スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜までDVD鑑賞で眠いのなんのって!



 いよいよ7月ですねえ。それにしては暑くない。
家の中はフェレさんの為にエアコンぶん回しています。
結局前の会社の給与計算に関してはどうにもならない。
まあ今更穿り返しても疲れるだけだから我慢ですね。

◎07月01日(火)の食事

 昨晩は深夜までレンタルDVDを借りてきて観ました。
『マリと子犬の物語』は新潟県中越地震で被害を受けた
新潟県山古志村であった実話を元にしたドラマですが、
実話では、生き埋めになり助け出されるまで愛犬に励まされた
お爺さんが救助された時に、愛犬を置き去りにしてしまった事を
悔やんだそうです。やがては再会出来ましたが、ドキュメントでも
テレビでやってましたね。


 
♪懐かしいマイキーJR動画





 この当時はマイキーJRもかなりなおデブさんでしたが、
我が家では階段の上り下りがあるのですぐにスマートに
なりました。それにしてもお迎え当初は凄い活発でした。
今ではぽんたJRとプロレスごっこする以外は比較的おとなしい。

朝飯:小豆粥、水茄子

朝飯0701

 収納庫の中に小豆粥があったので食べてみました。
物音ひとつしない静かな朝です。
水茄子を頬張るシャキシャキ音だけが響きます。

昼飯:白飯、椎茸のポン酢大根おろしあえ、水茄子

昼飯0701

 ようやく晴れ間も見えて来ました。
相変わらずシーンと静まり返った1階の和室で食事。
フェレさんたちも2階の寝室で静かな寝息をたててます。

 今日明日とまた夜勤勤務です。
今月は24時間勤務が3回もあるので大変です。

夕飯:(職場で)醤油ラーメン、野菜餃子、レタスコールスローサラダ

20080701192707


 大急ぎの献立でした。
と言うのも今晩いっしょに組む派遣の相方が、派遣元に不満があるようで、
7月4日で辞めると言い出したんです。派遣元の担当からもぽんたに泣きの電話が。
どうしてこう息継ぎする暇もない程に問題が次から次へと出て来るんだろうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『マリと子犬の物語』 私は映画館で見ました。
救助ヘリから「マリィー!マリー!」と叫ぶシーンで
涙がダーーーッ。゚゚(´□`。)°でした。
動物って優しくてあったかくて賢いですよね♪

新潟県中越地震では、こちらもかなり揺れて怖かったです。
姫は何事もなかったように爆睡してましたけど^^;
フェレさんは、動物的感で地震など事前に感じないのかしら?
それとも、のんきなフェレは姫だけ?

関西は蒸し暑いです

『マリと子犬の物語』は、まだ観てないです。
地震も次から次と発生してますからね…
教訓は活かされているのかなぁ・・・
動物が出てくる映画、ドラマは弱いです。
すぐに涙が…
フェレさんて案外、少しの揺れでは起きないものですよね。
ペットの居る、ご家庭は地震が来たら大変ですよね。
避難所には、ペットは駄目でしょうし・・・

マイキーJR君も、お迎え当初は緊張からか、活発に見えますね。
ポンちゃんが、めっちゃ可愛いですねww
やっぱり、ラブちゃんによく似ていますww
ジャスミンちゃんも活発でしたね^^ハハ

『マリと子犬の物語』
私は見れないな。。。
柴犬が大好きなのできっとみたら
過呼吸起こすくらい泣きそうで・・・(笑)
前日の海老寿司すごいですね~、
私だったらサーモンで埋めたい♡

るんるさん

 『マリと子犬の物語』をぽんたが借りてきたのは、今の社会に希望が見つけられないからかも知れません。自分自身が病んでいるからかも知れません。
ふとそんな事を思いました。

救助ヘリから「マリィー!マリー!」と女の子が叫ぶシーンは涙を誘います。
動物は優しくてあったかくて賢い。
確かにそうですね。

阪神大震災や新潟県中越地震の惨状をみて、いずれは自分もいつ来るかも知れない東海大地震に怯えています。

 フェレたちはあまり地震に対しては感じない方かも知れません。
試しにハイタワーマンションを人為的に揺らしてみましたが、うちの子たちも爆睡してましたから。

スジャスタータさん

 地震の教訓はなかなか活かしきれてないかもです。

 そう言えば見つかったワンちゃんたちは避難所生活出来てたんでしょうかね。
この映画の終わりでは、仮設住宅の立ち並ぶ外にちゃんと犬小屋があって、そのシーンで終りました。

 この当時のマイキーJRは、8ヶ月もの狭いゲージ暮らしから一気に解放されて、そりゃもう元気に走り回ってましたよ。

ポンちゃんもこの頃から病魔に侵されていたのかも知れません。臆病なところ以外はラブちゃんそっくりですよ。
ジャスミンもお姉さんのポンちゃんが居たから、活発でしたね。

ていていさん

 『マリと子犬の物語』 是非観てください。
過呼吸起こした時にすぐに二酸化炭素を吸えるようにビニール袋を脇に置いてね、アハハ

 海老寿司また食べちゃいました。
サーモン寿司だけってのも面白いですよ。
ただ最初は買うの恥ずかしいかも知れませんが。

前に動物の言葉が分かる方と出てるのを
TVで見ました(^-^)
映画をビデオで見るなら一人で見ないとダメだな・・・
ティッシュを一箱用意して(;^ω^A

ともえさん

 ぽんたがTVで観たのもそれですよ。
ハイジさんとかいう方ですよね。
お爺さんが、愛犬を置き去りにした事で、手元にこうして居ても、何故か申し訳ない思いが拭い切れずに悩んでたので、ハイジさんに聞いて貰ったら、ワンちゃんはそんな事全然気にしてなかった。
とにかくお爺さんが無事だった事が嬉しかったと。
それを聞いたお爺さんはまた泣いてしまった。

 ワンちゃんとはなんと飼い主思いな動物なんだろうかと感心した次第です。

マイキーJrくんの懸垂ですね(o^-^o)
この動画をアップしたとき「マッチョになりそう・楽しみ」みたいなコメントをした気がするんですけど今どうでしょう?
スリムでもやっぱり筋肉っこですか?

うちはし~んと静まり返ることはまずないですね~
公園と道路とコンビニに挟まれてるのでいつも賑やかです。

YU-TAさん

そうでしたね以前掲載した時にそんなコメント頂いたように思います。
マイキーJRはお迎え当初が一番メタボで1344グラムありました。
でも今は1100グラムを欠ける辺りで推移してます。
夏場に向かっているのも一因ですが、随分スリムになりましたね。元々身体の大きな子ではないと思います。
最近は1階の瓶類やペットボトル、缶を捨てるゴミ箱に侵入しちゃいます。

≧(´▽`)≦アハハハ。マイキーjr!めっちゃ元気でヤンチャだったね~っ!(*^。^*)
可愛い~っ!!!
しかもゴミ箱によく入れるね~っ!頑張ってんじゃん!
大人になって大人しくなると、ちょっと寂しい~よねっ!

マイキーママさん

この当時のマイキーJRは、ぽんた家にやって来ていきなり広々とした所に解放されたから、いっきにストレス発散状態になってたね。
でも今ではすっかり大人しくなっちゃいました。
それどころかラブちゃんを虐める側になってしまいましたよ。
ぽんたJRも右に同じ。
きっとふたり共お迎え当初のこちゃんに厳しい序列躾を毎日受けては脱糞してたから、同じように序列を明確にしようとしてるんでしょう。困った事です。
ポンちゃんが居た頃にはみな和気藹々のぽんた家だったのにね。

たくさん良いDVD見てますね

お勧め参考にちょっとだけ見られるの

増えていけばいいなあと思ってます。

mimiさん

今ではレンタル料金も安くなってますからね。
お休みの時等借りて来て見て過ごすのもいいですよ。
ぽんたは唯一ホラーだけは絶対見ないけどね。

ぽんたさんはDVDですか?
こっちはネットの無料配信見て寝不足です。

mixiのポン太さん

オフに寝不足は自分の責任ですが、さらにそれに追い撃ちをかけるような今回の『私辞めます』騒ぎで中々眠れません、

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/387-d078c718

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。