スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなどんな姿勢で寝ますか?



 早く家に帰ってベットにドテッとひっくり返りたいです。
最近どうも疲れが溜まりやすくていかん。

 ところで皆さん妙な質問しますが、皆さんはどんな姿勢で寝ますか?

 ぽんたは、仰向けに寝ますが、左足だけ掛け布団の上に出して寝る癖があります。
そして意識してる時の寝返りは右側にして、その時左足で掛け布団を挟んでます。
ひょっとしてぽんたは欲求不満なんでしょうか?

こんな寝方はしませんが

◎07月03日(木)の食事

 今朝も仮眠から目覚めた時、左足を上に、股ぐらに掛け布団を挟んで寝てた。
なんでか知らんけど、ぽんたはこの姿勢が一番落ち着くんだよね。
寝て読書する時もそうなんだよなあ。
 
朝飯:ポークウインナーパン、ウインナー入りカレードーナツパン、野菜ジュース

20080702222232

 こんなんでも糖分入ってるかなあ?そんな事思いながら食べました。

 巡回も終えて、後は引継ぎの時間を待つばかりです。

20080703074908


♪今朝の愛フェレさんたち





飲酒:アサヒビール

飲酒0703

 昼飯時にあまり空腹感がないので、ビールです。
フェレさんたちは思い思いに動き回ってます。

夕飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

 もう何度も掲載してるので写真は載せませんが、
久しぶりに徒歩3分の一品香に足を運びました。
なんかねえ、ぽんたはいつもチャーシューワンタン麺しか
頼まないんだけど、お店の主人は喜んでるみたいですよ。
あとはスカパーで阪神対中日戦を観戦です!

阪神戦




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ぽんたさん!大分、お疲れのようですね。
ぽんたさんは、しっかり熟睡できるタイプですか??

ちょこっと、調べてみました。

v-218睡眠中の動きは、その人の本能や本性が素直に表れるために、寝相のタイプによって、だいたいどのような性格の人なのかわかります。
さてあなたはどんなタイプでしょうか?

1.あおむけ
自分に自信のある人は、仰向けで堂々と大の字で寝る人が多いようです。大スターや成功者もこのタイプが多いと言われています。すべてのことに対して開放的、積極的に取り組むことができる人です。個性的で自信家の人が多いようです。

2.うつぶせ
どちらかというと保守的・消極的な性格で、小さなことにこだわる神経質なところがある人が多いようです。また、時間に正確な人が多いと言われています。

3.からだを丸める
母親のおなかの中の胎児のように、体全体を丸めて寝る人は、世間や他人に対して心を開くことができず、自己防衛本能が強いタイプです。人生をエンジョイしようという前向きな気持ちが比較的弱く、まずは自分を守るという極めて内向的な性格だと言えるでしょう。

4.横向き
バランスのとれた性格で、非常に安定した性格の人です。世間や他人との距離のとり方が上手で、まわりの環境にうまく順応してしまうタイプです。

フェレさんも、寝相が様々で面白い寝方しますよねv-8
流石に、足が短いからww掛け布団を挟んで寝ることは出来ませんが^^

寝相でわかる性格ですかい

スジャスジャータさんの分析おもしろいですね。

私の場合は、腰の調子のいいときはあおむけ、痛い時は胎児の姿勢、そんでちょっと疲れてるときは、横向きです。うつぶせで寝ることはほとんどないですねぇ。

ぽん太さんと同じように、暑いときは布団をまたに挟んで寝るときもありますよ。なんだか、安心する気がします。

そう言えば、抱きまくらってそうやって寝る人用ですよね。

欲求不満ではないと思いますよ。

今は右側が下の横向き寝です。
冬になるとうみちが入ってくるので、左側が下の横向き寝^^
私は右足で涼をとるので、真冬でも右足を布団の外に出すことが多いです。
で、なぜか長方形のベッドに斜めに寝てます^_^;
↑これもね、うみちがど真ん中にいるので、せめてスキマの足だけは真ん中に向かって足を伸ばした結果みたい。
・・・・・・寝るときまでうみち優先かいっ(;_;)

私も布団を抱えて寝ていること多いかも…
腰痛持ちの人には楽って聞いたことあります。
抱き枕を抱えて寝ると腰にはいいみたいですね。

パン自体、ウインナーパンでもチョコパンでも生地には糖分入ってますね。
パン作ることあるんですが、作っているとカロリー高いよなぁ~って実感しますね。
でも美味しいから辞められないですが。。。

ぽんたさん面白~い!!!
寝方でなぜに欲求不満を考える?
思わず 噴出して笑っちゃいましたよ。
スジャスジャータさんの分析によりますと私は・・・
バランスのとれた性格で・・・自分に自信がある・・・
凄~い!
でも、真逆もありえるかも~(笑)

スジャスジャータ さん

 詳しく調べてくださり有り難うございました。
ぽんたの場合は寝相のすべてが当てはまりますかね。
と言うか型にはまらない感じです。その中でも多いのが、右回転に横向きが多いですかね。
身体を丸めるのは腰痛の時意外ほとんどありません。

 そういえば怪我した相方は常に胎児のように丸まった姿勢で寝てます。
しかも作業着のままです。(作業着のまま寝るのは彼だけです)
この分析は当たっているかも知れません。
今日も彼はぽんたに報告もせずに、前日ぽんたと組んだ派遣の相方さんのミスと思われる事を
いきなり県との引継ぎで報告してました。

まっとさん

 股に布団を挟んで寝るってのが欲求不満なのかと思ってしまいました。
暑苦しい時に何故か布団を足で挟んで寝ると涼しいような気になってしまうってのもありますし、安定感もある気がしますね。

 流石にうつ伏せで寝る事はぽんたもありません。
赤ちゃんでは、柔らかい頭の格好が扁平になってしまわないように、うつ伏せ寝をさせる事はあったみたいですが、あれってどうなんだろうか?
一時期流行ってやってたお母さん多かったみたいですが、窒息死などの事故もかなりありましたよね。

もぐたんさん

 右側が下の横向き寝はぽんたとほぼ同じだし、
左右の違いはありますが、片方の足を出して 涼をとるのも似てますね。しかもぽんたも冬でさえも何故か左足出して寝ますね。

左側が下の横向き寝はそうすると寝にくいでしょう?
やっぱりうみちを最優先に考えてる姿勢ですからね。
それもけっこう大変かと・・・。

mako☆さん

 掛け布団を両手に抱えながらなんて姿勢もありますよね。あれも何か落ち着きます。
抱き枕は以前買った事ありましたが、やっぱり掛け布団の方がぽんたは落ち着きます。
あの抱き枕何処へいっちゃったかなあ。

 パンにはやはり糖分がかなり入ってるんですね。
カロリーも高い訳だ。
やっぱりお米の御飯が一番身体には優しいのかもです。

レモンさん

 いやあ出来れば幽体離脱してレモンさん宅まで行って、レモンさんが実際どんな格好で寝てるか見てみたいですねえ。
ひょっとしたら大の字になってゴーゴー鼾かいてたりしてね。誤解しないで下さいね。痴漢したい訳ではありません。アハハ

スジャスジャータ さんの調べた内容、納得できるかもです。
私は横向きに寝て体勢変えて、朝起きる時はあおむいきです。
最近寝ている時におもいっきり伸びをするとふくらはぎを攣ります。痛いです~(笑

ニャンコの寝姿癒されます。

ご無沙汰してます~。
私は横向き派で、暑い夜はぽん太さんと同じく
片足出して寝てますよ(笑
すっごく疲れているときはうつ伏せになって寝るし、
寝相は精神状態とかも現れているのかもしれませんね☆

ワークンさん

 割とオーソドックスな寝方ですかね。
枕の形状や質によっても寝相は大きく変わるらしいです。
ぽんたは寝返りの最中にちょっと足に変な力が加わると直ぐに攣りますが、これが痛くて、しかもなかなか治らない為、かなり長時間苦悶する時があります。
 動物たちもそれぞれおもいおもいの寝姿を見せてくれますね。

piroさん

 ようやく落ち着かれたようですね。
ぽんたと同じように、piroさんも片足出して寝るのですね。こうしてみると片足出して寝る人たちが意外と多いので驚きましたよ。
 疲労の極に達した時にはうつ伏せ寝ですか?
ぽんたは昔そんな寝方をしてみた事がありますが、
息苦しくて長続きしませんでした。

『どんな姿勢で寝ますか?』ってフェレさんの事かと思いましたわ。

私は最初はあおむけですが、目覚めた時はうつぶせが多いです。
スジャスジャータさんの分析を参考に判断しますと
『個性的で自信家、しかし保守的で神経質』
みごとに当たってる~(^.^)

ぽんたさんはお布団を挟むのが好きなようですが
やはり使い慣れたお布団の方がいいのでしょうね。
どんなに汚れても、お気に入りのタオルを離さない赤ちゃんみたいで可愛いですね クフフ(*^^*)

気が付くとうつ伏せでカエルのような姿になってます。
この間実家でフェレケージの横で昼寝してたら
妹が「フェレットと同じ姿勢で寝てるー!」と
笑ってました。寝相の悪さには自身があります・・・。

るんるさん

 へえ~、るんるさんはうつ伏せ寝もしちゃうんですか?それは珍しい。うつ伏せ寝だとどうしても顔は左右どちらかですよね。なんか首を90度曲げての姿勢って辛くないのかなあ?

 布団を股座に挟んでって寝方がどうも気になったんで皆さんに聞いてみたんですが、皆さんいろんな寝相でねてるんですねえ。

抱き枕姿勢!?(笑

あ、でも抱き枕って健康に(とくに腰に)いいんですってよ!
うちのダンナさんも、ぽんたさんと同じ姿勢で寝てるな~。
やっぱり上掛け布団を抱っこしてますよ。(笑

私は横向きかな~。
暑くなってくると、左右を逆にゴロンゴロン・・・で、たま~にダンナさんに「裏拳v-91」をお見舞い・・・・って?v-12

フェレ達は「リラ~ックス」って感じで、おもい思いの姿勢で寝てますが、よく長男ポジが、「は~い!」って手を上げる姿勢で寝てて、それが面白いんですけどね。
我が家では「ポジちゃんハ~イ」の姿勢、、、と呼んでます。v-10

ていていさん

 ほぉ~、ていていさんもうつ伏せ寝ですか。
かえるのようにってあ~た、それはまた凄い寝相ですよ。それこそ幽体離脱して実際に寝てるとこ見てみたいですわ。アハハ。
かなり寝相は悪そうですが、さすがにイナバウワー寝は出来ないでしょう?

セシリアさん

 旦那さんもぽんたと同じように寝てるんですか。
しかしセシリアさんの寝返り裏拳はちと怖いですなあ。当たり所が悪くて、朝起きたら鼻血流してたりなんかしてね。実際そういう話も聞いた事があります。

 ポジ君天井に向けて前足を突き上げて寝たりするんですね。そんなとこも是非見てみたいですね。
一度だけうちのラブちゃんがそんな格好で寝てましたね。なんか夢でも見てるのかなあと思いました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/389-4146b7b6

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。