スポンサーサイト


なんでこんなに寒いの!



 昨日は寒かったですね。
午前中は入社書類と格闘してて半日潰れ、
フェレさんたちの放牧はお預けでした。
午後には会社に電話をして、今度の新人さんが
すぐには使えそうも無いとの相方からの報告をして
勤務表を作り直してました。
夕方郵便局に行き、書類の書留郵送をしてから、
買い物に寄ったのですが、とにかく外が寒くて
参りました。スーパーの中はさらに寒かった。
もう5月も終わりだと言うのにおかしいです。

◎05月30日(金)の食事

 朝から家の前では電気工事をしてて
車が出せない状態です。
今時まだ電柱なんてのを立てるんですね。
 
朝飯:ピーナッツデニッシュパン、グレープフルーツジュース

朝飯0530

  

♪ジャスミンのオモチャ遊び





昼飯:ゴーヤチキンライス

 適当に料理してみたら美味しかったので、
弁当も引き続きゴーヤチキンライスにしました。
早い話が手抜きですが・・・。

夕飯:(弁当)ゴーヤチキンライス、納豆

弁当0530

 さて今日明日夜勤勤務ですが、また新たな
新人のOJTをしなければです。
先日同僚から『教え辛い』と言われたのですが、
ぽんたが最初にあった時に、大丈夫かなと心配でした。
今日はぽんたが教える番ですが、はたしてどうかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント寒いですね。。。
晩秋のよう。寒さで目が覚めてしまいました。
でもこれくらいの気温の方が
フェレット達は良いみたいです。

ていていさん

 エアコンの使用負担の軽減やら、フェレさんの寛ぎやすさではメリットがありますが、ずうっとつづかないですもんね。
しかしまあなんとも妙な陽気です。

昨日の雨降りも寒かったですが
天気回復したのに、今日もメチャ寒でした。
長袖の服なんて数枚しか残さず
あとは全部半袖にしたのに・・・
風邪をひいた訳ではないのですが、昨日 一昨日と
体調を崩し寝入っておりました。
異常に身体がだるくて、重くて(普段もですが!)
延々ベットで横になってましたよ。
いわゆる (鬼の霍乱)でしょうか?

お疲れ様です。

ジャスミンちゃんの仕草が可愛いですね。
家の仔に何処と無く似ていますww
ぽんたさん、やっぱりラブちゃんには甘い声で話しかけていますね^^うひょ
関西も幾分か涼しいです。
丁度良い感じです。
体調崩さないように気をつけて下さい。

こんにちは

寒いですね~。
あっ、お邪魔しました。

ブルブル・・・寒くて手が紫です。
今日はラブちゃんがスープ独り占めですか^^
うちのかるびぃさん、私が基地からおもちゃを出しても
遊ばずに即お持ち帰り収納ですよー、おもちゃの意味が全くないですよね。
かるちんは一人遊びもしないなぁ。

レモンさん

鬼の霍乱ですか。

いやいや最近のこの陽気にはぽんたも体調がおかしいですよ。
例年に比べて明らかに異常ですよね。北極海の異変が全地球的な規模で影響しているのかも知れません。
これで夏は酷暑になったらまたまた大変ですよ。
お互い体調管理には気をつけましょう。

スジャスタータさん

スジャスタータさんがいつもジャスミンに目をかけてくれるので、ぽんたも嬉しく思います。

ラブちゃんには尻尾爆発な毎日なので、ぽんたも特に気を使ってしまいますね。
冬場だったらジャンパーの袖に潜って寝られるんですが、今はそうも出来なくて可哀相です。
ニュージーなのになんでこんなにも弱いんですかね。
『蚤の心臓』なラブちゃんです。

こちらは今強風が吹き荒れていて低温状態です。
監視室の中の方がはるかに暑い。お互い体調管理には気をつけましょう。

スマイルさん

こんな時期に寒いですねってのもおかしいですよね。
日本も段々四季のめり張りが無くなって来ました。

YU-TAさん

ほんと寒い。昨晩は外出先であまりの寒さに両腕を摩って歩いてましたからね。

かるちゃんはひとり遊びよりもYU-TAさんと遊びたいのかも知れないです。
フェレットって遊んであげないとそれがストレスになっちゃったりするんだってね。
うちの子たちはつまらないと床に伏せてしまいますから判りやすいですが。

ちょっと調子が狂う陽気ですね。
体の調子も狂ってしまいます(笑

私も朝ごはんは菓子パンですが、最近、小さく軽くなったように感じます。
小麦の高騰が影響してますかね?
持った重さで買っています(笑

毎朝エアコンをつけて出る?消して出る?と
かなり悩みます(;^ω^A
結局は心配でつけて出るんだけど一人寝の
MAXは風邪をひいてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
設定温度27度だったのに・・・大丈夫か夏!?

ワークンさん

この気まぐれ陽気にはお互い注意せんといかんですね。
でもワークンさんとこのエアコンの方がはるかに性能が良さそうだし、家の中は快適ですかね。

最近パンも小麦の高騰で高くなり始めてますね。
このパンは半額品を冷凍保存したものをレンジでチンして食べたり、そのまま食べたりいろいろですが、なるべく安くてボリュームのあるものを目敏く物色しております。

ともえさん

あれあれ27度で風邪ひいちゃうとなると心配ですなあ。
ハンモックだけ冬物にするしかないんでしょうか?それもまた難しいねえ。
どうしますか?
いずれにしても潜れる式は必要ですかね。

昨日迄数日間は春先の陽気で普通に暖房入れてる程だったよ。
よっぽど体調気をつけてないとやられちゃうですね。

新人さんは如何でしたか?。
教えるにもソリが合う合わないあるから気遣っちゃうね。


トコロで苦瓜好きですか?。
ぢぃ.食べれないんで。

ぢぃさん

 とにかく妙な陽気ですよ。
例年に比べたら遥かに低温状態が続いてますね。
我が家では、2F寝室だけエアコンを稼動してますが、時々トイレに行くのに階段を降りて1階に降りるんですが、時々1階の方が涼しいと感じる事もありますからね。

 最近入ってきた新人さんは、教えるだけでかなり疲れます。ものになるかどうか甚だ疑問だし、不安でもあります。

 苦瓜は大好物です。
ゴーヤなんて毎日でも食べたいですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/356-a500b667

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

