スポンサーサイト


愚痴になっちゃうけど、全然気が休まらない・・・・




  簡単に迎えられ、簡単に育児放棄できる今の日本。
人と変わらない命を粗末に扱わせない世の中にしていきましょう。

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書
命の「衝動買い」を無くせ!(PCのみ)

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

日本にもアニマルポリスを誕生させよう!




 最近ストレスが溜まってるなあと感じます。
明けOFFの度に会議に参加したり、業務連絡したり、
新人のOJTの資料作ったり、みんなぽんたがやってる。
何か役付きにでもなってれば別だけど、そういう訳でもない。
移籍前の流れのまま、負担が全部自分に来てる。
しかも文句は言われる事はあっても誰からも感謝される事はない。

 今日のOFFもパソコンに向かってみんなの勤務表の
見直しをしなければならない。
移籍した今の会社は、以前に所属した会社よりしっかりしてて
過重労働にならぬよう労働基準法を遵守する勤務体系を考えて
こうした会議を開いているのです。
そうした面では有り難いのですが、いかんせんほんた自身の
気が休まらないんです。しかも幾ら時間があっても足りないくらいです。
単なる愚痴になっちゃいますが。

 こんな愚痴に付き合わせてしまって申し訳ありません。
暫くはブログの更新やらコメント返しが遅れるかもですが、
どうぞご勘弁下さい。

◎06月14日(土)の食事

 ラブちゃんが激しく出せ出せ攻撃で朝7時に起床!
一緒に寝起きしてるジャスミンは、現在爆睡中です。
ラブちゃんが自由に走り回ってるのを、ハイタワーマンションの
住人たちが眺めて、「おいおい俺たちも出してくれよ」と
猛アピールです。
 
飲酒:トマーテ、ラムレーズンチョコ

酒とツマミ0613

 パソコンに向かいながら飲酒してます。
そうでもないとなかなかやる気にならんです。

♪今朝の愛フェレさんたち



昼飯:ビーフハヤシライス、野菜ジュース

昼飯0614

 OFFの自宅でもまるで職場で仕事してるようです。
昔は管理職経験が殆どでしたから、家に仕事を持ち帰る
のは日常茶飯事でしたが、こういうのは初めてです。
おまけに文句は言うが協力的でない連中も多いから、
今の状況ではただただ損な役回りを背負ってます。
しばし休憩でフェレさんの動画を撮りました。

♪日中の愛フェレさんたち







夕飯:岩のり入りごはん、野菜餃子、キムチ、天然水

夕飯0614

 遅い夕飯になりました。
今回の勤務体系の見直しはかなり難しい。
さらに人を増やさないといけなくなるけど、
そうなると賃金の見直しも視野に入れないといけない。
おいおいほんとかよ!

 明日は24時間勤務で、おまけに例の新人君の教育!
かなりハードになりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

何とも・・・ご苦労様です。
会社仲間に、ぽんたさんみたいに率先して動いてくれる方がいたら、ぽんたさんもこんな風にストレス溜めなくて済むのにね。
私の周りにも気の利かない人わんさかいます。
全く持って、イライラしますね。
人の文字は、支え合ってると言いますが支えるばかりだと力尽きて倒れてしまいますよね。
ぽんたさんの身体は今正に、こんな状況に近いんだと思います。
身体壊さないように、上手にストレス発散しないとね。
スムーズに事が運びますように・・・

ぽんたさん、遠慮なくどんどん愚痴りましょう。
それも多少ストレス発散になると思います。
ただ、体をこわさないよう気をつけて下さいね。

ジャスミンちゃんとラブちゃんの美人姉妹
いたずらっ子ぽんたJr君
のこちゃんの素晴らしい寝相
とても楽しませていただきました。
ラブちゃんの寝姿は色っぽいですね♪

役職がなく、仕事だけ任されるのは辛いですね。
しかも休みの日に仕事とは。
月に何日か事務処理の日をもらえませんか?
そうすればだいぶ改善されると思います。

できる人には集まるです。

尻尾ついていって文句だけ言ってるか、
負担大でも才覚発揮で動かすか。。。

今は損な立場かもしれませんが、
評価は後でついてくるような気がします。

だって本当によくやってますよ、ぽんたさんは。。。

ぽんたさんかなりハードになってますね。
大変ですが、勤務が少しでも楽になるように
願ってます。

 辛い時は、えび寿司攻撃で(*´∀`*)

スジャスタータさん

有り難うございます。
さてこれから出勤ですが、仕事とプライベートをなかなか分けられないのと、経済的にはやはり業務連絡するのに電話を使ったりするのですが、今の状態では全て自腹になってしまいます。

 移籍までの間はぽんたが動いて正解だと思っていましたが、それから先も気が休まりません。
まあ下を向いていても何事も進みませんから、頑張るだけですね。

るんるさん

有り難うございます。
 愚痴ってばかりいる最近の自分がホトホト嫌になりますが。それでも聞いてくれる仲間が居るのでありがたいです。

 こんな時こそ、愛フェレたちの振る舞いやら寝姿にぽんたも癒されます。
ラブはまるで奥方さんみたいです。

ワークンさん

そうなんです。
 そもそも役職がある訳でも無いのに、自分が代表で動いてる事を良く思わない者もいると思います。
苦労ばかりを背負ってではやっていて辛いですよ。

 事務処理の時間をあらかじめ認めて頂ける様に上司には頼んでみたいと思います。
出来れば職場で処理したいですもんね。
アドバイス有り難うございます。

mimiさん

有り難う!
 この歳になって出世したい等とは決して思いませんが、皆より負担を強いられてる部分への対価となるものはやはりいただきたいと思います。

せるさん

有り難う!
 海老寿司は、そう言えばこの間食べたばかりですが、そろそろまた気合を入れる為にもいってみますかねえ。
これから出勤ですが、今は胃が凭れてしまってどうもいけませんが。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/370-77bbef7c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

