スポンサーサイト


マイキーJRを見て何故か泣けて来るよ。



 昨晩録画したNHKスペシャルで、北極海の氷が
どんどん溶けて行く様子を報道していました。
アザラシが氷のゆりかごで赤ちゃんを育てられなくなって来ている。
二頭の子供を出産した北極グマの母親が、狩りを出来ず飢えて乳も出ない。
やがて乳を飲めない子供たちは飢えて死んで行く。
あまりにもいたたまれない光景に言葉が見つからない。

北極のナヌー


ふとテレビから目を離すと、ちょうどマイキーJRが歩く後ろ姿が見えた。
何故かマイキーJRがあの北極グマに見えて来て、思わず抱き上げて頬ずりをする。
「可哀相にね。でも頑張るしかないよ。」そう呟く自分が居たのです。
餓死したあの子グマの哀れな姿が、いつまでも残像となって消えないのです。
そしてそれは、近未来の我々人類も辿る末路を暗示しているように思えます。
3日前に『北極のナヌー』のDVDも観ましたが、こんな子供たちが、
どんどん餓死していってるのが、今の北極の現状なのです。
いずれ北極熊は動物園でしかお目にかかれなくなるかも。
悲しいことです。あまりに悲惨で切ないです。

◎05月29日(木)の食事

 今日は天気悪いです!
ぽんたは早くに目覚めましたが、愛フェレたちはまだ
ハンモックで爆睡中!マイキーJRだけおきてました。

寝姿0529

 
朝飯:抜き

 朝から新会社提出の入社書類と格闘中!
今の会社と違って母体が株式一部上場会社の為、
提出する書類が山とあって大変です。

♪今朝の愛フェレさんたち




 書類が書き終わるまで、放牧は一切出来ません。
ウンPでもされて汚されたら大変ですからね。
 

昼飯:激辛カレー

 もう簡単にレトルトカレーで済ませます。

夕飯:(さわやかにて)炭火焼ききのこチキンステーキ&サラダセット

20080529190709

 郵便を出しに行った帰りに外食でした。なんか昨日と食べたのが似てます。
それにしても外がこれほど寒いとは思いませんでした。半袖じゃ震えちゃう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お休みなのにご苦労様です。

書類の山v-12お疲れ様です。
地球温暖化の影響で北極海地域の海氷が解けて減少し、約50年後に白クマが3分の1程度に減るとの報告書を発表したらしいですね。
本当に言葉が出ないです。
我々、人間も知らない顔は出来ない深刻な問題ですね。
マイキー白熊ちゃんww可愛いですね^^
いつも思っていたことですが、重なって寝ている仔達・・・
下の仔がおしっこ行きたくなったら、どのように移動してるんですかねぇ?(笑)
重くないのが不思議ですv-8ハハ

スジャスタータさん

ようやく書類を書き上げ、郵送しましたよ。

さてこのままのスピードで温暖化が加速すれば、50年も持たないかも知れません。
そして地球そのものの気候も激変するでしょうね。
自然は過酷な試練を、生きている生物たちに等しく与えますから、人間にとっても北極の気候変動は深刻ですよね。
もう引き返せないところにまで来てしまってると言ってましたね。
なんかねえ、マイキーJRの後ろ姿に北極グマが重なってしまうんですよ。

トイレに行きたくなった下の子は、必死で上の子をはねのけて出てきます。そして間一髪でウンPをしてます。
一歩間違えるとオモラシになっちゃいますね。

母体は一部上場ですか?
給料が少しでも上がるといいですね。
あと、もう少しまともに休みが取れるとさらに
good.

どちら様さんへ

 給与は若干ですが、今よりは上がりますよ。
ただ有期雇用だから契約ごとに心配はありますが。

 休暇が取れるかと言えば、今度の新人次第です。
いずれにしても暫くは休めません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/355-d9e410d8

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

