スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンちゃんとのんちゃんのお彼岸供養祭です!



 長く厳しい勤務を乗り越えて、今日は漸くのOFF日!
そして今度いつ取れるか判らない有給休暇を
早速明日取る事になりました。
新メンバーと昨日の引継ぎで話し合いましたが、
やはり代務員を置いて貰わないと、不測の事態の際に
みんな困ってしまうとの事で意見が一致しました。
あとは新しく移籍する会社の対応に期待したいです。

◎03月30日(日)の食事

 今日は午後から『彼岸合同供養祭』がある大事な日です。
早いものでのんちゃんは3回目、ぽんちゃんは2回目です。
塔婆も新たにお願いしました。
 
朝飯:カロリーメイト、林檎

 昨晩から今朝にかけて、超久しぶりにラブちゃんと就寝!
彼女もそれを待ち焦がれていたようです。

ラブちゃんご就寝


♪虹の橋を渡った子たち

♡のんちゃん




♡ポンちゃん



昼飯:(ほか弁)デラックス弁当、ほうじ茶

20080330133907

 お彼岸供養祭の行われるお寺の駐車場で遅めの昼食です。
昨年の供養祭の時も確か雨でしたね。


 14時から始まった『お彼岸供養祭』は無事終了しました。
年々参加される方が増えてきて、本堂の中は鮨詰め状態でした。
今日の講和はお墓の祭り方についてでした。

夕飯:抹茶チョコパン、マカロニサラダ、野菜ジュース

夕飯0330


 帰宅してフェレマンションを覗くと、みな固まって
静かな寝息をたてていましたが、程なくして
ぞろぞろと出て来て活動再開です。

 2Fリビングに入ると、ラブちゃんがベットから降りてきて
ぽんたを出迎えてくれました。


♪のこちゃん久しぶりに縫いぐるみ運び!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涙、願い、祈りが・・・

おはようございます。
何だか、涙がとまりません。
愛している気持ちを言葉で伝えるのは難しい。
愛は言葉だけではありません。
涙も。後悔も。感謝も。祈りも。
のんちゃんもポンちゃんも、ぽんたさんのすべてを知っています。
今も・・・
ぽんたさんの職場での苦しみ、辛さを彼女達は解ってくれています。
そして・・・
見守ってくれていますよ。
お気をつけてお出かけください。
(合掌)

スジャスジャータさん

 おはようございます!
朝から泣かせてしまい申し訳ありません。
のんちゃんはフェレさんと暮らし始めて初めて見送った子でした。耐え難いほどの深い悲しみに、生まれて初めて体験しました。
そしてポンちゃんが突然逝った時は、街中が『浜松祭り』一色で、笛や太鼓の音が鳴り響いていました。
ぽんたが仕事から帰宅するのを、フェレマンションの下まで必死で降りてきて、虫の息で待ち続けていたのです。その時の事は今でもはっきりと覚えています。またいつかポンちゃんとのんちゃんに再会出来るのを楽しみに、今を残された子達と共に一生懸命生きたいと思います。

元気でいることを報告するのが最良の供養

だまっていても月日は流れていきますね。
桜のきれいに季節で癒されます。

元気だったあの頃を忘れないのが一番の供養でもあります。
悲しまないのが残された者の勤めでもあります。
そう思っています

ぽんたさんが大切に思ってくれていて
ポンちゃんものんちゃんも嬉しいだろうなぁ~。
月日が経っても愛しさは変わりませんもんね!
行ってらっしゃい(´▽`)ノシ

うちはまだ埋葬してなくてPCの横にぴったり収まってます。
ディスク抜き差しするたびに「ちぺしちょっとどいてね」って動かしてるw

岡野@神戸さん

ぽんたもそう思います。
旅立った子たちが向こうの世界で苦しい生活をしているはずがないですもんね。
こちらでも明るく楽しく暮らしていた方が、向こうの子楽しくちも安心すると思います。

YU-TAさん

ぽんたは合同供養なので、お骨はもうありませんが、姿は記憶の中にはっきり残っていますし、魂は永遠だと思っています。きっとあちらの世界で幸せに暮らしていると思いますが、ひょっとしたらとっくに誰かさんのお宅に生まれ変わっているかも知れません。

うちの子達は今頃どうしているんだろう?
幸せにしていることと思います。
私が行く時、無事逢えるといいな。

ワークンさん

 ワークンさんがお見送りした子達もきっとポンちゃんやのんちゃんといっしょに元気で暮らしてると思いますよ。きっと虹の橋の向こうの地は、我々人間が住む地上よりは遥かに快適なところではないでしょうかね。

おはようございます。

のこちゃんの縫いぐるみ運び、可愛いですね。
のこちゃんは不思議なパワーを持っているミラクルな仔だと、前からずーっと思っていました。
LOVEちゃんとは、これから仲良くなれるんじゃないのかなー
私の願望ですが・・・
ぽんたさん家のフェレッズは多種多様で、いつ見ても微笑ましいですね。
美男美女揃いで。
個人的には断トツ、ジャスミンちゃん派ですが(笑)
八の字、眉が大好きです。
みんな頑張って欲しいなぁ。


スジャスタータさん

ぽんたものこちゃんについては、掴みどころの無い摩訶不思議な子だて常々思っています。
先月は危篤状態にあり、回復を断念した時もあったのに、今はこんなに痩せてしまったのに、以前にも増して元気に走り回っているんですからね。

そしてスジャスタータさんが、ジャスミンを気に入ってくれているのが嬉しいですね。
今日もあちこちで愛フェレたちが悪戯をしでかしてくれてます。毎度の事ですが後始末が大変ですよ。

のんちゃん、ポンちゃんのアルバム…見ていてウルウルしちゃいました。
ほんと可愛い子だったのがつたわってきました。

のこちゃん…小さい体だけど、いつも思いますが力ありますね。自分の体より大きい縫いぐるみをすごく早く運んじゃって…元気に走りまわっているフェレの姿はいいですね。

mako☆さん

ポンちゃんものんちゃんも優しいいい子でした。
フェレさんの診療に信頼の持てる今の先生に二匹とも出会っていたら、ひょっとしてまだ生きていてくれたかもとは思いますね。

のこちゃんは今も薬を飲んで闘病中のはずなんですが、やっぱり縫いぐるみ運びしてくれました。これが出来るうちは大丈夫ですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/301-723e66f8

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。