スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直でない人間は疲れる!



 先日4月いっぱいでこの職場をお払い箱って話があってから
休みもちっとも気が休まらず、疲れも取れません。

水神さまにお祈り!


 そういえばぽんたは、昨年9月に相方が職場で怪我して以来、
こうして出勤した日は必ず、場内の水神様の祠を必ず掃除して、
皆の安全祈願をし続けて来ましたが、どうしてこうも次から次と
職場環境が悪化して行くんでしょうかね。
今回は首切りの話だから最悪です。
水神様は我々を守ってくれないのだろうか?

◎04月12日(土)の食事

 今日は4月最初の24時間勤務です。
いつものように巡回の途中で水神様の祠周辺を
ほうきで掃き掃除をして安全祈願をします。
やってるのはぽんただけですけどね。
 
♪今朝の愛フェレさんたち



朝飯:カロリーメイト、林檎

 うらめしそうにこちらを見つめる愛フェレたちの視線を
気にしながらの簡単な朝食です。

20080412102704


 朝の設備点検の巡回をしながら歩いていると、職員さんが耕した花壇に、
見事に色とりどりの花が咲いていました。暫く立ち止まって眺めていました。
昨年の五月四日に突然逝ったぽんちゃんの柩に、ここの花を摘んで入れたのを、
ぽんたは想い出しました。
ぽんちゃんは千の風になって、いつだって場内を吹き渡っているのです。

昼飯:(職場で)白身魚フライそば、レタスサラダ

20080412113104

 午前の巡回を終え、早めの昼飯です。今日は暑くもなく寒くもなく凌ぎ易い陽気。

夕飯:(職場で)五目ご飯、コリコリホルモンとゴーヤ焼き、レタスサラダ、キムチ

20080412185805

 嫌な事や辛い事があっても、これを食べてる時は幸せを噛み締めてる感じ。
そして食べ終わって暫くすると、嫌でもまた現実の世界に引き戻されちゃいますが。

◎04月13日(日)の食事

 夜が明けるのがかなり早くなりましたね。
今朝怪我した相方との引継ぎでトラブル発生!
新たに入ってきた相方とぽんたは明けで、
怪我した相方が24時間勤務に入るため引継ぎをしたのですが、
ものの2,3分で済む話でしたが、怪我した相方が屁理屈を
ごたごた並べて30分以上もかかってしまいました。
流石にいっしょに居た新入りの相方が、怪我した相方に
「君みたいにそういう応対をしてたら人間関係が悪くなる」
と諭すように言ったのですが、ちっとも聞きゃしない。
ぽんたもその新入りの相方も先輩です。
こういうのといっしょに仕事をしてると職場環境が悪くなります。
先輩を先輩とも思わない。困った事です。
 
朝飯:(職場で)ピーナッツパン、レタスサラダ、林檎、ローズヒップティー

20080413055103

 朝方やたらに咳が出て止まらなくなる時間帯がある。
やっぱり外回りした時の花粉が寝具に付着しているのだろうか?

♪今朝の愛フェレさんたち
 携帯から更新したら、動画ファイルが壊れてしまいました。
明日帰宅したら再掲載します。

昼飯:チキンレッグ、小倉デニッシュ、野菜ジュース

 2連続夜勤の谷間というのは時間にまったく余裕がありません。

夕飯(市販弁当)にぎり寿司、キムチ、緑冷茶

20080413190004


 やけで贅沢な弁当を買ってしまいました。
かっぱ寿司の方が美味いかなあというのが食べた感想です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水神様の祠をお掃除なさるなんて・・・
きっと、見てて下さいます。
そして ぼんちゃんも水神様の下で
ぽんたさんを見守っててくれてますよ。
・・・私が側に居るからって!

レモンさん

そうだといいですね。
『レモンの軌跡』ならぬ『ぽんちゃんの奇跡』が起こって欲しいものです。
ここを巡回する度に、あの浜松祭でピーヒャラドンドンと騒がしい中旅立ったぽんちゃんの事を思い出します。

お仕事お疲れ様です。
水神様の祠掃除、凄く良い事だと思います。

あまり考えないで流れにまかせましょう。



ワークンさん

そうですね。いろいろ考え込んでも、どうなるものでもないですしね。
何があっても水神様の祠の掃除は欠かさずにやりたいと思います。

長い目でみたら、「あの逆境があってこそ、今の良い時期があったんだ」って思える時が必ず来ると思います。
ぽんたさんの行いは周りの人は見ていなくても、きっと見ていてくださる存在があります!
天使の仔たちだって見ていてくれてるんです。
今は信じて耐えて、流れに任せて・・・
私も信じています。

ご苦労様です。

水神様はきっと・・・『つぼを心得ている』ぽんたさんの動きをしっかりみていますよ。
先ずは水に感謝しながら大切にしていけば願いは必ず届きますよ。
不動心を持って頑張って下さい。
ジャスミンちゃんv-238可愛い~v-10

nikkiさん

有り難うございます。
ぽんたが望む今の職場での継続勤務が叶えば、一番良いのですが、今はただ耐えるのみです。
どう考えてもそんな理不尽な結果にはならないと信じたいです。

スジャスタータさん

いつも水神様に毎日が無事でいられる事を感謝してきましたし、これからも参拝は続けるつもりでいます。
この場内には亡きぽんちゃんやのんちゃんが姿を変えて、いつもぽんたの側にいてくれてます。小さな可能性を信じて、今はただただ忍の一字で頑張ります。励まし有り難うございます!

ありゃ・・・

動画、観る事が出来ません。
残念...
真っ白ですv-12

スジャスタータさん

動画が見れないのはきっとF2動画サイト側の不備によるものです。最近登録するのにもエラーが出たりしますからね。
時間を置いて見てみて下さい。

お疲れ様です。

こんにちはv-252
動画観れました。
ぽんたさんv-237声が少し元気になりましたね。
のこちゃんのミラクルパワーを少し分けてもらって、頑張って下さいv-237
気のせいかも知れませんが・・・
フェレさん達v-238
色々と躊躇しているぽんたさんの事をジッと見つめているような気がして、元気な姿を見せてくれていますねv-221
良い仔達です。

スジャスタータさん

いつも思う事なのですが、世の中フェレたちのように天真爛漫に渡っていけたら、悩みもそれほどなくやっていけるんでしょうね。
時々そんなふうにこの子たちを見てしまいます。
とことん馬鹿になりきれる人間の方が、結局は得だということを、いつも教えられてるような気がしますね。

素直になる事は大事ですよね。

怪我をしていた相方さんは、かなり頑固者で自己中ですね。
腹が立ちます。
新たに入ってきた相方とは、ぽんたさんどうですか??
相性の方は・・・
職場で嫌な空気は吸いたくないですね。
怪我をしていた相方さんに喝です!!

スジャスタータさん

最近、世の中でも、年輩者や社歴の古い人から注意されたり諭されたりしても、なかなか素直に応対が出来ない若者は増えてますよね。しかも逆切れすると、それが職場でもお構いなしになって暴言やら暴力に訴える。彼もそれとあまり変わらん訳ですよ。しかも歳が40代前半。ガキなんですよね。
ここを去った係長の人事で、しかも問題を起こして解雇になった元主任の義弟ときてる。
元主任も職場で朝から酒は飲むわ、酔っ払い運転で帰るわ、遅刻は多いわで問題があっただけに、身内を採用して、しかも同じ現場に配属するなど、ぽんたは反対してたんですけどね。
係長もとんだ人事をしたものです。

なかなか霧が晴れませんね。
さらに深くなっているような・・・。

人事は尽くしておられるようなので、
後は待つしかないんでしょうね。
本当に世の中、困った会社や人が
多すぎる気がします。

mixのポン太さん

こんな一大事の時に、職場内部で揉めてる場合じゃないんですけどね。正直疲れます。
 割に合わない役どころは廻って来るわ、業務連絡で個人の携帯は使うわで、電話代も残業かなんかで落として貰わないと、月末の請求書を見るのが怖いですわ。
 なんかパッと気分一新出来るような何か良い事でもおきないものかと思います。
ぽんたはもうやり切れませんわ、アハハ。

やりきれないですね

どこかに糸口はあると信じよう!

まじめに働いてきたんだから、

でもこう次々じゃめげますね。。。

mimiさん

自分中心で世の中が廻っているという天動説な輩と会話してるとほんとに疲れますね。
今の現状がかなり切迫してるだけに尚更です。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/313-706fa020

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。