スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉が凄くてこりゃたまらん!



 早いものでもう3月も中旬なんですね。
それでもぽんた家は毎日これと言って変わった事も無く、
坦々と過ぎていきますが、平和って事なんでしょうかね。

◎03月15日(土)の食事

 さて今日は新メンバーの24時間勤務OJTです。
仕事を教えながら、マニュアル作ってですから大変!
でもねえ。今度の方にはしっかり覚えて貰わないとですね。
でも今度の方はぽんたと同世代ですが、ベテランです。 
今日は汗が出る程の暖かな陽気です。
 
♪懐かしい愛フェレさんたち

 お迎え当初は、マイキーJRものこちゃんから
手酷いお仕置きを受けて、毎日のように脱糞でした。
動画のはまだ序の口で、酷い時は流血するほど噛みます。
頭の良いのこちゃんですが、これが唯一最大の欠点ですね。 



朝飯:メロンデニッシュパン、野菜ジュース

朝飯0315

 朝は甘いものを食べた方が頭が冴えるんだとか。
でもホイップクリームが甘過ぎて胸焼けしそうです。

 机に挟んでるのは、ふみちゃん宅のイケメンフェレ
『茶々丸君』です、ダンボ耳が可愛らしいね。

昼飯:(弁当)かき揚げそば、林檎

20080315122006

 職場にフライパンだけはあるので、
家から冷凍そばとかき揚げを持って来て、早速料理して食べました。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、黒酢豆、きゅうり漬け、ふぐの唐揚げ、
        プチトマト、もずく酢納豆

弁当0315夜

 初めてふぐの唐揚げを揚げてみました。
はたしてどんな味がするんでしょうか?

のこちゃん投薬
 

 さてとフェレさんたちの健康診断と体重測定も
終ったし、のこちゃんの投薬も終ったし、そろそろ
仕事に出かけますかな!


◎03月16日(日)の食事

 5時起床して階下の駐車場に出ると、寒さを感じない清々しい春の風が、
と思っていたらいきなりクシャミと目の回りに痒みが、こりゃたまらん!
 
朝飯:(職場で)メロンデニッシュパン、ローズヒップティー

20080316052804

 昨日家で食べたメロンデニッシュパンには甘~いホイップクリームがいっぱい。
また胸やけするかも。

♪今日の愛フェレさんたち



昼飯:リンゴデニッシュ、レッグチキン、野菜ジュース

昼飯0316

 帰宅したものの凄い眠いです。
今朝方けたたましい警報に起こされて、直ぐにまた
寝たのですが、相方も同じく眠れなかったようです。

夕飯:(弁当)白飯、プチオムレツ、煮豆、きゅうり漬け、ふぐの唐揚げ、
         ブロッコリーサラダ

弁当0316

 昨日食べたふぐの唐揚げが美味しかったので、
今晩も引き続きふぐの唐揚げを一匹多く揚げました。
さて仕事頑張らねばね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

24時間勤務ご苦労様です。
新しい方が相性の合う方だったらいいですね。
何だかドキドキします。
関西はお天気ですよ。
昨日、静岡は突風がどうのこうのとニュースで流れていましたが、大丈夫そうですね。
のこちゃんは小さい体なのに勇敢に立ち向かう姿を見るたび感心してしまいます。
普通だったら、体の大きな相手には立ち向っていけませんよね。
カレンダーですかv-236
マイキーJR君だと思いました^^
クマちゃんみたいな耳で『茶々丸君』可愛いv-238

スジャスジャータさん

四月からの勤務ですが、どうも雲行きが怪しくなって来ました。ぽんたも弾き出されるかも知れませんし判りません。不安を抱えながらの毎日です。

のこちゃんはもう少し、乱暴な噛み噛みだけは、他のフェレさんたちにしないでくれたらいいのですが。
とにかくぽんた家で一番頭の良い子なので何とかならないかなあ。今日は汗ばむくらいの陽気ですね。

(T▽T)アハハ!

マイキーjrも初めはやられてたのね~!(>_<")
今じゃ仲良しさんなのにねっ!皆仲良しさんって感じで!遊んでて良い子達だわ~っ!(*^。^*)v
そんなに、のこちゃんは噛むんだ~っ!小さいのにヤンチャさんなのだね~っ!(・"・;) ウッフ

マイキーママさん

それがこの間、のこちゃんにリュープリンの注射をして貰って帰宅して、ぽんたが油断してる間にラブちゃんが頭の後をのこちゃんに深く噛まれたまま身体を何回転もして、皮膚が切れちゃったんだよね。
ラブちゃんは悲鳴をあげて抵抗も出来なくて、可哀相に脱糞と流血!すぐに引き離しにかかったんだけど、なかなか離さないで、本当にラブちゃんには可哀相な事をしました。マーキュロ付けて治療して、ラブちゃんはぽんたの上着の急ごしらえのハンモックで鳴いてました。
のこちゃんにはきつく叱ったんですけどね。
とにかく殺しそうな勢いでしたね。マイキーJRもぽんたJRもここまでは酷くやられませんでした。なのでラブちゃんは時間をずらして放牧し、夜はぽんたと水入らずで就寝!
フェレマンションではジャスミンとだけ一緒です。

のこちゃん

のこちゃんは、大変だとは思いますが
なんとかなっているようで、
安心しました。

これからすこしずつ、
気候はやわらいでいきます。
よい季節を過ごせることを願います。

おはようございます。

この時間は、まだ職場でしょうね。
お疲れ様です。
こんなにお天気がいいのに花粉症の方々は辛いのが可哀そうですね。
フェレさんも花粉症あるのかなー
クシュンとくしゃみする時がありますからね。
LOVEちゃん大変でしたね。
のこちゃん、LOVEちゃんに嫉妬してるのかなー
平等に扱ってあげないとフェレもよく判っているようですからね。
雲行きが怪しくなっているのは、ぽたさんだけじゃないですよ。
仲間はたくさんいますから頑張っていきましょうね。
ファイトv-237

おおしまさん

5月になるまでが、こちらではフェレにも快適な季節ですね。その間に身体を良い方向に持っていって欲しいですね。

暖かくなってきました。

私も花粉症で、この時期はくしゃみ、鼻水が止まらなかった。
そこで、「佐藤製薬株式会社:『ストナリニS』]という鼻炎の薬を服用しました。24錠入りで1600円くらいです。朝食時1カプセル飲むだけですが、マスクが不要になりました。

スジャスタータさん

 ラブちゃんはお迎え当初から、ぽんたが特別扱いした事は無く、のこちゃんにやられてからラブちゃんを別ゲージに移したり、いっしょに寝起きしたりしてるだけです。マイキーJRの時も、ぽんたJRの時も、過度のお仕置きをし過ぎて、脱糞の日々でした。
ところがラブちゃんは、同じようにやられるにしても、のこちゃんの噛みつき方が尋常ではないんです。
焼きもちとは違った何かがあるんだと思います。
でもねえ、のこちゃんは加減というのを知らないから、みんな後ずさりしてしまいます。

 仕事の方はどうなるか判りませんが、今は前を向いて頑張るだけです。
ラブはもうぽんた家のフェレさんたちといっしょの放牧はもう無理かも知れません。

レイパパさん

 佐藤製薬の『ストナリニS』ですか?
ぽんたも薬局行って見てみます。
ただ人によってアレルゲンとかも違いますからね。
とにかく目の周りが痒いわ、クシャミは出るわで、集中力を維持出来ませんよね。
おまけに睡眠不足でやたら眠い。
あっとそろそろ出勤しないとです。
時間の経つのが目茶目茶早いですね。

そっちは花粉が凄そうですね。
昨日の夜、コーチ仲間に連絡を取ったのですが、
やっぱり花粉に困らされていましたよ。

今年は花粉が多いと聞いていますが、私にかぎっては症状が軽く助かっています。
庭の金きゃら、凄い花粉を出しています。車が黄色ですよ(笑)

平和で平凡な日々が一番ですよ。

どちら様?

コメントの内容からして、ひょっとしてmixのポン太さんかな?

ワークンさん

平和で平凡な日々ですか。確かにそうかも知れません。
しかしこの花粉何とかならんものか!車が黄色くなるほどの花粉を吸ったら、ぽんたはとっくにおだぶつたもです。

どちら様?はmixiのポン太でした。

確認してびっくり。
いつの間にか名前の欄が空白になってしまって。
指摘されるまでわからなかったですよ。

花粉が凄いのですか・・・(汗
飛行機から降りた途端、クシャミ連発しちゃいそうで
コレイです(苦笑
ふぐのから揚げ、食べたいです~っ

mixのポン太さん

やっぱりそうでしたか。
これで一安心です。削除しなくて良かった~、アハハ。

piroさん

こちらの花粉の飛散量は凄いですよ。覚悟して帰って来て下さい。
ふぐの唐揚げならこちらでいくらでも食べられますよ~。

びっくりしましたよ

昨夜ぽんたさんのホームにきたら
途中から変なお知らせが始まってました。
ぽんたさんがなおしてくれたんですか?

本当に個性があって面白い子供たちですね
みんなかわいいっす。

mimiさん

何かブログがおかしかったんですか?どんな症状だったか教えて頂けると有り難いんですが。

何もなく平和な日々

フェレ親さんにとってはすごく喜ばしいですね。
ぢぃ.宅もですが高齢さんや既病さんがいるにも関わらずの平和は素敵です。



そしてふぐの唐揚げも素敵です。

ぽんたさんの、フェレちゃん達への『いってきます!!』のご挨拶いいですね~
6フェレみ~んな『パパさん頑張って仕事してきてね。帰ってきたらいっぱい遊んでね』って言ってるようでした。ほのぼのですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/290-56ea6690

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。