スポンサーサイト


「悪い!君たちだけで遊んでてくれ!」



◎03月25日(火)の食事

 あと3時間半で長かった激務から開放されるので、帰宅したらすぐに、
愛フェレたちを放牧して目一杯遊ばせてやらないとね。可哀相だからね。
 
朝飯:(職場で)ブルーベリー&ミルクパン、ローズヒップティー

20080323121304

 早く家に帰ってゆっくり横になりたいです。

 帰宅してみたら、フェレたちすっかり待ち草臥れた表情してました。
そりゃそうです。かなり長い間自由放牧が出来てなかったからねえ。
速やかに掃除t健康チェックを済ませて放牧の一方で、
ぽんたは喘息気味の身体を休めるべく、少しの間ベットに横になりました。

♪今日の愛フェレさんたち







昼飯:(車内にて)つぶピーナッツパン、ホットコーンポタージュスープ

昼飯0325

 杏林堂で鼻炎用のスプレーを買った後に、浜松球場の駐車場で
かなり遅めの昼飯を食べました。
今日は珍しくサボッってる営業マンの車は殆どありません。

 ハードな勤務をこなして、こうして家でゆっくりするのもいい。
午後からは『1億3000万人が泣ける奇跡をくれた動物たち』の
パソコン録画を観ました。
良い話を集めてるのですが、何故かインパクトがあまりない。
番組の編集の仕方が下手なのかも知れません。

夕飯:(かっぱ寿司にて)海老、トロサーモン、エンガワ他

夕飯0325

 えらくお客さんが少ないと思ったら平日だったんですね。
もうぽんたには曜日の感覚がありません。

◎03月26日(水)の食事

 午前8時ですがまだベットの中です。
風邪+花粉症+喘息がいっぺんに重なってしんどいので、
アストフィリンSを飲んで、マスクして暫く寝ます。
「悪い!愛フェレたちよ、君たちだけで遊んでてくれ!!」
 
朝飯:カロリーメイト、林檎

 行儀悪いですが寝床で食べました。

昼飯:チキンレッグ、大学イモ、林檎

昼飯0326


 やはりフェレさんを放牧したままだと眠れません。
のこちゃんの異常とも思える元気さと行動を
ずうっと眺めていました。
 
♪今日の愛フェレさんたち





夕飯:チキンボーン、バナナ、ブドウジュース

夕飯0326

 今日のOFF日はずうっと寝っぱなしになってしまいました。
体調不良により、皆さんになかなかコメント返しが出来ず、
また皆さんのブログ等にも訪問できず申し訳ありません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ゆっくり休んでくださいね。
嫌な事は一旦・・忘れて、フェレさん達との触れ合いを大切に・・・
おやすみなさい。

(*///ω///*)エッチぃタイトルですね(笑)
笑いごっちゃなくて、
のこちゃんホルモン分泌(?)とか大丈夫ですか。
マイキーJrくんのストーカーはじめたころから少し気になってて(´・ω・`;)
ぽんたさんも少しでも時間を見つけて休んでくださいね。
ブログにいつ来ても無理してるぽんたさんがいるから。

長時間勤務ご苦労様でした。
春らしくなってきましたが、
まわりでは風邪と花粉症がはやっています。
十分気をつけてくださいね。

お疲れさまです

お勤めおつかれさまでした。
愛フェレさんともども、ゆっくりお休みください。

お疲れさまでした~。
ゆっくりしてくださいね。
ふぇれずの放牧は、放牧しっぱなしになっちゃってもいいですもんね。
まずはご自分の疲れをとってから。

激務に耐えられるのは
愛フェレ達の力ですねv-238
のこちゃんに、私もストーカーして欲しいv-238

長時間勤務お疲れ様です。

フェレちゃんと癒されながらゆっくり休んでくださいね。

『のこちゃん~ちっとも毛はえてこんねぇ~』って
最近ぽんたパパさんの口癖になっちゃってますね~(笑
それにしても、のこちゃんストーカーすごいですね~

長時間勤務&激務、お疲れ様です。

暖かくなってきましたが、気温の変化かあると体調崩しやすいですよ。
ゆっくり休んで超回復してくださいね。

いつも思う事ですが
『1億3000万人が泣ける奇跡をくれた動物たち』
このような内容の番組をみて
「動物達のために、自分のできることをしよう」と
考え行動してくれる人がどのくらいいるのでしょう?

「可哀想だね。感動したね。」で終わりなら
意味がないように思います。

キツイ意見でしょうか?

おつかれさまです。

私は山崎製パンの肉体労働から解放され、3月31日からオフィスワークに復帰します。これまで、行政書士では食べていけず、派遣の仕事や肉体労働のアルバイトをしていました。これから、朝フェレたちとこれまでのように遊べなくなります。

こんにちは^^
いかがですか??
疲れの方は??
風邪だか花粉症だか分からなくなっちゃいますね。
ジャスミンちゃんを見て癒されています。
チョコにそっくりだから^^本当によく似ています^^
のこちゃん凄いですね^^

ゆっくり体休める時間があればイイんですけどね。
子たちとたんまり戯れて癒されるだけでも相当元気になれるのにね。

ここんトコ急に湿度も上がり暑く感じがちですし温度・湿度管理、体調管理が難しいですね。
くれぐれもお気を付け下さい。

雨が続いたり暑かったり寒かったり・・・
体調管理が難しいですね(;´Д`A ```
人間でも花粉症にはトランスファーファクターが効く
らしいですよ(^-^)
ちょっと…かなり高くついちゃいますけど(TωT)

スジャスジャータさん

 4月から新メンバー固定で2勤2休勤務とはなりましたが、代務員が居ない為、有給休暇の取得が難しくなりました。

YU-TAさん

 ぽんたも、のこちゃんの脱毛の症状がはたして副腎系の病気から来ているのだろうかと疑わしくさえ思ったりしてます。
何か別のホルモン系の分泌異状による症状なのではと。

mixiのポン太さん

 風邪と花粉症、さらに喘息に見舞われたぽんたですが、難しいのは薬の選択でした。

 ぽんたはここずうっと、肩で息するほど呼吸が辛かったので、喘息の症状を緩和させるためアストフィリンSを1日3錠を8時間置きに服用しています。

おおしまさん

 今回はしんど過ぎるので、愛フェレさんたち同士で遊んで貰いましたが、やっぱりそれだと寂しいですね。

もぐたんさん

 結局もぐたんさんが言うように、彼らを放牧しっ放しで、ぽんたは1人で寝てしまいましたが、案外邪魔もされるので落ち着かないですね。

レモンさん

 厳しい勤務の時に体調崩すと後が大変ですね。
仕事しながら治さなけりゃならなくなりますからね。
のこちゃんはやっぱりおかしいですよ。
まるでサカリがついてるみたいです。

mako☆さん

 今回はあまり愛フェレさんたちとは絡んであげられませんでしたね。
のこちゃん、リュープリンでの毛生え効果はどうも無いみたいですね。それよりもこのストーカー癖と変な鳴き声ですが、ホルモン分泌系の別の病気かも知れません。

せんさん

 MTBで走り回れるせんさんのように、若くて活発なら回復も早いんでしょうけどねえ。
この歳になると超回復はなかなか難しいです。アハハ

るんるさん

 ぽんたもるんるさんの意見に同感です。
この番組の中で、大人たちがしてあげられる事(例えば子供と恵まれない環境に在る保健所送りのワンちゃんや猫ちゃんたちとの架け橋になるなどの活動が出来ないかとか)が見つかりそうな気もします。

 しかしまずはこういった番組を見ようとする人がどれだけ居るのかですよね。
案外少ないと思いますよ。

レイパパさん

 大変ですね。ぽんたの知り合いでも行政書士の資格持った人が居ますが、やはりそれだけで食べていくのは難しいようです。
フェレさんと昼間いっしょに居られないのは寂しいですが、仕方ないですよね。

スジャスジャータさん

咳で夜中に起きてしまいましたが、また寝直します。

 逝ってしまった子たちの事は絶対に忘れられないですよね。ジャスミンをチョコちゃんだと思ってこれからも応援してやってください。
のこは一度ホルモン系の検査をした方がいいかもですが。
 

ぢぃさん

 ぽんたにとって一番困るのが『花粉症』の存在ですかね。こればっかりはどうにもなりません。
その上に風邪とか、喘息の症状が出てしまうと、薬の選択に困ってしまいます。
花粉の季節が早く過ぎ去ってくれればと思います。

ともえさん

 花粉症にもトランスファーファクターが効くというのは初めて知りましたが、何となく効きそうな感じもしてきますね。高価なのは困りますが、アハハ
とにかくこれからまた寝直しします。
おやすみなさい!!

お疲れ様です♪
風邪+花粉症+喘息は・・・かなりきつそうです。(><;)
ひどくなればステロイド剤とか飲まなくてはならないと思うので・・・
フェレ様方には、しばし辛抱頂いて
ぽんたさんは、お休みになってくださいね。^^

でも、気になって寝れないんだろうなぁぁ~。笑

きなこちゃん

フェレさんたちといっしょにステロイド剤を飲むようになったのでは敵いませんからね。
これから先がどうなるか判りませんが、せめて普通に有給休暇を取れる環境になって欲しいものです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/297-3e3c6439

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

