スポンサーサイト


穏やかな朝に



 今朝は穏やかな朝です。外も天気がいいですね。
早速洗濯物を干しましたが、ベランダに出た途端
いきなりクシャミと激しい咳が出てしまいこれはいかんと
すぐに室内に避難しました。

◎04月03日(木)の食事

 ぽんたは今日のOFFはゆっくりまったりする予定です。
今のところ阪神タイガースが好調なので嬉しい限りです。
楽天も好調なのがまたまた嬉しい限り!
ジャイアンツはどうしちゃったんでしょうかねえ。
 
♪今朝ののこちゃん



 夜をぽんたと過ごしたラブちゃんはフェレマンションへ。
しょうがないんですねえ。
いっしょの放牧だとのこちゃんに噛まれて大変だからねえ。
のこちゃんは何故ここまで執拗にのこちゃんを虐めるのか?
嫉妬でしょうか?それとも前世からの因縁でしょうか?

朝飯:つぶつぶピーナッツパン、野菜ジュース

 ここんとこ朝はいつもコレです。
ピーナッツ類を欲しがるのはミネラル分が何か不足してる?
そうかも知れません。

昼飯:海老ロースかつ定食

20080403171114

 平日ですがお客さんが全然入ってないお店なので、味が心配です。
少し遅い外食となりました。

夕飯:(リンガーハットで)長崎チャンポン麺&餃子セット

夕飯0403

 今日は2食とも外食になってしまいました。



 のこちゃんとマロンは、マロンが2階から運んだ
ガラガラ袋の中で寝てました。



 そしていくら探しても見つからなかったぽんたJRは、
なんと分別ゴミの深い缶BOXに落ちてしまってて
出られなくなっていました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ジャスミンちゃんのアナウンスが心に響いて和みます。
のこちゃんヤッパリ凄いですね。
ラブちゃんもタジタジで、誰か仲介役がいませんかね。
フェレ世界の掟とかがあって、ラブちゃんは守れてないのかなー
人間の社会で言う『いじめ』ですね。
可哀そう。
ぽんたさんもかなり気を使いますね。
みんな平等にしてあげないと、いけないでしょうから・・・
早く、のこちゃんとラブちゃんが仲良くなれたらいいですね。
そうそう・・巨人一体どうしちゃったのかなー(汗)
今年の阪神は、なかなか良い感じで^^
それにしても、中日は相変わらず手ごわいですね。
今日の試合も楽しみです^^





たぶんね、ラブちゃんから「へたれオーラ」が出てるんですよ。
うみちもそうだったけど、一人っ子気質の子って、かなり本気で「へたれオーラ」があるみたいで、勝気な子からすると、ホントに目障りみたいで、狙われます。
オフ会なんかでも、やられる子はいつも一緒だったし、やる子もいつも一緒だったよ。
だから…どこまでいってもダメだと思うな。
     by経験者(;_;)

ラブちゃんは いつもやられちゃうんですか?
何か のこちゃんに気に障る所があるのでしょうか?
ぽんたさん フェレが牙を向けて野良犬のように
唸るのを見た事ありますか?
(シュー)なんて声出しながら、口の左右を上げて
牙を見せながらの唸っているんです。
結構迫力ありますし、怖い感じがしますよ。
我が家の二フェレは牙を向けられる立場です(汗)

あ・・・書き忘れました。

プロ野球の事なんですが・・・
最近、パソコンで無料のリアルスコア速報観ています。
プロ野球速報で検索したら『スコア速報』て言うのがあって野球ゲームみたいに選手がアニメ風に動くんです。
リアルに試合状況が観れて楽しいですよ。
全試合観れるのが気に入っています。

スジャスタータさん

スジャスタータさんがジャスミンをヒイキにしてくれるので、今日はジャスミンアナに担当して貰いました。

基本的にのこちゃんより後に入ってきたフェレさんはみなのこちゃんにやられてます。
マイキーJRもぽんたJRも当初は脱糞の毎日でした。
でもなんとか乗り越えて今に至ってます。
ただラブちゃんは同性同士だからか、彼等とは全然違って、殺す勢いで噛み付くんですよ。
ラブちゃんの首の回りはカサブタだらけになってます。
多分のこちゃんがラブを許す事は無いでしょうね。
もういっしょの放牧は出来ません。下手するとほんとに殺されちゃいますから。

 野球の方はセリーグはやはり中日が本命でしょうね。
パリーグの方は楽天に頑張って貰いたいです。

もぐたんさん

ラブちゃんからも『へたれオーラ』なるものが出てるのかなあ。のこちゃんを見てると確かにラブちゃんに対して何かとしゃくにさわるみたいで、とことん虐めてやれってのが態度に出てるもんね。
ラブはラブで身体が大きい割には俊敏でなくて、やられたらやられっ放しだもんね。
もうこれは無理だと諦めてます。ラブは何度も首から出血してますからね。一緒には出来ませんね。
寝る時だけジャスミンといっしょです。

レモンさん

我が家では怒ってシューシュー唸るのは、ジャスミンとマロンだけですね。
マロンは一番ちびっこですが、機嫌が悪いとぽんたにすら噛み付きますからね。のこちゃんと同じくらい気は強いですね。
一方のジャスミンは威嚇する割には気が小さくて、病院で注射したら必ず脱糞しちゃいます。

野性のヨーロッパケナガイタチなんかは凄いでしょうね。

多分ラブちゃんは、ぽんた家じゃなくてもきっと虐めを受けやすいフェレさんだと思います。
なにかカンに障るものを持っているんでしょうね。

スジャスタータさん

『リアルスコア速報』面白そうですね。
ぽんたも検索で探してみますわ。今年こそは阪神タイガースに優勝して貰いたいなあ。
岡田さんの采配には苛々させられますけどね。

『のこちゃ~ん!!ラブちゃんいじめないで~』
画像見ながら思わず言っちゃいましたよ。。。
女の子同士って難しいのかなぁ。
うちは今まで飼った4匹みんな男の子でみんなおっとりさんばっかりでフェレはみんなこんなんでって思ってました…オフ会などでたくさんのフェレと会うまでは。
そこで、他の子に威嚇したり、気の合わない子にはすごい勢いで噛み付いたりする姿をみて、フェレって怖いって思うようになりました。
でも、他の子に威嚇したりする気が強いような子の方が人にはべったりで可愛いんですよね~なぜか。

のこちゃんは、ラブちゃんがぽんたパパさんを独り占めしてるって怒ってるのかな??

ラブちゃん、なかなか馴染めないんですね。
うちはやる、やられるが決まってなくてガチンコだから(笑)やられるとしたら私かな?(笑)

ヨーロッパケナガイタチ、東京のドキペに居ますよ。
オスは3㎏あるそうです。HPで見れますよ。
少し前に惹かれたことありますが、皮手も貫通するパワーだと聞いたので諦めました。

残念でした。

スジャスジャータさん

 ジャイアンツも漸く、しかも良い勝ち方をしたので、明日から阪神は大変でしょうね。
しかし杉山駄目だなあ。昨年も駄目でしたもんね。
今後も先発として使うのはしんどいと思います。

二人は相変わらずなんですね。
人間の世界でも似たような話があるので、
その場を想像することは簡単なんですけど、
解決するとなると、人間相手よりも手ごわいですね。

mixiのポン太さん

 もぐたんさん指摘のように、ラブちゃんには1人っ子だった『へたれオーラ』とやらが出てるのかも知れません。観ているとぼこちゃんにとっては、ラブちゃんの存在そのものが癇に障るみたいです。
のこちゃんから直接話を聞けないので対処のしようがありません。
もう無理と諦めて別別の放牧となりますが、ラブちゃんは仲良くしたいみたいです。

mako☆さん

人間社会と同じように、フェレ社会でも相性やら序列やらいろいろあるみたいですね。
のこちゃんの場合は、のこちゃんより後にお迎えしたマイキーJRもぽんたJRもみんなやられてますからね。
どうもヤキモチとは違うようです。元飼い主さんとこに居た頃を知るフェレ仲間さんとこのフェレさんたちも、やはりのこちゃんにはやられたみたいです。
のこちゃんは頭の良い子なんですが、野性が強く残っていて、しかも気が強いですね。

ワークンさん

ラブとのこちゃんの関係は改善しないだろうと諦めました。

体重3キロのヨーロッパケナガイタチって迫力ありそうですね。もちろんノーマルさんなんでしょう?
しかし革手袋を貫通させるほどの強噛みだと危ないですよね。
お迎え当初にジャスミンから、親指の爪を貫通するほど噛まれた経験がありますが、それはそれは痛かったし血だらけになりましたからね。
ぽんたもヨーロッパケナガイタチさんはパスですかねえ。

休みは充実できましたか??
可愛いフェレズと一緒にいるだけで休みも満喫出来ますね!(^^)!
私は休みの1日は必ず家に引きこもって小次郎&サリーといちゃいちゃしてます(笑)
のこちゃんはラブちゃんをいじめちゃいますか・・・泣
昔小次郎が副腎疾患の時ホルモンバランスが崩れて、小梅を引きずりまわしてたのを思いだしました。体の軽い小梅はただただ引きずられるがまま・・・・
可哀そうな光景だったけど、今となると懐かしかったり。。。
フェレットお迎えしたいなーー(笑)

ちなみに、阪神勝ってるんですね!
大好きな堤真一が阪神ファンと聞いて影響されちゃいそうです(笑)
でももっぱらパリーグばかりですが・・・
楽天まさかの7連勝目!!
逆に恐ろしいです!(^^)!

おはようございます。

ポン太JR君、ひゃっと!しますね。
放牧しっぱなしで外出は出来ませんね。
不安そうなポン太君v-10の表情が可愛い^^
フェレさんの表情は、あまり変わらない(ポーカーフェイス)ですけど・・・
昨日の、阪神戦を観て思いましたが、今岡には打てるオーラがないですね。
それに杉山には粘りがないです。
フォードの守りもイマイチだし・・・
熱狂的な阪神ファンの前ではこんな事言ったら叱られますが、岡田采配にも不安が残ります。
今日の巨人戦は非常に重いですね。
気負わず、応援をしたいです。。

向日葵さん

 花粉症の症状が出てしまうので、休みの日はほとんど引き籠もりなぽんたです。

 小次郎君にもそんな時期があったんですね。
のこちゃんの攻撃的なのもその辺りに原因があるのかも知れません。特に男組を虐めるという行為はありませんし、逆に追い回してる。そして30%以上も痩せてしまったにも関わらずやたら元気に走り回る。
これもホルモンの分泌異常かもです。

向日葵さん

 向日葵さんはロッテファンでしたっけね。
細木数子がパリーグは今年ロッテがリーグ制覇するって言ってましたが、楽天の頑張りもあったりで、スタートはもたもたしてますよね。
多分これから巻き返すんだろうと思いますが。

 ぽんたは野村監督時代に強くなるまで、ずうっとヤクルトファンでした。
そして時代が変わって万年負け組だった阪神に星野さんが監督になってからは、阪神ファンになりました。けれど岡田監督になってから昔の阪神に戻って行きそうで心配してます。

スジャスジャータさん

 ぽんたJRをいくら探しても見つからないので、正直不安でしたよ。家中くまなく探しても何処にも居ないんですから。
そしてふと思ったんですね。
「あいつ、そういや分別ゴミのビール缶のところにしょっちゅう潜り込んでいたっけ」
そしたら案の定でした。捨てたばかりの分別BOXは深さが50cmもあるから落ちたら自力では上がれない。馬鹿な奴です。きっとまたやると思いますね。

 阪神は巨人戦では苦戦するような気がしますね。
阪神がほんとに強いと感じた頃は、今岡が活躍して、守備の藤本も先発で使われてた頃ですね。
星野阪神の頃が一番強かったと思います。
赤星もセーフティーバントやらで出塁して、盗塁も積極的だったし、2番打者もしっかりバントして1点を着実に取りに行く足を生かした機動力のある野球をしてましたもんね。

それが岡田阪神になってどうもねえ。
大雑把でいけいけで、責め達磨の単調な野球。
打線が好調な時や、開幕してから暫くはピッチャーの球威も伸びる途上だから打てるかも知れませんが、僅差のゲームにはことごとく負けてた。
特に中日戦ですかね。
日本シリーズでロッテに4連敗したのも、岡田監督の相手をなめた準備不足が全てでしたからね。
出来れば他の監督に代わって欲しいですね。

 今の阪神はジャイアンツと同じような野球してたら連勝が難しい。今年はどうですかね。
中日のようなバランスの取れた野球をすれば、安心して観てられるんですけどねえ。

のこちゃん、元気そうでなにより!
なのは良いけど、ラブちゃんへの攻撃は困ったもんですね。
可哀相だからとポン太さんが可愛がるのが
またのこちゃんの気に触ったりするのかしらん。。。

ていていさん

お久しぶりです。
のこちゃんのラブちゃんへの攻撃は嫉妬からではないようですね。
マイキーJRやぽんたJRの頃のように仲良しになるのはほぼ無理だと諦めました。
ですので極力のこちゃんとラブはいっしょには放牧しないようにしてます。
たまに一緒の時はぽんたが目を配ってやれる時ですかね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/303-68f548b2

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

