スポンサーサイト


雲の上を歩いてるみたに意識朦朧として



 今回の勤務が三月一番の山場です。3連続勤務に24時間勤務が絡みます。

◎03月21日(金)の食事

 今日はつかの間の明けです。大事に過ごさないとです。
フェレさんたちを朝から放牧してあげないとねえ。
 
朝飯:コーンフレークココア味、牛乳

20080320212206

 仕事着を夏物に衣替えしたんですが、まだ朝晩は微妙に寒い時もあります。
とにかく疲れました~!

昼夕飯:林檎、ダブルバナナパン、野菜ジュース

 帰宅してから寒気と喉が痛いので、フェレマンションの掃除と
フェレさんの健康チェックを早々に済ませベットに潜り込みました。
明日は日勤、明後日は24時間勤務なので、今日はもう寝ます。
あっ、のこちゃんとジャスミンは元気でした。

♪今は虹の橋組ののんちゃん!





◎03月22日(土)の食事

 やっぱり朝起きたらだるいし、喉も背中も痛いです。
なんだか意識が遥か遠くにあるような感じです。
今日は予定通りの日勤ですが、明日は24時間勤務になるので、
日程的にかなり厳しいです。
 
朝飯:(職場で)つぶピーナッツパン、林檎、バナナ

20080322110203

 朝出勤する時は吐き気がありましたが、何とか治まりました。

♪これなんて名前の花?

職場に咲いてたこれ何んて花でしょうか?0322


昼飯:(職場で)白身魚フライそば

20080322145709

 遅めの昼飯です。
今日は汗ばむほどの陽気ですが、風邪ひきのぽんたは厚着なんぞしてきた為、
一枚一枚服を脱ぐ羽目に。でも夕方にはぐっと気温も下がりますしね。

夕飯:(ほかほか弁当)鳥の唐揚げ弁当、冷茶

夕飯0322

 早く寝て明日を乗り切らないといけないので、帰宅途中で弁当を買いました。
よく考えてみると、ぽんたがほか弁で買う弁当はいつも鳥の唐揚げ弁当です。

♪今晩の愛フェレさんたち







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

長い勤務ご苦労様でした。
のこちゃん、ジャスミンちゃん元気でよかった。
寒気と喉が痛いのが、心配ですね。
熱は大丈夫ですか?
温かくして、ゆっくり休んで下さい。
おやすみなさい。


お疲れ様です!
体調が悪いようですが大丈夫ですか??
一日の中でも、温度差が激しいので
風邪も引きやすいですよね。(><)
気管支が弱いと、咳が引きがねになって
喘息がでませんか??
あと、春は
福岡は、黄砂が時折凄くて
なんだか、空気が悪い日があります。^^;

久しぶりに、みかんをくわえて逃げる
のんちゃんをみましたぁ~♪
掃除機とじゃれているのんちゃんもかわいいですね~♪^^ウフフフ



掃除機でのんちゃんに悪戯して・・・
私と同じ事してますよ~v-16
ライムは逃げますけど、サンは戦いを挑んできます。

今日も日中は暖かかったけど、朝晩は やっぱり
少し冷えますから、体調を崩される方が多いと
思います。どうぞ お大事になさって下さいね!

気を使ってくださってありがとう。

体調悪そうなのに、楽しい動画をありがとう。

すこしやすんでくださいね!

元気になってくださいv-91

風邪はひき始めの養生が肝心

お大事に。

最近良く効くと評判の、亜鉛入りの風邪薬。

私には、マジ効きました。

やっぱり風邪??

大丈夫ですか?
大変な事になりましたね。
寒かったり暖かかったりしたから、体調崩したんですね。
心配です。
葛根湯は身体の節々が痛いときの風邪には効きますが・・・
病院行かれたほうが、いいかも。
無理なさらないように大事にして下さい。

体調はどうですか?
まだまだインフルエンザが流行ってるみたいなので
早めに病院に行って下さいね!

スジャスタータさん

正直フェレマンションの掃除をするのすら苦痛でした。
何しろ喉が痛いのに、そろそろ換毛を迎えたフェレさんのハンモックを綺麗にするのは、ちょっと怖い気がしました。
まあ、ジャスミンとのこちゃんが元気で居てくれたので安心しました。
明日もまた24時間勤務なので、帰宅したら早速養生したいと思います。

かなりオーバーワークですね…ぽんたさん。
体調崩されてるようですが、気をつけてくださいね。
パパさん倒れちゃうとフェレちゃんが大変!大変!

のんちゃん…みかんゲット!!むっちゃ素早い!!
かわいいね~
最近、私がぽんたさんの動画を見ていると
後ろから旦那が覗き込んで一緒に見て楽しんでますよ~かわいい~って。

きなこちゃん

ぽんたは喘息持ちなのと花粉症もあるので、そういう面では今頃風邪を拗らすなんて時期的に最悪です。
そんなぽんたですから、黄砂なんぞ吸い込むんでしまったら喘息発作で倒れてしまいますよ。 きなこちゃんは以前にも、のんちゃんのこの動画は見た事ありましたよね。

レモンさん

この動画ののんちゃんは、のこちゃんと共に里子でお迎えしたんですが、とにかく毛並みのしなやかさでは他を寄せ付けないくらい綺麗でしたね。
掃除機にじゃれついて遊んでますが、普段はクックックックッと鳴きながら楽しそうに探検する大人しい女の子でした。
まさかのんちゃんとこんなにも早くにお別れするようになるとはね。

mimiさん

こちらこそ有り難う!
流石に具合悪いので、以前にアップした動画でお茶を濁しておりますが、楽しんで貰えてなによりです。
今日も帰宅したら、すぐに休みたいと思います。

まっとさん

亜鉛入りの風邪薬ですか。
風邪となるとビタミンばかりが注目されますが、ミネラル分も重要な栄養素なんでしょうね。

スジャスタータさん

いきなり暖かくなって薄着して、夜はまた寒くなる。
おまけに春雨のしとしと降る中での仕事もあったので、まあ自己管理が行き届いていなかったと言う反省点もあります。
今日も早めに寝たいと思います。職場の引き出しには葛根湯がいっぱいあります。
ぽんたは風邪薬はプレコールEで済ませてしまう事が多いです。

ともえさん

ぽんたは幸い、まだインフルエンザにかかった経験がありませんが、多分かかったらかなり危険な状態になるのではと思います。
とにかく気をつけないとですね。

mako☆さん

今回の勤務体系はちょっと厳しいので、体調管理には万全をきさねばならないのですが、油断ですかねえ。

 のんちゃんの動画を見ていると、まだこの世に生きてるんだと勘違いしそうです。
皆さんに見て頂いて嬉しい限りです。

ぽんたさん、風邪声ですね。
しんどそう!!熱はどうです!?
大変ですけど頑張って下さいね。
お花の写真は??
桜の一種なんですかね。
上のほうだけに花が咲いていましたが、なかなか綺麗で・・・春ですね。
フェレズ❤みんな良い仔達ですね^^
ぽんたさんとは一心同体で・・・可愛い。
話し変わりますが・・・
ぽんたさんはお漬物とかは好きですか??
また、水ナスが美味しい季節になったら水ナスのお漬物送ってあげましょうか。
ナスは嫌いですかね!?
つまらない話で・・・
早く風邪治して下さいね。
お大事に。

お仕事大変そうですね。
私は毎日栄養ドリンク飲んで耐えてます(笑)
効く効かないはともかく、自分に暗示をかけている感じですね。

風邪、お大事に

風邪ですか?。

暖かかったり寒かったり、こんなんじゃ身体が参っちゃいますよね。

休める時間はあまりなさそうですがなるべく暖かな環境で身体休めて下さい。

スジャスタータさん

やっぱりいやらしい微熱が続いています。
風邪声はまだしっかり治ってはいませんが、今回の勤務ではフェレさんたちにも我慢を強いてしまいましたね。可哀相に。

ぽんたは漬物は大好きですよ。茄子も好物ですね。

ワークンさん

今年何回目の風邪でしょうかね。若くないとはいえ、いつからこんな柔な身体になっちまったんだと情けなくなりますよ。
栄養ドリンクは水といっしょだと、以前かかりつけの内科医に言われた事があります。
効くなら俺が真っ先に飲んどるわと、そりゃもう真顔で言ってましたよ、アハハ。

ぢぃさん

ここ数日は急に温度が上がって、今日なんか四月下旬なみの暖かさだと言ってますからね。
これで夜になると急激に温度は下がる。
これがどうも老体がついて行けない原因となってるようです。
あと二日の我慢ですが、結構しんどいです。

こちらへお邪魔です。

水ナスのお漬物期間限定なので時期がきましたら、必ず送りますね。
一度、食べてみてください。
住所はまたメッセしますから、その時にお聞きしていいですか?
大体6月~8月頃が一番美味しい時期かと思いますので。

スジャスタータさん

なんか申し訳ないです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/295-735b084f

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

