スポンサーサイト


今日は浜松フェレットショー開催日!



 今日はフェレットショーが浜松で開催されます。
そしてその為の振替出勤が、あと3時間余りで終了します。
まずは大急ぎで帰宅して、フェレマンション掃除して、お薬をあげて、
それからぽんたもシャワー浴びてなんていろいろしてたら、やはり午後になるかな?

◎05月11日(日)の食事

昨日からの雨がしつこく続いています。
フェレットショーの会場はアクトだっけか?まだ何にも調べてないや。
 
朝飯:(職場で)スパゲティーナポリタン

20080511053204

 40時間継続勤務が終わろうとしているのですが、疲れも溜まったなあ。

♪お出かけ前に愛フェレさん放牧!





♪浜松フェレットショーです!

♪フェレット用品買いました!

フェレットショーでお買い物0511


♪フェレットショー会場の様子

フェレットショー会場A


フェレットショー会場B


フェレットショー会場C


フェレットショー会場D


フェレットショー会場E


フェレットショー会場F


フェレットショー会場G


フェレットショー会場H


 携帯で撮ったので全てピンボケですが。
ショー会場では何組かのフェレ飼い主さんと初対面を
しました。
まずはちびこママさんとちい姉さんに初対面でした。
なんだか初めてって感じがしなかったなあ。
ただ事前に携帯の電話番号とかメルアド交換を
していなかった方が多く、それ以外は誰が誰やら判らず
お声すらかけられずに残念!
レモンさん判らんかったなあ。

 やはりフェレットショーは、ネット上だけの仲間から
実際にお会い出来る最大のチャンスでもあるのですが、
準備不足は否めませんでした。
そうなると、やはり自身の愛フェレをショーにエントリーし
参加させてあげないと盛り上がらない。
でも収穫は、ワークン宅のペー君を抱っこ出来た事!
大人しくてとても可愛いフェレさんでした。

それときよまん&あきんこファミリーの愛フェレさんを見れて、
しかも再び煌(ファン)君を抱っこ出来たのはラッキーでした。

 それにしてもきよまん&あきんこ宅の紅一点である
女の子フェレさんは毛並みが艶やかで美人さんでした。



昼飯:(とんカツかつ治)海老ロースかつ定食

20080511164421


 フェレットショー会場に到着したのが、13時過ぎ!16時過ぎまで居て、
三組のフェレ仲間さんと初めて顔会わせして、フェレさんを抱かせて貰い、
出店など見て回り、夏物のハンモックやフェレ飾り物など買って帰宅です。
その間食事が出来ず、今遅い昼ご飯を食べるところです。

飲酒:サントリーウイスキー、砂肝の燻製

飲酒0511


 40時間勤務の疲れもあって、フェレットショー会場から
引き上げて、市営駐車場の車内でコックリと1時間!
さらに家に到着してからも、車内で30分ほどコックリ!!
とにかく異常なほどの睡魔に襲われました。
家に入ってフェレさんを放牧後も2Fリビングで椅子に座り、
パソコンでブログ更新しながらやっぱりコックリでした。
明日明後日は休みですからね。ゆっくり養生ですわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気になりましたよ^^

おはようございます。
昨日は寒かったですね。
早く、浜松フェレットショーのお話が聞きたいです♪
今一、どのようなものか判っていませんが、コンテストのようなもの??
楽しんで満喫してきてください。

スジャスジャータさん

 コンテストと言えばコンテストですかねえ。
実はぽんたも今回行けば初めてなんです。
多くのフェレ仲間さんが会場で、愛フェレさんをいろんなカテゴリーのコンテストに参加させる訳です。
それに併せて、会場内にはフェレさんグッズなどのブースも多く出されます。殆どはフェレ好きな方が出店してるお店だったりします。
ネットの上だけでしかお会いした事の無い方たちと知り合える場でもあるようですよ。
ぽんたはうちのフェレさんを参加させるつもりは一切無かったので、エントリーはしてません。
午後から出かけようかと思ってますので、あまり長居は出来ないですかね。

フェレショー楽しかったですか??
私も行きたかったんですが…仕事が休めなかったのもありますが、私最近まで知らなかったんですよね…6歳半以上の子はは入れないって。
みゅうが入れないってことは、お留守番させるのも可哀想なので辞めました。
でも、機会をみて是非行ってみたいですね。

mako☆さん

フェレットショーを本当に楽しむなら、きっとエントリーして参加したり、ボランティアでフェレット仲間さんたちで汗かいて、横の繋がりを持たないと駄目なのかなと思いました。
ぽんたはあまり数の多くない出店を見て回り、買い物をしてが主でした。
皆さんネット上で繋がってはいますが、携帯番号とか事前に聞いておかないと、実際に会った事の無い人ばかりなので間が持ちません。カートを目印にレモンさん探したけど判りませんでした。

幸い3組のフェレット仲間さんとお会い出来、フェレさんも抱かせて貰って、それが唯一の収穫でした。
やはりこのイベントは参加するのがベストの楽しみ方ですね。

mako☆ さんも次に参加される時は、事前にお会いしたい方と携帯電話の番号を交換しておく事をオススメします。

コンテストにフェレを出すのって大変ですよね。
フェレのコンディションとかを考えると問題山済みになりますもんね。

しかし、フェレ飼いの皆さんは結構行ってらっしゃるんですね、
フェレットショーへ。

楽しそうなイベントですね

学会やデンタルショーとはまた違って、

ほのぼのかんがあるみたいですが。。。

フェレショーも行ってみたいけど、浜松に行くなら私はぽんた家。
フェレランド化してるから遊び放題だし賑やかで楽しそうだぁ( ̄∀ ̄*)ニッ

ショーは

ペット飼いには楽しいかもですね。
「コンテスト」としてなにか競うでもなくても、
ペット飼いの交流の場としては
いいかもしれませんよね。
お友達はできましたでしょうか?

ところで昨夜、フェレットの夢を見ました。
なにゆえ?

フェレットショー、一度は行ってみたいイベント。
でも近場では開催されてないんですよね。

フェレグッズもいっぱい売っているのでしょう?
普段ネット購入なので、現物みて買えるチャンスだし、色々な情報も交換もできそうでいいですね。

mixiのポン太さん

 ポン太さんはピースちゃんのケアがあるから遠出は無理でしょうかね。でも今回は近い開催地だったんじゃないですかね。
多頭飼いの方などはかなり参加されてるようですし、展示出展ブースにもフェレ仲間さんは大勢いらっしゃるみたいですよ。
一度いらしてみるのもよろしいかと思います。
因みに次は京都開催だそうです。

mimiさん

 フェレットさんの為の唯一のイベントですからね。
また違った楽しみ方があるように思いました。
幕張メッセのような大会場でのイベントではないので、一日のプログラムの中でかなり慌しいですが、
基本的に参加型イベントですね。

YU-TAさん

 確かにぽんた家はフェレランド化してますかねえ。
フェレットの居住区にぽんたが間借りしてるってのが正解かもです。
でもねえ、ぽんたは慣れちゃってますが、きっと玄関入った途端、かなり臭いのではと思いますよ。
それなので、たとえ同じフェレ仲間さんでも、家にご招待はぽんたも自信がないです。アハハ

おおしまさん

 ぽんたが感じたのは、やはり参加型イベントだよなあって思った事!あまり一般には知られていないイベントなだけに、集まるのは勿論フェレ飼いさんだけですし、ほとんど複数連れ(夫婦で凝られてる方が多い)でした。
ぽんたのように多頭飼いでも、ショーに我が家のフェレズを参加させる訳でもない上に、独りで訪問となると、正直間が持ちません。
展示出店ブースも想像してたよりは少なかったですね。でもそれなりに楽しかったです。

 おおしまさんがフェレの夢を観たのは、ひょっとしてフェレ界からのメッセージかも知れないですよ。
「ねえ、私たちといっしょに暮らしてみる気ないですか?」と・・・

せんさん

 フェレットショーは次回は京都開催が決まってるようですよ。
どうです?以前京都までMTBで行かれたように、一泊で行かれては。
京都は車だと駐車料金が馬鹿高いらしいですからちょうどいいのではと思います。

フェレグッズも面白いのがたくさんありますよ。
今回は出展が少なかった方だとは思いますが、現物みて買えるチャンスにはなりますし、出展者とも交流出来ますし、フェレ仲間さんと事前に携帯のメルアドや電話番号など交換しておけば、会場で直接会えますし、色々な情報も交換出来たり、実際にフェレ仲間さんのフェレさんにも会えたり抱かせて貰ったりで楽しいですよ。

次回は京都

次回は京都で開催せれるのですね。
京都だと行ける距離です。
事前に良く調べておこう。
楽しみ~。

ぽんたさん、誤解ですぅ~。
京都まで自転車で行ったのではなくて、自転車で遊ぶ為に行ったんですよ。
我が家から京都まで140km以上あるので、とてもとても自走で行ける距離ではありませんよ。
特に私はそんな体力ありません。

フェレショお疲れ様でした。
フェレショは結構疲れるんですよ(笑
席に座っている暇もない程動き回っています。
うちは夫婦そろって足が痛いです。

普段逢えないフェレ友さんとお逢いできる機会ですね。


お会いできましたね。
ちょっぴり 恐縮でした(*^^)

ただ 食事して(話が長くって・・)
私も早くから仕度してなどで 寝不足でして
おなか一杯になったら いつにも増して
ボケボケでした(-_-;)

いつか 海老ネタで 回転寿司で一杯
やりましょう~~♪

申し訳ありません(泣)
私達は12時少し過ぎに会場を後にしてしまって・・・
私もぽんたさんに会いたくて限界まで
お姿を探していたのですが・・・
ご到着が13時とあれば、すれ違いだったのですね。
残念でしたが、次回のチャンスを待っております。

せんさん

 ぽんたも勘違い早とちりしてたようですね。
ですが京都には是非!
いろんな交流が楽しめますよ。

ワークンさん

 ワークンさんにはほんと感謝です。
行ったのはいいけど誰にもお会い出来なかったらなんにもなりません。
お忙しい中ぽんたにお付き合い下さり、しかもペー君を抱っこさせて頂きまして有り難うございます。

ちびこママさん

 いつかフェレ仲間さんとオフ会でも出来ればいいですね。お会い出来て良かったです。

レモンさん

 お会い出来なかったのは残念ですが、事前に携帯番号でも交換してれば良かったですね。
黄色のカートを目印に探し回ったのですが、時間が時間でしたから、既に居らっしゃらなかったんですね。次は京都のようですが、京都は流石に無理です。またの機会を・・・・。

こんにちは。
初めまして。
「フェレットショー」で検索して徘徊しておりましたところ、我が家の愛娘の写真があったので、足跡コメです。
会場の様子での最後のサークルの中のミットちゃんは、我が家です。
ありがとうございます。
ブログを持たない我が家でも、ネット界に写真が載って嬉しいです。
ではでは。

通りすがりさんへ

わざわざコメント頂き有り難うございます。
ミットのブレイズちゃん可愛かったので覚えてますよ。
サークルの中でちょこちょこ歩き回ってましたね。
今思い返すと、あの時抱っこさせて貰えば良かったかなあと思います。
またお逢い出来る日を!

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/341-0fb2a8b1

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

