スポンサーサイト


ウナギ犬が浜松福市長だってさ。



 朝目が覚めたら外は晴れ!でも短パンに半袖は寒い。
もう5月も下旬なのにね。
こんな気まぐれ陽気だから、時々喘息の症状が酷くなります。
そんな訳で今日勤務して、明後日から2連続夜勤勤務なので、
もう一度ベットに戻り二度寝する事にします。

◎05月21日(水)の食事

 と言う訳で、昨日コメント返しが出来なかったので、
朝飯を食べながらパソコンでブログコメントをしてから
また少しベットに入って休みます。
フェレさんたちもまだエアコンのお世話にはなってませんが、
フェレマンションの中で爆睡中であります。
 
朝飯:ブルーベリー&ミルクパン、野菜ジュース

朝飯0521

 昨晩から喘息がまたぶり返してしまって、
どうもこの陽気が影響してるようです。

♪懐かしの愛フェレ映像!





①2006年12月の映像ですが、おとなしいポンちゃんが
  放牧待ちする姿が、今のラブちゃんに重なりますね。

②今ではあまりしなくなりましたが、のこちゃんは
  立っちが上手でしたね。それと頭がいいんですよね。

昼飯:カレーライス、キムチ、天然水

昼飯0521

 昼過ぎから少しずつ気温が上昇して来ました。
それでも外に出ると風は涼しいですね。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、三色豆、豚トロゴーヤの塩炒め、
        キムチ納豆

弁当0521

 久々に手持ち弁当を作りましたが、おかずは
いつも通りとあまり変化はありませんが。

◎05月22日(木)の食事

 赤塚不二夫の漫画『天才バカボン』に出てくる『ウナギ犬』
お父さんが犬でお母さんが浜名湖のウナギなんだそうだ。
それで地元企業はウナギ犬を浜松の福市長に抜擢!
いろんなグッズが出ている。
福市長の福が副でないところも面白い。

ウナギ犬グッズ

 
朝飯:白身魚フライ入りうどん

20080522190014

 天気予報では今日は全国的に気温が上昇して真夏日になるとの事だが、
朝方は相変わらず肌寒いくらい風は冷たい!

間食:ラムレーズンチョコ

 FC2のブログサイトが、保存・編集が出来なくて更新出来ません。
いったい何時になったら使えるようになるんだろう?

夕飯:(とんかつかつ治にて)海老フライ定食

20080522192906

 お昼を挟んで寝てしまったのでまたまた外食です。
今晩は海老フライ定食を頼みました。

♪今夜の愛フェレさんたち





 最近デジカメも接触不良なのか、騙し騙しでないと使えません。
新しいのを買う訳にもいかず、電源が入るようになるまでリチウムイオン電池を
何度も何度も抜き差ししては使っている状態です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろエアコンが
要りますね。
夜はまだ肌寒いですが。

喘息は辛いでしょう…うちの兄が喘息持ちで季節の変り目、今の時期はよくゼーゼーしてて、見ている私まで苦しくなったような気になってました。
早く温度が安定してくれないとね。

ポンちゃん、ラブちゃんとダブりますね。
似てる!!似てる!!パパさん大好き~って感じが。

今日はさわやかな風が気持ちよかったです。
気温、安定してほしいですね。

うちは午前に南陽があたるのでエアコンは稼動してます。
夜はまだ大丈夫ですが、ペーくんがすでに暑そうに
ヘソ天で寝ています。
フェレショが終わってからペーくんの体重が落ちています。本人は「ショーも終わったし、もういいべ」という感じなんでしょうか?(笑
具合が悪いのではなく食べる量が減っているようです。


janさん

今年ほどエアコン始動のタイミングが難しい年は無いです。

mako☆さん

一日の温度差が極端になると、ぽんたの喘息は酷くなりますね。それと湿度が高いのも駄目みたいです。
冬場空気の乾燥で喉がやられないようにと加湿器を運転すると、かえって息苦しくなってしまいます。

ポンちゃんとラブちゃんは見た目もそっくりです。
決定的に違うところは、ポンちゃんは他のフェレさんたちから、母親のように慕われていた事ですかね。

今年は過ごし易いなあ、と思ってはみるものの
フェレにとってはどうなんでしょうかねえ。
中途半端といえば、中途半端ですよね。
梅雨時の気温予想が難しくならなければ
いいですけどね。

らぶちゃんずーっと生活していると

そのうちおねえさんになれるかも。。。

という期待が持てますねv-9

ワークン@会社さん

あっ、ちょっと蒸し暑いかな?って思い、窓を網戸にすると、かなり涼しい風が吹き込んできて、夕方になると短パンに半袖のTシャツでは肌寒いなんて日々が未だに続いているんですよね。それでエアコンを起動するタイミングが判らないでいるんです。
いずれにしても、近いうちにエアコンのある部屋にフェレさんを引越しさせないとです。

mixiのポン太さん

先程ニュースステーションで明日は全国的に真夏日になるって言っていたので、もう引越しをしなくちゃいけないかなあと思いました。
明後日から二日連続夜勤ですからね。留守の間にフェレさんが暑さでダウンなんて事になったら、その方が病気になるリスクが高いですからね。
ただ2階に引越しすると、毎日のゲージ掃除が大変になります。床をわざわざ1階の裏庭まで運ばなきゃならなくなりますからね。
それから今年は空梅雨になるような気がします。
夏場に水不足になるんじゃないでしょうかねえ。

こんばんはww

お疲れ様です。
喘息、辛いですね。
十分な休養と睡眠をとることが一番だと思います。
ラブちゃんとぽんちゃん本当によく似ていますね^^
ぽんちゃん、のこちゃん、ジャスミンちゃん、マロンちゃんが健康的で凄く可愛いですv-10

mimiさん

ぽんたが監視出来る状態の時だけラブちゃんも同時放牧するんですが、観察してるとラブちゃんは、他のフェレさんたちのお尻の匂いを嗅いだりするんですよ。この動作を見ると、ラブちゃん自身、みんなの輪の中に入ろうと言う気持ちはあるようなんですが、それにマロンやマイキーJRが水を指してる感じですね。これがあるうちは駄目でしょうね。
まだまだ時間かかりますよ。

スジャスジャータさん

喘息が酷い時は、夜勤業務で場内巡回するのも息が上がってしまい大変です。
今日がちょうどそんな感じでした。こんな日はしっかり仮眠も取らないといけませんよね。

セパ交流戦は阪神が勝ったのでまずはホッとしました。

うなぎ犬の体がかるちんみたい(o^^o)
「福」 にしたとこが粋ですね~!

デジカメもちょっとしたことで壊れたり調子が悪くなりますよね~
うちもついこの間壊れて、修理の見積もりしたら買った値段とほとんど変わらなくてびっくりしたんです。
実際は半額ぐらいで済んだんですけどそれでも高かった(><)
だましだましでも使えるといいですね、
ぽんたフェレズの動画や写真が見れなくなったらさみしい!


YU-TAさん

 うなぎ犬というキャラクターも面白いですが、父親がフェレさんだったら、『うなぎフェレ』になって、益々胴が長くなっちゃいますねえ。アハハ

 ほんとはデジカメ新しいのに買い換えたいんですが、騙し騙しでも使える間は我慢ですかね。
修理より買った方が性能もアップしますからね。
修理見積もりにその性能アップ分も顧慮しないと損得が判らないですよね。

ぽんたにとってフェレズの動画や写真は何よりも大切ですからね。

おはようございます。

放牧のフェレさん達v-10楽しそうv-82
癒されますね^^
余計な一言ですが・・・
ぽんたさん毎日のお食事v-218お肉が多いですね。
もう少しお魚を食べたほうが・・・
海老はお魚の仲間なんですけど・・・
油物は控えて・・・
小魚しらすとか大根おろしで美味しいですよww
食後は小松菜のジュースをオススメ致します。
お休みの時、是非どうぞ^^

4月から政令指定都市に生まれ変わった静岡県浜松市には期待したいですね。
マスコットキャラクターに「うなぎいぬ」が選ばれた事は・・・
とても喜ばしい事だと思います。
浜名湖の名産と言えば昔から『うなぎ』で『うなぎパイ』も若い頃よく食べましたよ^^
うなぎ上りに期待しましょうww


ラブちゃん、進歩してますね。
ヘタレオーラがなくなり、少し強く、しっかりしてきたように感じました。
以前は、のこちゃんが近くにいるだけでダメだったけど
隣でご飯も食べられるようになったし♪

気になるのはフェレちゃんよりも
ぽんたさんの鼻すすり…
大丈夫ですか?
喘息もですが、まだまだ気温が安定しませんから
体には気をつけて下さい。

ん~ん
キムチ納豆 おいしそぉ♪

スジャスジャータさん

 スジャスジャータさんが仰るように、焼肉などの外食は一切しませんが、
確かにぽんたは毎日の食事で肉が多いです。

魚も大好きなのですが、職場ではなかなか調理出来ないです。
外食になると、東京や大阪みたいに魚もおかずにしてくれるようなお店も殆どありません。
あれば必ず行きますね。
それで結局魚系食べるのがかっぱ寿司になってる訳です。

小魚しらすや大根おろしで焼き魚は最高ですよ。
勿論小松菜ジュースもいいですねえ。
2年前まではちゃんとやってたのになあ。
これからボチボチ軌道修正しなくちゃね。

政令指定都市に生まれ変わった浜松市には良い事だけでなく悪い事もありますが、 マスコットキャラクターに『うなぎ犬』が選ばれた事は意外でした。
うなぎ上りにもおおいに期待したいところです。

るんるさん

 ラブちゃんはぽんたの目の届く時には積極的に同時放牧するようにしました。
ヘタレオーラも少しずつですが改善してるかもです。

 のこちゃんと取っ組み合いになっても逃げるのが上手くなりましたが、マロンとはまだ駄目ですね。
隣でご飯を食べてるのはぽんたが強制的に割り込ませてるからです。そうしないと、いつも食べられずに尻込みしてモゾモゾしてます。

ぽんたさんの鼻すすりは慢性的ですかねえ。
アレルギー性鼻炎は小さい頃からです。
喘息はフェレさんを飼い始めてから恒常的にです。
気温変動が激しいと酷くなりますね。

キムチ納豆は辛いですよ~。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/346-2fc26e2d

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

