スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国のチョコちゃんへ



 昨日はぽんたのフェレ仲間さんの愛フェレ『チョコちゃん』の一周忌でした。
ちょうどぽんたが愛妻ポンちゃんを亡くして、哀しみに明け暮れていた頃です。
縁あって現在交流を深めておりますが、我が家のジャスミンとチョコちゃんが、
同じニュージーランドという事もあり、よく似ているんだそうです。
ジャスミンも投薬を続けながらの身ですが、いつもジャスミンには、
「チョコちゃんの分まで頑張って長生きしてな」と言い聞かせています。
チョコちゃんは今頃、ぽんちゃんやのんちゃん、そして大勢のフェレたちと、
毎日楽しく野原を走り回っているに違いありません。

「チョコちゃん元気~?ジャスミンも頑張ってるから見守ってね~」
「ポンちゃん、のんちゃん、チョコちゃんのこと頼むね~」

♪チョコちゃん似のジャスミン!



◎05月31日(土)の食事

 朝方はまだ風が冷たいですが、これでいきなり暑い夏がやって来たら、
身体がついていかなそうで心配です。
それにしてもこんな時期外れに台風が接近してるんだってね。
 
朝飯:(車内で)ピーナッツデニッシュパン

20080531055604

 会社のプリンターのインクが無くなってしまい、
昨日インクをホームセンターで買って来たんですが、
規格を間違って買ってしまい入らない。
それで朝自宅に『詰め替え用キット』を取りに
行って来ました。それで朝飯は車内です。

昼飯:白飯、キムチ、コーラ

20080531143222

 時間が無くて昼ご飯はご覧の通りです。

夕飯:(弁当)キムチにんにく入りゴーヤチキンライス、納豆

20080531144105

 昨日の弁当と似てますが、キムチとにんにくを混ぜたので違います!
でも手抜きに見えるかもですが、ゴーヤを買い過ぎまして、早く食べないと、
悪くなりそうな気配です。あと二本あるんですよ。

 今日はフェレマンションの掃除と健康チェックだけで、放牧出来ませんでした。
早速今度の新人さんの件で問題が持ち上がっているんです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

チョコの事を、貴重なブログに載せていただき有難うございます。
とても、嬉しいです。
きっと天国にいるチョコも喜んでいると思います。
昨日・・・今日と二日間がチョコの一周忌だと思っています。
真実を知っているのはチョコだけなので亡くなった時間が定まりません。
死亡と医師に告げられたのが、5月31日の12時?分でした。
空白の12時間が・・・
亡骸を抱っこして頭、顔、身体を撫で撫で・・・
病院から家まで1時間30分の距離をゆっくり語りながら帰りました。
途中に甲子園があるので車を止めてチョコに甲子園をみせてあげました。
天国にはポンちゃん、のんちゃん、そして大勢のフェレ仲間さんが居ますから大丈夫ですよね!?
ポンちゃん、のんちゃん、チョコの事をヨロシクね!!仲良くしてあげてね!!
ジャスミンちゃんには、同じニュージーランドっ仔の代表になってもらってチョコの分まで長生きして欲しいです。
これからも足跡ペタペタつけますが、お許しください。
本当に有難うございましたv-22

ぽんたさん、こんにちは。
スジャ・スジャータさんの娘で、黒薔薇と申します。

この度チョコのことをブログに載せてくださって、本当にありがとうございます!!
今頃天国に逝ったチョコも大喜びしているはずv-238(泣)
一周忌を迎えても、今でも信じられない・・信じたくない現実です。。
ジャスミンちゃんの動画、見ましたw
可愛いです!!
まるでチョコを見ているようでv-266

一年前の今日はまだチョコと一緒に居ました。
喉が渇かないように、唇に水分をうん・・っと付けてあげて・・・
眼を覚ますのを密かに待ち続けていました。。

でも不思議なのが、こんなに現実を受け入れたくないのに、なぜかチョコが今でも傍に居るような気がしてw

ジャスミンちゃん・・
どうかチョコの分もいつまでも元気で、長生きしてくださいね☆

スジャスジャータさん

 チョコちゃんが獣医院で不憫な亡くなり方をしてしまった日記を読んで、その獣医師に対してぽんた自身腹がたちます。
亡骸を前に談笑なんてのはもっての他だし、もともとオペの技量も無かったのでしょう。

 獣医選びはぽんたも非常に苦労しました。
正直ポンちゃんものんちゃんも、今の先生に最初からかかっていれば今も元気でいたのではないだろうかとさえ思います。
でも結局はぽんたの医者選びの眼力の無さと、飼い主としての知識不足で、ポンちゃんやのんちゃんを逝かせてしまいました。

 亡くなるまでの真相を知っているのはチョコちゃんだけですが、チョコちゃんは天国できっと家族みんなに感謝してると思います。
そしていつまでも悲しみを引き摺らないで欲しいと思っているに違いありません。

 天国ではポンちゃん、のんちゃん、そして大勢のフェレさんたちと、元気で暮らしてると思います。

 こうして我が家のジャスミンとの出会いもまた偶然ではないかも知れませんよ。

 きっとあまりに不憫な亡くなり方をしたので、新たにフェレさんをお迎え等という気持ちにはなれないかも知れませんが、もしもこれはという出会いがあったら、それはチョコちゃんが引き合わせた縁だと受け止めてお迎えしてください。
それをチョコちゃんも望んでいるような気がぽんたにはしますよ。

 それと誠意ある良い獣医さんを見つけるには、近くにお住まいのフェレ仲間さんたちから情報を得るのが一番手っ取り早いのではないかと思います。
改めて天国のチョコちゃんに合掌!

黒薔薇さん

 わざわざご丁寧に有り難うございます。
そしてポンちゃんの絵を描いてくれて有り難うございます。
 チョコちゃんが今でも側に居るような気がするというお気持ちよく判ります。
家族のみんなを癒してくれたチョコちゃんは、きっと時々家族のもとに訪れているのではないかと思います。そしてまた今生に生まれ変わることがあれば、スジャスジャータさん、黒薔薇さん、お父様のいる家にもう一度来たいに違いありません。

 我が家のジャスミンにも是非チョコちゃんの分まで元気で長生きして欲しいと思います。

天国の友フェレたちに
「ほら~、ぽんたブログに書かれてるよ♪」とか言われて突付かれて
ちょっと照れてるチョコちゃんが目に浮かびました(^^)
チョコちゃんとちぺしが仲良しになってるかも知れないですね~、
ポンちゃんとのんちゃんの紹介で。

放牧タイムなしの時ってフェレさんたち文句言いませんか?

YU-TAさん

なるほど、虹の橋の仲間から「ホレホレ掲載されてるよ」ってからかわれているチョコちゃんを想像すると面白いですね。

YU-TAさんちのちぺしちゃんとも、チョコちゃんは既に仲良しかも知れませんよ。

うちの子たちはやはり放牧アピールはしますが、今日はして貰えないと判るとふて寝しちゃいますかね。
今日明日はゆっくりなので、おもいっきり解放してやらなくちゃです。

昨日は、ありがとうございましたww

ぽんたさんwwおはようございます^^
YU-TAさんwwおはようございます^^
YU-TAさん^^チョコの話題に絡んで頂き、有難うございます(笑)
前に一度、
YU-TAさんの所へもお邪魔したことがあります(汗)
とても楽しいブログで^^
可愛いフェレッ仔達の姿を、まじまじと見入ってしまいました❤
凄く、癒されました★
ありがとう★

スジャスジャータさん

 ブログのチェックが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 YU-TAさんとこは、ちぺかるコンビだったのですが、ちぺしちゃんがやっぱり天国に逝ってしまったので、今はかるちゃんだけなんですよね。
YU-TAさんがかるちゃんのママ兼遊び相手です。
知り合ったきっかけは『ベトナム傘を被ったフェレさん』の写真が面白くて、ぽんたの方からお友達要請をしたのです。
 明日のブログにでも、おもしろ写真で掲載しますね。

色々話しは聞いたけど、ちょこさんの病院にも執刀医にも腹立ちまくりです。
何より人見て態度を変えたトコ、素人と見下した姿勢が納得いかない。

自分自身以上に子の病院選びは大変だね。
あと地域によって偏りも厳しいです。

ぢぃさん

 チョコちゃんがかかった病院の獣医は最悪ですね。動物を診る資格もないと思いましたよ。
獣医さんだってどんな動物に対して愛情を持って接しなけりゃならないのにね。
そう考えるとチョコちゃんはあまりにも不憫な扱いを受けましたね。それと家族をも哀しませた。
ひどい話です。

 しかしフェレさんをしっかり診れる獣医さんが圧倒的に少ないのも事実ですし、名医と呼ばれる医者はみな首都圏に集中しちゃいますからね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/357-f2ddae0f

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。