スポンサーサイト


タイガー君頑張ったね!



 ぽんたのYhooブログ時代からのフェレ友さんの
マーシャルベビーのタイガー君が昨日亡くなりました。
マイキーママさんお疲れ様!
そしてタイガー君!ママさんとこに来てたったの6ヶ月
だったけど、そしてそのうち2ヵ月半は病院暮らしだったのに
よく頑張ったね。

マイキー兄貴


 マイキーママさんは昨年11月下旬に一粒種のマイキーを
病気で亡くしたばかりです。
ぽんた家のマイキーJRはマイキーの義兄弟って事で、
マイキーから名前を譲り受けたのです。

マイキーママブログ

 傷心のマイキーママさんはマイ君の49日を終えた後、
皆の励ましもあったりして、前向きになろうと言う事で
今年1月にマーシャルベビーのタイガー・ライアンをお迎え
したのです。

タイガー&ライアン


 そうしてマイキーママ家にお迎えされたタイガーとライアンは、
新しい家で毎日楽しくじゃれあったり動き回っていました。
ところがタイガー君が3月下旬に体調を崩し、来院した際に
来院した病院で、病気が発覚しそのまま入院となってしまいました。
病名は『骨髄異型性シンドローム』でした。

 この病気は恐らく骨髄異常レベルの病気だと思われますが、
タイガー君は体内で血液を新たに造れないのでした。
そうなると治療法は対処療法の輸血だけしか無い訳で、
それでは頻繁に他のフェレさんから輸血して貰わないと
生きていけないのです。

 そこで獣医さんが提案し行ったのが骨髄移植でした。
フェレさんの骨髄移植はアメリカで12例ほど実績がありますが、
日本では恐らく始めての試みだったと思います。
フェレさんは人間と違って、拒絶反応はそれほど酷くはありません。
しかし骨髄移植をすれば、拒絶反応を抑える必要があり、
当然無菌状態での移植後のケアが必要になりますし、
免疫抑制剤も使用せねばなりません。
しかしながら免疫抑制剤には、菌に感染し易くなると言う
副作用もあるのです。

そして不運にもタイガー君は、その状態で致死率100%の
ジステンバーに感染してしまいました。
タイガー君にとってはあまりにも不憫でしたが、
全ては最善最良の治療を施しての結果でありますし、
未然に防ぐ事は難しかったと思われますので、
医学的に限界はあり獣医師は責められません。
むしろ一生懸命に治療してくださったのではないかと
思います。

いつもいつもライアン君とじゃれあいお寝んねしてた
姿が忘れられません。

 改めてタイガー君のご冥福をお祈りしたいと思います。

マイキーママさんも悲しみがなかなか癒えないかと思いますが、
残されたライアン君の為にも早く元気になってください。

◎06月12日(木)の食事

 ○○
 
朝飯:大きなソース焼きそばパン、野菜ジュース

20080612064504

 朝から雨模様です。
新人の教育で昨晩はみっちり。そして今朝もみっちりです。寝不足だね。



  簡単に迎えられ、簡単に育児放棄できる今の日本。
人と変わらない命を粗末に扱わせない世の中にしていきましょう。

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書
命の「衝動買い」を無くせ!(PCのみ)

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

日本にもアニマルポリスを誕生させよう!



♪今朝の愛フェレさんたち





昼飯:おにぎり、砂肝の燻製、野菜ジュース

昼飯0612

 日中は何とか天気ももっていますが、
また夜になったら降りそうです。
フェレさんたちは出勤までの間放牧です。

夕飯:(弁当)白飯、赤魚の粕漬け焼き、小松菜卵炒め、納豆

弁当0612

 今日の夜勤は1時間程度早めの出勤です。
職場の方でお客さん主催の研修がある為です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6ヶ月とは短すぎる命でした。
きっとその短い間で、精一杯遊んでたっぷりの愛情を感じて、満足しながら逝けたことでしょう。
タイガーくんのご冥福をお祈りいたします。

タイガー君のご冥福をお祈りいたします。

6ヶ月とは・・・。
かける言葉が見つかりません。

初めて聞く病名です・・・
まだまだ知らない病気が多い事を実感しました。。。
6ヶ月・・・一生懸命小さい体で頑張ったんですね(^-^)
今頃マイキー君に頑張って来たよ!って報告してるかな?

タイガー君のご冥福をお祈りします。。。

言葉が見つかりませんが

私の知っているフェレ飼いさんは、みんな優しくて命を大切にする方ばかり。
マイキーママさんのお気持ちをおもうと、涙が止まらなくて・・・。
今はどんな言葉も辛くなってしまって、贈れる言葉が見つかりません。
でも、タイガー君はきっと幸せだったでしょうね。
マイキーママさんのタップリの愛情で。
心からご冥福をお祈りさせていただきます・・・。

タイガー君、2ヵ月半よく頑張ったね。

6ヶ月・・・言葉が・・・
タイガー君★お空へと旅立ったのですね。
私も初めて最愛の子を亡くしたときは、本当に苦しいくらい涙が出ました。
そして初めて、フェレさんを亡くされた方たちの思いを身に沁みて感じました。
この思いは、これからも何度見送っても慣れる事などないのですよね。
タイガー君は、とっても優しいマイキーママさんの所で幸せなフェレ生を過ごせたことと思います。
どうぞお力落としのないように少しずつお元気になられてくださいね。

タイガー君のご冥福を心からお祈りいたします。(合掌)


もぐたんさん

マイキーママさんのところにペアでやって来た男子たちだったのに、タイガーは6ヶ月のうち最初の3ヶ月半だけしか、ママさんと居られなかったなんて、ほんと可哀相。残りの2ヶ月半は病院で寂しかっただろうなあと思います。
マイキーママさんも辛かっただろうと思います。
タイガー君にはまたマイキーママさんの元に生まれ変わって欲しいよ。

mixiのポン太さん

あまりにも短い生涯でした。
フェレさんは難治性の病があまりにも多過ぎます。
人間の白血病の際に骨髄移植するよりもずっと生存の可能性は高いので、また元気なタイガー&ライアンコンビに出会えると思って待ち焦がれていましたが、まさか感染した病気がジステンバーというのは、あまりにも残酷です。
先に逝ったマイキーが「おまえさん、こっちに来るのが早過ぎるよ!」そう言ってるような気がします。

ともえさん

なんかやり切れない思いがします。ライアン君も仲良かっただけにがっかりしてる事でしょうね。これからは目に見えない存在となって、マイキーママさんとライアンをいつまでも見守って欲しいです。

セシリアさん

まだまだこれからの成長を楽しみに暮らせると思っていただろうに、ほんとに残念です。
まだまだ赤ちゃんだっただけに不憫ですよね。
マイキーママさんにも早く悲しみを乗り越えて、残ったライアン君をタイガー君の分まで幸せにして欲しいです。

スジャスタータさん

最初は単独でマイキーと暮らしてたから、マイキーが旅立ってから、今度は留守中フェレさんが寂しくないようにとペアでお迎えしたのにね。

でもきっと先に旅立ったマイキー君が、タイガー君を優しく出迎えてくれると思います。
あとはひとりになってしまったライアンをマイキーママさんが支えてあげなくちゃだけど。
ライアン頑張れよ~って思わず声かけたくなります。

皆様、本当に有難う御座いますm(__)m

ポン太さん、タイガーのことを記事にしてくれて、本当に有難う。。。

きっとタイガーは虹の橋で、マイ君と一緒に喜んでいることでしょう。

ずっと一人で戦ってきた分、こうやって皆に祈ってもらえて、本当に幸せ者です。

そして・・・

タイガーの為に祈ってくださった皆様に、、、
本当に有難う御座いますm(__)m

感謝の気持でいっぱいです。

タイガーにかわって、お礼を申します。

本当に、本当に、心から、有難う御座います
m(__)m

マイキーママさん

フェレ友さをたちはみんなタイガーの来世での幸せを祈ってくれています。

マイキーママさんも、可愛いタイガーを長い間人質に取られてしまったような環境下でよく耐えられたと思います。
そしてタイガーもきっと淋しい闘病の中で、またライアンといっしょに遊べる日を夢見て頑張っていたと思います。

可哀相だったけど、その分の埋め合わせは、きっと天国に居るマイキーがしてくれるはずです。だから一日も早く元気な姿で、またブログを賑わせて下さい。

短い生涯となってしまいましたね。
うちの2代目の子は骨髄腫でした。
貧血になったり色々な症状がでて、病名すら
亡くなるまでわかりませんでした。


タイガーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ワークンさん

フェレットは寿命が尽きるまでの間に、必ずと言っていい程なんらかの癌が体内に出来るんだそうです。
数多くある種の中で一番癌になりやすいんだそうですね。

とにかくフェレットは難しい病気が多いです。
骨髄腫も人間に比べたら、発症率は格段に高いのではないでしょうか。

いろいろ病気になりやすい動物なんですね

知っていながらともに暮らしているんですね。

ほうりっぱなしで同居してるだけの者には頭が下がる思いです。
愛情あふれています。

タイガーくんのご冥福をいのります。



mimiさん

同じ生き物なのにね。
ワンちゃんや猫ちゃんと比較にならないほど病気にかかりやすい。

マイキーママさんの気持ちを思うと、我が身の事のように辛いです。

タイガー君、マイキーママさんお疲れさまでした。
ライアン君のためにも、悲しみのあまりお体をこわさされないよう大切にして下さい。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

タイガー君へ
1年半前に一時保護をしたバム君(フェレ)も5/19に虹の橋へ行きました。
バム君に会えたら仲良くしてあげて下さい。

心よりご冥福をお祈り致します

タイガー君が先日仰ってた子ですね。

タイガー君、ゆっくりお眠り下さい。
マイキーママさん、お疲れさまでした。


沢山の子たちを見送ってますが、様々な病気を経験させてますが、フェレさんでは初めて耳にした病です。
と同時にフェレさんの骨髄移植も初めて知りました。

げそ君と近すぎてなんだかとても辛いです。

るんるさん

 有り難うございます。
上の方で先に皆さんへのお礼のコメントが入ってますが、マイキーママさんもコメントを見て励まされてると思いますよ。
 こんな時フェレ仲間さんは力になりますね。
先に逝かれたパム君とも仲良く出来たらいいですね。

ぢぃさん

 そうです。ぢぃさんと電話で話した子ですが、小さいうちからこんな難病が発覚してしまい、タイガー君も、マイキーママさんも本当に気の毒でした。

 タイガー君、いかげそちゃんともあちらの世界で逢って仲良しになるでしょうね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/369-a5d2492f

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

