スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたい事は山ほどあるけど




☆6月いっぱい限定で表示します!

  簡単に迎えられ、簡単に育児放棄できる今の日本。
人と変わらない命を粗末に扱わせない世の中にしていきましょう。

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書
命の「衝動買い」を無くせ!(PCのみ)

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

日本にもアニマルポリスを誕生させよう!




 不足してるのは時間かなあ。
ぽんたは愛フェレポンちゃんと出会って、まず書き始めたのがヤフー掲示板。

 その後オリジナルでHPを立ち上げ毎日更新してたけど、ブログを知って、
ほとんどブログでコミュニケーションを取っています。

 最初はヤフーブログで、その時マイキーママさんと知り合ったんだっけなあ。
そういえばHPはそのままになっちゃってるね。

 ぽんたは書きたい事が山ほどあって、ネタが切れる事はないんだけど、
肝心の時間がなかなか取れなくて最近困ってます。

◎06月24日(火)の食事

 雲は多いけど青空も次第に広がって来ました。

20080624073603


すっきりしない陽気のせいか、腰がパンパンに張ってます。
やっぱり夜と朝の巡回の無いA勤務が一番いい。
 
朝飯:天麩羅そば

20080624054207

 菓子パンが糖尿病になりやすいと聞いてから、どうも朝食に困ってしまう。
とりあえず今朝はそばにしてみました。

♪今朝の愛フェレさんたち





昼飯:お手軽弁当、マンゴービッキー、バナナ

20080624113805

 いつもながら1階の和室は静かです。もうここに住んで12年になります。

夕飯:(職場で)白飯、ゴーヤ牛肉あんかけ、天然水

20080624190205

 夕飯は多少ですが手をかけました。本当は豚肉を使いたかったんですけどね。
今日は一日蒸し蒸ししますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

所属しているPBC放送局って?
アナウンスの事ですか??
よく判らないので・・・

『閉鎖』淋しいですね。

ぽん太JR君の唐草模様のハンモックが可愛いですね。
フェレさん達を見ているとホンと心が癒されます。

お仕事頑張って下さい。

スジャスタータさん

PBC放送局はぽんた家放送局の略で、毎日ブログ上で、我が家の愛フェレたちがアナウンスしてるこれが、6月いっぱいで閉鎖になってしまうんです。
特に人気があったのがマロンアナの語り口調でした。
このたどたどしいマロンアナのアナウンスが聞けなくなると思うと、ディレクターのぽんたも淋しいですよ。
ぽんた家ブログの華だった存在なだけにねえ。
何事も永遠には続かないんですねえ。

ぽんたJRは珍しくハイタワーマンションの最上階で休んでましたね。
この唐草模様のハンモックは浜松フェレットショーの会場で買ったんですが、ぽんたJRには唐草模様のほっかむりをさせたら似合う気がします。
人相じゃなくてフェレ相が泥棒みたいだからねえ、アハハ

え~~~!!!
可愛いフェレちゃん達のアナウンス 無くなっちゃうんですか?
初めてフェレちゃんのアナウンスを聞いた時
すっごく楽しくて、家族中で見入ったんですよ!
残念無念ですが、仕方ありませんよね・・・
今度は動画にて楽しませていただきます。

レモンさん

長い間『ぽんた家の住人たち』ブログの華であった我が家のフェレたちの、可愛いアナウンスが今月いっぱいで聞けなくなるかと思うと、ぽんた自身も涙がチョチョ切れる思いです。
6月30日は我が家の局アナたちの最後の仕事を見てやって下さいな。
ウェブログよさようならです。

ヽ(`▽´)/

(⌒▽⌒)アハハ!そうだよね~っ!今考えたら!yahooブログからだもんねっ!忘れてたっ(>_<")

まぁ!私はまだ時たまやってるよ~っ!こっちとネタは被るけどねっ``r(^^;)ポリポリ。。。

いいな~!書くことがいっぱいあるなんて!私はネタがないよ!だってライアンの写真が全然撮れないしさ! あいつ大人しくしてないからさ~っ!(>_<")

マイキーママさん

ネタはいくらでもあるんだけど時間がないよ。
とにかく毎日野暮用ばかりあって全然余裕がない。

マイキーママさんは帰りは遅いの?
ライアン君、マイキーママさんが帰って来たらどんなリアクションするんだろうね。
ハイッ、ネタあげたよ。

ヤフーブログ時代が懐かしいね。

子供が「こんにちは、マロンアナです・・・・」っていうのが大好きで、よく真似させられてるんですよ(笑)
無くなるなんて寂しすぎる~~~~~(
;;)

nikkiさん

そういえば、前に息子さんが楽しみにしてたって言ってましたよね。
なんか突然ビックローブがこのサービスを辞めちゃうらしくてね。ぽんたのブログの出だしには必要なキャラなんだけどねえ。淋しい限りです。

アナウンス?

もう2年位プロバイダと契約してないんでずっと携帯からだけだから音あるだなんて知らなかったよ。
フェレさんのアナウンスだなんて聞いてみたいな。
終わっちゃうの?。


つばめさんがアト恐らく2週間程度で巣立つ気配で、久方振りにゆったりフェレさんの放牧してあげれるよ。
とは言え親父離れしてっちゃうのは寂しいね。

ぢぃさん

そうかあ、携帯だけだと、一度も見た事ないんですね。
毎日6フェレたちが口をパクパクさせて、実際に話しながらブログの頭を飾ってるんですが、パソコンじゃないと表示されないんですよね。
携帯一本やりだから、彼等の存在すら知らなかったんですね。
それは残念な事です。

ツバメさんいよいよ巣立ちですか。来年はもっとしっかりした巣作りして欲しいよね。

我が家のお手軽な朝のメニュー!

パンは食パンです。
菓子パンより安いです^^;
そして具ですが
・ゆで卵をつぶし、塩・こしょう・マヨネーズで混ぜる
・ツナとみじん切り玉ねぎをマヨで和える
・ハムとキュウリ、チーズなど
これを日替わりで食べてます。
ゆで卵もツナマヨも冷蔵庫で何日か保存できますから
作り置きしておけますしね。
ゆで卵マッシャーがあると便利ですよ。

今朝は、川越名物の芋恋まんじゅうを“おめざ”にいただきました♪
私こそ、ぽんたさんにお節介してる場合じゃないか!?
アハハヾ(*^o^*)ゞヾ(*゜▽^*)〃

書くネタがたくさんあるということは一日を大切に使っている証拠です。

確かに一日、一日は微妙に違うんだけど、だんだん麻痺して
同じような時間が流れているように錯覚しちゃうんですよね。

もっと時間を大切にしないとなあ・・・。

あらら、キャスターたちはどこへ?

ぽんたさんは本当に忙しいのに
たくさん日記に書いてくださいますよね。
いいこともやな事もとても正直に、
ぽんた家から発信される
ほのぼのとした子供たちの世界と
もがきつ扶養家族をおんぶしているおとうさん。
いろいろたいへんでしょうが、
続けてくださいねv-91
楽しみにしてますよv-221




mimi さん

有り難うございます!
 mimiさんのようにブログを見てくださるお仲間さんが居るから、ぽんたも頑張ってブログを休まずに書けるんです。
最近は休みがちな方々も多いみたいですが、これは季節的なものなのかなあ。

 フェレアナたちは今月いっぱいで引退ですが、寂しくなりますね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/380-5d49e3f4

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。