スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりと過ごす5月最初の日。



 今朝は8時に目覚めました。室温は25℃ですが、
暑いという感じも無く、フェレさんたちも快適な様です。
外も静かですが、5月3日から5日までは『浜松祭り』ですから、
笛や太鼓がどんどんと鳴って喧しくなります。
実はぽんたはこの『浜松祭り』があまり好きではありません。
まあじっくりとお祭りの雰囲気を堪能した事もないのですが。

◎05月01日(木)の食事


☆楽しみな食材!

楽しみな食材

 先日フェレット仲間さんが、宅急便で浅草のお土産を
送ってくださいました。
今日はこれを食事のレシピに楽しみたいと思います。
H.Mさん有り難うございました。

♡ジャスミン写真集

ジャスミン写真集

 
♪のこ対ぽんたJR



朝飯:ピーナツパン

朝飯0501

 最近やたらにピーナッツクリーム入りのパンを食べますが、
これはひょっとしてピーナッツに含まれるカリウム等を、 
身体が無意識に欲しているからかも知れません。

飲酒:焼酎のグレープフルーツ割り、浅草今半牛すじ

酒とつまみ0501

 昼真っから飲酒ですが、浅草今半の牛すじで
のんびり飲み始めてます。

デザート:冷凍ブルーベリー

デザート0501
 
 冷えたままをそのままダイレクトに口の中に!
エアコン入れる程ではないですが、2階は若干暑い。
なので身体を冷やすには持って来いです。
フェレさんたちが今居る1階の方が涼しいですよ。

雑魚寝するフェレたち0501

 ジャスミンのイナバウワー寝がたまらんですね。





夕飯:浅草今半流柳川どん、京風生菜

夕飯0501

 玉ねぎと溶き卵を流し込んで作りました。
今日は今半ずくしでしたが、まだ他にあるので
明日も継続ですかねえ。
美味しいですよ。ご馳走様でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

うひょ^^
久々、ジャスミンアナの登場ですねv-10
ほんとよく似ています^^
頭のてっぺんが『つるべい』でしたが(笑)
のこちゃん毎日、元気で何よりです。
私的には5月は好きじゃないです。
5月1日は、長男の誕生日、そして相方、私の誕生日、結婚記念日と・・・
最後の31日はチョコが亡くなった日です。
一年の中で喜べない月となりました。
いつまでも、うじうじしてしまいます。
ぽんちゃんも確か、亡くなったのは5月でしたよね。
・・・・・
お仕事が早く落ち着くと良いですね。



スジャスジャータさん

 ジャスミンがチョコちゃんに似てるんですかねえ。
ジャスミンものこちゃんも現在元気なので、助かってます。のこちゃんも背中の毛が少しずつですが生え始めてるので良かったです。

 5月は浜松に住むようになってからどうも苦手な月になってしまいました。もともと信州の田舎者なので、ああいう騒々しい感じのお祭りは好きになれないし、風流な感じもしないのですよ。
でも5月4日に最愛の女房ポンちゃんが旅立ってしまいましたから、そろそろ笛や太鼓の音が聞こえてくると、亡くなった日の事をふと思い出してしまいますね。
昔はいろんなスポーツをやってましたから、5月は大好きでしたけどねえ。

 そんな5月初日に浅草今半シリーズを食べてのんびりです。
今日も今のところ何処からも携帯に電話はかかってきてませんしね。

のこちゃん強~い!
女の仔の方が負けん気が強いのですかね?
5月ですね~!良い気候です。
人生楽しみたくなるお天気です。
・・・そんな事ばかり言っていられないのが
これまた人生ですよね!
フェレ達にとっても、まだ許せる暑さですかね。
ジャスミンちゃんの写真集 可愛~いですv-238

レモンさん

 のこちゃんは既に我が家のお局さんであり、女番長でもあります。ぽんたJRもお迎え当初はのこちゃんに徹底的にやられ、毎日のように悲鳴をあげ脱糞してました。それが今ではこんな風に遊べるんですからね。マイキーJRだってそうでしたよ。

 でもラブちゃんだけは同性だからか全然駄目!
お迎えされた子は皆のこちゃんに新入りの挨拶をして服従しないと認めて貰えません。
ラブちゃんはその辺りが出来てないのかな?

 20代、30代は5月と言えば、仲間たちとテニスやらペンション巡りやら、ウインドサーフィンやらやってましたから大好きでしたよね。
でも歳には勝てません。すっかり爺さんですわ、アハハ。

おはようございます。

みんな無邪気で可愛いv-10
ジャスミンちゃん特集で、お気遣い有難うございます^^
最近ジャスミンちゃん、よく寝ていますね。
お疲れなのかなー
イナバウワー家のチョコもよくしていましたよ^^
ところで、ゆっくりお休みになれましたか??
マイミクさんもゴールデンウィークでお忙しいそうですねv-49

スジャスジャータさん

 ジャスミンはやはり昔ほどは階段を活発に昇り降りしてというのはなくなりましたが、放牧すると1階で探索したり、ファンシーケースの下でみんなと寝たりと、結構マイペースで好き勝手してるようです。
ジャスミンは体調が良いのか、頻繁にイナバウワーしてますね。この辺もチョコちゃんに似てるんですかねえ。

 おもしろいのはカシャカシャ寝袋をマロンが口に咥え、2階からせっせと階段を降りてファンシーケース下まで運んで来て、それに皆入って寝る事です。
いつもカシャカシャ寝袋を運ぶ担当がマロンで決まってるようなんですね。

 もともとマロンは天国のポンちゃんとジャスミンに挟まって寝起きしてたので、ジャスミン姉さんといっしょが一番お気に入りのようなんです。
これでマロンがラブちゃんを攻撃しなければ、
ラブ・ジャスミン・マロンの乙女組と、のこ女番長を頭にマイキーJR・ぽんたJRのアクティブ組に住み分けが出来て理想的なんですけどね。

 今回の休みは比較的電話も少なくて何とか休めましたし、浅草今半の食材が手助けしてくれました。
有り難うさんです。

 フェレ仲間さんたちはそれぞれにGWを楽しんでてブログは連休が明けてからですかねえ。

こんにちは!

のこちゃんもジャスミンちゃんもすっかり元気になりましたね!
ホンと良かった~w
女性軍の生命力のたくましさを感じます(笑)
でも一番は、パパの愛情の賜物かナ

これから暑くなる季節、みんな揃って元気に乗り切って欲しいです。

ラブちゃんもみんなと遊べるといいんだけどなァ~
でも本人にストレスがかからないように、一番好きな生活スタイルで元気に過ごして欲しいです!

休日中は、ぽんたさんもお身体の充電をして下さいね!

ましゅまろさん

 有り難うございます。
ジャスミンもそうですし、一時は死にかけたのこちゃんまでもがこんなに元気になってくれて、しかもリュープリン注射のお陰か、脱毛まで改善してきてますしね。どうも今の獣医さんとの出会いが良いようです。あまりフェレさんにストレスをかけることなく、ステロイドと漢方、それからジャスミンには加えてホリスティック系のサプリを処方してくれていて、それが功を奏しているように思えます。

 ラブちゃんはぽんたとの二人遊びでは思いっきり飛び跳ねます。でもフェレさん同士で楽しく遊べたらそれが一番いいのにねえ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/332-e151965a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。