スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はぽんたJRの1歳の誕生日!



 今日はパスっ子ぽんたJRの1歳の誕生日です。
ぽんたJRはお迎え当初から一番ガッチリした体格で、
力も強いし手加減知らずなので、彼と遊べば必ず
手足にミミズ腫れがいくつも出来てしまいます。
噛む力も半端ではありません。
でも気持ちは優しい男の子です。
お迎え当初はのこちゃんに毎日のように攻撃されて、
その度に尻尾爆発、脱糞、失禁を繰り返してました。
それでも今ではのこちゃんにも認められ堂々としたもんです。
ぽんたJR、お誕生日おめでとう!

◎05月16日(金)の食事

 そう言えばぽんたJRをお迎えしたのは、実はものすごく衝動的でしたね。
ポンちゃんを亡くしてから、ぽんたはまるで抜け殻のようになってたんですが、
ある日ふらっと立ち寄ったイオン志都呂店のペットショップで彼を見かけて、
あまりに人懐っこいもんだから、ポンちゃんの生まれ変わりかも知れないと思い、
迷う事なく連れ帰ってしまったんです。それで名前もぽんたJRと命名。
 
朝飯:(職場で)塩焼鳥

20080515171204

 職場のしかも朝飯に食べるのは可笑しいですよね。
ビールが飲みたくなってしまいます。

昼飯:(職場にて)ワンタン

昼飯0516


 ぽんたJRの誕生日おめでとうを言ってあげたいのですが、
欠員でOJTに入る新メンバーの勤務表を作成の為、
職場に残ってパソコンと奮闘中であります。
このワンタンはカインズで半額品を買ったんですが、
あたらんだろうな?

♪ぽんたJRの軌跡

ぽんたJR写真集


 ぽんたは動画主体になっていて、意外とぽんたJRの
写真が少ない事に気がつきました。
もっと写真も撮らねばですね。

夕飯:ライス、ポークソテー、キムチ、コーン&グリンピース炒め

夕飯0516

 お昼がワンタンだけだったので、腹ペコでした。
いつもより早めの夕飯です。

♪今日の愛フェレたち







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪ぽんたJrくん1才おめでとう♪

まだ1才!若い~♪
やんちゃ盛りもやっと大人の仲間入りかな(^^)
といってもフェレットっていくつになっても子供っぽいですよね(*^▽^*)
写真もっといっぱい撮ってあげてくださ~い!
どんな表情がみられるか楽しみにしてます。

ありゃ~~~名前忘れました!
↑上のコメントYU-TAです。

YU-TAさん

 かるちゃんとぽんたJRを遊ばせたらどうなるかねえ。結構仲良くじゃれっこするような気がします。
ぽんたJRもようやく1歳なんですよね。まだ1歳かよって感じです。
ぽんたJRと遊ぶ度に手足の至るところがミミズ腫れでヒリヒリします。

ずっーと携帯からmixiでした・・・

遅くなりました。
ぽんたJR君v-238お誕生日おめでとうございますv-10
抜け殻のようになった、ぽんたさんとぽんたJR君の出会いがあって良かったです^^
ぽんたJR君は喜んでぽんた家に来て、感謝していると思いますよ。
こんなに可愛がられてv-238
ずーっと健康的なぽんたJR君でいてね♡
ぽんたさんお疲れ様です。

ポン太Jrちゃ~ん、お誕生日おめでと~~~!!
そっか…もう1年なんですね。
みんなすくすく元気に育ってね~~~!!

ぽんたさんと、ぽん太JRちゃんの出会いは
運命的なものだったのですね!
スクスクと育ってくれて、元気に誕生日を迎えられて
良かったですね!
ぽん太JR君 お誕生日おめでとうございます。

ラブちゃんが向かっていく姿 初めて見た様な気が。
尻尾は少し爆発していたみたいですけど・・・

スジャスジャータさん

 携帯電話からだと操作が大変でしょう。
親指一本で文字の打ち込みですからね。時間がかかりますよね。

 ぽんたJRまだ1歳なのって感じですよ。
ぽんた家はフェレさんの誕生日に特別な事はしませんが、今日はフェレじゃらしで長い事遊んであげましたよ。こいつなかなか電池切れ起こさないから疲れちゃいました。フゥ

もぐたんさん

 ぽんたJRは一番若いだけあってなかなか電池切れしない。でもまだ1歳なんだなあ。
なんかねえ、お迎えしてから2年くらい経ったような気がするんですが。
とにかく元気ですわ。

レモンさん

 運命的ではあったんですが、どう考えてもポンちゃんの生まれ変わりではないですよね。
超パワフルで悪戯ん坊ですからね。
ポンちゃんはもっとおしとやかですからね。アハハ

 今日のラブちゃん、ぽんたも初めて見ましたが、マロンに向かってってますね。それと威嚇のシーシーを連発してましたしね。でもどういう訳か尻尾は爆発してましたね。

あ~っ。。。10分過ぎちゃった。
ぽんたJRくん、1歳お誕生日おめでとう!!

ほんと、体ガッチリしてますね~わかわかしい。
みゅうの若い頃の体格に良く似てます。同じパスバレーだからかなぁ~

ラブちゃんの尻尾すごい!!パンパンですね。
あんなふうに自分から向かっていくんですね~ビックリしました。

mako☆さん

 そう言えばみゅう君もパスッ子でしたね。
パスッ子の男の子は体格が良いというイメージですかね。

 ラブちゃんがこうして立ち向かうなんて事があるとは知りませんでしたよ。一方的にやられっぱなしだといつまでも虐めにあいます。人間といっしょですね。
ラブも今回のように自分の立場も主張すればいいんですよ。その方が認められる近道だと思いますが、
ぽんた自身ほとんど諦めてますけどね。

ぽんたJr君 (>▽<*)<ハッピー・バースデー♪

まだ1歳なんですね。
ぽんた家の元気っ子代表のぽんたJr君。
これからも元気いっぱいで、パパさんを癒してあげて下さい。

ラブちゃん、すごい!
そうそうその調子で、立ち向かっていかなければね(p`・ω・´q)
それにしても、フェレさんのあれほどの鳴き声って聞いたことありません。
ビックリしました。

るんるさん

 有り難うございます!

ラブちゃんが立ち向かったのは初めて見ましたが、何だかんだ言ってこの動画で一番煩いのはぽんた自身の怒号ですかね、アハハ。
フェレさんがトラブル起こせばもっと凄い鳴き声をあげたりしますよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/338-544163d8

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。