スポンサーサイト


またグデーっと過ごしてしまった!




☆6月いっぱい限定で表示します!

  簡単に迎えられ、簡単に育児放棄できる今の日本。
人と変わらない命を粗末に扱わせない世の中にしていきましょう。

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書
命の「衝動買い」を無くせ!(PCのみ)

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

日本にもアニマルポリスを誕生させよう!




 昨日宅急便で注文していた書籍が届きました。

『由井 寅子著 ホメオパシー In Japan』

ホメオパシーの本

 ホメオパシー導入書としてはいいかもです。
レメディーの事もABC順に書かれているので便利です。
ただ掲載の種類がまだ少ないかなあ。
ジャスミンが飲んでるCeanothusは載ってませんでした。

◎06月27日(金)の食事

 昨晩は勿体無い時間の過ごし方してしまいました。
ぽんたはフェレさんの事何も非難出来ませんよね。
何しろ飼い主さん自身がグデーっとしてたんですからね。
でもラブちゃんだけは相変わらずぽんたといしょか、
トンネルチューブの中で寝てますが。

♪昨晩から雑魚寝する愛フェレたち



 今日は14時から入社が決まった新人さんと面会して、
色々と調整やらがあるので早めに出勤しないとですね。
今度の方はぽんたが頼んで探して貰った方なので、
前の新人さんのような事は無いと思います。
 
朝飯:リンゴデニッシュパン

朝飯0627

 これを含めて冷凍庫に菓子パンの残りは2つ!
今朝は勘弁して貰って残りのひとつを、マンションに
戻したフェレさんたちを眺めながら食べてます。

 さて12時を廻ったので早々に出勤します。
昼飯は途中でほか弁でも買って行こうと思います。
フェレさんたちに留守番をお願いして行ってきます!

昼飯:(急遽自宅に引き返し)鳥の唐揚げ弁当

昼飯0627


 ほか弁で弁当待ちをしてると、他の職場から電話!
前の会社から残りの半月分の給与明細が届いたが、
あまりにふざけた内容で激怒してるようだ。
ぽんたもまだ時間の余裕があるので一旦自宅へ引き返し
郵便ポストを見るがまだ届いてない。
まあ明日帰宅したら検証してみようっと!
しかし不安だよなあ。
 さてまたすぐに仕事場に出勤しなくちゃ!

 さて新人さんと面会した印象ですが、7月1日から研修予定が10日まで延期。
ようするに前の会社の有給休暇残消化の為ですが、ちょっとあてが外れました。
朝電話で聞いた時は、1日から出られるって言っていたのにね。

夕飯:(職場で)デラックス弁当、豚汁

20080627183106

 面倒くさいので2食分をほか弁で買っちゃいました。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

何となく毎日、身体がだるいですww
たまには、グデーっとしたくなりますよね。
何もしない日を作らないと・・

私は今朝、551の豚まんとアイスコーヒーをいただきましたww

何ともミスマッチ食事ですv-12

手抜きですが毎日の事ですから、アハハ

スジャスジャータさん

 なんだか疲れなのか、それともだらしなく過ごしたせいなのか身体が重たいですね。
外はどんより曇り空ですしね。
それでも例年に比べたら涼しいですよ。

 豚まんとアイスコーヒーとはまた面白い取り合わせですねえ。
さてまた2日連続で夜勤だし、今日は新人さんと面会ですしね。早く出かけなくちゃです。

たまには、意味も無くグタ~ッとする時間も必要だと
思いますよ!
決して無駄な時間ではないと思います。
ぽんたさん 色々忙しい日々を過してみえるのですから 時間に余裕がある時は
何も考えずグデ~ッ!として下さい。

レモンさん

有り難うございます。
そう言われるとぽんたは、際限無くグデ~っとしてしまいそうです。
何しろ愛フェレの手前、示しがつかんと反省です。
フェレたちは大部分の時間を寝て過ごすのが仕事みたいなもんですが、ぽんたまで右に習えではいかんなあと思った次第です。

それと休み中に怠惰な時間の過ごし方をしてしまうと、仕事に出て来ても妙に疲れみたいなのが残ってしまうんですよ。
やっぱり規則正しい生活が大切ですね。

毎日がんばって働いてるんだから
もっと威張ってグデ~~っとしても良いのでは(゚ー^*)
それにしてもフェレットほどON/OFの差が激しい動物っているんでしょうか?
あのテンションには苦笑するしかないですね~、かわいいなぁ。もう♪
雑魚寝のフェレ布団にダイブしてしまいたい(≧▽≦)

YU‐TAさん

最初はやつらのグデー病に感染したのかと思っていましたが、どうもそれはぽんたの勘違いだったようです。

同じグデーにも色々あって、翌日まで影響が出てしまうようなグデーは良くないですよね。
ぽんたのがまさにそれ。
フェレさんはグデーの後でも一回伸びをすればすぐにしゃきっとしますからいいんですが、人間は切り替えが下手ですからね。

しかし彼等のグデーは可愛いいし癒されますよね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/383-f5971e7a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

