スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月20日(月)~11月21日(火)の食事


◎11月20日(月)の食事

朝飯:なすお焼き、ウウロン茶

朝飯1120



 昨日40個もクール便で送ってきたお焼きですが、早速なすお焼きをオーブンレンジでチンして、ホクホクで食べました。美味いですよ。
                
仕込み:定番の弁当用和え物
 
和え物1120
 
 玉ねぎ・ゴーヤ・海草・人参をゴマドレッシングで和えた物をタッパに入れ、冷蔵庫に保管。毎日の弁当の一品に添えます。


昼飯:白飯、かいわれ大根入り納豆、味噌汁(写真なし)                 
 納豆はどちらかといえば好きな部類ですが、どうもあの糸を引くのが苦手です。箸でサササっと切る仕草あれがねえ。それさえなければいいんですが、それが無くちゃ納豆じゃないですよね。基本的に好き嫌いは殆どありません。                

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、山葵くらげ、くるみ海老、豚軟骨のピーマン炒め、定番和え物
弁当1120


 ちょっと今日の弁当には力が入りました。何故かは判りませんが、少しだけ手を入れてみたい気分でした。
 

◎11月21日(火)の食事


朝飯:豚キムチラーメン、定番和え物(階段でデジカメを落とす!えらいピンボケ)

朝飯1121


 腹が減って、面倒くさくて、結局またカップ麺にしちゃいました。
写真に納める程のもんでもないのですが、とりあえずです。
                                

昼飯:白飯、豚肉のガーリック焼き

昼飯1121


 最初は豚トロだと思って解凍したら、生姜焼き用だったので急遽変更。豚肉はビタミンが豊富で風邪の予防にはいいらしい。
                  
夕飯:もちもちワンタン麺

夕飯1121


 結局夕飯は手抜きで、カップ麺になってしまった。何だか知らないけど、職場で仮眠室じゃなくて、監視室で寝起きするようになってから熟睡出来なくて、結局家で中途半端な日中に寝てしまうから、夜食欲が今一です。早く環境に慣れないとなあ。酸性体質になっちゃうよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめん気づかなかったよ

 ポンちゃんが新しいブログに引っ越したのを、旧ブログに行って知ったよ。遅くなっちゃってすまん。もう今年も残り一ヶ月余りって事で、いろいろと忙しくてね。でも活動再開を確認出来て良かったよ。料理番組はタメゾウの酒の肴にもなったりするからね。

タメゾウさん

どうも有り難うございます。ポン太も長らくご無沙汰してまして恐縮です。このブログの方がgooブログよりも機能がいろいろ揃っているので楽しく更新出来ます。これからも宜しくお願いします。

おやき~!

40個ってすごくないですか??
1ヶ月毎日食べても余りますよ~!!なすいいですよね。MARYもなすのおやきが一番好きです♪

確かに凄い!!

 あまりに美味しかったので、田舎のお姉さまにリクエストしてしまったのだ。じゃがバターは今一なのと、かぼちゃも甘ったるかったのでそれ以外で頼んだらどっさりこと送ってきてくれた。今回茄子入りは、餃子をでかくしたような形をしていて美味しかったよ。

今日はマロンアナがまたかわいらしいことを言ってて何度も再生して見ちゃいましたよ。そんでもって昨日のうめ吉のアナっぷりもこれまた何度も再生して見ちゃいました。やっぱ2人ともかわええっ!!

えむいーさん

 有り難うね。えむいーさんに気に入って貰えてポン太は嬉しいよ。うめ吉君のアナっぷりも最高だねえ。今度はもみじちゃんも出さんといかんね。アハハ

見てたらお腹がすいてきた・v・;

おいおい!

掃除と健康診断!忘れてるぞ~っ♪ヽ(`▽´)/アハハッ
鎌田行進曲!知ってる?階段落ち!く~~~っ(>_<")アハハッ!
治ったか~ぃ!?

皆さんどうもコンバンワ!

>クマ五郎さん
 今回は2食がインスタント麺な ので恥ずかしい限り。最近手抜 きが多くていけませんです。

>マイキーママさん
 いやあ、フェレたちが立ち上がって左に右に行ったり来たりしながら、「お~い、何か忘れてないか~」って訴えてるんですよ。落ち着いて食べられやしない。

 蒲田行進曲か、確かにあの階段 落ちを体験してしまった。うちの階段は途中で90度に曲がってるからね。下に居たフェレたちからは、いきなりポン太が視界に飛び出してきたんでビックリしたと思いますよ。とにかく転げ落ちる途中で一回壁に激突ですからね。まだそこらじゅう痛いよ。

マロンアナも可愛いなぁ♪

和え物おいしそうですね!
とっても体によさそう♪
ゴーヤって苦くないですか?
一度、ゆがいたりするのかな?

ぽんたもえさんへ

 ポン太はゴーヤの苦味が好きなので、塩水でアク取りしたらそのまま生で混ぜちゃいます。
 玉ねぎの甘さと、ゴーヤの苦味!これがたまらないんですよね。食欲をそそるんですよね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/3-3e7f766d

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。