
いろんなストレスがごちゃ混ぜになってます。

夕飯:(職場)白飯、牛ミノ&レバー、ゴーヤ炒め、水茄子

20080710193905

 今晩は水茄子を職場に持って来て食べました。あとひと袋となりました。
水茄子の味はまだまだGOOですよ。

 下柳君、ピッチャーにタイムリー打たれるような球投げちゃいかんでしょう!
これが負けの原因になるかもだなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・
やっぱり日本人かなぁ。
今までも外国に恋焦がれる事も一度も無かったし
今の この状況?環境?に再び戻りたいかな?

私も最近 夕方になると頭痛がします。
ひょっとして・・・更年期障害?イヤヤナァv-40

携帯からコメントです!

私は、アイスランドで生まれたいです!
温泉も湧き出ている国ですし…

若いときは、高級車に乗ってブランド品を衝動買いしたり贅沢三昧でしたが‥
今は、健康が第一です昔とはずいぶん、価値観が変わりましたね

今日はフェレさん達の動画がないのが寂しいです

帰宅してからパソコンから覗いてみます

レモンさん

『三丁目の夕日』のようなあの頃の時代なら日本もいいですが、今のような何もかもが狂った日本には生まれ変わりたくはないですね。

それならニュージーランドがいいです。イタチたちにも会えるかもですね。

ぽんたは男の更年期障害を既に体験しました。

スジャスタータさん

アイスランドですか?
そうなるとあのアザラシが主食になってしまいませんかね。
温泉は確かに多いですね。

スジャスタータさんも昔は衝動買いなど多かったんですかね。
ぽんたもこつこつ貯金でもしてたら、今頃はマイホームだっただろうなと思いますが、もしそういった道を歩んでいたら、フェレさんたちとの出会いは無かったでしょうね。

写真

向って右側がジャスミンちゃんですよね。
ホンとよく似てますね^^
阪神、今日は負けるかもですv-12
ちぐはぐで、打てないですv-26
水茄子、無事で良かったですv-17

生まれ変わったら!う~ん(>_<")パリジェンヌかな~っ!≧(´▽`)≦アハハハ。
そしてやっぱりフェレを飼う~っ!ヽ(`▽´)/

ジャージにユニクロ!いいじゃないですか~っ!
楽なのが一番だぜ~ぃ!

生まれ変わっても、やはり日本人がいいです。
私の住んでるところは、今でも人情味のある人がたくさんいます。
ワンコの散歩中、田植えをするおじさんと挨拶をかわしたり
ご近所の方から、新鮮な野菜をもらったり
時には晩御飯のおかずを頂くことも♪

ん~? 日本じゃなくてもご近所付き合いは出来るか!?(^^;)

でもやっぱり日本ですよ。
なんたって食べ物が美味しいですから(o^^o)

日本人かな

インドに行きたいと思ってましたが

体力なくなってきたので、

田舎でたくさん畑たがやしたい。



ドイツに結婚したい人がいるのでドイツかな~
来世で結ばれたいです(* ̄∇ ̄*)ムフフフ
でもビールは飲みたくないんですよね・・・。

フェレットってヨーロッパ起源?
ぽんたさんとフェレたちとの出会いも前世と関係あるんでしょうか~?そう考えるとちょっと素敵♪

スジャスタータさん

そうです。
スジャスタータさんは間違うはずないなと思ってました。
むしろぽんたの方が危なかったですよ。アハハ

マイキーママさん

ほほ~、パリジェンヌと来ましたか。ボルドーワインを飲みながらフランス料理!いいですねえ。
フランス人と日本人は感性が似てるなと思った事がある。
フランス語で『ラ・メール』は海、『メール』は母。
日本語で海と言う字は母と言う字にも似てるしね。

フランスに生まれたマイキーママさんはやはりフェレット連れてパリの街を歩いてる?

るんるさん

るんるさん、ぽんたもそんな感じの残ってる日本なら、日本人としてまた生まれ変わりたいですね。
のどかな田園風景の田舎には憧れますよ。
でもなあ、何処行っても年金は不安だし、ガソリン高いじゃあちと考えてしまいます。アハハ

mimiさん

インドですか。
インドも顕著な階級制がなかったらいいかなあ。
困るのはカレー料理が主体だって事ぐらいだね。
田舎で畑を耕したい?それもまたいいよね。

YU-TAさん

ドイツには大学時代のクラブ仲間が何人か住んでいますが、
ドイツ人と結婚するには、最初に同棲する期間を設けるカップルが多いみたいだし、それが当たり前らしいね。
ぽんたもドイツは好きですよ。
ビールは毎日飲みたいね。
ドイツに生まれてもイタチさんと暮らすかなあ。
それでもイタチさんたちの粗相には悩まされそう。
「イヒ フンバルト ダス ウンチ!」なんてね。アハハ

生まれ変わるなら、キャメロン・ディアスみたいな、
リッチで美人なアメリカ人がいいですね~(笑
やっぱりふぇれも欠かせませんよね☆
前向きで、強くてたくましいアメリカの女性に憧れますっ。

あ、私もユニクロ製品愛用してますよ(笑

piroさん

キャメロン・ディアスですか。セクシーなアクトレスですね。アメリカに住んだのも何か過去生での縁かも知れませんよ。
また再びアメリカを選んだ。
そんな感じじゃないですかね。

フェレさんともまた暮らしたい訳ですね。
ぽんたはアメリカならpiroさんの影響でしょうか、ミシガンに住みたいですね。

ぽんたのユニクロはかなり昔の服を着用してます。

夢か・・・

眠りがヘタくそなぢぃ.は横になってワンセグでテレビ見乍ら点けっぱで寝るの。
1回の眠りは長くなくって深いの。
明け方走り回る猫に足引っかかれても寝続けて、夕方風呂で出血した傷ができてるのに気付いた事ある程。
見てるハズなんだけど覚えてないよ。夢。
稀に覚えてるのは日常でフェレさんがいるよ。

ぢぃさん

 夢は皆さん必ず見てるんですが、目覚めたと同時に一瞬で忘れてしまうんですね。
ぽんたは忘れるような夢を逆に見なくなりました。
そして夢からいろんなヒントを得ています。
時には正夢である事もしばしばですが、残念ながらLOTO6などの当たり番号などの夢は全然見ません。
一度でも見られたら人生変わるだろうになあと思いますが。

 ぢぃさんは猫にひっかかれた傷があっても気づかないんですか?
それもまた凄い事ですね。

ぽんたさんの夢素敵ですね!
私も輪廻転生で 今があると(^O^)

スイスに生れてみたかったですぅ♪

ふわふわ姫さん

スイスもいいですね。
今の日本が段々住みにくくなり物騒になって来ている事を考えたら、ヨーロッパの中でもスイスは一番穏やかで自然の美しいところかも知れませんよ。

ぽんたは映画のサウンド・オブ・ミュージックの影響を受けたからか、オーストリアも好きです。
エーデルワイスの歌が忘れられません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/396-3720ce5a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

