スポンサーサイト


今日は全国各地暑くなるそうです!



 奥の宿直室の窓を開けて外気を取り込みます。今日は夏日になるそうです。
変わらぬ景色を眺めながら四月最終日、本来なら今日でお役御免の筈でしたが、
当社と大元請との業務引継は、双方の都合で五月末まで延期になりました。
あとは我々が大元請に移籍出来るかの問題と、ほとんど使ってない有給休暇の残を、
移籍が仮に決まった時に、うちの会社がどう処理してくれるのかです。
いずれにしても、移籍OKか否かの返事を待つのはかなりのストレスになります。

◎04月30日(水)の食事

 昨日最終移籍希望の七名の年収試算表を、作成して大元請にメールし、
密封された各自の給与明細書の郵送を終えました。
もうやるだけの事はやりましたからね。それでも待つ身は辛いですよ。
 
朝飯:ひじきおにぎり、味付け手羽先、野菜ジュース

20080429192214

 月日が矢のように過ぎ去って行きます。ロッカー室のパソコン机に向かい、
眠い目を擦りながら、黙々と朝飯を食べました。

昼飯:幸楽ラーメン&餃子

 今度は移籍組七名の有給休暇をどう処理するかで、各現場の主張を聞き、
意見を職場のパソコンでまとめ上げ、まずは係長と話した後に当社本社と交渉!
今日も帰宅出来ず、昼飯と夕飯は外食になりましたが、昼飯は簡単にです。

夕飯:(とんかつかつ治)海老ロースカツ定食

20080430174404

 夕飯は、有給休暇の処理の件で本社から前向きな提案が出ましたので、
少しだけ贅沢にしました。

♪今晩の愛フェレさんたち







 嬉しい事にリュープリン注射の効果なのか、
のこちゃんの背中の脱毛部に毛が生えてきてるじゃん。
のこちゃん、やったね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます。

今日はかなり暑くなりそうですねv-12
フェレさん達にとって、暑いのは辛いものがv-12
可哀想です。
気をつけてあげて下さい。
昨日の、のこちゃんのスパイダーマン見ましたよ^^
お転婆ぶりが可愛いですね。
返事を待つのって確かにイライラして落ち着かないv-12
ストレス溜まっていきますね。
今は、短気は損気かなー
神様は見ているでしょうね。
試されているのかしら・・・
毎日がまな板の鯉状態なんでしょか・・・
今は資本である身体の健康管理も大事かと思います。
ガソリンの値段は上がるし、良いことの少ない世の中ですがお互い頑張っていくしかないですね。
負けるな!



有給休暇の買取は今は禁止のはずですね。
昔、友達が一日¥15.000で買ってもらっていたのを思いだします。
私は毎年20日前後の有給を捨てています。先期は20.5日でしたね。

うちのヤツラ、暑いようで陽が当たる午前中はエアコンを稼動させてます。

スジャスタータさん

今日はかなり暑くなりますよ。
とにかく移籍問題がまだ片付いてないので心神共にへとへと状態ですが、浅草のお土産食材で栄養つけたいと思います。感謝です。

フェレさんの方は毎年恒例の暑さ対策で、ぽんたの寝室への引越しを考えないとですね。
うちは二階の寝室に窓用エアコンがあるだけなので、九月末までエアコンぶん廻しですから、原油高による電気代の値上げは響きますが、可愛いフェレたちの為ですからね。

スジャスタータさんもこの落差の激しい陽気変動で体調を崩さないようご自愛ください。
いろいろと心遣い頂き有り難うございます。

ワークンさん

そうですよね。有給休暇の買い上げはご法度ですよね。
それをどう会社と折り合いつけるかですが難しい問題です。
 ぽんたも前職以前では有給休暇を消化出来ないと捨てていましたね。

うちもそろそろエアコンのある二階の寝室にフェレさんを引越しさせないとです。

もう一ヶ月が経過したんですね。
どういう結論になるのか、ヤキモキするところですね。
私が勤めてた会社も、親会社から身売りされて、他の会社に吸収合併されました。
一応、全員雇用するってことだったんですが、激しく男尊女卑のワンマン社長で( ̄_ ̄ i)
結局私は移籍することなく、退職しました。
私の限界を超えるほど、会社も遠くなっちゃったし^^
男性はそうもいかないですもんね。
最善の道を目指して、がんばってくださいね。

やったね!のこちゃん^^

この暑さフェレちゃん達大丈夫かな?
のこちゃん、毛が生えてきて良かったですね。
のこちゃんの頑張りには、いつも驚いています^^
これからも、療養中のジャスミンちゃんと共に頑張って欲しいですね。

本社から前向きな提案と、のこちゃんの発毛
いい話題ですね。

そうですよ!
こんなに一生懸命頑張っているぽんたさんに
いい事がないわけないです。
この調子で、何事も程好く物事が進むといいですね。

今日はかなり暑かったですが、家の中は涼しくてすごし易かったです。
姫もTシャツにもぐって、気持ちよさそうに寝ていました。
最近の姫は寝てばかりいて寂しいです…

スジャスジャータさん

 日中暑い中、移籍に付随する調整事項で帰りが遅くなってしまい心配しましたが、みんな平気な顔して寝てました。
体重測定とフェレマンションの掃除で待機中のフェレさんたちは放牧が待ち切れない様子でした。

 のこちゃんの背中に明らかな被毛が復活したのは嬉しい限りです。まだ尻尾付近に比べると薄いですが、地肌が見えない程度にまで生えてくれて良かった。のこちゃんはほんとに生命力のあるフェレさんで感心してしまいますよ。

るんるさん

 実際に終ってみるまでは判りませんが、全ての歯車がかみ合って、引き続きこの職場で仕事が出来たら最高に嬉しいのですけどね。
 
 のこちゃんの発毛も久方ぶりですからね。

ひめちゃんは寝てばかりですか?高齢フェレさんなんでしょうか?うちはのこちゃんが、5歳過ぎで一番の高齢さんですが、よく寝て、よく食べて、そしてよく動きますね。

もぐたんさん

1ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。

仕事の方は早く良い返事を大元請から聞ければなあと待ち遠しいし不安でもありますね。

 一日も早くこんな事に悩まないで、楽しく仕事が出来るように願ってます。

今日の日中はやはり暑かったですね。
サーバルームにいると温度の感覚が
麻痺しちゃうんです。
明日からうちもドライをいれて出勤します。
ところで、まだ落ち着かないようですね、
仕事の方は。
5月中旬までは宙ぶらりんの状態なのですかねえ。
労働者の気持ちをもう少し考えてもらいたいものですね。


mixiのポン太さん

 ぽんた家は明日も様子を見てから、フェレさんの2階寝室への引越し、エアコン起動時期を決めたいと思っています。

 仕事の方は移籍先の大元請の雇用の返事待ちと、今在籍してる会社での有給休暇残の処理交渉の同時並行状態です。多分大元請からの回答は5月早々に行われるのではと思っています。
今回のようなケースは滅多に無いので難しいですね。早く安心したいです。

前向きな提案・・・そのまま実現となると良いですね~
ガソリン下がる前より高くなると騙された気分( ̄ー ̄;
今日はアチコチで不足して早くに閉店してました(T▽T;)

ともえさん

 代務員がいないから有給休暇なんて持ってても一切使えない現状がありましたからね。
当然会社にも誠意を見せて貰わないとですね。

 ガソリンの暫定税率ですが、結局地方自治体が既に当て込んで予算化してしまってる混乱を防ぐ為だなんてのを理由にしてますが、そして来年また一般財源化にする方向でなんて言ってますが、そうやってずうっと騙してきたのが60年以上も続いてる自民党政権ですからね。
高齢者医療保険も無茶苦茶だよねえ。
結局は官僚のいいなりですからね。
彼らは机の上だけで決めてるので、現実と大きくギャップが出るのは当たり前。
もういい加減2大政党制にして、国民が直接審判を下せるようにしないと駄目ですよ。

氷の準備

急にあつくなったので、急遽ペットボトルに水を入れ冷凍庫へ、
今年の暑さ対策は大変になりそうかも、昨年までは娘がいましたので、空調が昼間でも効いていたのですが、嫁に行ってしまって妻がパートに出ると温室状態が予想されます。最近の空調ですが、人体センサー内蔵で部屋が無人になると省エネ対策でエコ運転になります。
やっぱ氷のペットボトルがいいのかも

今日も暑いですねv-48
クーラーが要らなくなってホッとしたのが
ついこの間のような気がするのですが~~~

のこちゃんの毛が生えてきて良かった\(^ ^)/
「うれちい」
ぽんたさんが赤ちゃん言葉使うの初めて聞きました(*^皿^*)イヒヒっ


岡野@神戸さんさん

  地球温暖化の影響で暑さ対策は年々大変になりますね。
  娘さんが嫁いでしまったから家が留守になるとエアコンが稼動しなくなるんですね。
フェレのちびさんの為にも温度管理が大変ですね。
氷のペットボトルは使いかってがいいですからね。
生活の知恵を駆使しないと原油高の影響で家計は苦しくなりますからね。

YU-TAさん

 ぽんたは人一倍結婚願望が強かったから、今愛フェレたちを我が子に見立てて無意識に赤ちゃん言葉が出てしまうのかも知れません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/326-50f6964d

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

