スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り4年と7カ月と4日!



 昨日のOFF日、DVDレンタルでホッキョクグマの
ドキュメントものを借りて観ました。
タイトルは『北極熊ナヌー』です。

地球温暖化の影響で今ホッキョクグマは絶滅の危機に
瀕しています。もちろんアザラシもですが。
可哀相に、悲しくなります。
でもね。この世に神が存在するのなら、
地球温暖化で彼らだけを絶滅させるでしょうか?
そして人間だけのうのうと生かし続けるでしょうか?
答えは『ノー』だと思います。

 今地球温暖化が世界で騒がれてます。
そしてその温床がCO2だと言われてます。
特に大国中国の経済発展でCO2の排出量が急増!
アメリカでもどんどん消費排出してます。
がしかし、それが地球温暖化の主因ではない!!
実はもっと深刻な状況が宇宙的規模で起こっている。

 実態は我々人類にはどうにも出来ない宇宙的異変。
それに影響を受けている太陽の異変にあるのですが、
何故それを各国の政府は公表しないのでしょうか?
それは事態があまりに深刻過ぎて発表出来ないから。

そんな事を発表してしまったら、
刹那的に生きる人間が途端に増えてしまい、
犯罪が一気に増え、治安の悪化が懸念される!
日本などは特にシビリアンコントロールが崩壊して
しまうかも知れない。
だから公表できない。
 ノーベル平和賞を受賞したアル・ゴアのあの
『不都合な真実』でさえその事を言っていない。

残り4年と7カ月と4日!その日が来たら真実を
我々自身が体感するかも知れません。
ぽんたはまずは『その日』が来るまでの間を
刹那的にならず精一杯に生きようと思います。
『アイアムレジェンド』を借りたくなったのは
その為かも知れません。

◎05月18日(日)の食事

 今日は5月最後の24時間勤務です。
さて移籍まで2週間を切りました。頑張るっきゃないです。
 
♪昨晩寝る前に説得!



 明日の朝は動画を撮ってる時間が無い為、
寝る前に愛フェレさんたちに明日のお留守番の
お願いをしました。

朝飯:(場内で)カフェオレクリームパン、野菜果物ジュース

20080518103406
 
 朝から厚い雲に覆われ、いつ雨が降ってもおかしく無いような天気です。
あの空の遥か彼方の暗闇の宇宙で、今大変な事が起きてるのだなあと思いながら。

♪足元に咲く紫の花!

20080518140613


昼飯:(職場で)白飯、野菜餃子、レタスコールスローサラダ、緑冷茶

20080518144507

 遅い昼飯となりました。
餃子事件以来自分で調理してなかった餃子が、
メインのおかずとなりました。

夕飯:(職場で)胡麻塩おにぎり、ツナとレタスのコールスローサラダ、緑冷茶

20080518192704

 はて、何を作ろうかと考え、簡単なおにぎりになりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24時間勤務ご苦労様です。

残り4年と7カ月と4日とは怖い話ですね。
地球温暖化は、ずいぶん前から誰もが口をそろえるように言われてきた事ですが・・・
正直情けないですが真剣に考えたこと無かったです。
ゴミ問題とかは身近な問題なので考えて来ましたが(地球温暖化の一部)
難しい事はよく判りませんが地球が危ないと言う事ですね。
深刻な問題です。。。
こんな時は、フェレさん達の屈託ない姿がv-238何より気持ちを和らげてくれていますよねv-10
平和を願いたいです。

スジャスジャータさん

こんなテーマをブログに掲載すると訪問者は途端に減少します。

短かな所では、確かにゴミの排出や、エアコンの使い過ぎ、国家レベルでは中国の台頭による排気ガスの急増等が地球温暖化に拍車をかけている事は、多分に否めたい事実です。

でも過去に何度も種の絶滅やら文明の興亡が、地球レベルであったのは確かです。

今ちょうどその時期に我々が生きているだなんて、誰も認めたくはないですよね。

今日明日を大事に生きようとする時に、愛フェレさんたちのひとつひとつの行動が、ぽんたには癒しとなり励みになっています。

お疲れ様です。

桜のように注目される事の少ない足元に咲く花にも目を向けてあげないと可哀そうですよね^^;
紫色の花も可愛いです❤
自然の中で育つ生き物達も居場所が無くなったら可哀そうです。
あ~~今日は、タイガース負けてしまいました。
ウィリアムスが打たれたら仕方ないですね。

スジャスタータさん

踏まれても踏まれても一生懸命に咲こうとしてる花に、何故か心を浄化されるような気がします。
意外と自分の足元の小さな世界を見過ごして生きてますよね。

昨年ポンちゃんの亡きがらを連れて来た時は、場内一面色とりどり花がところ狭しと咲き乱れていましたけどね。
今年はいったいどうしちゃったんだろうか。

そうなんだー

自分はもう生きてきたから
ある程度閉じ支度ですが、
次世代には申し訳ないほどのお荷物を背負わせている思いです。
贅沢も知らないのにどうしてこんなことになっちゃったんでしょう。

地球温暖化もそうですが、ここのところのミャンマーや
中国四川の災害を目の当たりにして、
「怒ってるなあ、この惑星は・・・」
って思っちゃいますよね。

mimiさん

次世代の者たちに引き継ぐ事が出来ればいいですが、皮肉にも今アラブ首長国連邦のドバイでは、イスラムの民たちが、砂漠の上に世界一の高層ビルを建造しています。他国に抜かれそうになったら更に上に積み上げると言っていますが、現代版バベルの塔ですね。

飢えに苦しんでいる民が大勢いる一方で、ほんの一握りの大金持ちが集う守銭奴の楽園があると言うのも、文明が終わりに近づいている兆候なのかも知れません。

最近、「日々の生活を、一瞬一瞬を平和に大切に過ごすこと。何が起こっても」というような趣旨の文を非常によく目にします。
5年後くらいに大きな変化がおこるって、スピ系の人の間でよく言われている「アセンション」が起こるということ(しかしアセンションが何なのか私にはよくわかりませんが(汗))?と思ってましたが、ぽんたさんの日記を拝見してこのことかぁ・・・と納得しました。
このところよく目に留まる同じ趣旨の文は、きっとメッセージなんでしょうね。
子供のいる身としては、未来に希望があることを信じています。
今を担っている私たちがもっと謙虚で真摯な姿勢にならなければ・・・

それから、遅くなりましたが、移籍決定本当におめでとうございます。
ただひたすら祈ることしかできませんでしたが、ご報告を拝見したときには心底嬉しかったです!!

mixのポン太さん

ミャンマーのサイクロンでは軍治政権が被災者を放置したままですし、
中国四川省の地震でも軍事費にばかり予算を振り向けて、学校等の耐震化は二の次だったり、『おから建築』と言って無鉄筋のコンクリート構造物を平気で建ててますから、被害は物凄いし、北京オリンピックの工事が優先しているので、多くの被災者が生き埋めのままです。

 両国に共通するのは、人命を軽んじている所ですかね。

 地球はそんな身勝手な者どもにもやがて大きな鉄槌を打ち込むのではないでしょうか。
世直し大掃除の始まりかも知れません。

宇宙規模・・・

たしか・・・
フォトンベルトでしたっけ?
あとぽんたさんの言っていた時間で突入するらしいですよね
まぁ、どーなるか誰も予測出来ないから何も言わないのでしょうね
2000年問題の時、あれだけ大騒ぎしたけど何もなかったのでは?
それを考えると下手に言うと、今度は大暴動になるからでしょうね

地球規模だから何も出来ないですよね
NASAの人達は宇宙ステーションで地球観察かな?
電子回路にも影響出たら、最初にやばいのは宇宙ステーションだろうけど・・

nikkiさん

お久しぶりです。
nikkiさんもたまには近況報告お願いしますね。
なすちゃんがどうしてるか気になります。

さて最近地球という天体そのものが、太陽の異常活動によって悪影響を受けているのが、肌で実感出来るようになって来ました。
ぽんたでさえも感じるのですから、世界中で多くの人々が危機感を募らせているに違いありません。
いずれ地磁気が0になるだろう地球から、バンアレン帯が消滅すれば、太陽から注がれる有害な宇宙線をモロに浴びてしまう我々人類は、今の身体のままでは生存出来ないでしょう。
そんな危機的状況がすぐそこまで迫って来ているなんて、いったいどれだけの人が知っているでしょうか?

不思議な事に太陽系のその他の惑星は、同様に極の氷冠がどんどん溶け始めていたり、大気温が上昇したりしていながらも、自らの身を守るべく地磁気が逆に増えているというのに、地球だけが減り続けている。
何だか病んでしまっている地球自身が、意志を持っていて身体をリセットしようとしているような気がしてなりません。

こめすけさん

フォトンベルト突入の影響がどうなのかは、有史以来人類が初めて体験する事なので、どんな事態に直面するのかは判りませんが、太陽が異常活動をしているのは確かなようです。
実際過去に太陽フレアの影響でカナダケベック州の大停電がありましたしね。

ぽんた自身、毎年騒がれて来た異常気象やら、地震の多発、大型の台風やサイクロンが増加しているのが、ただ単にCO2排出による地球温暖化だけでは説明がつかないという気がしています。
それと世の中が乱れた風潮になって来ているのも気になります。
原油の高騰、バイオエタノール生産がアマゾンの森林を破壊し、穀物の高騰にまで波及。

全てのマイナス要因がどっと溢れ出てきているのが今の時代だと思えます。

地球をひとつの生命体と考えると、病んでいる地球自身が全てをリセットする為の自浄行動をとる可能性もあるのではと思います。
太陽系の惑星の中で、唯一地磁気を減少方向に導いているのは地球自身の意志では無いかと思えるんです。

ぽんたさんの「お留守番のお願い」が、寝てるフェレズを起こしてるのがちょっと笑っちゃいました(笑)
みんなぽんたさんのこと大好きですねー!(^^)!

向日葵さん

アハハ、言われてみれば確かにそうですね。
わざわざ寝てるフェレさんたちを起こしてる。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/343-09fdaf41

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。