

勿体無い休日の過ごし方!




☆6月いっぱい限定で表示します!

  簡単に迎えられ、簡単に育児放棄できる今の日本。
人と変わらない命を粗末に扱わせない世の中にしていきましょう。

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書
命の「衝動買い」を無くせ!(PCのみ)

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

日本にもアニマルポリスを誕生させよう!




 ほんとに飼い主に似るとは言いますが、
我が家のフェレさんたちは時間の使い方を知らないね!
自由放牧してるのに、遊ぶより寝てる事が多いです。
特に階段を降りた1階の和室のファンシーケース下に固まる。
ラブちゃんは相変わらずぽんたのベットかトンネルチューブの中。
もっと遊べよ。ぽんたの真似せんでもええよ!

 下の写真は去年のですが、こんな感じで固まって寝てる。
ほんと折角の放牧がこれでは台無しですよ。

固まって寝てるね


◎06月23日(月)の食事

 あまり暑くない、そして曇り空の今朝です。
フェレさんたちはマンション内でみんな丸まって寝てます。
ぽんたも夜からまた仕事なので、ベットでまったりしてます。
クシャミが出ますが、原因はマロンがカーペットの釘を引抜き
畳とカーペットの間に潜ってホコリを散乱させたからです。
またカーペットも交換しないといけません。
カーペットの交換は半日仕事になっちゃうからねえ。
まだ先の話だけどね。悪戯ん坊マロン!!


 
朝飯:白飯、キムチ

 菓子パン食べるのが最近プレッシャーになります。
もともと2年くらい前から食事の献立がいい加減になってる。
反省です。

♪フェレ仲間さん宅の愛フェレさん画像集No.1

フェレ仲間フェレ画像集No.1


 みんな可愛いねえ。まだまだ続編がありまっせ~!

昼飯:(車内で)ツナロールパン、メロンフルーツサワー

20080623140305

 菓子パンは菓子パンでもツナロールパンになりました。
さてこれから床屋さんに行くので、早めに家を出ます。

夕飯:(職場で)助六寿司、和風惣菜4点盛り

20080623190106

 カインズホーム敷地内にある千円カットの床屋さんで散髪した後に、
ベイシアに寄って夕飯のお弁当を買いました。
今夜も小雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気です。
今年は本当に予報通り酷暑になるんでしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

フェレさん達可愛いww

マロンちゃん久々に抱っこして貰って緊張しているみたい(*´▽`*)ゞ♪
一番、小さな身体なのに、いつも元気一杯で悪戯ん坊なマロンちゃんはチャーミングv-218ですぞ~ww
やっぱり元気が一番ですねww
毎日、何となく身体がだるいですが仕事頑張って下さいww
♪フェレ仲間さん宅の愛フェレさん画像集No.1
みんな可愛いですねv-10
どの仔も個性的で二度とない表情ですものねv-266
YU-TAさんちの♪ちべかるちゃん♪ベトナム傘が、よく似合って可愛いですね^0^
面白いwwうひょww







スジャスタータさん

最近マロンを抱っこしてませんでしたからね。
マロンは一番身体が小さいくせに、ずうっと抱っこしてるとぽんたの手を激しく噛みます。
あえて大口を開けて、何度も何度も噛みます。
でもそんなに痛くありません。
顎が小さいからですね。

フェレ仲間さんのフェレさんたちは皆可愛いです。
YU-TAさんとはこのユーモアセンスに大笑いしてフェレ友になりました。

いや~本当にそうですね。
飼い主に似るかどうかは別として、せっかくの休みだから放牧し放題なのに、ひとしきり走り回った後は、当家の場良いは、新しく発見した引き出し付きのベットの引き出しにベットの下から入って寝る。
いつもようにパソコンラックの下で寝る

最近では暗いローカでモップ状態でベターとなってます。

ちぺしを載せてくれてありがとうございます!!!
他のこもみんな可愛いですね~
名前をこちらで度々目にしていたフェレちゃんの顔を見れて嬉しかったです(*´∀`*)♪
お気に入りの場所で眠るのも放牧の楽しみの1つなんですね~。
かるびぃもクローゼットから出てきません。
それに、3部屋開放してるときもウロウロする場所は
クローゼットの前とケージ周辺限定なんです。
もったいない(^^;)

岡野@神戸さん

結局フェレさんたちは全てがマイペースって事ですね。
まあ遊んだ後はフェレマンションなんかには戻らず、自分の好きな寝場所を探して、自分だけの秘密基地として活用するようです。

うちのマロンは一生懸命2階からシャカシャカ寝袋を、わざわざ1階のファンシーケース下まで2往復して運び込みます。
途中階段を何回も休みながら口にくわえて運んで、どうするかと思えば、そこでみんなして雑魚寝する訳です。
ご苦労な事です。

フェレさんたちは寝るのが一番好きなのかも知れませんね。

YU-TAさん

かるちゃんの寝てたのはクローゼットだったんだね。
どこのうちのフェレさんも、好きな場所で寝るのが楽しみみたいですね。

ちぺしちゃんのベトナム傘被った表情はいつ見ても笑えますよ。前にYU-TAさんが掲載した時はかるちゃんとペアで被ってましたよね。あの写真をコピーしておけば良かったなあ。

いろんなお宅のフェレさんの写真を集めるのがぽんたの趣味になってしまってます。

放牧中に好きな場所で好きな格好で寝るのも
フェレさん達の楽しみのひとつなんでしょうね~。
気持ち良さそうで見てても可愛いから許してあげて。

いきなりレモン登場にはビックリしちゃいました。
有り難うございます。
可愛いフェレちゃんの仲間に入れて頂けただけで
もう!感謝感謝です(涙)

レモンさん

レモンちゃんは本当に美人フェレさんですよ。
まるで本の表紙を飾る為に生まれて来たと言っても過言ではありません。
ぽんたもベットから届く本棚に置かれた『レモンの軌跡』をちょくちょく手にとっては、レモンちゃんの写真を見てデレ~っとしてますよ。
ほんとカワエェ~!

うみちがいた~~~~~(^O^)
アイドルのコメントありがとうございます(笑)
今はもうお嬢様ではなく、お婆ちゃまなんですけどね♪
今日も元気に寝て暮らしてます。

もぐたんさん

 もぐたんさん、うみちはフェレさんであってフェレさんらしくない表情をする時があるんで、それがまた可愛いんですよ。
 時にはふてぶてしく、またある時はお淑やかになんて七変化なフェレさんですからねえ。
昔乙姫七変化なんてTV番組あったっけなあ。
そのお姫様みたいですよ。アハハ

むっちゃご無沙汰で…ごめんなさい。
ここ1ヶ月で、自分の環境がいろいろ急展開でそれについていくのに必死で…パソコンを開ける時間、余裕がない毎日をすごしてます。

レモンさんから携帯メールで、レモンちゃんとゆらくんが載ってるよ~って聞いて、それだけでも見なきゃ!!と久々に登場しました(笑

ありがとうございます!!
このゆら…うちに来てまだ間もない時で…可愛かった!?って今も可愛いですが…この姿はもうしてくれませんね。。。

mako☆さん

 病気でもしたのかなと心配してました。
そうではなくて良かったです。
そうした忙しい時は無理にブログを書こうとしない方が良いと思います。

 さてゆらちゃんのこのポーズは可愛くてたまりません。しかも今ではしkてくれないからこそ貴重な一枚と言えます。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/379-27556660

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

