スポンサーサイト


今日は安全講習会で早く出勤です!



 今日は13時30分から職場の会議室で安全講習です。
夜勤勤務が16時45分からですから、中途半端な時間で
出勤しなけりゃなりません。
怪我した相方の労災事故があってから会社もかなり
神経質になってるようですが、委託会社としては当然です。

◎07月09日(水)の食事

 朝から散水機でフェレマンション底板の掃除です。
ハンモックも交換して、どうしてもこ1時間かかります。
それと枕元下のカーペットのところと、押入れの中の床も
拭き掃除しました。
現在洗濯機もフル回転してますが、終ったら寝具カバーも
この際交換しないとだね。

☆男組もすっきりした様子!
フェレマンション掃除後0709A


☆ジャスミンは早速食事です!
フェレマンション掃除後0709B


☆どうしてこんな場所にするかねえ?
粗相の現場0709

 
朝飯:レモン&オレンジパイ

朝飯0709

 たまには菓子パンも食べないとです。
そうしないと食べる物が限定されてしまって大変。

♪縫いぐるみを運ばないのこちゃん



昼飯:(職場で)ハムタマゴサンドイッチ、野菜ジュース

20080709145214

 安全講習会の前に大急ぎで昼飯を食べました。
そして夕方の業務まで2時間余りを職場キッチンで夕飯の仕込みです。

夕飯:(職場で)白飯、しめサバ、博多餃子

20080709185306

 しめサバは余計でしたね。
家で酒の肴にと思っていたのですが賞味期限がね。
それで仕方なく職場で食べる事となりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ隅っこだからマシだし、困るけどフェレットとしては正しいですよ(違)
うち、ホントに何もない部屋のど真ん中に平気でしやがってます(怒)
うみちは、まったくぬいぐるみには興味を示しません。
匂いすらまともに嗅がないので、運ぶなんてこともしません。
うみちの宝物は、ゴム系のもの専門です。

暑い中、御苦労さまです。

毎回、同じ言葉になっちゃいますが、お疲れ様です。
フェレさん達の生き生きした顔見ると、こちらまで、ほっこり出来て元気になれますv-10
のこちゃんも少し疲れ気味なんかなぁv-13
ジャスミンちゃんもモリモリ食べて、この夏を頑張って乗り切って欲しいものですね。
お家のお掃除とか大変だけど、した後は気持ち良いですよね。
お仕事、頑張ってください。

>どうしてこんな場所にするかねえ?
答えは角だから(笑
角は全部トイレだと思ってますよ~

早めの出勤、お疲れ様です。

もぐたんさん

確かに部屋の隅っちゃあ隅ですが、今までカーペットの上にだけはしませんでしたが、よく観察してると、次から次へと入れ代わり立ち代わりで便乗してなさっております。
ウンPだけならティッシュでそおっと摘み上げれば汚れもほとんどつきませんが、オシッコもするのでたまりません。

ぽんたは右横向きに寝返りするので、どうしても粗相したウンPの集合体が目に入ってしまいます。

のこちゃんは縫いぐるみには興味を示しますが、逆にゴム系には全く興味を示しません。
やはりフェレによってですかね。

スジャスジャータさん

最近どうも生活に疲れたような発言の多いぽんたなので反省です。
愛フェレたちの存在があるから、つまらない毎日でも何とか凌げています。

さてのこちゃんですが、そろそろリュープリンの注射の時期が迫って来ました。
彼女はリュープリンの注射をした暫くの間は動きが活発になります。この点ではもぐたん家のうみちとは正反対ですね。
ジャスミンも今のところはしっかり食べてますが、ぽんた家一のお転婆ぶりは陰を潜めましたかね。すっかりレディー一色に染まってしまいました。
さあ今日は仮眠時間になったらしっかりと睡眠取らないと明日はエアコンが壊れた部屋で寝ますからね。

ワークンさん

角にすれば角がたたないって論理でなさってるんですかねえ。今まで布系には絶対にしないと思い込んでいましたが、それはぽんたの早合点だったようですね。

この間なんか枕元で充電している携帯電話を、粗相したウンPの上に落として留めをさしてくれましたよ。
まあとにかくみんな寄ってたかってぽんたを馬鹿にしとる。
やり切れませんよ。

今日はたった1時間で終わった安全講習会の後でも帰る訳に行かず、職場に居たので、妙に時間の経つのが遅くて。
早く寝たいです。

毎回 毎回 ぽんたさんのフェレに対する愛情は
尊敬すべきものがあります。
フェレに話しかける言葉一つ一つが凄く優しくて・・・
それでいて お仕事もされておられ
私は一日中家に居る横着もんなのですが
それでも2フェレの世話で手一杯でございます。

レモンさん

ほら、ぽんたも甲斐性無しの独り者なので、自分からフェレさんに話し掛けないと、話す相手が元々居ないから、声帯が退化しちゃいそうですからね。

家族でフェレさんを取り囲んで生活してるレモンさんのような家庭が、ぽんたには羨ましくて仕方ありません。

あらら

のこちゃん人形ひっぱり遊ばないこともあるんですね

体くらいの大きさをいつもはよく運びますよね。

今日は気分乗らなかったのでしょう。

mimiさん

この日ののこちゃんはいつもと違って、あっちをきょろきょろこっちをきょろきょろ落ち着きが無くて、ぽんたには見えない何かをしきりに目で追い掛けてるって感じでしたね。
オモチャのボールの動きにはほとんど興味を示さないし、いつもとは違ったのこちゃんでした。

おはようございますww

お疲れ様です。
男組さん達、男前ですねv-10
ぽんたJR君、ベロ出して可愛いね~v-8

あれ?一番乗りでコメントしたつもりだったのに(*ノω<*) アチャー
ぽんたJrくんのベロかっわいい♪
のこちゃん、気分が乗らない時もあるんですね~、
“運ばないのこちゃん”もぽわんとしてていいですね、
バリバリ仕事のできるキャリアウーマンのオフ日みたいで(笑)
昨日はかるちんもお気に入りトーマス(ぬいぐるみ)を
基地にしまわないでほったらかしにしてました。

あー・・・折角の新しいカーペットが!
コンセントの近くは危ないしやめてもらいたいが・・・
うちの坊も好き勝手な所にするんだよね。

で、私は来世はスペイン人で。
以前バルセロナに行った時、初めて来たとは
思えないくらいしっくりきてはまりました。

スジャスタータさん

ぽんたJRが僅かにベロを出してるのを、写真の編集段階でようやく気付きましたよ。
寝てる時なら判るけど、何故ベロ出してるんだろうか?

YU-TAさん

かるちゃんの縫いぐるみは機関車トーマスなんですか?
のこちゃんが縫いぐるみを運ばなかったのは初めて見ましたね。ちょっと心配だったりしますが、明日帰宅したらまた縫いぐるみ置いてみようかな。

ていていさん

ていていさんはスペインですか。スペイン人も情熱的ですからね。フラメンコなイメージがいいですよ。
ひょっとしてていていさんの前世がスペイン人だったのかも知れませんよ。

ていていさんとこも拭き取り難いところへ粗相をされちゃいますか。ほんと困りますわ。
粗相さえ無ければ最高に飼いやすいんですけどね。
そんは問屋が卸すかいなって調子で、遠慮なしにやってくれますわ。

無事更新なったのかな?

講習会って更新のでしょ?。
お疲れさまです。
学生時分の授業っぽくてものすごく眠くなるよね。
あのシチュエーション結構苦手です。


昨日はぢぃ.も免許絡みで行きたくないトコ行ってきて、最も聞きたくない事聞かされてきたの。

で、凹み中・・・。

ぢぃさん

ぽんたの受けた安全講習会は、今の会社主催のもので更新の類ではないです。
ただ配られた資料を読みながら、1時間ほどで終了です。
とにかく眠いです。

そういえば来年ぽんたは自動車免許の更新です。
あれも面倒臭いですよね。
自分の貴重な時間を潰して受けなければならないので、かなり苦痛ですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/395-1de1eb6a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

